セブンイレブンで可愛いマンゴースイーツを買いました。

カップケーキ マンゴー ¥345
230kcal 糖質28.1g

IMG_9071
IMG_9072

カットマンゴーにムースとマンゴーソースの層、下にはスポンジがあり、満足感のある一品♪

IMG_9074

柔らかく滑らかで、甘酸っぱさも丁度良いです。


エクレアマンゴーキャラメル ¥324
288kcal 糖質31.7g

IMG_9022
IMG_9352
しっかり“ほろ苦い”キャラメルソースとマンゴーのジューシーさがマッチした、大人味エクレア

IMG_9029

ボナペティ!イラストがキュートです♡

IMG_9023

昨日店頭に無かったから、もしかするともう終売になってるかも…?  美味しいのに…!!

追記 ※ 8/8時点では発売中ですが、販売してる店舗とない店舗がありました。


所で、エクレアに「エシカルプロジェクト」シールが貼ってありました。

IMG_9025

賞味期限が近い商品をnanacoで購入すると、5%還元されるそうです。

エシカル(ethical)とは「論理的」「道徳上」という意味で
セブンのエシカルプロジェクトは食品ロスを減らそうという取り組みだそうです。



最近、よく耳にする「エシカル消費」
「環境や社会問題の解決に貢献出来る商品のみ購入する」という活動

近年言われる「サスティナブル(sustainable)」と考え方は似てますね。
サスティナブルは「持続可能」なこと。地球の資源など環境を大切に、未来に繋ぐというもの。

簡単に言うと、エコ(自然環境保全、保護)を細分化した言葉でしょうか。エコ(ecology、ecological)


難しく考えずとも、食品ロスを無くし、ゴミを減らし…自分が出来ることを続けていきたいですね。

クリックして頂けますと嬉しいです♪