続きです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.11.13 LINEBLOG投稿) 

ちなみに私、寝不足だったり、疲れると、すぐ歯茎から出血します(笑) 

逆に、出血すると「体調悪いんだな」と、思うようになりました。 

そのうち、歯茎を育てる…って歯磨き粉買おうと思います。 


その後の旦那さまですが… 

その後01
 
鏡をのぞいては不満げな様子。 

その後02
 
歯のカタチの話。 

仮歯は標準的な大きさの歯を入れて貰ってたようで、きれいな形でした。  

その後03

それが、型取りは右の歯(イラストだと前歯の左横)からとったらしく
新しい差し歯はかなり小さっ( ̄Д ̄; 

これじゃ、嚙みにくそう!! 


私「形どうしますか?右に合わせますね?ーーとか相談なかったの?」 

夫「…なかった…俺、あの歯医者きらいだよ…(ー ー;) 」 


旦那さんとしては先生を信頼して、特に何も質問しなかったんだろし… 
歯医者さんとしては「基本=左右対称=美」だったのかもしれませんが… 

うーん…最初の話し合いは必要ですよね。 不親切。 


夫「もうちょっと…さ…(・ε・`)   

わかるヨ、わかる(இдஇ; ) 

以前の差し歯の方が、ずっと自然な形だったし 
折角、高い材質なんだから、カタチも本人お気に入りにして欲しかったなぁ。 
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

後に詳しい方から聞くと…やはり「左右対称」が基本なんだそうです…。

でも、やっぱり…キレイな歯並びにしてあげて欲しかったですね(´・ω・`)