電車やバスで船を漕いでる人いますよね。

あれは春先だったでしょうか?

うららかな午前中、母とバスに乗っていた時です。

目の前のシートの女子高生がウトウト眠っていました。


すると…母がギョッとした顔で、その子に手を伸ばすのでーー

揺れ01

私は慌てて、母の手を掴みました!

揺れ02

ダイジョブ!!寝てるだけだから~(; ̄Д ̄)

あまりの揺れように「具合が悪い人」と母は思ったようでした。



ある休日、電車に乗っていた時です。

隣には旦那さんが座っていました。


しばらく揺られてると、旦那とは逆の肩に、ずしっと重みを感じました。

揺れ03

よくありますよね?

私はこういう時…つい肩を貸してしまいます。

よけたりすると可哀相な気がして…、私も時々誰かに寄りかかってるかも…?と。。

揺れ04

旦那にはこう言われましたが、出来ずにモジモジしていると…


…旦那が、私にぶつかってきました。

揺れ05

反動で、隣の男性が揺れ…体勢を起こしかけますが…

揺れ06

またすぐ寝こけてしまいます。

すると、旦那が又私に体当たりΣ(´д`;)…ふらふら、起きる男性…

揺れ07

そんな攻防を繰り返してる内に、目的地に到着しました(笑)

乗り物でうたた寝出来る日本て…つくづく平和だなぁー。