前々回、やきそばの話を書いたので(⇒「目玉焼き半分子」)過去の料理話を移動しました♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※【ちゃんちゃん焼き】 2015. 11.15 LINEBLOG投稿) 

秋ですね…ってゆーか、もう冬ですか? 

買った食材の中に、生鮭があったので
『ちゃんちゃん焼き』でも作ろっか?となりました、先週日曜昼。 

 
私が野菜を切ったり、下準備をして

旦那さんには「合わせ調味料」を作って貰いました。

ちゃんちゃん焼き01
 
面倒なので、ホイル焼きはせず、フライパンで蒸し焼きに。

最後にバターをイン♪

鮭の臭みもなく、旦那さんの味付けも程よく、とても美味しく出来ました。

パクパク、ご飯が進みます♪

しかし、そこでダンナは不用意なひと言を口にします。

「なんかさ、久しぶりにうまい!って料理たべた感じだね♪」

……?

私の料理はいつも、くそまずいと…? 
 
「…あっ! ちが… そういう意味じゃないよ!」

じゃ、どーゆーイミなのか??
(ʘ言ʘ╬) 


旦那さんは自分が作った時しか「美味しい♪」と、言いません。
(過去記事⇒こちら

自分の味付けに気を良くして…の発言でしょうが、取り繕った所で後の祭です。

スネますよ?

『うさ福』発売中です♪ 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちなみに、昨日の晩ご飯に作った『フルーツたっぷりパンケーキ』は無言。
晩ご飯にパンケーキ作る私も私ですね…( ´_ゝ`)

今日のお昼の『ぶっかけそーめん(わさびおろし梅仕立て、アボカド添え)』
はなかなか好評で「おいしかった!」と言って貰えました。