ちょっと昔の事を思い出しましたので書きます。

当時、私は20代後半だったでしょうか。

その時も今の旦那さんと付き合っていました。


職場で、直属の上司(30代後半男性)に、突然質問されました。

うわき01

いつも残業が長時間続いてたので、心配してくれたのでしょうか?

今も昔も、旦那さんは変わりません。

私はあっけらかんと笑って答えました。


すると、その上司は「ふーーん」と、間を置いて

微妙な響きで、こう言いました。

うわき02

そして、笑って続けました。

うわき03

彼が離れられないような魅力があるのか?と。

私は「そういう意味じゃないですけど…」と、口ごもりました。


その人の意図もよく分かりませんでしたが

別に「男は浮気するんじゃない?」という意味でなはく

優しい彼氏の気持ちの上であぐらをかくんじゃなく
好かれる努力はしないとダメだよ


といった意味かな?と、その時は受け取りました。


ふと、その人の言葉を思い出し…

「大した女じゃないくせに、どこからその自信がくるんだ?」

って意味だったのかしら??と、考え直してます(笑)