夏真っ盛りに、年始の話ですみません…(゚_゚i)
それゆけ

思い出や失敗談などを綴った企画です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.12.28  LINEBLOG投稿) 

あれは5、6年前、横浜に住んでた頃…元旦でした。
 
~第9回~

私はカウントダウンライブを見に行き、帰宅したのがAM2:00前ころ

彼が家にいるし、と鍵を持たずに外出したのが運の尽きでした。


ドアベルを押しても、玄関が開きません。
 
 締め出し01

スマホで家電にかけてみますが、出る気配もありません。

当時1階の角に住んでいたので、壁側から覗いてみました。
 
締め出し02
 
キッチンに明かりが!

再度電話をかけ、キッチンの窓に耳を寄せると、コール音がしっかり鳴っています。

あれ?電話に気づかない?居ないの?
 買い物にでも出かけた…? 

携帯にかけても出ません。
30分位、立ちつくして待ってましたが、帰ってきそうにもありません。


「もしや家の中に居る?」

またまた電話をかけますが、虚しく鳴り響くコール音…。


庭に回り込むと、キッチン側は雨戸がしっかり閉まっていましたが 
リビング側は明るく、カーテンもあいていました。

思い切って、不審者の如くベランダによじ登る私。

締め出し03

柵が高くて、ちょっとこわかったのを覚えています。 

おそるおそる…

レースカーテン越しにのぞくと…

旦那は沢山ビールを開けて、爆睡してました!
 
締め出し06
 
えーっΣ(゚д゚lll) 

「おーい…Mくーん…M〜!お〜い!

締め出し04
 
近所迷惑にならないように小声で呼びかけますが、まったく起きません。

窓ガラスを叩いてもダメです。

完全夢の中です。


もはや何も旦那さんの耳には届きません…

なんだかんだ粘りましたが、無駄でした。


なんて元旦でしょう。AM3:00、極寒です。

締め出し05
 
私は少しでも暖を取りたく、ベランダで丸くなりました。

それからも電話をかけましたが、受話器をとる気配はありません。


やっと酔っ払いが目覚め、救出されるまで、どの位かかったでしょう。

AM4:30〜5:00位かなぁ。。 


疲れと眠気で朦朧として、記憶があやふやですが、旦那さんに平謝りされ

とにかく冷えきってたので、お風呂に浸かりました。


教訓 :鍵は自分で持ちましょう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

元旦2時超えで、お店もやってないときたもんだ!

今考えると、旦那さんが急性中毒で倒れてた…とか、意識失ってた…!
ではなかったので、良しとしましょう(笑)


【夏くまさん1、2】夏のLINEスタンプあります♪
26
16
【PR】※ 画像クリックでスタンプストアに飛びます。