温泉だけではなく、銭湯も好きです(≧▽≦)
近所に大型のスーパー銭湯が点在しているので、嬉しい限りです♪

過去の「スーパー銭湯記事」を移動します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.5.28 LINEBLOG投稿) 

昨日のブログでは失礼しました。 
私が『ヨウム』と勘違いしたのは『オオバタン』でした。 
オオバタン

※ オオバタン 幼児並みの知能を持つそうです。
ヨウムはグレーでした。 


さて、皆さんは温泉すきですか?私は大好きです(((o(*゚▽゚*)o)))

旅館には頻繁には行けないので
近場の『スーパー銭湯』にちょいちょいお出かけします。


連休中の話です。
夜の9時、いつもの岩盤浴がある温泉施設に行くと…激混み!

なので、いままで行った事なかった別の施設をのぞいてみる事に。

何でも、お風呂の種類は少ないけど、混雑もなく、ゆったり出来るそうな。


ワクワク.。゚+.(・∀・)゚+.゚

確かに、すいている! 

そして…湯船に物凄い数のアヒルさんたちが… 

あひる風呂
(注)子供風呂ではありません。

見ると、看板?に『アヒル隊長出勤中』の文字(*´Д`*)

あひる隊長

ところで、私はこうゆう公共の場で、マナーの悪い人にイラッとします。。


例えば

× 髪が長いのに結わない
 
× 水風呂にサウナから、汗を流さず入る
 
× 岩盤浴でおしゃべりを止めない

× お風呂の中にタオルを入れる、しぼる…

居ますよね。残念です(・ε・)


しかし…この日は…イラッというか…笑ってしまって。

スチームサウナに入っていると、 
おばさんがやってきて、イスの上で大の字で寝っ転がってしまいました。


まぁ…なんて、あられもない。

けど、こんな方はよく居ます。


そして、私は露天に入り、打たせ湯をし水風呂に入っていました。

水風呂大好きなんです。
体をキンキンに冷やしとくと、その後長くお湯に入ってられるし。

頭の中に訪れる静寂というか…

すると、さっきのおばさんが、サウナから上がりたてホカホカのまま

私の横から

ざぶぅうんん……

  水風呂3

頭からダイブしたのです。

プカプカ浮く 水死体 (((( ;゚д゚)))


…暫くして、ゆっくりと顔を水面からあげるおばさん。


おばさんがぷよぷよ浮いている間、私は笑いをこらえました。

なんだっけ!コレ?失楽園だよ!
(若い方は知りませんか…ね…?)


誰も居なかったらね…そりゃ、泳いだってイイと思います。

羞恥心というか、最低限のマナーは忘れたくない!

そんな事を思った 

るるっぱ深夜22:00でした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近気付いたのですが、近所のスーパー銭湯はそれぞれ客層が違います。

若者多し(うるさい/お風呂が多い)
年寄り多し(まったり/こじんまり)
子連れ多し(高い/飲食充実)

なんだかんだ…上で書いた、年齢層高めな施設に行く事が多いです。