昨日の宝くじの話のついでに、初夢の話を移動します。

今年の初夢は宝くじの話でした…ふふ(* ̄▽ ̄*)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2016.1.5 LINEBLOG投稿) 

皆さんは初夢見ましたか? 


長年、新年最初に見た夢が初夢かと思ってましたが 
新年の夜、2日の夜に見た夢初夢なんだそうですね。 

子供の頃「2日の夜に見た夢が初夢なんだよ」と、聞き 
「なんで2日?」と疑ってましたが、親は正しかったようです。 


今年は元旦には夢をみませんでしたが、2日にしっかり見ました。 

内容はというと… 

旦那さんが大喜びで、私に叫びかける所から始まります。 

初夢01
 
多分金額的に…購入したのはナンバーズとかそんなタイプの宝くじのようです。 

なんて縁起が良い! 


でも夢の中で、私はすぐさま旦那の早とちりに気付きます。 

初夢02
 
ナンバーズは番号の順が揃っていればストレート、順番が違うとボックスといって
当選金額に差があります。

初夢03
 
本来のナンバーズ当選額はよく分かりませんが… 

旦那さんががっかりするところで目が覚めました。 

なんて…なんて、地味な夢!! 


でも年末、私たちは『年末ジャンボ を買っていました。
もしかしたら…と、淡く期待しつつ確認すると… 


旦那さんジャンボ10枚(3千円分)→当選¥300
私ジャンボ&ミニ各20枚(6千円分)→当選¥600
 

そんなもんですよねー・゚・(つД`)・゚・ 


そして私は思いました。 

「もう絶対連番買わない。バラにする!」 
↑ 1枚目を見た瞬間他もハズレと分かるんだもの~(TεT)  


 年末年始スタンプ発売中です♪ 
29 
※ タイトルクリックでストアへ飛びます♪ 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

また淡い夢を買いたいと思います( ´∀`)つ(サマージャンボ)