現在、FUJIFILMさんで、フォトブックのフェアをしています。
image

私は撮った写真はスマホに保存しっぱなしで、特に印刷したりはしませんが…
母の写真をまとめて、渡したいとずっと思っていました。

そこで、初利用させて頂くことに♪

image

スマホで「フォトブック」アプリを使い簡単に編集出来るそうです。


写真をキレイに撮るって難しいですよね。特に、被写体が写りたがらない場合(笑)

母を写した写真を見せても、大体こんな反応です。↓

写真02

年齢はおばあちゃんでも、写真の年老いた自分を直視するのは切ないんでしょうね。。

写真03

アイドルのオフショットかよ~!



意識してない瞬間をさっと撮った母の写真は…まぁひどいです(笑)

口が開きっぱなしだったり、ぼけ~っとしてたり…、目が閉じてたり(゚_゚i)


ふと、最近旦那さんが見つけて、面白がって遊んでいたアプリを思い出しました。

image

MakeupPlusという…中国会社のアプリの様です。早速インストール。

試しに…がドすっぴんメガネのひどい状態の私(の目)で、がアプリでメイクしたものです。
メイク

全っ然違う!でも自然!!眉もキレイに~♪

ボタン1つで、色んなメイクが出来…肌色も健康的に補正されます(笑)


おぉ…!これはイイ!!

母の顔写真を全て…あくまで自然に柔らかく盛って修正しました(笑)


母が庭で育てているお花を表紙に、ページにも散りばめてレイアウト♪

image

このフォトブックアプリ…自動的に選んだ写真をレイアウトしてしまうので、その修正が面倒でした。
(時系列順に並べたいのに、全部ごちゃごちゃになってしまう~!!)

仕方ないので、1ページずつ写真を追加しつつ手動で編集。


日時やテキストも入れられます。

image

注文も超簡単でした!

image

私が選んだのはお安い『ソフトカバー』で、印刷はオンデマンド。
(キャンペーン価格で32pが¥1,104でした!やすっw(゚o゚*)w)

他に『ハードカバー』『リング』など仕様も色々ありました。

仕上がりは1~2週間後…とっても楽しみです♪