マズイです…去年より太った…!

去年のブログを移動します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.8.19 LINEBLOG投稿) 

本日も…嘆きのブログです。

実家に帰省し、2キロはでぶった気がします(体感)

普段、朝はコーヒーしか飲まないのに…実家ではしっかりガッツリ出されました。 

ずん!朝からハンバーグ。
ごはん

なんと母はこの五目ご飯の上にネギトロを乗せようとしてました。

「ネギトロはお昼にしようよー!私作るから!ね?」

低カロリーな食事を…と思い買った「しゃぶしゃぶ用お肉」も、油で焼かれちゃうし(゚o゚;; 


母が早起きなため、目覚めると、もう朝ご飯の支度が済んでます。 

毎日、苦しい位の満腹感で…ついに言いました。

「私、朝はこの手作りジュースだけで十分だよ」

母特製・人参スムージーは話題のアマニ油入り。健康も考慮してます。


「朝はちゃんと食べないと!」

そう言って、昼もガッツリ作ります。 
 

「まだ…お腹いっぱいだよ?」

「でもお昼時間なんだから、食べないと!」

「ダイエット中なんだけど…」

「それは、うちに戻ったら調整すれば良いじゃない!」


昼ご飯が終わるとデザート…!
ごはん2
夜は食べませんが…それでも多い!

母が私をもてなそうと、食材や甘味を用意してくれたのが分かるので…

ごはん
 
…と、ひたすら平らげました。

母が作ってくれる食事は、とても有難く嬉しく、懐かしく美味しいです。


でもダイエット…

でも母心…

ダイエットが負けました。


月に数回はこんな生活なので、全くダイエットがはかどりません。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

このブログが更新される頃…多分、実家にいます(笑)