食事処で、よく…自分の食事は後回しに、お子さんの世話をしているお母さんを見かけます。

子供②01

『イクメン』も増えてきたので、お父さんが食事をさせてるパターンもありますね♪(´∀`*)


そんな家族を見かけ…食事中に旦那さんが言いました。
 
子供②02

えぇ?そりゃー・・・

子供②03
 
うん、絶対。
 
子供②04

優しいパパに、べったりなのが容易に想像つきます。

子供②05

嬉しそうです。
 

ーーそんな『夢の子供』の話をしては…切ない幸せな空想をしてしまいます。



ある夕暮れ時、近所のショッピングビルの入口前を若い夫婦と子供が歩いていました。
 

男性の両手には小さな娘たち。(たぶん)

姉妹の手を引いているのを、隣の旦那さんが少し羨ましそうに見つめていました。

子供②06

本人はそんな表情してるつもりはなかったでしょうが…

夕陽に照らされた顔が寂しそうに見えて、私は彼の手をにぎりました。


私たちはこのまま2人で歩いていくのだと思いました。

(おわり)