LINE BLOGが昨日一新されまして…

新しいアプリから投稿するように連絡がありました。
(※ 画像クリックでLINEBLOGに飛びます。)
profile_photo2

早速新しいアプリを入れてみると、色々違いすぎて困惑気味です!
(これまではlivedoorblog と同じアプリでした。)

 
昨晩、夕飯を終えたまったりタイムに、旦那さんが聞いてきました。

ライン01

旦那さんの携帯を見るとーー

なんと、LINE BLOGアプリのアイコン!!

ライン02

私がアプリをインストールした事で、連動して彼のスマホにも入ってしまった様です。

ライン03

これが↓アプリのアイコンです。…まだ背景がハロウィンなマイスマホ(笑)

image

LINE BLOGってハッキリ書いてあるし…( ̄△ ̄;)

旦那が「ブログ始めるの?」と、今にも聞いてくるのでは…とハラハラ。

  ライン04

いやー、びっくり…!

こんな事って、あるんですね!! 初めての現象でした。


私のスマホは旦那の2台持ち…のような契約です。
 
(割引はありませんが、元々旦那のスマホのお古を使っていたので
それを解約→私の新規契約となると、違約金が発生するとかなんとか…)

(事の経緯は↓こちら) 
 
あいぽん 

なので、例えば私がスタンプを購入すると、旦那のスマホでもダウンロード可能です。

(旦那はスタンプのDLはしませんが、コインの決済は旦那IDなので、私がコインを買うとバレバレ。)

ライン05

最近はLINE Payで私の口座から買う事が可能になりました。


このように、スタンプやアプリが連動してたりしますが… 

こんな…

片方のスマホでDLしたアプリが、操作してないスマホ画面にも出現するなんて

コワ!!(((( ;゚д゚)))


旦那さんは、ぽっ とアプリを消しました。


特にブログに関して、追求はありませんでしたが…冷や汗が出ました(笑)

後日談はコチラ!→「解決編」…な~んだ!(´∀`;) 


旦那さんの二台目なせいで、起きたトラブルは過去にもあります…(´θ`llll)
 ↓
バックアップ①  バックアップ②