はい…定期的にやってくる、私のガス抜きコーナー!(笑)

書いて良いものか…読む人は不快になるのでは…と、毎回迷います(;-ω-)

でも、少なからずブログしてる方は、アクセス数気になる筈…と、書いてしまってます。
ただの愚痴ですので、苦手な方はすぐ閉じちゃって下さい~( ̄Д ̄;

bdcam 2016-11-27 02-16-34-670

記事投稿数…280!
目標のピックアップも叶わず も減ってしまいました~・゚・(つД`)・゚・ 

あはは…はは…。


ピックアップされると、訪問者さんが増えるのは勿論ですが
運営さんに選んで貰えると「良い記事が書けた?」と、自信になるんですよね。

なので今、打ちひしがれています( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


記事の中では「旦那さんとの出会い」「彼と父」等、シリーズものが
グーンとPV数が伸びました。

その代わり、その話が終わると一気に読者さん減ります。

ネタに興味が引かれただけで
私のブログ自体には興味は持って貰えなかったんだな~と、実感して凹みます。

image

「彼と父」シリーズ時、絵日記ランキングでは50位まで行きましたが

 終わった途端に即62位まで下がりました。‎( p_q)

image
 
UU(訪問者)数は50位で300人、60位で230人位。


2月にlivedoorblogを始めた時は
UU数が50人に満たなくても、ランキング50位~60位だったので
ブログ全体で読者数が増えてるのかもしれません。

読者さん増は、やはり人気ブロガーさん流入が影響してるの…かと(。・_・?)?!

読んで下さる方が増えたのは、勿論嬉しいです…♡が、

運営さんがどんどん人気ブロガーさんをスカウトしてくるから 
ランキングが落ち続けるという、ジレンマ(´ε`;)

少しくらい…中で頑張ってるブロガーを育てようと…してくれたって…運営さん…。


じりじり下がり続け、9月はついにランキング圏外になり、一気にUU数も落ちましたが

10月に「旦那との出会い」を書き、今までで1番の高成績、41位まで上がりました。

image
 
(この時はUU数280、PV数3200超え…平均、お1人10記事以上読んで下さった事に!)


アクセス元が、ほぼ絵日記ランキングページなので、ランキングが私には重要です!

スマホのランキングページは
1位~25位26位~50位51位~75位76位~100位と、ページが切り替わります。

…出来れば2ページ目…50位以内に入りたいですが、キビシイ!!


ランキング1ページ目のブログはもう…PV数UU数共に、全然桁が違うと思います。

え?お前はもっとネタと絵をガンバレって??