週末、旦那さんがご飯を作ってくれました。


ちょっと体調を崩して、ご飯も作らず寝ていたので
自主的に作ってくれたのですが

豆腐と舞茸とネギのお味噌汁をひと口飲むとーー

味噌汁01
 
 ん??なんだか知らない味がする!?

味噌汁02
 
もともと、お出汁からお味噌汁を作ったりはしませんし

細かいことは気にしませんが…

味噌汁03
 
出汁が足りないと感じたなら、ダシを足せばいいのにーー!?

場所が分からなかったのかも…?


(芋煮汁とか…味噌と醬油で味付けするお汁もあると思います。)


上京して、初めてお味噌汁を作った時に
「ダシ」を知らずに、お湯に具と味噌だけ投入して、美味しくなくて(笑)
塩を入れたり、水を足したり、又味噌を追加したりして、困った事を思い出しました。


ーー【追記】ーー

旦那さんが入れたのは正確には白だしです。
調べたらーー、白だしで作るお味噌汁のレシピがありました(;・∀・)
  ↓
白だしのお味噌汁(※ クリックでレシピへ)

おかしくはないみたい…勉強不足ですみません~!