(つづき)

少し朝のおかず量が多いと言われました。

ごはん05

どうやら、結構無理して食べてたみたいです(笑)

ごはん06

そして気付きました。

彼がいつも、お味噌汁を最後に飲んでいることに…!


私が子供の頃は
ご飯→→おかず→→汁物を順序よく1口、2口ずつ食べるよう、給食で指導されていました。

それが「三角食べ」です。若い人は知らないかも…(笑)


旦那さんは三角食べはあまりせず、
コース料理の様に(?)おかずを一品ずつ食べ終えていくのが好きみたいです。

でも… 

ごはん07

折角、熱々で用意してるので
私としては全体的に温かい状態で食べてもらいたいなぁ、と思ってしまいます。
 
ごはん08

お味噌汁が大好きな彼は(…過去記事⇒「なめこ」
好物を最後にとっておく感覚で、お味噌汁を残しているようでした。

うん…( ´_ゝ`) 今度から、お味噌汁は後から出そう。


ちなみにダイエットには、汁系を先に食べて、野菜→肉魚(タンパク質)→米(炭水化物)…と
一品ずつ食べるのが良いみたいです。(血糖値が上がりにくいそう) 

私はご飯とおかずは一緒に食べたいですけどネ…(^▽^;)

(おわり)