夜、マンションのエントランスブザーが鳴りました。

お歳暮01

「ドアを開けて欲しい…」という旦那さんのヘルプです。

年賀状だけじゃなく…食品関係の仕事の旦那さんはこのシーズン
お歳暮商品おせち料理や…取引先から大量に買わされてきます(ノ_<)

3万円以上が自腹で飛んでいきます。

お歳暮02

坂道が多く、ここまで歩いて帰ってくるのは大変だったと思います。 

(それでなくても、旦那のビジネス鞄は重い!)

お歳暮03

それで荷物を抱えてたんですね!


翌日は車で持ってきました。

お歳暮04

それもナマモノ(?)が多く、冷蔵庫、冷凍庫共に ぱんぱかぱんです。

お歳暮05

旦那さんは味の濃い「おせち」が苦手…。


最終日は又、ギフトを2箱、歩いて持ち帰ってきました('д` ;)

gift

で ん っ

これから、必死でこれらを消費する日が続きます。。 

実は、去年と全く同じネタです!(2記事目に…)→「Xmas」