昨日の続き

旦那の赤面症の話を書いていて、思い出した事があります。


20代半ば、埼玉から東京に引越した頃だったと思います。

新宿の家具屋さんを廻っていました。

家具屋01

キラキラとコーディネートされた空間って、テンション上がりますよねー。

寝具コーナーに差し掛かると、夫婦らしきカップルが一組いました。


家具屋さんでは良く見る光景ですが…

女性が、感触を確かめるように、楽しげにベッドに腰掛けました。

家具屋02

旦那(当時は彼)の方を振り返るとーー


 どーーーん

家具屋03

…なんでぇ!?

彼は顔を真っ赤にして立ち尽くしていました。

家具屋04
 
一体全体、なにを想像したんだい??

夫婦っぽい男女がベッドで楽しげにしてるのを見て、2人の寝室でも連想しちゃったんでしょうか?

女性がセクシーなポーズをとったわけではありません。


ベッドを見ただけで、赤面する姿に唖然…(゚ロ゚)

昔の話ですが、強烈に覚えています(笑)


ーーそれから

からかわれるのが嫌いな彼は、顔が赤くなったのを感じると、私から顔を背けるように…(^O^;)

家具屋05

別にセクシャルな意味合いの時には限りません。

突然、赤面は発動します。 


よく営業が出来るなと思いますが(旦那の職種は営業マン)仕事中にはならないそうです。

なぜ? 

お酒でも赤くなります。(→「初デート」