先日は沢山お祝いメッセージ有難うございますm(_ _)m

旦那さんの記事(→「ぽっかぽか」)にも沢山「優しい♡」とのコメント有難うございます!

その裏で…プチ喧嘩勃発してました(笑)

(※ 今回ちょっと長めです。)


誕生日の夕方、母からレターパックが届きました。

image

開けると、短いお祝いメッセージに、添えられた¥50切手2枚。。

初詣で、母が手持ちの小銭(お賽銭)がなく渡した¥100を切手で返されました。

それと、私の干支の(どこの神社でも見かける干支キャラ物)キーホルダーと
近所の人から頂いた「生八ツ橋」半分(笑)が入っていました。

誕生日01

母の善意のどれも喜べず…本当ならどんなものでも、有難く嬉しいハズなのに… 

高齢になった母と、私の「ずれ」を寂しく感じました。 


そこへ、旦那さん帰宅。

旦那にも八ツ橋を食べさせましたが、やはり不評で…

誕生日02

申し訳ないけど、八ツ橋は処分、キーホルダーも袋に戻しました。

誕生日03

罪悪感。。。


ーー気を取り直して

誕生日04

旦那さんの帰宅ルートにお店があるので「もしかしたら買ってきてくれるかな?」
淡い期待をしていました。


そんな気が利く男ではなかった。 

誕生日05

…残念な事に、ディナーを予定していた近所のお気に入り居酒屋さんはちょうど定休日。

誕生日06

誕生日に、自ら宅配ピザを注文するのも、ちょい侘しい…(´・_・`)

誕生日07

キッチンにわざとらしく、トボトボと向かいました。

誕生日08
 
本当にケーキが食べたいかといえば、そうではなかったかもしれません。

プレゼントはなくてもいいから…彼の心遣いを少しは感じたかったのかも。 

誕生日09

私の不機嫌オーラに、彼はスーツから普段着に着替え始めました。

止めても、少しキレ気味にどんどん出かける準備をする旦那さん。

誕生日10

遅く帰ってきて、翌朝早い旦那さんを酷使したいわけではありません。

誕生日11

疲れてるところに、私の我儘な態度で…完全にへそを曲げてしまいました。

いい歳して「誕生日ケーキ買う、買わない」 の押し問答です(´ヮ`;)

誕生日12
 
(つづく)