※ 本日2記事めはランキングの話ですε-(´∀`; )また~?

昨日の泣き言のせいか、皆さんに沢山「ポチ」を押して貰えたようで…
人気ブログランキングが多分、過去最高位になってました〜。゚(゚^ω^゚)゚。

image

有難うございます!
一時的でも、とっても励まされました!!


言い訳ですが、タブレットお絵描きで腕を痛め(→「光攻撃」)
翌日はイラストは休み、ストックにあった「落ちる夢」をアップしました。

絵がないとランク下がるのは予測してましたが、思った以上に落下…
   
image

でも↑昨年10月の41位の時より、UU数(訪問者数)は多いので…凹まないぞ…( ・ᴗ・̥̥̥ )


今回、ちょっと考えてみました!

私は通常、18:00の予約投稿しています。

公開直後はそんなに読まれず、22時以降にパラパラUU数が増えていきます。
就寝前に読んで下さる方が多いのかな?


他のブロガーさんはいつも何時頃に記事をアップしているのだろう(._.?)

絵日記おすすめ速報を参考に、1日分を調べてみました。

image

投稿数が多い時間ランキング~!
※るるっぱ調べ

黒板01

1位 AM7:00~8:00 1位 PM9:00~10:00
3位 PM8:00~9:00 4位 PM12:00~1:00
5位 PM11:00~0:00

なるほど~!

やっぱり朝の通勤時、昼の休憩、夜の就寝前に集中していますね。

その時間にブロガーさんも執筆してるのかもです。 
私も投稿時間の工夫しないと。。


さてランキングに大切なのはPV数(UU 数)です。
PV数の飛び級は…やっぱりLINE砲ブログニュースに取り上げて貰うこと。

LINE砲とはLINEで流れるブログニュースです。

livedoorblogをお友達登録していると
毎日、昼12:00と夜21:00の2回、6記事ずつ紹介されます。

こんな風に~ ↓

image 

狭き門!!|・ω・`) 攻略法はないものか…

livedoorblogニュースは随時更新?

image

このブログもそろそろ350記事に到達します…φ(..)
一周年目にはトップページを変える予定です♪