(続き)
↑ 出来るだけ、那にストレスのないプランを立てるつもりがあえなく失敗!(-ω-;)

連休初日、母はまだ実家でした。

ハワイ01
※ 宿題の絵日記風にこのシリーズはタッチを変えてみました♪

念願の休みに入ったのに 、来客準備や掃除や…私にコキ使われる旦那さん。

ハワイ02

布団カバーも新しくし、迎える準備は整いました。 


連休2日目の12月30日ーー

母を迎えに行きがてら、福島県いわき市「常磐(じょうばん)スパリゾートハワイアンズへ。
(前に懇親会で貰った招待券があった!→「アロハ」

歳も歳なので、水着で温水プールへ…なんて事はなく(笑)温泉が目的です。


実は意外と、福島は面積が広く(都道府県面積ランキング3位!)到着に時間がかり
ハワイアンショーは間に合わず、見れませんでした。


                           
湯に10分も浸かると、速攻上がる母。

ハワイ04

母は高血圧なので、仕方ありません…。


このハワイアンセンター(←昔はこう呼んでた) 子供の頃、家族でよく訪れた思い出の場所です。 

もう一度母を連れてきたかったし…
ムームーも着せてあげれたので(レンタル料¥1000…高っ!)

私としては満足でした。 

ハワイ03

施設は色々と新しく変わっていました。

客層はやはり小さい子供がいる世代が多く、若い印象。


行きも帰りも、長距離運転を任せられ旦那さんは…すっかりくたびれモードでした。


そして何やら

車の後部座席から漂うすっぱい匂い…

ハワイ05

お正月用に、手作りのいかにんじん(福島の郷土料理)
「酢漬け大根」を母が持参していました(笑)

押して頂けると、励みになります!
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ