さて、合宿スタートの10月が来ました。
(※2年ちょい前の話です)

学校が指定した「長距離バス+新幹線」で、学校の最寄駅まで向かいます。

私は1日早めに、前入りしました。


お迎えの方と行き違いがあったり、小雨の降る知らない土地で、不安が少し…。

初日

(送迎は教官が交代でやっている事をこの時は知りませんでした。)

教習所に到着すると、通いの高校生位の子達が沢山ロビーにいます。

実技指導を受けている学生さんたちを遠めに眺め、徐々に高まる緊張。。(*´Д`*)


その日は、これから生活するお部屋で待機です。

旦那さんの同僚さんから頂いた、運転免許学習本をふわ~っと眺めて翌日に備えました。


のちのち、後悔するのですが…

「どうせ後で習う事だし」くらいに考えて、あまり頭に入れていなかったのです。

勉強出来る範囲は、しっかり頭に入れてから合宿にのぞむべきだったと…
時間のなさに、後日アワアワする事になります。


翌日、同日入校の同班(?)の方たちと一緒に
寮や学校、授業の進め方のレクチャーを受けました。

私を含めて、6名だったでしょうか?
私は班の中で一番の年長さんでした( ´_ゝ`)


京都や静岡や千葉…とにかく遠方から皆さん来ています。

10代の子も!

合宿生の大半を占めるのは大学生。みんなピチピチだよーー♪

年齢が全然違う子達と一緒に教卓を囲むって、なかなか無い環境です。


ちなみに「つばめ中央自動車学校」さんの宿舎は
元ホテルを改装して、寮にしたらしく、とても過ごし易かったです。

事前に「静脈登録」をして、寮に入るときはセンサーに手を添えるだけの「鍵要らず」

(※女性専用合宿免許なので、セキュリティー万全)

免許1~ 02

食事も美味しく、勿論お米はコシヒカリ(⌒▽⌒)新潟なだけに!

朝は私はヨーグルトとコーヒーだけ頂き、お昼と夜と…毎食、とてもバランスの良い食生活を送れました。

毎食の献立を見るのも、密かな楽しみでした♪ 
 
食事

部屋は個室、ユニットバスルーム付き。大きな鏡と冷蔵庫、ソファも完備されていて大満足です。

間取りは大体こんな感じ(●´ω`●) 

免許1~ 03
お掃除もして頂けて、至れり尽くせり 清潔に快適に過ごせます。

1つ難点は、バスルームの換気口が汚れていて…
宿泊中、一度もバスタブに浸かる事が出来なかったこと…(´・_・`)


お部屋タイプは他にも色々あって
お友達同士はツインやトリプルのお部屋で、わいわい出来たみたいです♪ 

初日のスケジュールは昼の2時から夜の8時まで、びっちり!

かなり疲れました。。

(運転実習編へつづく~)