(前回)
「子供がいないなら、結婚の意味がない」
ーーという会話を聞きました。


結婚は紙1枚…書類上の事ですし
伴侶と寄り添う点では、結婚も同棲もルームシェアも大差ないかもしれません。

私たちも同棲期間が長く…、結婚に落ち着いたのはつい6年前です。

大多数の人が、結婚から連想するのは
ーー同じ姓になり、子を授かり、育て、家族になっていく…
そんな形でしょうか。


だから、あの男性達の言動は、知人夫婦を見下した訳ではなく
子煩悩パパの「子供抜きなんて考えられない」という意味合いだったと思いたい…

そうでないなら「産まない女は結婚する価値がない」という「何様だお前」発言です(´・ε・`)


アンサー01

帰ってきた旦那さんに、ありのままを話してみました。

わたし的に模範解答を頭の中で考えつつ…(笑)

アンサー02

さて、旦那さんはどうでるか…?

少し表情を曇らせると…

アンサー03

すっっごい普通の事を言われました!

アンサー04

ハッキリした答えじゃありませんでしたが…

全て受け入れて結婚するのだから、それ以降の事も夫婦で受け入れよう…

そんなニュアンスの様でした。


彼そっくりの子を抱く旦那さん

アンサー05

※ 妄想です( º﹏º。 ) 叶うなら、お父さんにしてあげたかった…。



他者から見れば、子育てを知らない私達は不完全な夫婦に映るかもしれません。


でも、意味は他者に決められるものでもなく…

私たちは家族だと胸を張りたいですp(´∇`)q 

(おわり)

↓↓ (^o^)ノ ぜひ~♪♪ ↓↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

いつもポチ有難うございます♪
人気ブログランキングのカテゴリ振り分けを、絵日記1本に変更したら
ランキングが上がりました~ヽ(*゚∀゚*)ノ♡

image