お正月肥えたまま、さっぱりダイエットが捗りません…(´-ω-`)
(こんな感じのお正月→「恐怖のデブ活」

…先日TVで【しらたきダイエット】を観ました。

3食「しらたき」を合わせて食べるもの。

早速、買ってきました~!ლ(°∀°)

コンニャク06

しらたきは食物繊維が豊富で、お腹の中で水分を含み、満腹感を得やすく
糖質や脂質の吸収をゆるやかにする成分があるとか!

そして超!低カロリー

コンニャク05

匂いが気になる時は、下処理をします。

コンニャク02

出来るだけ細かく刻んでーー

コンニャク03

炊いたご飯に混ぜ混ぜ。

分量にもよるでしょうが、旦那さんは気付きませんでした。

コンニャク01

知らずにカロリーカット♡


私のお昼ごはん

コンニャク04

しらたきは味がないので、ゴマドレッシングやちょっと濃厚なタレで合えると
満足感もあると思います。

シーチキンを足すと、しっかりおかずになりました。

キュウリを加えて、中華サラダも良いですね♪


注意点は、消化に時間がかかるので、夜遅くは食べない方が良いそうです。
(胃腸が睡眠中に活動してしまうので)

食べ過ぎも便秘を引き起こす事もあるとか。


これまでも散々ダイエットチャレンジしてきましたが…
(※ 画像クリックで↓各記事に飛びます)

 【ダイエットメソッド
 【温活♡生姜パウダー
 【スクワットチャレンジ】
 【脱メタボ 】   
どれもこれも続かず…( ̄^ ̄゜)

旦那さんと一緒に、1からダイエット頑張りたいです(ง •̀_•́)ง

↓↓ 読者さんになって下さい(∩・∀・)∩ ↓↓


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ