自分の手を見ていると、ガッカリします。

手01

去年も同じ事書いてますが(→「しわしわ」)
ビニール手袋で洗い物をしないのが悪いと分かっても、素手じゃないとスッキリしない…(;´Д`)

洗い物後はハンドミルクを付けたり
冬は化粧水とヴァセリンでお手入れしてましたが、しわっしわです。

手07

実家に戻った時に、ふと目に入ったのは…

手02

更に年季の入った、母の手でした。

手03

太い指は母譲りです。

手04

母は手をぐっと丸めると、こう言いました。

手05

えぇーーっ!?

しわって…指の節に出来るもので…
そんなしっかり手首を下げ…手のひらをぐっと握って…(笑)

手06

手の甲にしわを作る方が難しい!

ま、まぁ…母が指のしわに目がいってないなら、それはそれで良いと思いました( ̄▽ ̄;)

前向きママン♡

ぜひ読者登録をおすすめします(*´∇`*)♡