前に旦那さんの綿棒二刀流の話を書きました。(→「耳そうじが変」)

彼は定期的に耳かきも併用します。
めん捧01

私は綿棒オンリー派 ♪(´ε` )

耳かき棒は買った覚えがないのに、何本か家にあります。なぜ…?

めん捧02

綿棒は100円均一で買う事が多いですが、今は種類が豊富ですね〜(*゚▽゚*)

黒だったり、スパイラルだったり、メイク用だったり…!

めん捧03

うちでは、洗面台とリビングと寝室と…色んな場所に配置してます(笑)


綿棒のこだわり

私は色んな種類を使いたい方です♪

めん捧04

プラスチック軸は柔らかい…

めん捧05

たんぽぽ…?

めん捧06

多分、昔の耳かきのお尻にたんぽぽの綿毛みたいなのが付いてたので

めん捧07 
そう呼んでるようです(笑)

【追記】"たんぽぽ"部分は梵天 、又は凡天(ぼんてん)という名称だと教えて頂きました♪
もふるさん、有難うございます(*゚∀゚*)♡

↓↓ 更新通知が届きます٩(^‿^)۶ ↓↓

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ