旦那さんの膝には、ちょっと大きめの古傷があります。

ひざ01

旦那さんには6つ違いのお姉さんがいました。

前回の記事にも書きましたが(→「皿に味噌」彼の実家の前に土手があり

そこで、2人で遊んでいた時に、突然バイクにひかれたそうです。


瞬間、彼の身体はポーン…と、宙を舞ったそうです。

ひざ02

始末に悪いのが
 
小さい子供を跳ね飛ばしておいて、そのバイクは逃げたのです!
 
地獄に落ちろ!!


ピクリとも動かない弟を見て、お姉さんは思いました。

「しんだ…?」

しばらくすると、火が着いたように弟が泣き始めました。

ひざ03

姉は血だらけの弟をおんぶして、急ぎ家に走り帰ったそうです。


その時の思い出を以前、お義母さんが話してくれました。

姉をひどく叱ったと…。

「一緒に居ながら、お前は何を見てたんだ」と…。



お姉さんは怒られて、切なかったかもしれませんが

私は、きっと、嬉しかったんじゃないかと思いました。

ひざ04

自分の可愛い弟が生きていてくれて。。