昨日の記事にも書きましたが(記事→「おそば」

度々、私たち夫婦は注文を忘れられたり、お支払いを多く請求されたりします。

どなたもそういう経験はあると思いますが、頻度が多い気が…(-_-;)


先日も軽く飲んだだけで1万越えて…旦那さんが「え?」という顔してたら
「ボトル入れましたよね!」と、店員さんに言われ…

入れてないし!(※隣のテープルと間違われました。)


これは近所の焼肉屋さんでランチした時の話です。

私達はランチハンバーグセットを食べました。

美味しくて、大満足で会計をすると…4千円超え。。
おつり01

店員さんがお見送りして下さるので、レシートをまじまじも見れずとりあえず外に出ました。
おつり02

品名は「ランチセット」となっており、よく分からずモンモンしてると、ふと気付きました。

「これ、部屋番号違うよ!!」(←個室の焼肉屋さんでした)

慌てて戻ると、先ほど会計した店員さんも気付いて、丁度出てくる所でした。


多く支払ったのだから、

間違った料金(支払い済)-本来の料金=差額

この差額を返金してくれれば良いと思うのですが
おつり03

おつりを返せと言われました。

おつり04

「あ、そうですね」
と、小銭も返してもらい…
おつり05

支払い直しさせられました。


レシート発行の問題なのかもしれませんが、
お財布からお金を何度も出し入れさせられて、ちょっと不満。。

向こうのミスなのだから、効率よくして欲しいものですね( ´_ゝ`)