さて、味比べ~♡


 
2週に分けて食べ比べをしました。

ヨーグルト味03
 
とろ~っとなめらかクリーミィで、個人的に断トツ美味しいです♪ (その分少しお高い)

「脂肪0」商品はどうでしょう?

ヨーグルト味01

乳酸菌等の情報は前回まとめています→

酸味が好きだったり、まろやかさが好きだったり…好みは人それぞれなので
あくまで、私たち夫婦の感覚です。

ヨーグルト味02

私と旦那さんも好みは別れました(笑) 私は食感は重めが好きです。

うちは無糖(プレーン)ヨーグルト派ですが
甘さがあるのに、1番低カロリーなBifiXにびっくりΣ(・ω・ノ)ノ


摂りたい乳酸菌、カロリー、味、価格…を考慮して
次はナチュレ恵(脂肪0)玉ねぎヨーグルトを作りました。

数時間だけ漬けて味見したら、辛すぎて食べれず…!!(;´Д`)


たまねぎの辛さによっては、かなり食べにくい場合もあるので
繊維に垂直に薄~く切って、ヨーグルト多めで半日は漬け置くことをおすすめします。

ヨーグルトは1日100g程度を食べるのが目安らしく…
「玉ねぎヨーグルト」の1日50gは少ないような気もします。


さて、普段皆さんはヨーグルトをどのように食べますか?

シリアルや果物や蜂蜜をトッピングするパターンが多いのでは?食感も変わって楽しく食べれますよね♪

実はこれ、とても理に適った食べ方でした♡


今、我が家で食べているのは
スーパー大麦グラノーラ(日清シスコ)


開封した後ですみません…(笑)

「腸の奥まで届く植物繊維」というキャッチコピーに釣られました(笑)



レジスタントスターチを含む大麦『バーリーマックス』入りです。

イヌリン06


バナナヨーグルトも朝食の定番ですよね。

まだ青い状態のバナナにもレジスタントスターチ含まれているそうです。

ヨーグルト02

蜂蜜もビフィズス菌のエサになるオリゴ糖が含まれています。 


そもそも、何故玉ねぎなのか…

プレバイオティクス(オリゴ糖や食物繊維)』なら
玉ねぎじゃなくても、シリアルや果物や蜂蜜で良いんじゃ…?
と、疑問がわいてきました(笑)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキン01