るるっぱ Oh! my sweet husband

夫との、のんびりした日常をイラストで綴っています(*゚v゚*)

2016年03月

昨日「旦那さんが出張準備を1人でやる」と書きましたが今の時代、皆さまの反応は…「へ~えらいね」「そんなの当り前じゃない」…後者の反応の方が多いでしょうかね?(* ̄▽ ̄*)その日着たいYシャツや服が、旦那さんにはあるので自分で管理してくれるのは、とっても有難 ...
続きを読む
昨日「旦那さんが出張準備を1人でやる」と書きましたが

今の時代、皆さまの反応は…
「へ~えらいね」「そんなの当り前じゃない」

後者の反応の方が多いでしょうかね?(* ̄▽ ̄*)


その日着たいYシャツや服が、旦那さんにはあるので
自分で管理してくれるのは、とっても有難いです。

さて、そんな…旦那の服にまつわる記事を見つけましたので、移動します♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.7.12 LINEBLOG投稿)

昨日はとっても暑かったですね…。もう夏ですね!

そんな中、私の住む地域で『プレミアム商品券』の発売があり
朝から、購入列に並んできました。

地域の商店街や店舗で使えるチケットが
1万円¥1000×12枚の綴りになってます。
1人3万円までの購入制限があり、3万買えば6千円プラスに。

すると旦那さん…
商品券01
 
ん?なんで6千円引いた?それじゃ、損するだろーが(゚Д゚)!

家に戻り、暑くてクタクタになってると、彼はアイスカフェオレを淹れてくれました。
アイスコーヒー

美味しいよ〜!ふぁ~生き返る~!あっという間に飲み終わると…
 商品券02
大人ママゴトか!


それから、ワードローブをゴソゴソ始める旦那さん。

「俺の半ズボン知らない?」

「短パン、はいてるじゃん」

旦那さん…服は自分で管理してます。
 
服の場所を聞かれるなんて珍しいですが、何本かあるはずの、分丈パンツが見つからないとの事。 
商品券03
 
子供? (笑)

気付くと、旦那さんの首元がどんどん真っ赤っかに…! 
炎天下、長時間並んでいた為、日焼けしてしまいました。 
「日焼け止め」を忘れ、大失敗´д` ;

夜はずっと旦那さんのアイシング…。
皆様も強い日差しにはお気をつけ下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

沖縄辺りはもう東京の夏日くらいの紫外線量だそうです!
まだ春ですが、日差しにお気をつけて~!


いつも出張の準備は自分でする旦那さん。私がするのはホテルの予約をしてあげる位です。ある出張当日の朝…「ひげそり?」 「もった」「名刺は?」 「もった!」… そして旦那さんはハッとして、かばんの中をごそごそ始めると真顔で叫びました。  え??何?コイン ...
続きを読む
いつも出張の準備は自分でする旦那さん。

私がするのはホテルの予約をしてあげる位です。


ある出張当日の朝…
出張01

「ひげそり?」 「もった」

「名刺は?」 
「もった!」

そして旦那さんはハッとして、かばんの中をごそごそ始めると

真顔で叫びました。
出張02
 
え??何?コインケース???Σ(゚д゚;)

出張03
 
…会社のセキュリティカードの事でした。

わからんわ!Σ(´д`;) 

「鍵」と言いたかった様です。


母から電話がありました。え!?うちの庭でふきのとう採れるの!?…と、驚きました。私は山菜が好きです。あの独特の苦味がなんともいえません。 そして約束通り、先々週、福島の実家に帰った際母は得意そうに採れたてふきのとうを見せてくれました。てんぷらで食卓に出さ ...
続きを読む
母から電話がありました。

ふきのとう01

え!?うちの庭でふきのとう採れるの!?…と、驚きました。

私は山菜が好きです。あの独特の苦味がなんともいえません。 


そして約束通り、先々週、福島の実家に帰った際
母は得意そうに採れたてふきのとうを見せてくれました。

ふきのとう02

てんぷらで食卓に出される、我が家のふきのとう。

ちらりと心配な気持ちで、旦那さんを見てしまいました。


…庭は除染済みだし、庭で収穫した野菜の放射線量も、役所で調査済み。
なんの問題もないとはいえ、外部の人は好んで食べたいとは思わないでしょう。

(※除染で削った土は専用ケースに入れ、各自の庭に埋められています…)


勿論、旦那さんは嫌な顔ひとつせず、食べてくれました。 
うちの庭の梅で漬けた梅酒も、喜んで飲んでくれる人です。


…帰りの車内。

ふきのとう03

なんとなく、言い訳(?)が出てしまいました。

うちは福島市内ですが、今も除染作業員の方が町内を作業をしてくれています。

ふきのとう04

旦那さんは、少し言いにくそうにこんな話をしてくれました。


彼の会社の社長を連れて、福島の取引先に連れて行く時の話です。

社長さんは必ず、福島県内に入るとポッと
車内エアコンを【車内循環】に切り替えるそうです。

ふきのとう05

そして県外に出ると【外気導入】をポッと押すんだそうです。


つまり福島県の空気は吸いたくないと!と、こういう話です。
この地で生活してる人がいるのに…なんて失礼なんだろう…と感じました。


小さいお子さんがいる方なら分かります。
社長さんみたいな人でもそんなかよ…と軽くショック…。

旦那もがっかりしていました。


悲しい福島のリアルです。

母が摘んだ庭のふきのとうは春の味がしました(●´ω`●)


福島弁スタンプ発売中です!「うさ福~ゆる福島弁~」
04
【PR】※ 画像クリックでスタンプストアに飛びます。

「おそ松さん」で灯油を誰が入れるか…という話を放送してました。うちも灯油ポリタンクを、あと1個残すだけです。今シーズンはこれで最後だね~と、話していました。石油ファンヒーターはあったかい!この暖かさも…しばらくお別れかと思うと、さみしい気もします。それで ...
続きを読む
「おそ松さん」で灯油を誰が入れるか…という話を放送してました。

うちも灯油ポリタンクを、あと1個残すだけです。
今シーズンはこれで最後だね~と、話していました。

石油ファンヒーターはあったかい!

この暖かさも…しばらくお別れかと思うと、さみしい気もします。


それで、おそ松さん兄弟は誰が給油するか、心理戦?を繰り広げるわけですが

うちは毎回、旦那さんが入れてくれます。

雪の日も「寒い~!」と叫びながら、ベランダできゅぽきゅぽ給油。。


出社前も、必ず灯油の残量をチェック。

ヒータ01

ありがたいです。

私はといえば、朝は珈琲を飲んで、ぼーっとしています。。ダメ主婦。

ヒータ02

ぽっかぽかで過ごさせて頂きました。

ヒーターと旦那さんに感謝です♡


「ゲーマー」記事に関連して旦那の言葉のかん違い記事を移動しました。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(※ 2015.6.15 LINEBLOG投稿)  昨日はサーティワンに行きました。何とキャンペーン中で、キッズサイズを4フレーバー選べるんですよ!わあ ...
続きを読む
「ゲーマー」記事に関連して
旦那の言葉のかん違い記事を移動しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.6.15 LINEBLOG投稿) 

 昨日はサーティワンに行きました。
何とキャンペーン中で、キッズサイズを4フレーバー選べるんですよ!

わあぁ…何にしよ!たくさん種類ある!( ✧Д✧)

選んだのはーー

パパココナッツ(パイナップル風味)
レモンマスカルポーネチーズケーキ
オレオ抹茶
チョコレートソルベ

ココナッツ味、チーズ味アイスが大好物なるるっぱです。

アイスクリーム1
 
旦那さんと。父の日プレゼント選びの帰りです。 

アイスクリーム3
 
顔があやしい… 

アイスクリーム4
 
 旦那さんはシェア用の小さなカップで↑

アイスクリーム5
 
…堂々と間違えるあたり、私の父を彷彿とさせました。 
(父の記事→『梅酒』

あるテレビ番組の内容を話していた時のことです。 ゲイマー? …ゲイの人たちを「ゲイマー」って、聞いたことねぇよ!! 「ゲイバー」を連想したのかもしれません。 なんでも、テレビの話によると…(マツコデラックスさんの番組でした) トップゲーマーの大会の ...
続きを読む
あるテレビ番組の内容を話していた時のことです。
ゲーマー01

ゲイマー?

ゲーマー02

…ゲイの人たちを「ゲイマー」って、聞いたことねぇよ!!

「ゲイバー」を連想したのかもしれません。
ゲーマー03

なんでも、テレビの話によると…(マツコデラックスさんの番組でした)
トップゲーマーの大会の優勝賞金は1億円ですって!

でも、私は旦那さんの「ゲイの人?」発言の方に驚いてしまい…。

ゲーマー04

時々、へんてこ発言する人です。 


当時(今もですが)全然「競馬」が当たらず「宝くじ」にハマってた旦那さんです。 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ (※ 2015.9.6 LINEBLOG投稿) 昨日の旦那さん。    競馬が全く当たらず、最近は宝くじ ...
続きを読む
当時(今もですが)全然「競馬」が当たらず「宝くじ」にハマってた旦那さんです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.9.6 LINEBLOG投稿)

昨日の旦那さん。 

宝くじ01
 
競馬が全く当たらず、最近は宝くじを買うようになりました。 

宝くじ02
……。

宝くじ03
 
もらいました。商品券入れに丁度イイ( ´_ゝ`) 

今回のイラストはタブレットで描きましたφ(.. ) 線、ガッタガタ。

宝くじ04

※ ペンはタブレット付属品です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日の「競馬」記事に合わせ旦那さんの競馬ルーティン話(?)を移動しました。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(※ 2015.6.7 LINEBLOG投稿)『げん担ぎ』 右足から靴をはく、とか…ルーティンワークを大事にするのは スポーツマンに多い気がし ...
続きを読む
昨日の「競馬」記事に合わせ
旦那さんの競馬ルーティン話(?)を移動しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.6.7 LINEBLOG投稿)

『げん担ぎ』 

右足から靴をはく、とか…ルーティンワークを大事にするのは 
スポーツマンに多い気がします( ´∀`) 

私はあまり『げん担ぎ』を気にしたり…、信心深い方ではありません。 
『占い』も一切興味無しです(´・ω・`)

(余談)  私の友人は昔、道端の占い師に突然

げん担ぎ01

と、言われた事があるそうです(((( ;゚д゚)))

彼女は結婚早かったですけど


うちの旦那さま

げん担ぎ03
 
実は『競馬』が好きだったりします。 

パドックで赤ペンに新聞持って…って、タイプではなく
ネットでちょこちょこ賭ける程度ですが、毎週楽しんでます。 


休日、私がだらだら寝てると… 

リビングや廊下から、ブーン…と掃除機をかける音に 
洗濯機を回す音…おトイレを磨いたり、せわしなく「働く音」が聞こえてきます。 

げん担ぎ04
 
そして午後ーーー 

げん担ぎ02
 
そう!!!

旦那さんは競馬の前に 『げん担ぎ』で掃除していたのです!
(風水ではありません) 

トイレの神様じゃないけど…良い習慣ですよね♪


「大丈夫だよ~ (´▽`)今は運を溜めてるんだよ」 
(↑掃除を続けてもらう為になだめる悪妻 )


「いつもこのレースは〇番人気の馬がくるんだ!!」 

ーーとか、変な統計論で賭けるから、当たらないんじゃ…(゚_。)?  


殆ど負けていますが、たまに小さく当たっては楽しそうにしてます。
(当たっても、どうせ次のレースの軍資金に消えますが…) 

こんな『げん担ぎ』なら大歓迎ですね。


旦那さんは競馬が好きです。お馬さんが好きというより、お小遣いをいかに増やすかが主な関心ごとな気はします(笑)連敗が止まりません。部屋で立ち上がって、TVに向かって、応援してる姿を見ると健気(?)な感じです。先週は、かなり惜しかったみたいで突如、ぱたっ…と倒 ...
続きを読む
旦那さんは競馬が好きです。

お馬さんが好きというより、お小遣いをいかに増やすかが
主な関心ごとな気はします(笑)

連敗が止まりません。


部屋で立ち上がって、TVに向かって、応援してる姿を見ると健気(?)な感じです。
競馬01

先週は、かなり惜しかったみたいで

突如、ぱたっ…と倒れてました(笑)

競馬02

いつも「3連単狙い」だからダメなんじゃない?と、言いますが
やはり大きく当てたいようです。

この時も「3連複」で買っていれば当たっていたとか。


高めの賭け金で、当たりやすい所を狙うか、小額で高額配当を狙うか…どっちが正解なんでしょう?

はやく当てておくれ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 


金曜は旦那さんが焼きそばを作ってくれました。テレビのカップやきそばのCMを見ると無性に食べたくなりますね。そんなわけで(?)料理話を移動します(‘ ∀‘ )♪・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(※ 2015.5.31 LINEBLOG投稿)旦那さんはもともとは ...
続きを読む
金曜は旦那さんが焼きそばを作ってくれました。

テレビのカップやきそばのCMを見ると無性に食べたくなりますね。

そんなわけで(?)料理話を移動します(‘ ∀‘ )♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.5.31 LINEBLOG投稿)

旦那さんはもともとはスーパーで買い物も出来ない人でした。 

ある時、一緒に買い物をしていると 
カゴ片手に…ささっと食材を選ぶ 、スーツ姿のサラリーマンが目に入り… 

「男の人でも買い物するんだね」 

「当り前じゃん(●´ω`●) 
  

なんでしょう? その男性が格好良く見えたのか? 自立して見えた? 
 
何故か分かりませんが 
その日を境に、一人スーパーも余裕で 、むしろ楽しくなったみたいで 

あの時のサラリーマンさん 感謝しています。 


これも昔の話ですが…イタリアンで食事をした時の事。

隣の…見ず知らずの奥さんが、何故か彼の手元をじっと凝視するのです。


パスタなんて、食べ慣れない彼は、もう真っ赤な顔でフォークをくるくる!

スルスル、フォークから滑る麺。。

私も「スプーン使うと巻きやすいよ!とアシストしますが

カチャカチャとフォークとお皿が当たる音が響いて。

イタリアンs

まだまだ、凝視するご婦人!!


この一件のおかげで、旦那さんはパスタを克服しました。

練習する内、苦手だったパスタも食べれる様になり、フォーク一本でキレイに巻ける様にもなりました。

有難う!ご婦人!

そんな風に、ひとつひとつ段階を踏み『料理する旦那さん』になっていきました(^∀^) 


リアルペーパードライバーるるっぱです。 『合宿免許~その後~』更新に合わせて、過去の運転記事も移動しました。 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ (※ 2015.5.23 LINEBLOG投稿)  免許取り立てホヤホヤの話です。  ...
続きを読む
リアルペーパードライバーるるっぱです。

『合宿免許~その後~』更新に合わせて、過去の運転記事も移動しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.5.23 LINEBLOG投稿) 

免許取り立てホヤホヤの話です。
 

「ちょっと練習で、路上走ってみようか?」という、旦那さん提案で
車通り少ない所を走っていた時の事です 

旦那さん指示で…丘の方に進み…どんどん進み、脇道に入ると
005

そこは行き止まりで。左手に空き地。
004

私は方向転換が苦手です。得意もありません…。 

んー?と…、こうゆう場合はUターン
006
こんな感じ(゚_。)?

すると旦那さんの指示は違いました。

一旦、空き地にお尻から入って、元の道に進むルートです。
007
車体をゆっくりバックで空き地に入れ…
002
次に前進しようとしたその時 
 
…やってしまいました。


ギアバックに入れたまま、 アクセル ふみっ!
003

ぎゅんっ と後退する車体Σ(゚д゚lll)

すぐさま、急ブレーキ!!!


教習所で急ブレーキの練習をさせて貰えてた事に心から感謝しました。
 
でなきゃ・・・

後ろの崖から、ふたり車ごと真っ逆さまです 
001
その時の…旦那さんの絶叫が忘れられません。
初めて聞きました…Σ(´д`;)

それからも度々、私の運転時に彼の悲鳴を聞くことに…  


運転こわい。・°°・(>_<)・°°・。


自分がこわい。

・・・続きありました( ´_ゝ`)ノ 何とか、ハタチ前後の若者達に混じって『合宿 免許』 を終えました。 (※合宿免許記事→①,②,③,④,⑤,⑥,⑦) 免許を持っていなくて躊躇している皆様っ、私でも持てましたよーー。 先週「るるに何か届いてるよ?」と、旦那さんから ...
続きを読む
・・・続きありました( ´_ゝ`)ノ

何とか、ハタチ前後の若者達に混じって『合宿 免許 を終えました。
(※合宿免許記事→,,,,,,

免許を持っていなくて躊躇している皆様っ、私でも持てましたよーー。


先週「るるに何か届いてるよ?」と、旦那さんからハガキを渡されました。

ハガキ

んなわきゃーない。

ハガキ02

免許取得から・・・車も買わず2年が経ってしまいました。
(普段はレンタカー+カーシェア利用です。)


東北は雪が降るので

「雪の日はあぶないから!」 と、運転させてもらえず。
(スリップもあるし、雪が積もって中央線が見えない!こわい…!) 

春先は「しばらく運転してないから」と、やっぱり運転させてくれず。

夏はさらに遠のいて・・・ 


いつの間にか運転しない歴1年です。 


あれれ。
こんなはずでは(≡ω≡.)


免許取得後は、1ヶ月に1回くらいは運転していましたが

私のヘタ運転に、旦那さんも付き合いきれなくなってきた模様です。
(記事→「あわや…」


レンタカーだと、時間も決まっているし、急いでるので…私の運転の出番がない。
いつも旦那さんに運転させて、隣でウトウトしてしまうのでーー

いつか、こんな風に

ハガキ03

私の隣で寝るのが、旦那さんの憧れだそうです。

わたしも

ハガキ04

ーーーなんて、言ってみたいものです(‘ ∀‘ )♪

車、買いたいけど、保険や維持費を考えると色々考えてしまいます。
でも欲しいなぁ。

まだまだ「初心者マーク」は外しません!

【PR】ラインスタンプ発売中です♪
39
【PR ※ 画像クリックでスタンプストアへ飛びます】


おならついでに(?)こちらの記事も移動しました(笑) ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ (【へこきまんじゅう】※ 2016.2.10 LINEBLOG投稿) 先日、三重県の物産展で『へこきまんじゅう』なるものを購入しました。     すみ ...
続きを読む
おならついでに(?)こちらの記事も移動しました(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(【へこきまんじゅう】※ 2016.2.10 LINEBLOG投稿)

先日、三重県の物産展で『へこきまんじゅう』なるものを購入しました。  

へこきまんじゅう
 
すみません…現物は食べてしまって、写真撮り忘れました(゚v゚;) 

ふっくらした「たい焼き」みたいなビジュアルで、値段が1個¥240 

高いな?と、思いましたが、食べてみて納得!サツマイモの生地がとっても美味しい! 


一番人気の「生地のみ」(中にあんことか具が入っていない)商品は売り切れで 
私は中にクリームチーズの入った「へこきチ」を頂きましたが、重量もしっかり… 
いもようかんとたい焼きとスイートポテトを混ぜたような絶妙なお味でした(* ̄▽ ̄*)  

また食べたい!!


さて、その日の夜。

旦那さんはいつも、リビングでうたた寝をしてから、寝室に向かいます。 
 
  へこき01

お風呂に入って、お酒を飲んで…NEWS番組を観ながら、ソファで寝てしまいます。

1時間経ったら起こして、寝室に送り出すのが、私の日課(?)です。


何故か、ふら〜っと寝室ではなく玄関に向かう旦那さん… 
 
へこき02

あれ?どーした、どーした…

旦那はくるっと玄関側におしりを向けました。  
 
へこき03

おならを出来るだけ遠くでしたかったようです(笑)

それからダッシュで寝室に入ると、中から「早くドアしめてーー」の声。 
 
へこき04

私はそんなに感じませんでしたが「くさいから!」との事でした(笑)

「へこきまんじゅう」 効果でしょうか(^ワ^) 


スタンプ発売中です!よろしくお願いします!! 

『マフラーにゃんこ隊』(※タイトルクリックでストアへ飛びます) 
28 
4匹の隊員がお待ちしています♪ 


(【パンの耳】※ 2015.11.7 LINEBLOG投稿) 先日サツマイモを頂いたので大学芋を作りました。 その夜、お芋を揚げたオリーブオイルが余って勿体ないな…  他に揚げるものないかな?と考えてると 食パンが1枚残ってるのが、目に入りました。 パンの端がカットされて ...
続きを読む
(【パンの耳】※ 2015.11.7 LINEBLOG投稿)

先日サツマイモを頂いたので大学芋を作りました。

その夜、お芋を揚げたオリーブオイルが余って勿体ないな… 
他に揚げるものないかな?と考えてると

食パンが1枚残ってるのが、目に入りました。

パンの端がカットされてない角食パン…これはちょうどいい!


昔オヤツで食べた『揚げパンの耳』を作ろう! 
 
パン耳01

さっそくパンを棒状にカットし、油に投入しました。

グイグイ油を吸うパン…。

カラッと揚がったパンにシナモンと甜菜糖をまぶして出来上がりo(^▽^)o


これはハイカロだなぁ、と思いましたが、オリーブオイルだし
アヒージョと変わらないでしょ!と、パクリ。


油っこいです うーむむ…。 

ふわふわ部分が多すぎたか…。 

昔のはもっとパン部分が薄くて、砂糖がジャリジャリしてたっけ…。 

ちっとも『思い出の味』ではありません。 


そして翌朝 

突然襲われました…

パン耳02
 
胃もたれ、胸やけ、吐き気に。

パン耳03
 
ガラッ!朝の準備中の旦那さん

パン耳04
 
…夕飯にお芋食べたしね(笑) 
 

胃腸薬を飲んで安静にして、やっと昼過ぎ落ち着きました。
まだ病み上がりなせいか、胃腸が若くないせいか('A`|||) 

揚げ物にはもっと注意しないとです…。 
(というか夜食に「あげパン」は無謀…!) 

昨日の「胃が痛い話」…前にも似たような話を書いた気がしてLINEBLOGを探してみたらありました(笑)当時はスタンプの画像を使ってイラストを描いていました。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(【胃痛】※ 2015.5.26 LINEBLOG投稿)どうもどうも(。 ...
続きを読む
昨日の「胃が痛い話」…前にも似たような話を書いた気がして
LINEBLOGを探してみたらありました(笑)

当時はスタンプの画像を使ってイラストを描いていました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(【胃痛】※ 2015.5.26 LINEBLOG投稿)

どうもどうも(。・ω・)ノ゙ 最近、胃が痛いるるっぱです。 

突然、明け方胃が痛くて目覚めたり 
食後、数時間たってから吐き気に襲われたり… 

37
 【PR】※ 画像クリックでスタンプストアに飛びます。


腹痛でご飯も作れずにいたら、旦那さんが 

「ご飯どうしよう?スーパーに行ってこようかな?」 と、いいます。 


「う~ん…何食べたいの?」 

冷やし中華 

「なら、隣のコンビニに行けば、冷やし中華売ってるんじゃない?」 

「う~ん…」 


そして、胃薬が効いてきたのか、痛みから少し解放され、ウトウトしていると… 

何やらキッチン(隣の部屋)からけたたましい物音がΣ(゚д゚;) 


しばらくするとチャーハンを手にした旦那さんが 

「じゃーーん!」 
チャーハン

(旦那さん代理:だるくま) 

  
どうやら、冷や飯を 冷蔵庫で発見し 

先週?放送していた しやがれ」 
松潤さんがチャーハン修行をしていたのを真似てたようで (´▽`) 


フライパンを必死にあおってたのが、コンロと当たって
ガンガン物音立ててたわけです。  


「凄い。パラパラに出来てるね…」 

とだけ伝え、又眠りに落ちました。  
15 
うちの旦那さん…。 
喜ぶとホントに、このポーズします(笑) 足の裏と裏をぺちっ( ´_ゝ`) 

いいおっさんなんですけどね 


パイタン(白湯)じゃないですよ!お白湯(さゆ)です。 先週末、謎の胃痛に苦しんでいたるるっぱです。 朝方になるとキリキリ痛む胃…。 胃薬も効かず、昼近くなっても痛みが治まりません。  旦那さんはキッチンに向かうと、片手に ...
続きを読む
パイタン(白湯)じゃないですよ!お白湯(さゆ)です。

先週末、謎の胃痛に苦しんでいたるるっぱです。


朝方になるとキリキリ痛む胃…。

胃薬も効かず、昼近くなっても痛みが治まりません。 
おさゆ01

旦那さんはキッチンに向かうと、片手にマグカップを持って戻ってきました。

胃が痛い時は、ぬる~い白湯をゆ~っくり飲むと落ち着いたりします。
おさゆ02

なんとなく、確認してみました。

ちょっとでも熱いと、胃に負担がかかりそうだったので。


旦那さんは元気よく…
おさゆ03

なんでだよ~!それはただの熱湯だ!

「お水足して」と、お願いしました。

昨日『有吉ゼミ』を観ていたら ヒロミとタッキー(滝翼)と坂上忍さんが、ケンタッキーの足の取り合いしてました(笑) 先月、ケンタッキーの話を書いた時に「私も【足】が好きです」と沢山コメントを頂き… 以下、その時の記事です。(※2016.2.8 LINEBLOGに ...
続きを読む
昨日『有吉ゼミ』を観ていたら
ヒロミとタッキー(滝翼)と坂上忍さんが、ケンタッキーの足の取り合いしてました(笑)

先月、ケンタッキーの話を書いた時に「私も【足】が好きです」
沢山コメントを頂き…

以下、その時の記事です。
(※2016.2.8 LINEBLOGに投稿しました。 )
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

パパッと食事を済ませるには簡単なファストフードですが
うちはあまり食べません。 

旦那さんがあまり得意ではないせいです。 


私はこっそり1人で食べたりします(笑) 

フレッシュネスバーガーのクラシックチーズバーガーが好き!! 


ある日、ケンタッキーフライドチキンが食べたくなり、買って帰りました。 
4ピースとポテトのお得パック! 

さすがに1人で食べれる量でもないので、その時は旦那さんと。  
 

ジャンクフード系得意じゃない旦那さんには、小さい2ピース(脚部分)

ケンタ 01
 
そして私が大きい2ピース。

すると

ケンタ 02
 
旦那が申し訳なさそうに言います。

私は元々、食べる部分の多い塊が好きなので、全然問題ナシ!

 ケンタ 03
 
なんて平和。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・

こんな事を書きましたが…うーん、私は少数派だったのか…(笑)


明日はホワイトデーですね。 先週デパ地下を見ていたら、お菓子のギフトコーナーが盛況で 旦那さんがふと言い出しました。   おじさま達がお菓子を買う様子を見て「何かあげなきゃ」という気になったのかもです。 えーと…ホワイトデー ...
続きを読む
明日はホワイトデーですね。

先週デパ地下を見ていたら、お菓子のギフトコーナーが盛況で
旦那さんがふと言い出しました。 
 
ホワイトデー01

おじさま達がお菓子を買う様子を見て「何かあげなきゃ」という気になったのかもです。


えーと…ホワイトデーってお返しだよね?あれ?? 
 

ホワイトデー02

2人して、ほんのひと月前のことが思い出せません。
 
ホワイトデー03

バレンタインデーに「焼き鳥屋さん」に行ったところまでは思い出しました。 
 
ホワイトデー04

【PR】チョコスタンプ発売しています    
39
※ 画像クリックでスタンプストアへ飛びます♪

ちなみにバレンタインデー
この時は思い出せませんでしたが、2人でチョコフェアのソフトクリームを食べました(笑)
昨年はホットショコラを飲みました。

来年はちゃんとしたイベントとして過ごしてみたいです(* ̄▽ ̄*)

さぁ、いよいよラストです! 結構、順風満帆(?)に合宿生活を過ごせてるように見えますが… 実は一度、泣いた事がありました。(人前で、じゃないですよ〜) 最終段階のまとめ練習です。 苦手は何かと聞かれ、場内で「方向転換」や「Uターン」の練習をしました。  ...
続きを読む
さぁ、いよいよラストです!

結構、順風満帆(?)に合宿生活を過ごせてるように見えますが…

実は一度、泣いた事がありました。(人前で、じゃないですよ〜)

最終段階のまとめ練習です。

苦手は何かと聞かれ、場内で「方向転換」「Uターン」の練習をしました。 


「目配りが足りないんですよ!」と、車内で怒鳴られました。
運転08
それでいて、失敗すると、沈黙…。ちんもく…。

自分で考えて導き出せ、という事でしょうが
指示もなく、ずっと横目でにらまれるプレッシャーったら。

その前の先生はとても分かりやすく、コツが掴み掛けてただけに悔しい!
(教官によって、目印やポイントが少しずつ違います。) 


何だか、どうハンドルをきっていいか混乱し、視界がぼやけてきました。

夜でしたし、もう目に溜まった涙で前が見えません。。。


先生は私が泣くのを耐えてる事にハッと気付くと、何やらフォローを言ってきました。

何も耳に入りませんでしたけど。


自分が情けないのと、冷たい言動に苛ついたのとで、授業が終わるや
真っ暗な駐車場の裏に走り、1人ぽろぽろ泣いてしまいました。。
27
【PR ※ 画像クリックでスタンプストアへ飛びます。】

この先生に実習を習ったのは、1度きりだったので…ホッ。

指名制の教習所も今はあるようですが、人間なので、相性ってあるかもですね。


あと…とっても人気者の先生がいましたが、一度も当たらず残念!!
(やっぱり、面白い先生が人気のようです。)

当時ベテランの女性教官がいらっしゃいましたが、凄く分かりやすくて大好きだったなぁ。


こんな私ですが、同じ入校日で同じ卒業日の方が、実はもう1人いました。
運転07

お互いに励ましあえる存在はとても心強かったです。

運転方法を教えあったり。。何よりの励みになりました。


最短で2週間で卒業出来るところ・・・

なんと
私達は19日間もかかったのです!!


卒業試験では場内でドキドキの縦列駐車やもろもろ
路上では教官の指示通り、走ったり、路肩駐車したり…あまり記憶にありません!

ただ「スピードが遅い」と、最後に注意されました。


昔の卒業試験は、地図を渡され、自分でコースを考えて、ゴールを目指したそうです。

でも、今は「カーナビ」が主流なので、先生の指示にただ従うだけで良くなったそうで。

良かった~!!

土地勘もない場所で、コース作成なんて…昔ならクリア出来なかったかも。
合格者

無事、本試験に必要な卒業証明書などを頂きました。

感無量。 

これ…教習所への通学だったら…どれだけ、時間とお金がかかったことか!

前日入りしたので、じつに20日間も…家を空けてしまいました。


自分の部屋から見た、新潟の空。
部屋

地元に戻った後は、すぐ自動車センターで、本試験(学科)のテストを受け無事免許取得!
40

ひっかけ問題が多いかと、勉強頑張りましたが、意外と素直な問題が多かったです。


教習所では、大型バスや特殊免許の講習を受けてる方もいたので、つい
「バスの運転って難しいんだな~!」と、普段何気なく乗っている物にも関心がいく様になりました。

さぁ、忘れないうちに、早く運転練習再開しないと!!


長々書き連ねてしまいましたが、お付き合い有難うございました。

(終わり)

(新潟での「合宿免許」話続きです。)運転免許の合宿には、色々特典が付いています♪スパに連れて行ってもらえたり(授業時間内に)イタリアンで食事、足のオイルマッサージまで授業の合間が2~3時間開いてしまうことも多いので予約しておけば、いつでも好きな場所に連れて ...
続きを読む
(新潟での「合宿免許」話続きです。)

運転免許の合宿には、色々特典が付いています♪

スパに連れて行ってもらえたり(授業時間内に)
イタリアンで食事足のオイルマッサージまで


授業の合間が2~3時間開いてしまうことも多いので
予約しておけば、いつでも好きな場所に連れて行って貰えます。

(帰りの時間も伝えておけば、お迎えも)

21
【PR ※ 画像クリックでスタンプストアへ飛びます。】

色々行った中で、私は『弥彦村』が思い出深いです。

「村」なんですよ!名前を残すために合併をしないのだ、と聞きました。

丁度、神社で菊祭りも開催されていて、とても息抜きになりました。

菊祭り

「白パンダやき」が有名だそうです。もちもち。

ぱんだ

こちらの教習所に来て良かったなぁ…と思ったのが

沢山広い道路を運転出来た事と、を登って下りて、日本海沿い、トンネルも走って

うみ

高速道路の実習もさせて貰えた事です。盛りだくさん!!


合宿免許に行った人と話すと「高速道路は走ったことがない」という方も多いのです。

高速道路の練習は先生1人に生徒3名で、プリウスで出かけました。
まさか、乗った事のない車種でいきなり高速なんて!!と、緊張しまくりです。


一緒に乗り合わせた大学生さんに

運転05

そう励まされ…逆にショック受けたり(笑)

この時、私はアクセルを「ふんわり踏む」が出来ず「グンッ」と加速してしまう事が多く…
(すばるの特徴という話もあります)

ハイブリット車は踏んでも「スーッ・・・」と静かに動き出すので、言われた意味が分かりました。


え~ん…でも、強く踏もうとしてるわけじゃないんだ~。゜(´Д`)゜。


高速サービスエリアで「柿チョコ」(チョココーティングされた柿の種)をお土産に買いました。

新潟は「柿の種」が有名です。あと、レルヒさん(ゆるキャラ)。

運転06

ふぅ。合宿の記事を書いて、練習の日々を思い出し、自信を付けるつもりが
逆に不安がつのってきました。。

(つづく…)