るるっぱ Oh! my sweet husband

夫との、のんびりした日常をイラストで綴っています(*゚v゚*)

2016年04月

誕生日はまだ先ですが、旦那さん宛てにスーツのAOKI からDMが届きました。 ただのセールハガキですが、ちょっとからかってキャンペーンキャラクターの上戸彩ちゃんの直筆メッセージが添えられてます。(印刷)別に、彩ちゃんが旦那を知ってるわけではありませんが。ちょっ ...
続きを読む
誕生日はまだ先ですが、旦那さん宛てにスーツのAOKI からDMが届きました。 
AOKI01

ただのセールハガキですが、ちょっとからかって
AOKI02

キャンペーンキャラクターの上戸彩ちゃんの直筆メッセージが添えられてます。(印刷)

AOKI03

別に、彩ちゃんが旦那を知ってるわけではありませんが。

AOKI04

ちょっと、嬉しそう。

IMG_6011

印刷でも、手書きのメッセージが添えてあると、なんとなく嬉しいものですよね(*゚v゚*)

もし本当に、有名人が自分の事を知っていたら「すごいね」という意味だったのかもしれません。


なおそうと思っても、直らない…。 昨日の記事に続き、過去の「ぬけ作」記事を見つけたので移動します(‘ ∀‘ ) ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ (※ 2015.10.23 LINEBLOG投稿)  流星群が見れただろう水曜日。帰りが遅くなり、旦那に電話 ...
続きを読む
なおそうと思っても、直らない…。

昨日の記事に続き、過去の「ぬけ作」記事を見つけたので移動します(‘ ∀‘ )

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.10.23 LINEBLOG投稿) 

流星群が見れただろう水曜日。帰りが遅くなり、旦那に電話しました。
ケータイ
 
すねてる模様。急いで帰らないと! 

ケータイ02
 
うちの隣のマンション下にコンビニがあるので
リクエストのおにぎりや食材を買って、足早に帰りました。 

「ただいまー!ごめんね

着替えて、インスタントのお味噌汁にお湯を注いで 

旦那がおにぎりをパクつく姿を見ていたら…ふと、携帯がない事に気付きました。
ケータイ03
 数ヶ月前に購入した私のiPhone6プラス…
(機種変記事⇒「あいぽん」

部屋中を探しても見当たりません。電話しても、バイブの音もしません。
ケータイ04
いくら鈍い私でも、落とせば気がつくと思うのです。 

思うの…です… 
ケータイ05
 
慌てて、部屋着からジーンズに履き替えてマンションを飛び出ました。

通った道を辿っても何も落ちてません。
コンビニには、スマホの落とし物はないと言われ
しばらく店内探してもいいか店員さんに聞き、ウロウロするも見つからず。

…やっぱり室内をもう一度探そう!

マンションに戻ると、丁度出てきた旦那と鉢合わせ。 

旦那も着替えて、探しに来てくれました。
ケータイ06
 
再度、電話をかけてみる旦那。

私のスマホは着信があると、ライトが光ります。 

するとーーー 
 
暗闇でピカッと光るナニカ。 
ケータイ07
「あったーーー!!!」 

コンビニ駐車場敷地と歩道の境、段差部分で存在を主張してるナニカ。。

近寄って見てみると、紛れもない…私のスマホが、そこに!    

「さっき電話した時、誰か気付かなかったのかな?ヤバかったよ!」

ただ、私はもっと真ん中を歩いてたような?
誰かが拾って、端に寄せてくれたんじゃないかと…

「勘弁してくれよー!」

カバーのおかげで傷もありませんでした。放置時間は20分強でしょうか…

私はデータもクラウド保存してないし、スマホのサイドポケットにはICカードとか色々入ってるし
無くしたら、ホント大変でしたε-(´∀`; )


それで、twitterのRT返しが遅れて、夜中にベッドの中でポチポチ…

翌朝ーーー、又旦那に怒られました。

「ケータイ落ちてるよ!勘弁してくれよー!」

寝落ちして、ベッドから落としてました。。

「高いんだから!気をつけてよ(`Д´) 」

「ハイ。気をつけます…('A`|||)」 

 心からそう思いました…。
 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その後、スマホにフィンガーストラップをつけました


大阪旅行につけた記事タイトル【RealFace】 私のリアルな趣味(?)と、間抜けっぷりを 歌詞にも登場するギリギリな行動と共に、お届けした回でした。 (その他のカツンさん関連記事→「手つなぎ」) 「旦那さまお疲れ様でした…」というコメントを沢山頂き、 ...
続きを読む
大阪旅行につけた記事タイトル【RealFace】

私のリアルな趣味(?)と、間抜けっぷりを
歌詞にも登場するギリギリな行動と共に、お届けした回でした。

(その他のカツンさん関連記事→「手つなぎ」)

「旦那さまお疲れ様でした…」というコメントを沢山頂き、有難うございます!


るるっぱ、昔から母に「ぬけ作」と言われました。

古風なワードですね(笑)


手に何か持ってると、色々落としてしまいます(´・ω・`)
ハンカチとか、お財布とか。(↓去年?ビアフェスタにて) 
 
大阪01

でも、ちゃんと受付に届けられてました。日本てすごいね!


数年前に、大阪に行った時も…

その日は雨予報で。
「傘を忘れないように!」と、傘の事ばかり考えていました。 
 
大阪02

空港までの大阪モノレールではなく
大阪(梅田?)から伊丹空港直通のシャトルバスに乗りました。

もう少しで空港だな~という頃… 
 
大阪03

旅行バッグが無い!?(゚Д゚≡゚д゚)

どこに忘れたのか??思いを巡らし…
空港に到着後、ホテルに連絡すると…そのままベッドの上にあったそうです。


それ以来、大阪では電車移動(すぐ引き返せるように)
帰りの荷物は宅急便で送るようになりました。


大阪のコンサートに向かう途中 チケットを忘れた事に気付いたるるっぱ。 旦那さんがチケットを届けるべく奔走しますーー。 【前編】  【中編】 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ギリギリ間に合った旦那さん。 生真面目な旦那さんは午前中 ...
続きを読む
大阪のコンサートに向かう途中
チケットを忘れた事に気付いたるるっぱ。
旦那さんがチケットを届けるべく奔走しますーー。

【前編】  【中編】

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

kattun3 01
ギリギリ間に合った旦那さん。

生真面目な旦那さんは午前中、有休届けを申し入れしたそうです。勿論、お昼抜きです。
kattun3 02

後日聞いた話では…

待ち合わせ場所まで、目と鼻の先ほどの距離に迫っていたのに
信号待ちの差で間に合わず…

私を先に行かせ、高速に乗り換え空港に向かったそうで。

「最初から空港に向かわせれば良かった…」と言われましたが
ここまで駆けつけてくれた事に、ちょっと感激してしまいました。

image
無事、空を飛ぶことが出来ました。ひゃっほ~い♪


そして、大阪でたこ焼きを食べてる頃、航空チケット代理店から電話が入りました。
kattun3 03

もぉー、それ1番間違っちゃいけないトコだから!
kattun3 04

九条ネギたっぷりトッピングの、トロっとしたたこ焼き♪
image

---(コンレポ書けず、すみません…。)---

10周年記念アルバム"10Ks!"絶賛発売中!

10TH ANNIVERSARY BEST"10Ks!" (期間限定盤2 2CD+DVD) [ KAT-TUN ]
10TH ANNIVERSARY BEST"10Ks!" (期間限定盤2 2CD+DVD) [ KAT-TUN ]

会場には熊本への募金箱があり、しっかり入れてきました(●´ω`●)

--------------------

コンサートも終わり、ホテルに到着し、改めて旦那さんに連絡を入れると…

第一声
kattun3 06

「楽しかったかい?」と、か細く聞かれました。


そして、翌日の帰りの便にてーー
kattun3 05

空港で名前をアナウンスされるわ
保安検査場で、財布やら手帳の入ったバッグを忘れるわ…

相変わらず、ギリギリな私がいました。

(↑慌てて、お土産だけ持って、ゲートにダッシュしちゃって…)


♪ ギリギリで い~つも 生きていたいからぁ~♪
  さぁ~あ~~♪♪


(おわり) →オマケ

【前回】大阪のコンサートに向かう途中 チケットを忘れた事に気付いたるるっぱ。 旦那さんがライブチケットを届けるべく奔走しますーー。 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ その言葉を信じ、空港までのアクセス線に乗り込みました。 うう…! ...
続きを読む
【前回】大阪のコンサートに向かう途中
チケットを忘れた事に気付いたるるっぱ。

旦那さんがライブチケットを届けるべく奔走しますーー。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

kattun2 01

その言葉を信じ、空港までのアクセス線に乗り込みました。

うう…!面目ない…!!

きっと夫は上司に頭を下げたり
取引先にスケジュール変更を願い出たり…
同僚に白い目で見られたり…

もろもろ調整して、私のために来てくれるというのです。


つーか、何故1番大切なチケットを忘れてしまったんだろう?
直前に、荷物を軽くするために手帳の整理をしたのがいけなかった。


11時過ぎ、空港に到着しました。

先ずは航空券を発券しようとすると、又もやトラブル。
代理店から送られてきた「確認番号」が違うとのこと…そ、そんなぁ!

kattun2 02

10分弱、確認作業をしている内に…飛行機出発15分前…

なんとかJALさんが融通して、発券してくれました!

チケットを受け取り、振り向くと・・・

kattun2 03

ガラス窓越しの晴天をバックに、旦那さんが立っていました。

kattun2 04

手にはピンクの手帳が…!

kattun2 05

つ い に

間に合いましたー!!


怒鳴りもせず、ただ噛み締めるように言葉を発する旦那さん…。

kattun2 07

大変さが伝わり、ただひたすら平謝りです。。

彼は私を見送ることもなく「じゃ、急ぐから!」とエスカレーターを駆け足で降りていきました。


そして、今度は!保安検査場で止められる私。Σ(´д`;)

検査員さん「何か…おもちゃの拳銃を持ってませんか?」

は…??

あ…

そ、それペンライトですーー!

image

すでに、出発10分前・・・

(つづく…)

実は(!?)  わたくし、KAT-TUNさんのファンです(・◇・)ゞ 先週、大阪でコンサートがあり 当日、飛行機で仙台⇒大阪に向かう予定を組んでいました。 空港までのJRアクセス線へ乗り換え前に、私はある重要な事に気付きました。 ・・・・・・ コンサートチケット ...
続きを読む
実は(!?) 
わたくし、KAT-TUNさんのファンです(・◇・)ゞ

kattun01

先週、大阪でコンサートがあり
当日、飛行機で仙台⇒大阪に向かう予定を組んでいました。

空港までのJRアクセス線へ乗り換え前に、私はある重要な事に気付きました。

・・・・・・

kattun02

コンサートチケットを忘れてしまったのです!

もう1時間半程で、飛行機は飛び立つというのに。。
今から家に戻っても、確実に間に合いません。

あわあわ、旦那さんに電話。

kattun03

たまたま内勤していた旦那さんが電話に出てくれました。

kattun04

飛行機は11:20には出発してしまいます。
空港アクセス線は10:40のに乗れないと、次はもう間に合いません。

ーー10分後
kattun05

GoogleMapで調べてみると、普通に車で30分はかかる距離です。

ギリギリです。。

30分経過しても連絡はなく…、電話してみると

kattun06

「無理だよ…もう…」という、旦那さんの呟きが聞こえました。

kattun08

一瞬、会場付近でスケブを持ってる自分が浮かびました。(したことありませんけど…)

kattun07

間に合うの??

(つづく…)

旦那さんは甘いのがあまり好きではありません。 食べられない事はありませんが、得意ではないです。  今でこそスイーツ男子も多いですけど 甘いものが苦手な男性は多いのではないでしょうか? 子供の頃は好きだったはずなのに 何故か味覚というか、味の好みが変わってし ...
続きを読む
旦那さんは甘いのがあまり好きではありません。
食べられない事はありませんが、得意ではないです。
 
スイーツ01

今でこそスイーツ男子も多いですけど
甘いものが苦手な男性は多いのではないでしょうか?

子供の頃は好きだったはずなのに
何故か味覚というか、味の好みが変わってしまうんですね。

不思議ですね。
 

旦那さんは、会社でお土産等の甘いものが配られると
必ず持ち帰ってきてくれます。

コーヒーを淹れてくれる時、
私には『カップ&ソーサー』で出してくれますが

その時に、そっと無言で、ソーサーにお菓子を乗せたりする(笑)

スイーツ02
(※ 例:北海道土産「白い恋人」)

甘いもの大好きな私は 嬉しいのですが…

が…

ダイエットが捗りません( ´_ゝ`)


わたし的に、北海道のお土産はハズレがありません!
有名どころだと、六花亭のマルセイバターサンド♡

あと…

今日はいかに、私がずぼらか書きましょう! いつも…何故か「るるっぱさん、おしゃれ…?」ざわざわ… なんて誤解がどこからか生まれてるようなので それを払拭すべく。゚(゚´Д`゚)゚。恥を覚悟で! はい…このだらしない格好!!突然、宅急便が来 ...
続きを読む
今日はいかに、私がずぼらか書きましょう!

いつも…何故か「るるっぱさん、おしゃれ…?」ざわざわ…
なんて誤解がどこからか生まれてるようなので

それを払拭すべく。゚(゚´Д`゚)゚。恥を覚悟で!

ずぼら01

はい…このだらしない格好!!突然、宅急便が来てもサッと出れません…(汗)

もうこれで「おされ」なんて、誰にも言わないでしょう…ふふ。

捨てられない…アフリカンシャツ…。
半袖なのに七分くらい袖が長くて、着ていて楽チンなのです。


子供の頃から「たれか(横着者)」と言われ育ちました。

ずぼら02

思い切って、旦那さんに聞いてみました。

ずぼら03

返ってきた答えはーー

ずぼら04

「ぶり返し怒り」…ネタでしたが、彼にはストレスだったようです(๑>؂•̀๑)

す…!すみません(゚v゚;) 本日の更新もまた「珈琲話」の移動です~。。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(※ 2016.1.24 LINEBLOG投稿) さて、旦那さんのラテアート…頑張ってますが、なかなか難しいみたいです。わざわざ高度な所から挑戦する男… ...
続きを読む
す…!すみません(゚v゚;) 
本日の更新もまた「珈琲話」の移動です~。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2016.1.24 LINEBLOG投稿) 

さて、旦那さんのラテアート
頑張ってますが、なかなか難しいみたいです。

わざわざ高度な所から挑戦する男…
ラテアートあ
 これは…リーフ+グラデーション。ミルクの気泡が多めです。


あのさぁ…やっぱり先ずは基本のハートが出来ないと!
最初からリーフは「飛び級」だって聞いたよ!

ツイッターで教わった情報を伝えてみると… 
ダムダム
 
んんん?? 
ダムダム01
 
いきなり『スラムダンク』花道くんのモノマネ始めました(笑)
(漫画読まない旦那ですが、私がハマってた影響で、昔スラダンのアニメを観てました。)

主人公のバスケ初心者・桜木花道くんは派手なダンクシュートを覚えたいのに
コーチに、地味なドリブルをコートの隅で延々やらされる…

というエピソードを伝えたい模様です。
ダムダム02
 
身の程知らずか!(笑)

今の旦那さんの実力
ラテアートい
ハートが歪んでます。カップの向きも間違ってます(笑) 


ちょっと前は「褒めて伸ばす作戦」でしたが、なかなか上達しないので
最近は「こき下ろし作戦」に移行しました。
ダムダム03
※ エラそうですが、私は一切アートどころか、エスプレッソも淹れられません(´▽`)  

すると旦那さん…こんなの出してきました!
ラテアートう
クマ…かな? しっかりした眉毛がシュール…!ヒゲまであって(笑)
ふふふ(* ̄▽ ̄*) ちょっとかわゆい。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ミルクは滑らかで、とても美味しいスチームミルクが出来てると思うのです!


ラテアートの道は長い…まだまだ奮闘中の旦那さんです。 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ (※ 2015.12.21 LINEBLOG投稿)  昨日ラテアートの記事を書いた所、色々アドバイス頂けまして(*^o^*) とってもうれしい!有難うございます!! 早速 ...
続きを読む
ラテアートの道は長い…まだまだ奮闘中の旦那さんです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.12.21 LINEBLOG投稿) 

昨日ラテアートの記事を書いた所、色々アドバイス頂けまして(*^o^*)
とってもうれしい!有難うございます!!

早速、旦那さんに伝えたところ…

ラテ2 01

擬音じゃ合ってるか分からないな…(・・;)

きっと経験でしか身につかないのでしょう…ラテアート、奥が深いです。

ラテ2 02

 陽気に歌いだす旦那さん。

ラテ2 03

逆に『知らないの?』 と聞かれました…。 

…知りません。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この後、なんとみるみるさん情報で歌の正体が判明!(笑)

その昔奥さま8時半です♪というワイドショーがあったそうで
その番組のOPテーマソングだったそうです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

旦那にそのことを話すと、いたく喜んでおりました♪


ラテアートの話を移動しました。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(※ 2015.12.20 LINEBLOG投稿) 毎朝晩、エスプレッソを淹れてくれる旦那さんですが 最近は「ラテアート熱」が高まっています。Twitterにも載せましたが、お店で描いて貰ったラテ ...
続きを読む
ラテアートの話を移動しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.12.20 LINEBLOG投稿) 

毎朝晩、エスプレッソを淹れてくれる旦那さんですが 
最近は「ラテアートが高まっています。

Twitterにも載せましたが、お店で描いて貰ったラテアートが可愛くて
ラテアート
 旦那さんも連れて、ラテアートしてくれるカフェに行きました。
(前回とは別のお店)

男性のバリスタが流れるような動作で、次々とラテアートを描いていきます。 

リーフ
ラテアート2
 
ウィングチューリップ
ラテアート3
 美しい…!!それを横目に旦那さんが嫉妬心メラメラ(笑)

夫「くそぉ~!(∩`ω´)⊃ あんな簡単そうに…!」

旦那さん作【初・ラテアート】 (↓ピンボケしちゃいました)
ラテアート4
 
私「ハート、出来てるよ〜!」


それからの旦那さんは、動画を見たり、独学で練習を始めました。 

22時頃ーー遅く帰ってきた日も

 ラテ01

「わざわざいいよ!寒いし!」と、畳み掛けると (コンビニ隣ですが) 

ラテ02
  
(記事→『マテ茶』)最近飲んでます! 

ラテ03
 
要はラテアートしたかったらしいのです。
 
ラテアート5
 
私「おぉ〜!リーフに近付いてるよ〜!」

スチームドミルクの作り方もコツが要りそうです。
でも、絵心ない旦那さんが、何かを一生懸命描こうとする姿に少し感動したり 

また進歩しましたら報告させて下さい♪
 

続きの続きです(‘ ∀‘ )・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(※ 2015.5.30 LINEBLOG投稿) エスプレッソの話を書いたら、るるっぱおしゃれ?と盛大に誤解されたみたいで(//∇//) みなさーん! 全然ですよー!よー!よー!先日、お試し『カフェ・ ...
続きを読む
続きの続きです(‘ ∀‘ )

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.5.30 LINEBLOG投稿) 

エスプレッソの話を書いたら、るるっぱおしゃれ?と盛大に誤解されたみたいで(//∇//)

 
みなさーん!
 
全然ですよー!よー!よー!

先日、お試し『カフェ・ポッド』届きました。ちょっとお高い。
カフェポッド

エスプレッソが最適な状態でポッド化されてるそうなんですが…
うーん(。-_-。)やはりクレマ が薄い。何故だ。 (クレマ:エスプレッソの表面の泡のこと)

マシーンの性能
のせいかしら?
高級な全自動エスプレッソマシーンじゃなきゃだめなの…?と、思い始めました。 


が、色々試すうち(旦那が) 
クレマ01
 徐々に…コツを掴んできたようです!

コツは…やはり『鮮度』かも?
最初からエスプレッソ用の豆をエスプレッソ用に挽いて貰ってましたが 

コーヒー豆専門店に行って 
丁寧に挽いて貰ったエスプレッソ用豆は全然、違ったみたいです。
クレマ02

『クレマってるよ!』

旦那さんの嬉しそうな声で目覚めた朝でした。


これはコーヒー淹れた後のコーヒーケーキ  ※ケーキではありません。
コーヒーケーキ
エスプレッソを淹れた後のコーヒー豆がムラなくしっとり…
均一に押し固められてるのが、良いのだそうです。
(写真は乾燥しちゃってますけど 

これは私お気に入りのミルク入れ 
 もう15年以上使ってます(#^.^#)
ミルクいれ
大好きなキャラクター・ドゥボーイ(アメリカの老舗製粉会社のキャラです。)
Doughboy の"dough(ドゥ)"の意味は生地。パン生地のような白くてモチモチしたキャラクター
 
体は小麦粉で出来てる、台所が大好きな妖精だそうな
趣味はパンや菓子作り。かわいいっ!! 
 (wikiより)

コーヒーの話…
いつまで続くんだって感じですが…実はそんな『通』でもなくて 
基本、コーヒーは何でも好きです   

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

クレマはもうお手の物?な旦那氏ですヾ(@^▽^@)ノ 


昨日の続きです。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(※ 2015.5.22 LINEBLOG投稿) 我が家にNEWコーヒーメーカー が来てからうちのバリスタ(旦那)は毎日、せっせっとコーヒー抽出にいそしんでいます。  朝はドリップ 夜はエスプレッソの練習。 ...
続きを読む
昨日の続きです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.5.22 LINEBLOG投稿) 

我が家にNEWコーヒーメーカー が来てから
うちのバリスタ(旦那)は毎日、せっせっとコーヒー抽出にいそしんでいます。 
 
朝はドリップ 
夜はエスプレッソの練習。 

ただ、やはり『クレマ』がなかなか…しっかり厚みを作る事が出来ません! 
奥が深いよエスプレッソ 

● カップは温め…
● 抽出時間  
● コーヒーの落ちる速度 
● タンピング… 
 (豆をカップに詰める作業) 
● 焙煎の鮮度 
● 豆は極細挽きで… 
  
タンパーも買いました。 (¥3000位) 
タンバー
 豆を圧力かけて詰めるため… これ小さいのに600g位あります。 

ミルクジャグも。 
ミルクジャグ
そのうちラテアートもやってくれるでしょう  

使い終わると、バリスタが キレイにお手入れ(^∀^) エライ! 
道具

私は… 相変わらず飲む専門です( ´_ゝ`)


夫「るるくん!
私「ん?(グビッ…)

夫「もう一杯飲みたいかい?
私「…まだ飲んでるよ?」

夫「次、飲みたいかい?
私「う…ン…。飲みたい…か?」

夫「しょーがないなぁー♪( ´∀`)

私「……(´・ω・`) 」

毎晩お腹たぷたぷです。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この頃からは落ち着いて、朝晩1杯ずつの提供になりました(笑)


くまモン頑張れ絵 これ以上、大きな揺れがきませんように…。避難所でエコノミークラス症候群が深刻らしいです。体を動かすこと、トイレを我慢しないこと、水分を摂る事が大切だそうです。明日は寒暖の差が大きいそうなので、九州地方の皆さま、体調にどうかお気をつけ下さい ...
続きを読む
くまモン頑張れ絵

これ以上、大きな揺れがきませんように…。

避難所でエコノミークラス症候群が深刻らしいです。
体を動かすこと、トイレを我慢しないこと、水分を摂る事が大切だそうです。

明日は寒暖の差が大きいそうなので、九州地方の皆さま、体調にどうかお気をつけ下さい。

くまもん
くまモン…バランスが難しいモン!

最近、うちのコーヒーメーカーの調子が悪いです。 買ってそんなに経ってないのに…??と、思いましたが、 過去ブログを見たら、1年近く経ってました(・・;) ブログが役立った! コーヒー記事を移動します。 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ ...
続きを読む
最近、うちのコーヒーメーカーの調子が悪いです。

買ってそんなに経ってないのに…??と、思いましたが、
過去ブログを見たら、1年近く経ってました(・・;) ブログが役立った!

コーヒー記事を移動します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.5.16 LINEBLOG投稿) 

さてクレマ

イタリア語でクリーム
エスプレッソ・コーヒー表面のあわあわ

先週、我が家に新しいコーヒーメーカーがやってきまして(^ν^)
コーヒーメーカー

うちのバリスタ(夫)がハリキってます!

ポッド(カプセル)も使えるし、ドリップもエスプレッソもフォームドミルクも作れる
マルチで存在感のあるコです( ̄^ ̄)ゞ

ただ…

エスプレッソのクレマがなかなか、美しく出来ない(´・_・`)

調べると、圧力や、豆の鮮度、挽き具合、量、温度…マシンの性能…諸々
意外と難しいみたいで。


こんな風にできたらなぁ 
クレマ

うちのバリスタはラテアートにも挑戦する気みたいで「ミルクジャグ」も注文しちゃいました(笑)

朝晩、何杯もカフェラテ飲まされ…
もとい、美味しく頂いてます…ε-(´∀`; )


ざっくり分類すると

カフェ・オ・レ=ドリップコーヒー+温めたミルク 
カフェ・ラテ=エスプレッソ+スチームドミルク
カプチーノ=エスプレッソ+フォームドミルク

『かっこいいオレ…( ̄▽ ̄) 』を目指し、せっせとコーヒーを淹れる夫に対し
妻は飲む専門です   

前回もデロンギ社製で2年で壊れたので、今回は長持ちして欲しいな〜


連日の地震のニュースに心が痛みます。熊本と大分の皆様には 大変辛い時間だと思います。物資が行き届き 早く復旧が進みますように…━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─春は移動の季節ですね。うちは世帯数の少ない、小さな賃貸マンションですがこの3月 ...
続きを読む
連日の地震のニュースに心が痛みます。
熊本と大分の皆様には 大変辛い時間だと思います。
物資が行き届き 早く復旧が進みますように…


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

春は移動の季節ですね。

うちは世帯数の少ない、小さな賃貸マンションですが
この3月4月は引っ越しされる方が多いです。

特に住人同士の交流はありませんが、やはり寂しい。。
2年とか4年の周期での転勤は大変だなぁ、と思います。


週末、近所の居酒屋さんで飲んだ帰りに、店主がお見送りしてくれた際ーー
居酒屋01

お得意さんがどんどん移動していく…これまたお店としても辛い!


深夜の帰り道、何気に自分たちのマンションを見上げると
カーテンがなく、一段と室内光が明るい部屋があります。

あ!2階のあの部屋、カーテンがなくなってる!!
引越するんじゃない??


居酒屋02

うちでは、朝、ゴミをまとめて玄関に置いておくと
旦那さんがそれを持っていく…という流れなのですが

その2階のご主人と家を出る時間が大体一緒で
よくばったり会っては挨拶をしていたんだそうです。

そのご主人もゴミ出し担当らしく。
居酒屋05

勝手にシンパシーというか、親近感を感じていたようです。

翌日は完全に空き部屋になっていました。
居酒屋03

何度も「さみしい」を連発する旦那さん(笑)

4年間(?)名前も知らず仕舞いでしたが
そのご家庭の車とおぼしきアウディも駐車場から消えてたので

「バイバイ、アウディさん…」と、心の中でご挨拶しました。
 

昨日に続き、正直者の旦那さんの話を移動します(´∀`)・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(※ 2015.4.2 LINEBLOG投稿) 私は旦那さんにスタンプ作成をヒミツにしています。 何故って、やっぱり恥ずかしいから( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬ いつか、良い ...
続きを読む
昨日に続き、正直者の旦那さんの話を移動します(´∀`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.4.2 LINEBLOG投稿)
 
私は旦那さんにスタンプ作成をヒミツにしています。 
何故って、やっぱり恥ずかしいから( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬ 

いつか、良い結果が出せた暁には
カミングアウトしたいと目論んでいますが、淡い夢です。。  

PBコミック 2
(2014.8 Twitter)

 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回は二本立て〜!!

最初の頃はスタンプキャラでコミックを描こうと思ってましたが
すぐ行き詰まりました。

【PR】※ 画像クリックでスタンプストアに飛びます。
main

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
 (※ 2014.9 Twitter投稿)

スタンプ宣伝のためTwitterを始めました…が
何が何やら分からず(;´Д`)

今のスマホは旦那さんのお古です。(※機種変しました⇒『あいぽん』
PBコミック統合
スマホを持つ前はケータイも持ってない非現代人だった私。

必要な時は旦那さんのケータイやスマホを借りれば
十分だったのです(´・ω・`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

懐かしいなぁ♪ 2年弱前の話です。

この時点で「るるっぱ」って名前はバレてるはずなのに
いまだにスタンプもブログも気付かれてません…Σ(´д`;)多分…。


以前、旦那の会社はBA(ベア)と正反対…という話を書きましたが (記事⇒『ベア』) 昇給もなく、出張手当が減ったと思ったら、又お手当てが減りました('A`|||) 2年前…地域手当・赴任手当・住宅手当が撤廃され 代替策で「移行手当」というのが付いてたのが(でも減額… ...
続きを読む
以前、旦那の会社はBA(ベア)と正反対…という話を書きましたが
(記事⇒『ベア』

昇給もなく、出張手当が減ったと思ったら、又お手当てが減りました('A`|||)

2年前…地域手当・赴任手当・住宅手当が撤廃され
代替策で「移行手当」というのが付いてたのが(でも減額…)それもなくなるという。

会社の業績は良いのに…一体どうなってんだー!
と、不満たらたらです。

うちの旦那さま、良く働くし、良い年齢ですよ(ノ`Д´)ノ ベア!ベア!!


珍しい↓『臨時手当』↓が出たときの記事です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.11.23 LINEBLOG投稿)

昨日は11月22日で『良い夫婦の日』だったそうで
何か良いネタを…と考えてみました。 

今月頭ころ、突然、旦那さんの会社で臨時手当が出ました。 

その時の話でも。
臨時手当01
 なんと、当日発表当日現金払い 

初めての事に社員は沸いたそうです。
臨時手当02
 給与明細とは別なため、皆さん家族に『黙ってる作戦に出たようです。

事務の女性に聞いても 
臨時手当03
 
帰りがけにも
臨時手当04
 念を押されたそうで(笑)

そんな誘惑には負けず、正直に報告してくれた旦那さん。
 
臨時手当05
 
「何で私に報告したの?自分のお小遣いにしたっていいのに」

そう聞いてみると…
臨時手当06
昔から嘘つけない人です。 


私はといえば、こそこそスタンプ作って…内緒でブログのネタにして… 
後ろめたい…! 

ほぼ希望は崩れかけてますが(´Д⊂) 
少しでもスタンプの成果出して…いつか旦那さんを喜ばせたいです。 
37
『カステラ牛乳』発売中♪(画像クリックでストアへ~) 

この「臨時手当」…冬のボーナスが少ないというオチがありました。 
ぬか喜びさせる意味が分からない…。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

皆さんにご好評だったエピソードです。旦那氏の株が上がったような…(笑)

この後、蔵王温泉に行きました(* ̄▽ ̄*)

(記事→「蔵王」)


こたつ話は比較的最近の話ばかりでした。 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ (※ 2015.1.26 LINEBLOG投稿)  実家にはコタツがあります。福島県はコタツ所有率が全国1位だそうです。  福島より北は…床暖房とか完備されて ...
続きを読む
こたつ話は比較的最近の話ばかりでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.1.26 LINEBLOG投稿) 

実家にはコタツがあります。福島県はコタツ所有率が全国1位だそうです。 
福島より北は…床暖房とか完備されてるお宅が多いのでしょうね。 

友人がコタツを「魔の家電」と呼んでいましたが、その通りだと思います。 
だらっとして動けなくなります。 

足湯はポカポカして、じわっと汗が出るくらい全身が温かくなるのに 
コタツは足の表面だけ熱くなって、血流が悪くなるような気がします。 


お正月、実家でのこと。 

カーペットの上に何かゴミを見つけました。しかしゴミ箱はコタツの向こう。

ゴミ01

コントロール悪いくせに投げてみました(笑) 

入ったら「ぱさっ」と音がしそうですが無音。 

ゴミ02
 
「はずしたか…?」 

旦那さんが、頭をさすりつつ言いました。 

ゴミ03

旦那さんにゴミを投げつけてしまったのは…きっとコタツのせいです。 

と、自分のノーコンと横着をコタツのせいにしてみたり(笑) 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ただ、旦那にゴミを投げつけただけの話~~!!Σ(´д`;)


引き続き、こたつ記事です。(「こたつ①」) 福島の実家では、まだこたつ活躍中です( ´∀`)つ ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ (※ 2015.1.6 LINEBLOG投稿)  今年の1月は暖かいですね~。  福島の母も『元旦に雪かきしなくていいなんて ...
続きを読む
引き続き、こたつ記事です。(「こたつ①」)
福島の実家では、まだこたつ活躍中です( ´∀`)つ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.1.6 LINEBLOG投稿) 

今年の1月は暖かいですね~。 
福島の母も『元旦に雪かきしなくていいなんて!』と、驚いていました。 

1月は寒いし、家族の命日が重なって…わりと気がどんよりしますが 
今年は暖かい分、気持ち的に楽です。 


あと、1月は私の誕生日があります(まだ先ですが) 

こちらは一段と気が重い(笑) 

お正月実家にて、旦那さんと母と。

年齢01

 若ければ、楽しくて幸せな日ですが…もう、嬉しくないわけです! 

年齢02
 
母が私の年齢をメモし始めました。 

「トイレットペーパー」と書いた文字の下に「〇×才」…φ(.. ) と。 

年齢03
 
母には毎年誕生日を忘れられます。 

数日経って思い出した母に「ちゃんとメモしてたのよ!」と言われた時は 
…自分が産んだのに?と、笑っちゃいました( ̄▽ ̄;) 

それでこんなスタンプ↓作ってしまった位。 
33
『ぽんこつにゃんこ』←タイトルクリックでストアへ飛びます。 

(→「こたつ③」)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

面目躍如?(笑)今年は10時ピッタリにお祝いのFAXが入り、母の意地を感じました!

ママFAX