るるっぱ Oh! my sweet husband

夫との、のんびりした日常をイラストで綴っています(*゚v゚*)

2016年06月

うちには雑誌の付録の【カッサ】が沢山あります。こんなの。大小様々な突起が付いています。ツボ押ししたり、マッサージに使うやつですね。旦那さんも時々、使用しています。写真の下の『ハリネズミ』モチーフのものは柔らかいブラシ状の突起が沢山付いていて、最近お気に入 ...
続きを読む
うちには雑誌の付録の【カッサ】が沢山あります。

こんなの。

image

大小様々な突起が付いています。

ツボ押ししたり、マッサージに使うやつですね。

カッサ01

旦那さんも時々、使用しています。


写真の下の『ハリネズミ』モチーフのものは
柔らかいブラシ状の突起が沢山付いていて、最近お気に入り♪

足などをマッサージするのに良いと書いてあった気がします。


ソフトな感触が気にいったのか…旦那さんは髪をとかし始めました。

カッサ02

何故か「うふふ、うふふ♪」と、楽しそうです。

まぁ…頭皮マッサージにも良いでしょう!

(私が足の裏に使った後ですが)



一心不乱にブラッシングし続けた結果ーーー

カッサ03

こんな事になってました!Σ(・ω・ノ)ノ

びっくりってゆーか、なんてゆーか。。

(過去の髪関係の話も、よろしければどうぞ⇒「髪の毛」

最近…やたら、奴がわんこドッキリを仕掛けてきます…。 まるで、このブログを読んだかのように(笑) (※ 画像クリックで記事に飛びます) 最近は私の目線にわんこを下げたり、顔を横からのぞかせたり、バリエーションをつ ...
続きを読む
最近…やたら、奴がわんこドッキリを仕掛けてきます…。

まるで、このブログを読んだかのように(笑)
びっくり1
(※ 画像クリックで記事に飛びます)

最近は私の目線にわんこを下げたり、顔を横からのぞかせたり、バリエーションをつけてきます…。

何度もひっかかってしまう。。



さて、旦那さんが焼きそばを作りました。

『横手焼きそば』風に目玉焼きを乗せた焼きそばです。

が、残念な事に冷蔵庫に残っていた卵は一個


旦那さんはそれを半分にしてくれましたが、

卵半分じゃ可哀相なので、作った本人に譲ろうと思いました。

たまご01

遠慮して断られました。

じゃあ、美味しいとこだけでも!私は白身で十分です。

たまご02
 
そこで、何かを思いついた旦那さんは、得意げに言いました。

たまご03
 
秘技!ダジャレ!!(=親父ギャグ)
 

おっさんなので、ダジャレ大好きです。

ダジャレはイマイチでも「どぉ?上手い事言ったでしょ?俺!」

という表情が面白くて、笑ってしまいます。
 

結局、目玉焼きは半分コずつ食べました(´∀`*) 

最近、過去記事が多く、申し訳ありません!アニメスタンプが思うように動かずテンパっています(-。-;)「金木犀」の記事で、サプライズがないという話をしたのでそれにまつわる?話を移動します。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(※ 2015.9.30 L ...
続きを読む
最近、過去記事が多く、申し訳ありません!

アニメスタンプが思うように動かずテンパっています(-。-;)

「金木犀」の記事で、サプライズがないという話をしたので
それにまつわる?話を移動します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.9.30 LINEBLOG投稿) 

HAYATEさんのブログをPCで見ていました。 

HAYATEさんの旦那さまがケーキを買ってきてくれた、という記事でした。

サプライズ1
 
なんとなく、私は少しイジワルを言いました。 

サプライズ2
 
少し間を置いて… 

サプライズ3
 
言い返された! 

サプライズ4
 
私が言える立場にありませんでした。

お互いの誕生日にプレゼントすら買わない夫婦です(笑) 


ーーその翌日 


仕事途中の夕刻、突然旦那が家に立ち寄ってくれました。 

何かと思ったら

パンだよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶  
パン
 
パンかよ!∑(゚Д゚)

いや、嬉しいですよ!パン好きですし。

仕事で遠出した先で買ってきてくれたみたいだし(#^.^#)

ケーキ屋さんに1人では入り難いけど、パン屋なら入れる!

そんな旦那のささやかなサプライズ(笑)


翌朝2人で食べました。 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

サプライズ好きでもないので、不満はないんですよ(´∀`*)

ただ反応が見たくて、言ってみただけでした。

昨日・・・沢山の方から「初耳」と言われた 【美容室でヘアカラー後の夜はシャンプーしない問題】 (記事⇒「頭髪問題」) 今まで、大抵美容室で言われてきたので、疑いもしませんでしたが 「あれ??私間違ってた…?」と(笑) お1人にだけに「洗わない方がいいみたいで ...
続きを読む
昨日・・・沢山の方から「初耳」と言われた
【美容室でヘアカラー後の夜はシャンプーしない問題】
(記事⇒「頭髪問題」

今まで、大抵美容室で言われてきたので、疑いもしませんでしたが
「あれ??私間違ってた…?」と(笑)

お1人にだけに「洗わない方がいいみたいですよ」と賛同して貰えました!


ーーで、ちょっと調べてみた所

カラーの色持ちのためには「洗わない方が良い」らしいです。
(※ 「リタッチ」「ブリーチ」「ライトナー」は洗っても問題ないそうです。)

染料を使うカラーの場合は基本シャンプーしない方が良いという話ですが

ヘアカラー剤も進化してるので、すぐに抜けるわけじゃないし
カラー後にスタイリング剤を付けたなら、お家でも洗って下さい…
という事だそうです。


どうやら私の常識は時代遅れだった模様…。


過去の美容室での話。↓愚痴です(笑)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.10.29 LINEBLOG投稿) 


先週、2ヵ月ぶりに美容室に行きました。 


おでこが四角くて立派なるるっぱ(笑)昔は前髪を作るヘアスタイルでしたが

年齢と共に…前髪を下ろすとどうも若作り感が否めません 

髪型01

※住基カードの証明写真。今より若いし今より痩せてる(笑) 


でも前髪を伸ばすと、おでこの生えグセで立ち上がり
、更に立派に…。

おでこが三角に出る(見える)感じにカットをお願いしました。
 
髪型02
 
センターちょい横分けで流す感じ。


カラーは少し暗めに秋らしく。「秋冬は寒色カラーが流行り」だそうで。 

初めて行ったお店でしたが、こちらはドライカットで、髪を乾かしてからカットするスタイル。


なんか…ただ毛先を整えるだけでカットは簡単に終わってしまいました。 

コテなどでキレイに巻いて仕上げることもなく…終了。 

髪型03
 
えーー!これじゃ寝起きと大差ないじゃん!

髪型04

落ち着きすぎて、余計老けて見えるヨ…!´д` ;

大抵、希望スタイルだけ伝えて「お任せ」の私ですが、さすがに注文つけてみました。 

髪型05
 
すると若い男性美容師さん

「あぁ〜…。分け目の癖がここなんで、この方が自然ですよ」

髪型06

「生えグセがあるんで、それは出来ないですね」

はぁ~? …最初にお願いしたのに??)

そやつは続けて言いました。 

髪型07
 
…別にコンプレックスじゃないし! 
 
精神面のアドバイスなんぞ求めてないし!要求してるのは技術!!
客の希望スタイルに近付けるのが、アンタの仕事だろうがーー! 
(↑心の声)


挙句…


「他にありませんか?後から言われても別料金かかっちゃうんでー」


私はこう答えました。

「あ…はい。大丈夫です」


もう絶対ここには来ない!(*`へ´*) +¥2000のトリートメントも追加してあげたのに…! 
と、内面メラメラしたまま美容室を後にしたのでした。 
  
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


今年は、2月に切りに行ったきり、美容室に行ってません。

昔は、美容室は「リラックス出来る場所」でしたが
最近はなかなかにストレスを感じます(笑)


大きな鏡に映った自分が、どんどん老け込んでたり

ヘアカタログがおばさん向けだったり(年齢を考えれば仕方ない…)
出される雑誌が週刊誌だったり、ミセス向けだったり。。


雑誌を選ばせてくれる所は親切だと思います(´ー`)


髪切りました。すっきり。  実年齢より10歳若く見えるよ!と、答えてあげました(笑) 「今度お客さんを工場見学案内するんだよね~。」 工場では帽子をかぶるので、脱いだ後に…髪がぺしゃっ…としちゃうんだそうです。 ...
続きを読む
髪切りました。すっきり。 

ヘアカット01

実年齢より10歳若く見えるよ!と、答えてあげました(笑)


「今度お客さんを工場見学案内するんだよね~。」

工場では帽子をかぶるので、脱いだ後に…髪がぺしゃっ…としちゃうんだそうです。

(夏場、こういう男性も多いんじゃないですかね?
朝セットしても、午後には汗で頭頂部がぺちゃっと、しちゃったり。)

だったら最初から短めに!という事らしく。


耳の中に"切った髪の毛" が残ってる事を旦那さんに指摘すると
「シャワー浴びてくる!」とバスルームに向かいました。

もしや・・・!

ヘアカット02

やっぱり…!洗う気まんまんでした。

黒染めしたばかりなのに。

ヘアカット03

「美容室でも洗ったよ」

「それは染料を落とすためで、髪に定着させるのに1日洗っちゃいけないの!


えぇ~~?常識じゃないの?

美容師さん…言ってあげて下さい。。。

(旦那さんの過去美容室話はこちら ⇒ 「耳切られる」「行きつけ美容室」


変なシリーズでまとめましたが(^ワ^;)旦那さんが、妻の体調を思いやれない…冷たい人というわけではないのです。私が頻繁に具合悪くなるので(笑)無意識に、意識しなくなったような気がします。そんなわけで、優しい彼の思い出話を…♪・‥…━━━☆・‥…━━━☆・ ...
続きを読む
変なシリーズでまとめましたが(^ワ^;)

旦那さんが、妻の体調を思いやれない…冷たい人というわけではないのです。

私が頻繁に具合悪くなるので(笑)無意識に、意識しなくなったような気がします。

そんなわけで、優しい彼の思い出話を…♪

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.9.18 LINEBLOG投稿)

甘い香りの漂う季節になりましたね。。

うちの旦那さんは何故か金木犀を「ガムの匂い」と言います。
 
なんでかな?


本日は、金木犀の思い出話を… 
 

お分かりかもですが…季節の変わり目が苦手です。

10年位前でしょうか?

やはりこの季節、体調を崩し寝込んでました。


旦那が帰ってきたので、玄関まで迎えにいくと

そっと、手に握っていたものを差し出されました。 

金木犀01
 
それは金木犀の枝。

金木犀05
 
外出できない私に、季節の香りを届けたかったようです。

しばらく花瓶に挿して眺めてました。 


旦那さんは不器用で、サプライズとか一切なく、花束も貰った事ありませんが
この季節になると、あの1本の枝を思い出します。

甘い香りの思い出です。


どこから折ってきたのかなぁ…(笑) 
 
(ホントはその辺から折ってきちゃいけませんが、時効という事で!) 


本日は宮城・鳴子温泉郷に来ています( ´ ▽ ` ) 去年、鳴子に紅葉狩りに訪れた記事を移動しました♬・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(【鳴子峡】※ 2015.11.5 LINEBLOG投稿)( ´_ゝ`)ノ 万年体調不良なるるっぱです。寒暖の差がひびいて…先週 ...
続きを読む
本日は宮城・鳴子温泉郷に来ています( ´ ▽ ` ) 去年、鳴子に紅葉狩りに訪れた記事を移動しました♬

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(【鳴子峡】※ 2015.11.5 LINEBLOG投稿)

( ´_ゝ`)ノ 万年体調不良なるるっぱです。
寒暖の差がひびいて…先週からずっと体調崩してました。


火曜日(祝日)の事です。

旦那さんは7時には出社して、仕事をしてましたが、10時過ぎには帰ってきて言いました。
 
紅葉01
 
ノリノリです。

紅葉02
 
こちらの具合はおかまいなしです  

まぁ…ドライブなら座ってるだけだしいいか。 
紅葉03

結局、向かったのは鳴子峡

一面紅葉で、寒くも暑くもなく、空気が気持ち良かったです。 
紅葉と言っても沢山の色があるのだなぁ…。
紅葉
 
初めて来たので、折角だし渓谷に沿った遊歩道を下りてみる事に。。
 紅葉2

はー、空もキレイ…

でも、絶不調な人間にはかなり辛い道です。
紅葉05
 
うちの旦那さんはあまり私の体調は気にしません(笑) 

紅葉06
 
何とか登りきり、ぐったりしてると、旦那は玉コンニャクを買ってきてくれました。
痛かった喉がコンニャクの温かさで和らぎ、とっても美味しかったです。


帰りの車内
紅葉04
 
道中、旦那にまた取引先からクレームが入ってちょっと大変でした。

そんな忙しい中、紅葉狩りに連れ出して貰えて嬉しかったです。


体調は悪化しましたが(笑)


いいんですけどね。過度に心配されるより。。( ´_ゝ`) ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ (【ゼイゼイ】※ 2015.9.1 LINEBLOG投稿) 先週遊び倒して、すっかり体調崩してます。 以前にも、旦那さんの無関心ぶりを書きましたが ...
続きを読む
いいんですけどね。過度に心配されるより。。( ´_ゝ`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(【ゼイゼイ】※ 2015.9.1 LINEBLOG投稿)

先週遊び倒して、すっかり体調崩してます。

以前にも、旦那さんの無関心ぶりを書きましたが

今回の旅行でもーー
 (※ 高円寺の阿波踊りを観に行きました。)

私が荷物を落として、アワアワしてても気付きません。
東京
 
咳き込んでも、気にしません。
 
東京02
 
ある意味すごいよ…! 

東京03
 
まっっったく、悪びれません!

東京04
 
なんだこいつ…! 


とはいえ 

ホテル滞在中は、具合悪いのを良い事に、旦那をこき使ってた私です。

東京05
 
横暴でさえある。でも、一言も文句はありませんでした。 


今日は、 お昼すぎに私のご飯を買って、うちに立ち寄ってくれた旦那さん。 
忙しいようでご飯だけ置いて、即会社に戻っていきました。 
  サラダ

何故に病人に『サラダ』?と思いましたが、パッケージにシールが付いていて 
「野菜を食べて免疫力アップ!」の文字が。 

あぁ…これを見て買ってくれたのだなぁ、と気遣いに感謝しました(心の中で) 

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この記事を書いた時に「無関心」ではなく、ただ「鈍感」なだけでは?と、コメントを頂きました。

その通りかもしれません (´▽`)ほわっ。


季節の変わり目ですね。6月はいつも体調を崩しがちなので…それにちなんで…【体調シリーズ(?)】を移動させました。体調悪い話なんて、読んでて楽しくはないと思いますが旦那さんの…なんというか、あまり気にしてくれない感じがわたし的には面白く、つい描いてしまいま ...
続きを読む
季節の変わり目ですね。
6月はいつも体調を崩しがちなので…それにちなんで…

【体調シリーズ(?)を移動させました。

体調悪い話なんて、読んでて楽しくはないと思いますが

旦那さんの…なんというか、あまり気にしてくれない感じが
わたし的には面白く、つい描いてしまいます( ´_ゝ`)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(【パタリロ】※ 2015.6.24 LINEBLOG投稿)


季節の変わり目が苦手で、最近は喉がヒューヒュー鳴ります。
気管が細くなり、息を吸う度に笛みたいな音が出るんです。

長年一緒の旦那さんは、私の不調にはもう「なれっこ」
笛04
 
笑って貰えると、こちらも気が楽になるのを知ってか知らずか?

でも、先日・・・

「ディズニーランド行きたいな(゚▽゚*)」

旦那「行くと具合悪くなるじゃん…」

と、即、却下されましたΣ(・ω・ノ)ノ


確かに今まで富士急ハイランドやディズニーシーや…
行くと必ず、喘息の発作が起きて歩けなくなり 
何度旦那さんをガッカリさせた事か。


子供の頃からずっと、虚弱体質です(´・ω・`)

母いわく 

「ヒューヒューいっても、まんがが始まると静かになるから
その間に家事が出来て助かったわ…」 
笛02
 
子供の頃 、朝『パタリロ!』が放送していました 。 


子供が観て良い番組だったか…は、疑問ですが
アニメが始まると、集中するので苦しさを忘れるんですね! 
笛03
 
バンコラン少佐はパタリロの登場人物で「美少年キラー」という異名の持ち主。 
内容意外と覚えてるもんだなぁ…。

(↓ エンディングテーマ)
笛01
 作者が男性なのが驚きです(o_0)!


私は昔からビックリしやすい人間です(´・_・`) そんな私を、いつも驚かそうと狙っている男がいます。 例えば…夜、歯を磨いて、洗面所から出ようとして…   そこに旦那さんが立ってただけで…悲鳴です。 それを知ってて、わざと…音 ...
続きを読む
私は昔からビックリしやすい人間です(´・_・`)

そんな私を、いつも驚かそうと狙っている男がいます。


例えば…夜、歯を磨いて、洗面所から出ようとして…

びっくり2
 
そこに旦那さんが立ってただけで…悲鳴です。

それを知ってて、わざと…音もなく立っていたのです!ヤツは!!


トイレから出て、リビングに戻ろうとした時もーー

びっくり1

背の高い犬!!Σ(|||▽||| ) これ、本当にびっくりしました。
(先日、ご紹介したぬいぐるみです。⇒「イメトレ」
 

「わーって言ったね!わーって!」と、旦那は大喜び。


過去、こんな事もありました。

びっくり3

驚かすために、じっと狭くて暗いクローゼットに隠れてたという…Σ(´д`;) もう、何やってんの?

むっちゃ楽しそうにしてるし!  


この時はさすがに、驚きませんでしたが…

驚くと…心臓がバクバクして、絶対、寿命が縮んでる気がします…

LINEBLOGで、ブログアイコンをスマホ画面に追加した記事を書きました。(⇒こちら)safariでブログを開いてタップ♪ ↓   ↓「ホーム画面に追加」をタップ  ↓   ↓追加~~ ↓   ↓ じゃかじゃ~~ん♪♪お!可愛いじゃん(´∀`*)なんてーー思ってましたが ...
続きを読む
LINEBLOGで、ブログアイコンをスマホ画面に追加した記事を書きました。
(⇒こちら

safariでブログを開いてタップ♪
IMG_7217
 ↓   ↓

「ホーム画面に追加」
をタップ
 IMG_7221
 ↓   ↓

追加~~
IMG_7219
 ↓   ↓
 
じゃかじゃ~~ん♪♪
IMG_7220

お!可愛いじゃん(´∀`*)

なんてーー思ってましたが(ハヤテさん的中!背景は井の頭公園です♡)

操作が分からず、マイスマホを旦那さんに渡した時です。
おれか?

旦那さんが食い入るように見た先はブログアイコン!

おれか?2

すぐ奪い取り、彼も何も言いませんでしたが…なんか変な雰囲気が残りました。


ブログの事はまだ話していません。。

以前、ブログ絵を描いていた時に「おれ?」と聞かれた事があります。
(記事⇒「おれ?」

ドキドキドキ。。


最近の100均は色んなものが揃っていますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚。 掃除用品や小物収納、文房具を主に、買ってしまいますが 旦那さんは「電池」とか、私とは違うものを見ています。 先週、買っていたのが スマホのイヤホンジャック?に付けるステレオ分配器? 二つ穴で、そ ...
続きを読む
最近の100均は色んなものが揃っていますね.。゚+.(・∀・)゚+.゚。

掃除用品や小物収納、文房具を主に、買ってしまいますが

旦那さんは「電池」とか、私とは違うものを見ています。


先週、買っていたのが

スマホのイヤホンジャック?に付けるステレオ分配器?
二つ穴で、そこにイヤホンを2本差せるそうです。


「ふーーん?何するの?」と、聞くと

分配器

そんなことを考えてくれてたなんて…(´∀`*)


旦那さんは、自分が気に入った曲を私に聴かせたがります。これで移動時に曲や動画音声を共有できます♪

最近はクリス・ハートさんの新曲がお気に入りだそうです。


Twitterにものせましたけど、ワンコのぬいぐるみを2匹ゲットしました。かわいいのだ! その前の週に、ペットショップを訪れ…ペットモードが高まった旦那さんぬいぐるみでイメトレ始めました。「こんな感じかな?」と、私に感想も求めてきました。うちのマンションは猫と大 ...
続きを読む
Twitterにものせましたけど、ワンコのぬいぐるみを2匹ゲットしました。

かわいいのだ! 
image

その前の週に、ペットショップを訪れ…ペットモードが高まった旦那さん
ペロペロ01

ぬいぐるみでイメトレ始めました。ペロペロ02

「こんな感じかな?」と、私に感想も求めてきました。


うちのマンションは猫と大型犬は禁止ですが、小型犬は飼育可です。

いつか運命の子と出会えますように…♪

…近所のショップで見たセルカークレックス(猫)が
もう、超かわゆくて、ふわふわで、遊び大好きで、可愛かったんですが…!
 
猫ちゃん禁止…(´;ω;`)
 

旦那ブログ5ヶ月目に突入しましたー!正しくは2/12開始ですが、設定に手間取り、初投稿は17日でした。(記事⇒「はじめまして」)継続更新頑張ってますが…livedoorblogの「ブログニュース」や「おすすめ速報」に載ることは皆無です…(p_-) しょげる。※↑クリックでページに ...
続きを読む
旦那ブログ5ヶ月目に突入しましたー!

正しくは2/12開始ですが、設定に手間取り、初投稿は17日でした。
(記事⇒「はじめまして」

継続更新頑張ってますが…livedoorblog
「ブログニュース」「おすすめ速報」に載ることは皆無です…(p_-) しょげる。
※↑クリックでページに飛びます。 

トピックスに取り上げられるのは、ほぼ公式ブロガーさんとはいえ…私にも問題が…
絵や内容がスタッフさんにウケないのか(´・_・`)ランキングが下過ぎて、チェックもされないのか…


…旦那ブログはノロケブログになりがちなんですって…

客観的に他者が読んだ場合、ただのいけ好かないノロケになってるんじゃ…

((((;゚Д゚))))

旦那さんの何気無い日々の言動を描きとめたい…そんな動機で綴ってますが…
どう読者さんに受け止められてるのか…


以前、こんな記事を書きました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.8.3 LINEBLOG投稿) 

わたくし、ぐーたらで、面倒くさがりです。 
寝汗をかいた髪が気持ち悪かった…日曜の昼@自宅。 
 

「暑いよ〜。頭洗ってよー」

旦那「はぁあ?シャワー浴びてきなよ」
(旦那さんは朝シャワーを浴びてスッキリしてます。)

「体力ない…ムリ」 

旦那「じゃあ、風呂場行きなよ」

「服濡れるからヤダ」


結局、こんな感じでシャンプーしてもらいました(´∀`*) 

シャンプー
 
頭皮ブラシでゴシゴシして貰って気持ちよかったです!  

こんな私に付き合ってくれて、いつも旦那さんには感謝です。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

この時はさすがに自分でも…惚気臭がするぞ?と、懸念しましたが
何故かLINEトピックスに取り上げて貰えました。

反省して、次はこんな記事↓をアップ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.8.5 LINEBLOG投稿)  

旦那さん、優しいね、可愛いね…♪と、沢山言って頂けて、嬉しいです。
いつも、髪洗って貰ってるわけじゃありませんよ~('д` ;)

ただのデレBlogになってしまうー!と、可愛くない所も探しました。


休日、外を歩いていた時です。腕を組もうとすると…

ギュッとキツく、脇をしめられました。

わき
 
それでも、グイグイ指を差し込もうとすると、更にガッチリ拒絶!!

私 「ちょっとぉ (ー ー;) 

旦那 暑い! 

その日は靴擦れで、足に水膨れが出来て、フラフラしてたのです。

ちょっと暑いぐらい、我慢してくれたって…(。-_-。)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


結局…「それもノロケだ(笑)」と、複数の方につっこまれました(笑)

フラットに…楽しく読んで頂けるよう、心掛けたいのですが…難しい!


密かに掲げてる目標があるので発表します!

①トピックスに取り上げて貰う!
②人気ブログランキング(主婦)40位以内
③人気ブログランキング(絵日記)100位以内
④livedoorblog絵日記ブログランキング50位以内

ぜひ、応援して頂けますと嬉しいです♪

子供を狙った犯罪ニュースを見ていました。「日本人男性はロリコン多いんだよね~。なんでかな?」と、ぶつくさ言ってた時です。旦那さんは満面の笑みで、こう言いました。ふと気になり「妻コン」とか「嫁コン」という言葉があるのか調べてみました。すると…妻への依存度の ...
続きを読む
子供を狙った犯罪ニュースを見ていました。

「日本人男性はロリコン多いんだよね~。なんでかな?」と、ぶつくさ言ってた時です。

旦那さんは満面の笑みで、こう言いました。

コンプレックス01


ふと気になり「妻コン」とか「嫁コン」という言葉があるのか調べてみました。

すると…妻への依存度の高い、何も出来ない男性に使われるようでした。
(マザコンから妻コンに移行するパターン)


うちの旦那さんは若い時から自立してるし、自分の事は何でも出来るので
「妻コン」には当たらないな、と思いました。

でも…るるコンって何だ? こんなオタクなぐーたら妻に懐いてくれて有難う!( ´_ゝ`)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

(※追記)旦那さん的には“ダジャレ”みたいな感覚だったと思います。


皆さま、夏が近付いてきてますが…ダイエット捗っていますか?私は昼は置き換えダイエット食ですが、全然痩せませぬ!痩せないどころか、ストレッチジーンズが破けましたΣ( ̄ロ ̄|||)実家に戻る度に肥えるのですが…それもまだ戻らず…。※ ↓画像クリックで記事に飛びます。 ...
続きを読む
皆さま、夏が近付いてきてますが…ダイエット捗っていますか?

私は昼は置き換えダイエット食ですが、全然痩せませぬ!
痩せないどころか、ストレッチジーンズが破けましたΣ( ̄ロ ̄|||)

実家に戻る度に肥えるのですが…それもまだ戻らず…。

※ ↓画像クリックで記事に飛びます。
ごはん

先日、 気落ちする事があり、ソファに沈んでると…
旦那さんが、気遣うようにすり寄ってきました。

ぽにぽに01

私を見つめながら、腹の肉を…両手で強くつまむと 
ぽにぽに02

「ぽにぽに〜〜」 と、言いました。

むにむにぽてぽてが合わさった感じでしょうか。

私は怒りを含んだ目で見つめ返しました。


ダイエット…本当にがんばりたいです(`・ω・´)


我が家には、旦那さん考案?のオリジナルコーヒーメニューがあります。その名も【いっぱいコーヒー】大きめのコーヒーカップに、2人分のエスプレッソスチームドミルクをふちまで、なみなみ注いだ…要はたっぷり濃い目のカフェ・ラテです( ´∀`)つすいません…私がひと ...
続きを読む
我が家には、旦那さん考案?のオリジナルコーヒーメニューがあります。

その名も【いっぱいコーヒー】

大きめのコーヒーカップに、2人分のエスプレッソ
スチームドミルクをふちまで、なみなみ注いだ…

要はたっぷり濃い目のカフェ・ラテです( ´∀`)つ

image

すいません…私がひと口すすった後の写真で…('д` ;)

いっぱいコーヒー01

とか

いっぱいコーヒー02

とか…普通に言われます。

いっぱいコーヒー03

うんうん。だよねー。そうだと思った!

「たっぷりカフェラテ」じゃないのが、旦那さんのネーミングセンスです。


こちらは【ふわふわコーヒー】

image

とろふわなホイップドミルクたっぷりのエスプレッソ。

…いわゆるカプチーノです(笑)

ちなみに、ドリップコーヒーは【普通のコーヒー】
エスプレッソは【にがにがコーヒー】と、言います。

夜更かしが続き、旦那さんの出社時間(AM7:10)に、起きられない日がつづきました。 ダメ主婦・・・ ぼんやり旦那さんの声がします。。 せめて「いってらっしゃい」を言わなければ…   えっ??何を??? ...
続きを読む
夜更かしが続き、旦那さんの出社時間(AM7:10)に、起きられない日がつづきました。

ダメ主婦・・・

見て01

ぼんやり旦那さんの声がします。。

せめて「いってらっしゃい」を言わなければ…

見て02
 
えっ??何を??? 

顔を上げると、コーヒーの良い香りがしました。

いつも私が寝ていても、旦那さんは淹れ立てコーヒーを
「おはよう」の声と共に、サイドテーブルに置いていってくれます。

見て03
※ラテアートに挑戦中です。⇒こちら

ポツリ「違うよ…」と、旦那さんが不満げに言いました。

…なぬ…?じゃ、何を見るの??


そういえば昨晩、彼は「明日、新しいスーツを着ていく」と言ってました。。

そうです!

買ったばかりのあのスーツが仕上がってきたのです♪
ネームも入れてピカピカのニュースーツ…

スーツ記事はこちら⇒「スーツ!」

見て04

実際のところ、裸眼が0.03ド近眼のため、何も見えてませんでしたが

寝ぼけながら全力で褒めました.。゚+.(・∀・)゚+.゚←でもベッドから出ない。


なぜにこの時期におでん?(笑) 先日、夫婦の食の好みの差を書きましたが(⇒「スープ」) 以前ブログテーマに参加した時もスープ(お出汁)の話書いたなぁ…と。 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ (※ 2015.10.5 LINEBLOG投稿)  ブログテ ...
続きを読む
なぜにこの時期におでん?(笑)

先日、夫婦の食の好みの差を書きましたが(⇒「スープ」

以前ブログテーマに参加した時もスープ(お出汁)の話書いたなぁ…と。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.10.5 LINEBLOG投稿) 

ブログテーマに参加します! 

『あなたの好きなおでんの具・トップ3は?』 

おでん

トップ3なのに4まで書いちゃいました(・∀・)つ
 
私と旦那のランキングです。 

1位の玉子以外は見事にバラバラです 

2位…魚河岸揚げ(うおがしあげ)ふわっとろっの食感が好きです♪
 ※ 魚岸揚げは紀文食品の商品名でした(  ~_~;) 

3位…巾着は中のお餅がドロドロになってないのがベター! 
 

一方、旦那さんはヘルシー嗜好。
 
おでんの大根は、味は染み込み、かつ煮崩れせず…加減が難しそうです。
1度冷まして、味を染み込ませるのがコツらしい。 


おでんは地方によって、添える調味料が変わるらしいですね。
 
辛子柚子胡椒がマイ定番でしたが、味噌ダレもオススメされました♡


仙台の有名店「おでん三吉」さんでは
おでんの具に『にら玉』があります。

おでん出汁と卵で、何となく茶碗蒸しのようです♪ 
 

私は、好き嫌いは全くと言って良いほどありませんが、さして練り物に興味がなく…

でも、寒くなると食べたくなるんですよね。

不思議な魅力・おでん 

巾着といえば『巾着袋の助!』というスタンプも出してます♪ 
07
【PR】※ 画像クリックでスタンプストアに飛びます。


旦那さんは昔から、かなり寝言をハッキリ話す人です。  寝言に返答してはいけないと言われますが いつもつい返してしまいます。 いけなり、手を伸ばしながら「リコン!!」と、言われたら… そりゃ気になるわけです。 ・・ ...
続きを読む
旦那さんは昔から、かなり寝言をハッキリ話す人です。

夢01
 
寝言に返答してはいけないと言われますが
いつもつい返してしまいます。

夢02

いけなり、手を伸ばしながら「リコン!!」と、言われたら…
そりゃ気になるわけです。

夢03

・・・一体誰の話?

思わず、じっと耳をすませていると

夢04

うーん。何の話?どんな夢見てるの??

夢05

いつも不思議な会話を一方的にされるので、こちらは消化不良です。
 
タブレットのシリコン製ケースの話だろうか…?


案の定、朝、夢の話を聞いても「知らない」と即答されました。

ちなみに、眠ってる人に話しかけると、睡眠が浅くなってしまうので、良くないそうですよ。