るるっぱ Oh! my sweet husband

夫との、のんびりした日常をイラストで綴っています(*゚v゚*)

2016年09月

すみませんね…長く続いて('д` ;) 昨日の続きです。 「今日で終わり」と、言われたものの… 私は初日に「上にも小さな虫歯があるので、下が終わったら、そちらも治療しましょう」と 言われた事を覚えていました。   助手さんでは見つけられない位小さい虫歯のようで ...
続きを読む
すみませんね…長く続いて('д` ;) 昨日の続きです。

「今日で終わり」と、言われたものの…

私は初日に「上にも小さな虫歯があるので、下が終わったら、そちらも治療しましょう」
言われた事を覚えていました。  

歯医者② 05

助手さんでは見つけられない位小さい虫歯のようです。

すると先生が来て 

歯医者② 06

これまでと同じく、特に事前説明はありません。 


歯医者② 07

面倒くさがられるとは思いましたが、私は訊ねました。

歯医者② 08

(わ…どの位削られるんだろ…)と、躊躇しちゃいました。 

歯医者② 09

するとーー、 先生は笑顔のまま…バサッと鋭く言いました。

歯医者② 10

歯は自然に治りませんから…全くその通りでしょうが…

歯医者② 11

約1ヶ月超…「お世話になりました。有難うございました」
『次回予約』は入れず、ご挨拶しました。

歯医者さんの選び方って難しいですね。
(おわり)

前回の続きです。(→「歯医者その後」) 思った以上に歯が削られ、かなりショックでした。 では仕方がない…虫歯にしたのは自分だし…プラスチックのかぶせ物でお願いする事にしました。  次に行くと「今日は土台に金属を入れます ...
続きを読む
前回の続きです。(→「歯医者その後」

歯医者04

思った以上に歯が削られ、かなりショックでした。

歯医者06

では仕方がない…虫歯にしたのは自分だし…プラスチックのかぶせ物でお願いする事にしました。 


次に行くと「今日は土台に金属を入れますね~」と先生。

「え!?金属?」と、内心びびりつつ…

終わってみれば… 
 
歯医者05

歯の上の部分がぜーーんぶ無くなってるではないですか!!
 
私のかぶせ物?詰め物?の認識が間違っていたのかもしれません。
気付けば、根元以外の歯は全部削られていました。

そして、突き出した金属部分…Σ( ̄ロ ̄|||)

…外側の歯は残して、内側だけ作り物になると思っていたので、もう大ショックです。 

事前に先生から説明もなかった事に不信感がわき、助手の女性に言ってみました。

歯医者② 01

ひとまわり所じゃないよ~・゚・(つД`)・゚・


それから10日後にプラスチックのかぶせ物が装着されました。

すごい違和感…。差し歯(?)って、こんな感じなんですね…。

思い切って、先生に聞きました。

歯医者② 02

あっさり答えました。

歯医者② 03

…てことは?残すことも出来たってこと?

歯医者07

「上の歯は全部削りますよ」…って…。

歯医者② 04
 
「じゃあ今日で治療終わりになりますね。お疲れ様でした」

以前、うちの母が名前が出てこない話を書きましたが(→こちら)私も最近、人名や名称が出てきません。 先日、友人と話した際も それそれ~~!簡単な単語さえ、すぐ物忘れゾーンに落としてしまいます。 一昨日も買い物帰りに… 出てきません!!なんでマシュマロ!?「ま」 ...
続きを読む
以前、うちの母が名前が出てこない話を書きましたが(→こちら
私も最近、人名や名称が出てきません。

先日、友人と話した際も

枝豆01

それそれ~~!

枝豆02

簡単な単語さえ、すぐ物忘れゾーンに落としてしまいます。


一昨日も買い物帰りに…

枝豆03

出てきません!!

枝豆04

なんでマシュマロ!?「ま」しか合ってない!

うちは旦那さんも、とんちんかん。。

枝豆05

旦那さんは食品関係のお仕事です。

枝豆06

友人の母が脳トレをしてるらしいですが、私たち夫婦も必要かも…( ´_ゝ`)


つねづね、旦那さんの餃子の食べ方、変だなぁ~と、思っていました。 タレの入った小皿に餃子を取り、真ん中に箸を入れて(←小籠包をれんげの中で割る感じで…) タレを餃子の中に入れてから、口に運んでいます。 珍妙だなぁ~(´・ω・`)とは、思っていましたが 食べ方が汚い ...
続きを読む
つねづね、旦那さんの餃子の食べ方、変だなぁ~と、思っていました。

餃子01

タレの入った小皿に餃子を取り、真ん中に箸を入れて(←小籠包をれんげの中で割る感じで…)
タレを餃子の中に入れてから、口に運んでいます。

珍妙だなぁ~(´・ω・`)とは、思っていましたが
食べ方が汚いわけでもないし、別にいいか…と、何も言わずにきました。


いつだったか…『アメトーク!』を見ていた時のこと…
「猫舌芸人特集だったかな…??) 

雨上がりの蛍原さんが…旦那と同じ食べ方!Σ(゚Д゚)

餃子02

ほとちゃんは他の芸人さんから「そんな食べ方で“餃子好き”を語るな!」
一斉にブーイングされていました。

ほとちゃんの場合は猫舌のせいで、中を開いて冷ましてるみたいでした。


その話を旦那さんに伝えてみると…

餃子03

不本意そうです。

餃子04

旦那なりのこだわりの食べ方でした(笑)

でも…特にマナー違反とか、目に余るほどおかしいとか、誰かに迷惑かけてるのでなければ 
好きな物は好きなように食べるのが良いと思いました(^。^)

 

いつの間にか、当ブログも200記事を突破していましたw(゚o゚*)w ゆっくりですが順調に、PV数、UU数共に伸びていましたが …実は、9月半ばから…ガクーーッと、落ちています(´•ω•̥`) 本日はブツクサ言ってますので…聞いてやるよ!という方だけどうぞ~(⌒-⌒; ) ...
続きを読む
いつの間にか、当ブログも200記事を突破していましたw(゚o゚*)w

bdcam 2016-09-23 15-54-25-348

ゆっくりですが順調に、PV数、UU数共に伸びていましたが
…実は、9月半ばから…ガクーーッと、落ちています(´•ω•̥`)

本日はブツクサ言ってますので…聞いてやるよ!という方だけどうぞ~(⌒-⌒; )

( ↓ マイページではこの様にアクセス元が見れます。t.coはTwitter♬ )



TwitterのLINKブログトップページlivedoor絵日記ランキング人気ブログランキング
…この4つから、訪問者さんが来てくれてる事が分かります。

逆に言えば、この4つ以外のリンクは無いと言う…(゚_゚i) 

livedoorblog絵日記ランキングでは、50〜70位をずっとウロウロしてたのが
突如100位圏外になり、ランキングから消えてしまいました。(ランキングは100位まで)



がくーっ!

丁度、スマホのlivedoorBlogランキングが3記事ずつ表示になった途端でした。
集計システムも変わったのかもしれません。

1番大きなリンク元を失い…一気に、UU数はブログ開始時並に下がってしまいました。゚( ゚இωஇ゚)゚。 
絵日記カテゴリに変更前の状態ですね→こちら

うぅ… モチベーションがぁ


泣き言の度に、皆さんに「面白いですよ」「楽しみにしてますよ」と励ましてもらい…
これまで毎日更新を続けてこれましたが

8ヶ月目にして、振り出しに戻った状況に、すっかり肩を落としてます。。

もうトピックスに取り上げてもらう所じゃないな、こりゃー(´・・`)  


記事を書くのはとても楽しいです(=゚ω゚)ノ

読んで下さる方からのコメントもとっても嬉しい♪いつも有難うございますm(_ _)m 

ポチが励みです♬

旦那さんの勤務先では日報の義務があります。 (昔は週報でしたが…)  遅くなっても しっかり当日に書くようです。 ーーというのも、日報は本社、支店の誰でもアクセス ...
続きを読む
旦那さんの勤務先では日報の義務があります。
(昔は週報でしたが…) 

遅くなっても
狭間01

しっかり当日に書くようです。

ーーというのも、日報は本社、支店の誰でもアクセスできるシステムで、
「仕事してますよ」的なアピールにもなるようで。
 

ある時、旦那さんがぷりぷりしてました。
狭間05

この日報には、誰でもコメントが入れられるそうなのですが

旦那の先輩(50代半ばの課長職)に対して、30代半ば?の後輩が
何やら、失礼なコメントを入れていたそうです。

「もっとしっかり取り組んで下さい」みたいな。

狭間02

そのTさん(仮)は、旦那の入社当時に同じ支店で働いてた方で
酔っ払って電柱と喧嘩しちゃうような、ちょっとお茶目な先輩です。
 
狭間03

後輩さんからしたら、皆が目にする場で、自分の能力をアピールしたかったのかもしれませんが

礼儀のない内容に、先輩が恥をかかされたようで…旦那的に腹立たしかったみたいです。


先月、旦那さんは東京出張で、その2人にも会ったそうです。

狭間04

歯切れが悪いです。

狭間06

あれ?

後輩さんにおだてられて、怒りはどこへやら(笑)

T先輩ともカラオケに行き、一緒に日頃のストレスを発散したそうです。


わざわざ…事を荒立てる必要もないですしね。
上とも下とも、自然に付き合えるのは良いコトかな?と思いました。

 

仕事帰りの旦那さんが、何やら荷物を持ってました。 出てきたのは、食器!  激安だったそうです。店舗で使うものを破格で販売していたそうで。  え?(゚Д゚≡゚д゚) 人聞きの悪い…!私、そんな意地悪言わないけど…!! お皿も蕎麦猪口も3つずつ、旦那さんは買 ...
続きを読む
仕事帰りの旦那さんが、何やら荷物を持ってました。

お皿01

出てきたのは、食器!

お皿02
 
激安だったそうです。

店舗で使うものを破格で販売していたそうで。

お皿03
 
え?(゚Д゚≡゚д゚) 人聞きの悪い…!私、そんな意地悪言わないけど…!!


お皿も蕎麦猪口も3つずつ、旦那さんは買ってきてました。

なんで3つ?割れた時用?

聞くとーー 

お皿04

なんと・・・

マイマザーの事まで考えてくれてました。

お皿05

どう感謝を伝えていいか、分かりませんでしたが…嬉しかったです。

引くくらい激安なお皿ですが、心遣いが嬉しかった。

大事にします。


連休中は旦那さんがご飯を作ってくれました。 でた!「オレ特製」(今までの記事→「オレ特製」、「口は災いの…」) 普通のラーメンたれに、色んな調味料を足して作ったそうで… 他にも色んなタレやら隠し味を投入した模様です。 ノンストップ!自画自賛(゚∇゚ ; ...
続きを読む
連休中は旦那さんがご飯を作ってくれました。

ラーメン01

でた!「オレ特製」(今までの記事→「オレ特製「口は災いの…

ラーメン02

普通のラーメンたれに、色んな調味料を足して作ったそうで…

ラーメン03

他にも色んなタレやら隠し味を投入した模様です。

ノンストップ!自画自賛(゚∇゚ ;)自分の料理は毎度、大絶賛の嵐…

ラーメン04

時間かけて作ってくれますし、おいしいんですけど…

多分、彼の場合「自分が作った」という達成感が、最大の調味料になってる気がします。


「つけ麺」写真は取り忘れましたが、旦那特製「味噌ラーメン」「焼きうどん」はこちらです(笑)

  ラーメン

麺づくし!!

 

「オレ特製」記事を本日記事に合わせて移動します。 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ (※ 2015.4.16 LINEBLOG投稿) 『オレ特製』または『オレオリジナル』 ダンナさんがご飯を作ってくれる際に、必ず付けるネーミン ...
続きを読む
「オレ特製」記事を本日記事に合わせて移動します。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.4.16 LINEBLOG投稿)

『オレ特製』または『オレオリジナル』

ダンナさんがご飯を作ってくれる際に、必ず付けるネーミングです。
13
※ LINEスタンプ発売中です♪各 画像クリックでストアへ飛びます。

「オレ特製らーめん食べる?」
とか

「オレオリジナルかすうどん食べる?」(※かすうどん…大阪ご当地うどん)
とか

「オレ特製・肉野菜炒め!」
とか、すぐ言う。絶対言う。

そして…( ・Д・)大・絶・賛!

28

良いんですけどね。楽しく料理して貰えるのは何より。
 
当初はあらゆる調理器具を使い、シンクを汚れ物でいっぱいにしましたが

「料理する時は片付けしながらやると、後が楽だよ〜♬(*^_^*)」
…などと、少しずつ刷り込み…
 
すっかり、手順も要領も良くなってきました♪ 盛り付けは私より上手!
 

どーよ!? オレ(∩´∀`)∩
 
デキるオレ(∩´∀`)∩
 
さすがオレ(∩´∀`)∩

旨い♪ オレ(∩´∀`)∩

お店みたい!オレ(∩´∀`)∩

08
オレ…(∩´∀`)∩  ←おめでたい。


が…この人 、私の料理は無言で食べます 。

「…味どう?( ˘•૩•˘ ).。oஇ
「うまいよ(*゚~゚*)モグ モグ

「言ってない」
「心の中で言ってるよ…」

ごはん01
※ 画像クリックで「なめこ」記事へ飛びます。

もう自分で作れば?

29

「作ってよぉ…(;´・ω・)

世の旦那さんは大体こんなもんでしょうか(笑)

『オレ特製』の方がどうせ美味しいんでしょ?  

23
ねちねち言い続ける、るるっぱでした。
(本気でおこってはいません)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今も相変わらずです(;´∀`)

最近は私も手抜きが多く、無言が気にならなくなってきました(笑)


旦那さん、お風呂あがりに短パンをはいていました。誰もいないんだから、パンツ一丁でウロウロしたっていいのに。 私の提案は即却下されました。子供がいれば、教育上問題もあると思いますが…私1人だし、気にならないのになぁ?ーー何故かというと 私の父が亭主関白で、自分 ...
続きを読む
旦那さん、お風呂あがりに短パンをはいていました。

パンツ01

誰もいないんだから、パンツ一丁でウロウロしたっていいのに。

私の提案は即却下されました。

パンツ03

子供がいれば、教育上問題もあると思いますが…私1人だし、気にならないのになぁ?


ーー何故かというと

私の父が亭主関白で、自分のパンツさえ自分で用意出来ない人だったので。

パンツ02

しょっ中、父は湯上り、茶の間を素っ裸でウロウロしてました(笑)


でも、旦那さんはそういう姿を見せないのが何となく不思議で、聞いてみるとーー
(それが普通と言われれば、そうなのかもしれませんが…)

パンツ04

こう、のたまいました(笑)

ちなみに、私はお風呂上がりにバスタオル1枚でウロウロする事もしばしば…。


過去の旦那さんの短パン話→「お休みスタイル」「お出かけ短パン」
短パンも、お出かけ用と部屋着用と分けてるんだそう♪

 

※ 連日、競馬話 が続き…ギャンブル話苦手な方には申し訳ございません(>_<;) 旦那さんはスマホに、岩手・平泉のお寺で買った「強運」お守りを付けてました。 が、あまりに競馬が当たらないので(笑)最近、 取り外しました。 運がつかない事をお守りのせいにされて ...
続きを読む
※ 連日、競馬話 が続き…ギャンブル話苦手な方には申し訳ございません(>_<;)

ロト02

旦那さんはスマホに、岩手・平泉のお寺で買った「強運」お守りを付けてました。

が、あまりに競馬が当たらないので(笑)最近、 取り外しました。

ロト03

運がつかない事をお守りのせいにされてもね~( ̄▽ ̄;)

背中が寂しそう・・・

ところが、旦那さんはキリッと言い放ちました。

ロト04

そう…何を隠そう(?)…

旦那氏ったら…


過去に《ロト6》で数字を5個まで当てたことがあるのです!

ロト05

3年くらい前?その時の様子↓(スマホで当選番号確認中↓)

ロト06

旦那さんは、数字が全て揃わないとハズレと思ったようでした。

あわてる守銭奴(←私)一体いくらになるのか!?

ロト08

ゴクリ…

1等は6個の数字がピッタリ
2等は5個の数字とボーナス数字がピッタリ
3等は5個の数字…


その時の3等は…たしか35万位でした。

えー!それだけ??1等は1億円なのに?

1個違うだけで…全然当選額が違うんですね~。 


今も思い出しては「惜しかったね~」と、話します。

ロト09

他の宝くじ話はこちら→「宝くじ」「ジャンボ」「初夢」
 

先々週末の話。   はい、また競馬です(笑) (※ 記事が増えたので「うまうま」カテゴリ作りました。) スマホで最終レースを見終わった旦那さんが呟きました。 涙ぐんではいませんでしたが…かなり、しょげたご様子。。 あ。 ...
続きを読む
先々週末の話。
 
命日01

はい、また競馬です(笑) (※ 記事が増えたので「うまうま」カテゴリ作りました。)

スマホで最終レースを見終わった旦那さんが呟きました。

涙ぐんではいませんでしたが…かなり、しょげたご様子。。

命日02

あ。

命日06
 
旦那さんは亡くなったお姉さんが、力を貸してくれるのでは?と、密かに期待した様でした。

呆れます?(;´∀`)

ピンチな時、故人や神様に願ってしまう気持ち…ありますよね?


命日にギャンブルなんて、フトドキ者ですが…
彼にとって、唯一の週末の愉しみなので、きっとお義姉さんも許してくれるでしょう(?)


夜、お線香を立てました。

命日03

お義姉さんが亡くなった年令より、旦那さんは10も年上になりましたが…

いつまでもお姉さんなんですね。 


年齢が6つほど離れていたので、あまり遊んだ記憶はないらしいですが

お義姉さんのご友人から聞いた事があります。

命日04
 
生前、よくこんな風に話していたと。 

いくら弟想いのお姉さんでも、ギャンブルに力を貸してくれるかな?(笑)

線香の煙を眺めながら、彼をずっと見守ってくれるよう、お願いしました。

命日05
 
(お義姉さんの過去記事は⇒こちら

(昨日の続きです)「じゃがナゲット」を作った時の記事をそういえば、前に書いたことを思い出しました。(私は「テキストを思いついた時に打ち→後日、絵を描き、レイアウト→予約投稿」…という流れでブログを書いています)この記事(文章)は今年4月に書いたものです。 ...
続きを読む
昨日の続きです)

「じゃがナゲット」を作った時の記事をそういえば、前に書いたことを思い出しました。

(私は「テキストを思いついた時に打ち後日、絵を描き、レイアウト予約投稿」
という流れでブログを書いています)

この記事(文章)は今年4月に書いたものです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ある日の晩ご飯

●じゃがナゲット 
●しいたけとエリンギのソテー
●青菜の白和え
●温泉たまご
●玉葱と豆腐の味噌汁

質素。メイン(肉・魚)無しの献立でした。

粗食だろうが、夕飯用意してなかろうが、文句は言わない旦那さんですが…

レシピ01

予想だにせず、旦那さんから「うまうま~♪」と、上機嫌な声がもれました。

何度も書いてますが、旦那さんはあまり食事中に「おいしい」と言いません。
(記事⇒こちら

私は一瞬、自分の料理が褒められたのかと、ハッと彼の顔を見るとーー

レシピ02
(※ 実際は右利きです。)

…その顔は手元の携帯に行ってました!!

ナイター競馬があったようで、スマホで競馬をやっていたのです。

レシピ03

旦那なりの…必殺・ご機嫌取りダジャレ!

ただ、出されたもの口に運んでいただけで、ご飯を味わってはいませんでした。

レシピ04

バカボンのパパか!

「ちゃんと、味わって」と、言うと、もうひと口パクリ。

レシピ05

当たり!

よかった…ちゃんと味覚はありました。

ちなみにレシピはクックパッドさんのもっちり♡じゃがナゲット
「いももち」をカリッと揚げた感じで美味しい♪♪


お馬さんの結果は…¥100負けたそうです(笑)


昨日ご飯の話(→「母飯」)をしたので…レシピの話でも♪私はCookpadさんのLINEお友達登録をしています。話題のレシピが届くので「面白そうなのは作ってみよ~♪」という感じで、利用させて頂いてます。例(作ってみたいレシピ)例(作ったことあるレシピ)じゃがナゲットは ...
続きを読む
昨日ご飯の話(→「母飯」)をしたので…レシピの話でも♪

私はCookpadさんLINEお友達登録をしています。

話題のレシピが届くので「面白そうなのは作ってみよ~♪」という感じで、利用させて頂いてます。

レシピ06

(作ってみたいレシピ)
クックパッド01

(作ったことあるレシピ)
クックパッド02

じゃがナゲットは美味しかった♪
(メニュー名クリックでレシピへ)

水晶鶏は鶏ムネ肉を片栗粉をまぶして茹でるだけという簡単レシピ。


私の場合、分量や材料は適当なので、全然違うものが出来ることも多いです。

ある日の晩ご飯ーー

ごはん20160912

洗い物簡単にすべく、ワンプレートな上、盛り付けセンスゼロです・゚・(つД`)・゚・

cookpad「パーフェクトピーマン」「みょうがダレ」「Mr.オクラ」を作るつもりが…
(↓メニュー名クリックでレシピに飛びます)

「パーフェクトピーマン」はレンジ調理が面倒で、普通にフライパンで炒めちゃうし

「Mr.オクラ」はオクラと粉がなかったので「モロヘイヤの卵焼き」になっちゃうし

「みょうがダレ」は…この時は「焼き茄子」にタレを乗せました…

レシピ通りに作れないので「つくレポ」も投稿した事ありません。



大体、無言で食べる旦那氏
レシピ07

これからもcookpadさんにお世話になります♪


母飯の記事を沢山読んで頂いたようで有難うございますm(_ _)m(→「敵は身内に」)先週、実家に戻った時の話です。おっと…ギフト商品(?)のハムが特売バラ売りしてた模様。母がとても嬉しそうに、でっかいハムを見せてきました。母は夜食べないので、朝ご飯の比重が大きいで ...
続きを読む
母飯の記事を沢山読んで頂いたようで有難うございますm(_ _)m(→「敵は身内に」

先週、実家に戻った時の話です。

ちゃーしゅー01

おっと…

ギフト商品(?)のハムが特売バラ売りしてた模様。
母がとても嬉しそうに、でっかいハムを見せてきました。

ちゃーしゅー02

母は夜食べないので、朝ご飯の比重が大きいです。


ある日のメニュー

● かぶと椎茸とかぼちゃの煮付け
● モロヘイヤとオクラのお浸し
● アボカドとトマトのサラダ
● 温泉卵
● インゲンとじゃがいもとナスのお味噌汁
● 鮭ともち米入りおにぎり
● スイカ

(一部↓)
image

沢山野菜を使ってくれて、ヘルシーに作ってくれたのはわかる…!

が…量が、3人分位ある…!

「病院食」の調理師をしていた母の手料理は、飾ってはいませんが、美味しいです。

前は私も作ってましたが、最近は甘えてしまってます。 


やっぱり、今回も残すことは出来ませんでしたε-(´-`*)


歯医者さん…かれこれ、5回通ったでしょうか。(前回の記事⇒「さよなら神経」) 空いた穴に詰め物をして終了かと思った歯は、中がぐるっとむし歯だったらしく… 小さく削られてしまいました。 神経どころか、歯も小さくなってしまったぁぁ!!! むし歯かと思った奥 ...
続きを読む
歯医者さん…かれこれ、5回通ったでしょうか。(前回の記事⇒「さよなら神経」

空いた穴に詰め物をして終了かと思った歯は、中がぐるっとむし歯だったらしく…
小さく削られてしまいました。

歯医者01

神経どころか、歯も小さくなってしまったぁぁ!!!


むし歯かと思った奥歯は強い「噛み締め」のせいで、痛んでいたそうです。

そんな強く噛んでたとは…


先生が奥歯を指で押すと少しぐらつくのが分かります。

歯のお掃除をしてから、冷水がしみるようになってしまいました。

歯医者02

奥歯がなくなったら、食べ物かめなくなってしまう~~。


半分以上小さくなった歯は、かぶせ物をするんだそうですが
セラミックプラスチック銀歯か…選択の時です。

(旦那さんの場合は前歯だったので、セラミックにしました。
過去記事⇒「差し歯・前」「差し歯・後」


セラミックは7万ですって。

今年(昨年?)に入って、白い被せ物が保険適応になったらしく…

今回は、前歯でも奥歯でもない歯なので、プラスチック(2年保証付き)でいいかな~?

金曜までに決めてきてね、と言われました。


歯医者さんでの経緯を話したところ、旦那氏

歯医者03

ま…まぁ、そうか。

噛み締め… 気をつけないとです。

 

Suica(スイカ)…JR東日本の乗車カード/電子マネーです。Suicaにチャージしようとした時です。デジタル表示を見ると、意外と残額がありました。すると、ぽそっと不満そうに旦那さんが言いました。 気付きませんでした。一瞬、旦那さんが本気でSuica(スイカ)をメロンと間違 ...
続きを読む
Suica(スイカ)…JR東日本の乗車カード/電子マネーです。

Suicaにチャージしようとした時です。

めろん01

デジタル表示を見ると、意外と残額がありました。

めろん02

すると、ぽそっと不満そうに旦那さんが言いました。

めろん03
 
気付きませんでした。

めろん04

一瞬、旦那さんが本気でSuica(スイカ)メロンと間違えたのかと思い
冗談か訊ねてしまいました(´ヮ`;)

スイカメロン…フルーツ(と色?)にかけた旦那渾身のダジャレでした(笑)


わたくし、ジョークに瞬時に反応出来ない体質です。

 

フォトブック注文から、1週間で商品到着しました。はやい!(記事⇒こちら)丁寧に梱包され届きました。32pでこの位の厚み。母に昔プレゼントしたリングのコーティングが剥がれていたので(いつも着けてくれたんだと…♪) 新品仕上げでお直したリングと、フォトブックをセット ...
続きを読む
フォトブック注文から、1週間で商品到着しました。はやい!(記事⇒こちら

丁寧に梱包され届きました。32pでこの位の厚み。

フォトブック01

母に昔プレゼントしたリングのコーティングが剥がれていたので
(いつも着けてくれたんだと…♪)

新品仕上げでお直したリングと、フォトブックをセットでプレゼントしました。

母が育てたハイビスカスが表紙になった冊子です。

フォトブック02

ページをめくります。 

フォトブック3

小さな、母の写真集。

フォトブック01

中には気に入った写真もあったようで… 

ママ

「美顔アプリ」で修正かけたことは秘密です。( ̄ー ̄)フフ…

あくまで自然に、肌をキレイに♪

翌日も、老眼鏡をかけて 何度もページをめくる姿がありました。

フォトブック02

フォトブックの中の思い出や、明るい自分の姿を楽しんでくれた様でした。

徹夜で写真加工&レイアウトをしたかいがありました~( ̄∇ ̄*)ゞ


後日、母を写真に収めようとした時の話。
 
今までは写真に写りたがらず…「お母さんはいいから~」と、逃げがちだったのに

フォトブック03

スマホを構えた私の前で、素直に、はにかんで立つ母がいました♪


大丈夫です!風邪引いてないです!!m(_ _)m去年の話です。去年の今頃…夫婦そろって風邪っぴきでした(笑)creatorsTV(スタンプの番組)開始早々の時期です。1年早いなぁ。。・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆(※ 2015.9.4 LINEBLOG投稿) crea ...
続きを読む
大丈夫です!風邪引いてないです!!m(_ _)m

去年の話です。去年の今頃…夫婦そろって風邪っぴきでした(笑)

creatorsTV(スタンプの番組)開始早々の時期です。1年早いなぁ。。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
(※ 2015.9.4 LINEBLOG投稿) 

creatorsTV冒頭は「そんなに儲かるのか」とか、そんな話題が続き…

「そんな簡単にいかないよ! 早く本題に行って〜!」と、ジリジリ('д` ;)

30分が経過し、ようやく本題に入った所で時間切れです。

旦那さんが帰ってきてしまいました!


それも、珍しく私の風邪が移ったのか…?具合悪そう。
 
風邪

--テレビ終了--
おさらいしますと(笑) 私は旦那さんにスタンプ作成を内緒にしていて
極力、クリエイターズスタンプの話題は避けてます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

…全然進歩してな~い!!(T▽T;) 


「だんだん秋に近付いてきたね…」と、話していた日曜の夕刻。 涼しい風を受けながら、旦那さんがしみじみ言いました。 もし、働かなくても良い位の貯蓄があったなら… 暖かい気候の場所へ移動しながら ...
続きを読む
渡り鳥01

「だんだん秋に近付いてきたね…」と、話していた日曜の夕刻。

渡り鳥02

涼しい風を受けながら、旦那さんがしみじみ言いました。

渡り鳥03

もし、働かなくても良い位の貯蓄があったなら…
暖かい気候の場所へ移動しながら、暮らしたい

という話でした。 


そんな、渡り鳥みたいな生活を夢みてるなんて、知らなかった。


多分、今「サザエさん症候群」なる言葉もありますし

明日から仕事で、気持ちが現実逃避してたのかもしれません。。

渡り鳥04

そんな夢物語でも…そばに、私が居る事を思い描いてくれてる事が
こそばゆく嬉しかったです(*∩ω∩)