るるっぱ Oh! my sweet husband

夫との、のんびりした日常をイラストで綴っています(*゚v゚*)

2016年11月

昨日は旦那さんの帰りが、少し遅く21:30頃でした。 (会社が徒歩圏なので、いつもは20:30頃) 帰ってきて、ささっと食事を済ませると、PC部屋で仕事を始めました。 それから黙々と2時間ーーー書類作成をしていたようでした。 12:30 ...
続きを読む
昨日は旦那さんの帰りが、少し遅く21:30頃でした。
(会社が徒歩圏なので、いつもは20:30頃)

帰ってきて、ささっと食事を済ませると、PC部屋で仕事を始めました。

それから黙々と2時間ーーー書類作成をしていたようでした。

寝酒01

12:30頃、寝室に向かいましたが…

AM1時

起き出してきました。

寝酒02

寝室からずっと咳き込む声が聞こえてたので、風邪を引いてしまったのかも…。

寝室の暖房をつけ、ティーバッグのほうじ茶を淹れました。


AM2時

また起きてきました!

どうやら仕事をギリギリまでやっていたので、頭が冴えてしまったようです。

寝酒03

ちょうど、Twitterで、みるみるさんと日本酒の話をした後だったので

みるみる帝国さんブログ⇒「地酒を買いに」


…そうだ!焼酎があったっけ…?

お猪口くらいの少量の焼酎に、少しだけ水を足して、レンジで熱燗にしてみました。

寝酒04

体も温かくなり、眠れたようでひと安心。


4時間後ーー起床。


「寝酒は寝つきを良くしてくれるが、睡眠の質を下げる」と言われるそうです。

ですが、…寒く寝付けない夜には良いなぁ、と思いました。

(私はホットワインも好きです♪)


SNSに全く関心のない旦那さんですが… ふいにインスタグラムの質問をされました。 (私もインスタはやっていないし、見てもいません。。) ハッシュタグ(#)から色んなSNSの記事を探し出すアプリを見つけた旦那さん。 ...
続きを読む
SNSに全く関心のない旦那さんですが…

インスタ01

ふいにインスタグラムの質問をされました。

(私もインスタはやっていないし、見てもいません。。)

インスタ02

ハッシュタグ(#)から色んなSNSの記事を探し出すアプリを見つけた旦那さん。

自分の会社名を検索をした所、一般人のインスタグラムにたどり着いたらしく…

その写真に旦那さんの同僚が写りこんでたそうです。

インスタ03

正確にはシャープとハッシュタグは違うのかもしれません。
その昔「いげた」と読んでる人もいましたね。

「"タグ"が検索のキーワードになるんだよ」 と、教えるとーー

おもむろに、旦那さんは「私の名前」で検索を始めました…Σ( ̄ロ ̄|||)

インスタ04

本名ですから…(笑)

別人が沢山出てきたようです。  


ちなみに、私の本名と同姓同名でTwitterしてる人は5人いました。

(旦那のSNSへの無関心ぶりはコチラでも書いています→「旦那とTwitter」
このまま、興味ない人でいて欲しい(笑) 

 

日曜夕方ーーガックリとうなだれる旦那さん。 「俺に神様は降りてこなかったよ…」 トイレの神様かな? どうやらメインレース(競馬)も外したようです。 それからしばらく茫然自失と、スマホをながめていた旦那さんでしたがーー 昨日は ...
続きを読む
日曜夕方ーーガックリとうなだれる旦那さん。

神様01

「俺に神様は降りてこなかったよ…」

トイレの神様かな?

どうやらメインレース(競馬)も外したようです。


それからしばらく茫然自失と、スマホをながめていた旦那さんでしたがーー

昨日はいつもと少し違ってました。


突如、笑顔に!

神様02

立ち上がると、珍妙なダンスを踊り始めました(笑)


G2だかG3のレースが当たったようです。

土日の負け分を引いても、少しプラスになったようです。

神様03

(※ 宗教ではありません。)

やれやれ… 。

さっきまで泣きっ面に蜂状態だったのに…。
この「気持ちのアップダウン」が大変だと思いますが、それも込みで競馬が楽しいのかな?

邪まな心持ちでも(笑)掃除をしてくれるのは助かるので
少しでも当たってくれて良かったです(●´ω`●) ホッ。

 

はい…定期的にやってくる、私のガス抜きコーナー!(笑) 書いて良いものか…読む人は不快になるのでは…と、毎回迷います(;-ω-) でも、少なからずブログしてる方は、アクセス数気になる筈…と、書いてしまってます。 ただの愚痴ですので、苦手な方はすぐ閉じち ...
続きを読む
はい…定期的にやってくる、私のガス抜きコーナー!(笑)

書いて良いものか…読む人は不快になるのでは…と、毎回迷います(;-ω-)

でも、少なからずブログしてる方は、アクセス数気になる筈…と、書いてしまってます。
ただの愚痴ですので、苦手な方はすぐ閉じちゃって下さい~( ̄Д ̄;

bdcam 2016-11-27 02-16-34-670

記事投稿数…280!
目標のピックアップも叶わず も減ってしまいました~・゚・(つД`)・゚・ 

あはは…はは…。


ピックアップされると、訪問者さんが増えるのは勿論ですが
運営さんに選んで貰えると「良い記事が書けた?」と、自信になるんですよね。

なので今、打ちひしがれています( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)


記事の中では「旦那さんとの出会い」「彼と父」等、シリーズものが
グーンとPV数が伸びました。

その代わり、その話が終わると一気に読者さん減ります。

ネタに興味が引かれただけで
私のブログ自体には興味は持って貰えなかったんだな~と、実感して凹みます。

image

「彼と父」シリーズ時、絵日記ランキングでは50位まで行きましたが

 終わった途端に即62位まで下がりました。‎( p_q)

image
 
UU(訪問者)数は50位で300人、60位で230人位。


2月にlivedoorblogを始めた時は
UU数が50人に満たなくても、ランキング50位~60位だったので
ブログ全体で読者数が増えてるのかもしれません。

読者さん増は、やはり人気ブロガーさん流入が影響してるの…かと(。・_・?)?!

読んで下さる方が増えたのは、勿論嬉しいです…♡が、

運営さんがどんどん人気ブロガーさんをスカウトしてくるから 
ランキングが落ち続けるという、ジレンマ(´ε`;)

少しくらい…中で頑張ってるブロガーを育てようと…してくれたって…運営さん…。


じりじり下がり続け、9月はついにランキング圏外になり、一気にUU数も落ちましたが

10月に「旦那との出会い」を書き、今までで1番の高成績、41位まで上がりました。

image
 
(この時はUU数280、PV数3200超え…平均、お1人10記事以上読んで下さった事に!)


アクセス元が、ほぼ絵日記ランキングページなので、ランキングが私には重要です!

スマホのランキングページは
1位~25位26位~50位51位~75位76位~100位と、ページが切り替わります。

…出来れば2ページ目…50位以内に入りたいですが、キビシイ!!


ランキング1ページ目のブログはもう…PV数UU数共に、全然桁が違うと思います。

え?お前はもっとネタと絵をガンバレって??


昨日、スマホ設定の話を書いたので(→「後日談」)関連して 先週【アメトーーク!】で放送していた「iPhone使い方講座」を〜♪ ...
続きを読む
昨日、スマホ設定の話を書いたので(→「後日談」)関連して

先週【アメトーーク!】で放送していた「iPhone使い方講座」を〜♪


ご存知かもしれませんが…
私が目からウロコだったのは、スマホのブルーライトを抑えるワザ!


設定>画面表示と明るさ

2016-11-21-00-15-23
  
(設定はほぼいじらないので…全然、知りませんでした。)

画面表示と明るさ>Night Shift
 
2016-11-21-00-21-16

 ↑ ここで、時間と色温度を設定します。

温かく…に調整すると、暖色系のほんのりオレンジ色の画面になります。

暗闇でスマを見る時に、目に負担がなく良いですね~(∩´∀`∩)


次は言わずと知れてますが…Siriの機能。

旦那さんに曲名を聞かれた時ーー

アプリ04

日本語の曲でしたが、ラジオパーソナリイティが英語で紹介するので
アーティスト名が聞き取れませんでした。

そこでSiriに訊ねました。

アプリ05

 私のあいぽんに、彼のあいぽんから流れる曲を聴かせました。

アプリ06
 
ーーパッ!!
 
2016-11-21-20-17-39

ほんの少しのフレーズで、Siriはアーティスト名と曲名を見つけ出しました!

アプリ07
 
なんて便利機能でしょう!


Siriには、よく目覚ましもお願いします。

アプリ08
 
「有難う」と、お礼を言うと…

image

優しい返答が返ってきます( *´艸`)

 

先々週、私がスマホにインストールしたアプリ【LINEBLOG】が 旦那のスマホにも入ってしまった記事を書きました。(→「恐怖!LINEBLOG」) (私がマイスマホに入れたアプリが、旦那のスマホにも現れて仰天した話です。) その ...
続きを読む
先々週、私がスマホにインストールしたアプリ【LINEBLOG】
旦那のスマホにも入ってしまった記事を書きました。(→「恐怖!LINEBLOG」

ライン06

(私がマイスマホに入れたアプリが、旦那のスマホにも現れて仰天した話です。)


その後日談です。


あの後、Twitterにて「自動ダウンロード」の存在を教えて頂きました。
(イタタアップルさん、有難うございます!)

スマホ>設定 

image

ここに!↑「ほかのデバイスで新規購入した項目を自動的にダウンロード」が…!!

「でもアップデートしかオンになっていないしなぁ…?」と、不思議に思っていると。。

アプリ01

その日feedlyを入れましたが、よく分からず(英語ばっかりで)削除してました。

アプリ02

旦那のスマホを奪い、設定を見てみるとーーー

やっぱり!!

アプリ03

旦那のスマホ設定は「自動ダウンロード」が全てONになっていました。

この設定を彼も知らなかったようなので
iOSをアップデートして際に、勝手にONになってしまったのかも…??(OoO;) 


謎が解けてスッキリしたのと同時にーー

LINEBLOGアプリのせいにして…、お騒がせして…
本当に申し訳ありませんでした~!!m(_ _)m 

先週、May J.(メイジェイ)さんのミニライブを観てきました。 朝から、テンション高く"Let It Go"を口ずさむ旦那さん。   歌詞は替え歌というか ('д` ;) 私の名前 ...
続きを読む
先週、May J.(メイジェイ)さんのミニライブを観てきました。

朝から、テンション高く"Let It Go"を口ずさむ旦那さん。
 
MayJ01

歌詞は替え歌というか ('д` ;) 私の名前の羅列です。

旦那さんは歌は好きですが、あまり歌詞を覚えないので、いつも私の名前で誤魔化します(笑)

過去にもこんな…(→「Perfect Human」


雨が降り、少し寒い日の屋外のイベントでしたが
 
May J.さん はピンク色のコートに身を包み、Xmasソングを熱唱。

MayJ05

ニコニコと可愛らしく、歌声は伸びやかで美しかったです。

ただ…ちび助の私はステージがよく見えず…遠くの彼女を見るために
おっちゃんの禿頭の山を凝視しなきゃならない…という試練…(笑)


ツリー点灯式までに時間があったので、食事をしていると
旦那さんがスマホでMay J.さんのブログを発見しました。

MayJ02

LINEBLOG なんだ…!

るるっぱもLINEBLOGやってます(笑)(→ コチラ)

待ち時間にサラッと更新するんですね~♪ φ(.. )


点灯式でも、May J.さん は新曲を披露。

前の白髪のおっさんがデカくて、更に見えなかったよ!

ーー帰り道は雨も止んでいました。

MayJ03

May J.さん の新曲"Wish forever"を楽しげに鼻歌で歌う旦那さん。

行って良かったです.゚+.(´∀`*).+゚.

MayJ04

・・・・・・。

実は…まだ『アナ雪』を観た事がありません

父が競馬好きだったので(→「彼と父⑤」) 子供の頃はよく競馬場に連れていかれ、妹と広い芝生の上で遊んでいました。 妹が生まれる前の数年間、福島競馬場の近くに父の実家があったそうです。 娘(私)が ...
続きを読む
父が競馬好きだったので(→「彼と父⑤」
子供の頃はよく競馬場に連れていかれ、妹と広い芝生の上で遊んでいました。


妹が生まれる前の数年間、福島競馬場の近くに父の実家があったそうです。


娘(私)が生まれたばかりでーー

幼い…私の従姉妹たちがお祝いを持ってきてくれた時も、父は競馬場にいたそうです。

競馬01

母方の(私の)従姉妹たちに、お礼もそこそこに競馬場に戻ってしまったとか。

まだ20代半ばの若かりし父とはいえ…

ひどい話だわ~。。
 

オマケに、私が産まれる前に亡くなった祖父も、競馬が大好きで
病床でまで賭けていたそうで…(・_・;

家系かよー!Σ(´д`;)


ある日、母が昼食にカレーライスを作っていると

祖父の危篤を、借家(アパート?)の大家さんが知らせてきたそうです。
(当時は一家に一つ電話はなく、大家さん宅の電話を借りていたそう)


「危篤」と聞き、駆け付けると無事だったーー…という事を幾度と繰り返してたので

母は「どうせ今回も大丈夫」と、楽観視してしまったんでしょう。。 


折角、ごはん出来たところだし…

競馬02

軽く父に提案したそうです。(え?)


ーーもちろん


父は 大 激 怒 !

競馬03

そりゃそーだよ、ママン…。

父からしたら、なんて薄情な女だと思ったことでしょう…( ̄へ ̄|||)


それからカレーライスを作る度に

「パパに怒られた…」と、トラウマがよみがえる母でした。

前後編くらいの予定が…⑤まで来ちゃいました。。 彼と父①~ハラハラ同棲報告~   彼と父②~初!対面~ 彼と父③~ご挨拶~  彼と父④~父の期待~ 色々思い出しつつ、描いていたら…うっかりしんみりしてしまいました( ´_ゝ`) のちに、びっくりした事 ...
続きを読む
前後編くらいの予定が…⑤まで来ちゃいました。。

彼と父④~父の期待~

色々思い出しつつ、描いていたら…うっかりしんみりしてしまいました( ´_ゝ`)


のちに、びっくりした事があります。

母の反応です。

父⑤01

おいおいおいおい…

父⑤02

私も夫も…ポカーン…ですよ!

…うちに来たのは、あくまで妹の横浜引越の「ついで」でした。

母の記憶では些細な出来事だったのか、全く忘れ去られていたのです!

父⑤03

ま、まぁ…妹は暴れん坊だったので…、母的には妹の方が心配で、気掛かりで…
私の方は、さほど気にしてなかったのかもしれません。


複雑な心境ではあります。


…信用されていると…良き方に解釈しておきましょう(笑)



さて今回、何故この話を描こうと思ったかというとーー

この話の前に「競馬」の話を描きました。(→「ちびっこ競馬」

その時に、旦那さんがこんな事を言い出したからです。

父⑤04

実は父も競馬が好きでした。(賭け事が?)

父⑤06

そんな想像した事がなかったので、旦那さんの淡い空想に和んでしまいました。

親近感を持って、私の父の話をしてくれる旦那さんです。

それで、父と彼の初対面の話でも書いてみようと、思ったのでした( *´艸`)



もし…生きてたら…


こんなだったかな?.。゚+.(・∀・)゚+.゚

父⑤07

…きっと、2人ですっからかんになって帰ってくるんだろうな…(笑)

(おわり)明日はオマケの話です♪ →【番外編】


父の話、他にもあります(笑)→「髪の毛②」「パンイチ」「父のX'mas大作戦」

続きです~( ´∀`)つ  彼と父①~ハラハラ同棲報告~  彼と父②~初!対面~ 彼と父③~ご挨拶~ ーーそんな、思いがけない初対面は終わりました。 父は、私と交際相手のMの顔を見て、ホッとしたんだと思います。 ...
続きを読む
続きです~( ´∀`)つ 
彼と父③~ご挨拶~

ーーそんな、思いがけない初対面は終わりました。

父は、私と交際相手のMの顔を見て、ホッとしたんだと思います。

父④01

酔うと激情して、ちゃぶ台返しをするような…(笑)「ザ・昭和」な父だったので

これでも十分、穏やかな対応だったのでしょう。


時間にして5分もなかったと思いますが

私たちはもう…二度寝するどころではありませんでした。

父④02


それからは、私は仕事が忙しく(それだけが要因ではありませんが…)
年1回も帰らない生活が続きました。

父は私の29の誕生日翌週、急逝しました。(「雪の日の後悔」


家族はいつでも会えるーーなんて思っていたので、気付けば、数える程しか父と会っていません。

(それでも、東京にMと引越した後、1~2度両親で遊びに来てくれた事もありますヽ(´ー`)ノ)


ーー最期に見た姿は

新幹線で東京へ帰る私を、ホームまで来て、見送ってくれた時。。

窓越しに手を振っていました。


最期に交わした言葉は、電話での新年の挨拶

久しぶりの私からの電話に、父は上機嫌でこんな事を言いました。

父④03

同棲期間も長く、いい年頃でしたし、父としては当然の言葉でしょう。


ですが、当時…実家のこと、妹のこと、Mの仕事、私の仕事ーー複雑な事情が重なっていたので

そんな些細な言葉さえプレッシャーで

父④04

私は怒鳴り、父の続ける言葉も無視して、電話をガチャ切りしていました。



福島市に教会や店舗が立ち並ぶ《アンナガーデン》というスポットがあるのですが

父は生前、母によく言っていたそうです。

父④05

そんな風に…あの父が、私達の幸せを思い巡らしてくれたなんて…

驚き…、とても嬉しかったです。


そして、私は本当に親不孝な娘だったと、悲しみが身に沁みました。


LINEスタンプ発売中です♪【うさ福2~ゆる福島弁~】
32
【PR】※ 画像クリックでスタンプストアに飛びます。

(まだ、つづく… 「彼と父⑤」

続きです~( ´∀`)つ 彼と父①~ハラハラ同棲報告~ 彼と父②~初!対面~ 突如早朝に、同棲する娘の部屋を訪ねた両親! どんな対面だったか…実は、昔過ぎて記憶がおぼろです(笑) 旦那さんに、昨日訊ねてみました。 ...
続きを読む
続きです~( ´∀`)つ

突如早朝に、同棲する娘の部屋を訪ねた両親!

どんな対面だったか…実は、昔過ぎて記憶がおぼろです(笑)

旦那さんに、昨日訊ねてみました。

父③01
 
旦那さんはこう即答。

父③02
 
遠い昔のことです。

仕方ない…。

私の記憶を頼りに書くしかないか…と思っていると…

父③03

早朝でしたからね!(笑)


まだ辺りがうっすらと青白い時間帯でした。


真っ先に母が「朝早くすみません」と、彼に言ったと思います。

Mは父の方に足早に向かい、挨拶をしました。

父③05

ーーるるっぱさんとお付き合いさせて頂いていますーー

…至って普通に、礼儀正しく挨拶をした気がします。

会話はぼんやりしていますが、彼の髪が寝癖ではねていたのは、しっかりと覚えています。


父は学生時代、スポーツマンでボクシングや水泳をやっていたそうです。

殴られたせいか…?唇が紫色で、目元にも傷があり、ちょっと怖そうな顔でした。

父③04

背は高くありませんが、無愛想で
 
初対面の彼には威圧感があったと思います。

寝ぼけたままの挨拶は、逆に(?)良かったかもしれません。


父の態度は固く、彼とろくに目も合わせず、ただ相槌を打つ程度だったと。

父③06

挨拶しろなんて、非常識に突然来たのは、そっちなんだから(;`O´)o!

ーーそんな風に、ハラハラ横から見ていましたが


…でも、これ…親の立場からすると、非常識なのは私達の方…('A`|||)


「挨拶にも来ないで、娘と同棲なんて!!」
…と、父は憤慨ものだったはず。

でも、意固地な私の性格を汲んで、こらえてーー

私たちを受け入れる意志表示をしてくれたんですね。。

(つづく→「彼と父④」

 NEW!↓LINEスタンプ販売開始☆↓宜しくお願いします♪ 
ツイッター02

昨日の続きです。 彼との同棲を父に激怒され、実家との連絡を絶っていた私です。 それから1年後ーー (↑…怒りがなかなか収まらないタイプです(笑) 平日の朝5時、彼と住むマンションのインターホンが鳴りました ...
続きを読む
昨日の続きです。

彼との同棲を父に激怒され、実家との連絡を絶っていた私です。

それから1年後ーー
(↑…怒りがなかなか収まらないタイプです(笑)


平日の朝5時、彼と住むマンションのインターホンが鳴りました。

うちのマンションはオートロックでした。
客人はエントランス前のインターホンで、各部屋を呼び出すシステムだったと思います。


見ると、母の姿が!!

父②01

とんでもない時間の、思いがけない来客に…固まるしかありません。

インターホンに出ると

母は困った声で話し始めました。

父②02

5:00ーー

まだ睡眠も足りていません。

私もMも、これから仕事なのに…?

父②03

父は母より4つ年下でしたが…いわゆる亭主関白で
母の懇願ぶりから、父に無理矢理言わされてるのが分かりました。

私の無言の1年間の間に、母がかけてきた電話はいつも
父に命令された「お父さんにあやまりなさい」という内容だったと思います。


聞けば、妹の引越のため…車で福島から横浜に行った 、その帰り足にーー
わざわざ、埼玉のうちに立ち寄ったそうです。


この賃貸マンションは、父と一緒に探した部屋でした。


私は上京してしばらくは、目黒の伯母の家に居候をしていましたが
GWころ(?)父が東京に来て、部屋探しをしてくれたのです。

父②05

東京じゃないし、駅の近くでもないけれど、一人暮らしを始める娘のため
父が一所懸命に不動産屋さんを回って、ここを選んだのです。 


カーナビがない時代でしたが、それで父は場所を把握していました。

父②04

寝ぼけていましたが、Mは不機嫌な顔もせず

ささっと用意をして、一緒に階下に下りてくれました。


エントランスの前に横付けした車の横には

苦虫を噛み潰したような表情で立つ父がーー

(つづく…→「彼と父③」) す、すんません…!

「彼と父」 !!  時期的には「出会い編~遠距離~」(←クリックで記事に飛びます)の後です。 彼(現旦那さん)が、群馬の会社を辞め 私の埼玉(さいたま市になる前だよ!)のマンションに転がりこんで(?)きた後です。 新しく部屋を借 ...
続きを読む
「彼と父」 !! 

時期的には「出会い編~遠距離~」(←クリックで記事に飛びます)の後です。


彼(現旦那さん)が、群馬の会社を辞め
私の埼玉(さいたま市になる前だよ!)のマンションに転がりこんで(?)きた後です。

新しく部屋を借りるには、敷金礼金かかるし大変…それならうちにおいでよ、と彼を呼びました。


父も母も私を信頼してくれてるし、ダイジョーブ!

そんな自信(過信?)が私にはありました。


同棲を始め少し経った頃ーー

実家にお付き合いの報告もかねて、電話を入れる事に。

父01

彼も緊張してる様子…。

ドキドキ…。


はい。 

予想は見事に裏切られました。


父02

父の大きな雷が落ちたのです。


古いドラマのような怒声が、受話器の向こうから響きました。

一方的に非難され…受け入れられると思っていただけにショックで、私もヒートアップ。
 

私が悪い事したっていうの?
職もお金もない彼を放り出せというの?

彼の挨拶どころではありません。

電話をガチャ切りしてしまいました。
 
父04

悔しくて、頭が真っ白になりました。

私は当時22、23才位?…十分大人なのに、こちらはちゃんと挨拶しようとしたのに…と
怒りが収まりませんでした。


その後、母から何度も電話がありましたが、私は無言の抗議を続けました。
 

それから1年。(←なげーな)


妹から1本の電話が。

父03

妹は破天荒だったので「いやいや、お前ほど迷惑かけてないし…!」と、それも腑に落ちず(笑)
 

今なら分かります。

ただ真面目に東京で働いていると思った娘から、突然の、知らぬ男との同棲報告ーー
私の方が暴力的だったと。(特に男親には…)

信頼してない訳ではなく…ただただ心配だった親心。


ーーある朝…出勤前(…どころか、目覚める前の)AM5:00…

インターホンが鳴りました。

(続く→「彼と父②」

久しぶりに(?)競馬の話でも~( ´∀`)つ 変わらず負け続けてる旦那さんです。  負けが込んで、こんな事を言ってきました。 祈祷に頼る気です! 前に効果がないと言って外したお守りを(記事→「ロト6」) 今度はかばんに取り付ける旦那さん…。  そんな ...
続きを読む
久しぶりに(?)競馬の話でも~( ´∀`)つ

変わらず負け続けてる旦那さんです。 

負けが込んで、こんな事を言ってきました。

ちびっ子競馬01

祈祷に頼る気です!

ちびっ子競馬03

前に効果がないと言って外したお守りを(記事→「ロト6」

今度はかばんに取り付ける旦那さん…。

ちびっ子競馬04
 
そんな競馬好き旦那さんが、先々週(?)楽しみにしていたのはーー

ちびっ子競馬02

ちびっ子競馬特番

【ジョッキーベイビーズ】という、乗馬大会があるそうです。

ポニーに小4~中1の子供が乗り、ポニー競馬日本一を決める選手権。

ちびっ子競馬05

小さくて可愛いポニーに、小さい子供達が大人顔負けで騎乗し、戦う姿に…
私もうっかり(?)夢中になって観てしまいました。
。:+((*´艸`))+:。


旦那さんの冬用スーツですが、3着ある内 1着しかパンツが入りません!! デジャブ…(↓今年の夏の記事「スーツ!」) 入らない2着も、去年か一昨年に買って、それ程経ってないのに…Σ(・ω・ノ)ノ 中年の悲しいサガかな…!! あんなにガリガリだったのに、お ...
続きを読む
旦那さんの冬用スーツですが、3着ある内

1着しかパンツが入りません!!


デジャブ…(↓今年の夏の記事「スーツ!」
スーツ

入らない2着も、去年か一昨年に買って、それ程経ってないのに…Σ(・ω・ノ)ノ


中年の悲しいサガかな…!!

あんなにガリガリだったのに、お腹周りはどんどんぽちゃっとしてきます。

旦那さんは毎晩、小一時間ソファでうたた寝しますが、こんな状態です(笑)

お腹01

ポチャ、嫌いではない…(* ̄▽ ̄*)


身体検査も近付いてますし
バランスボールやロデオボーイ(記事→「痛風」)で、体を動かし始めました。

お腹02

バランスボールの上に寝転がり、腹筋をします。

そして、ウエスト周りには「ねじり」が効くそうで

彼オリジナルの腰振り運動(?)をしています。はげしく腰を横にふる!(笑)

お腹03

何故か私の目を見て腰をふってくる。


LINE BLOGが昨日一新されまして… 新しいアプリから投稿するように連絡がありました。 (※ 画像クリックでLINEBLOGに飛びます。) 早速新しいアプリを入れてみると、色々違いすぎて困惑気味です! (これまではlivedoor ...
続きを読む
LINE BLOGが昨日一新されまして…

新しいアプリから投稿するように連絡がありました。
(※ 画像クリックでLINEBLOGに飛びます。)
profile_photo2

早速新しいアプリを入れてみると、色々違いすぎて困惑気味です!
(これまではlivedoorblog と同じアプリでした。)

 
昨晩、夕飯を終えたまったりタイムに、旦那さんが聞いてきました。

ライン01

旦那さんの携帯を見るとーー

なんと、LINE BLOGアプリのアイコン!!

ライン02

私がアプリをインストールした事で、連動して彼のスマホにも入ってしまった様です。

ライン03

これが↓アプリのアイコンです。…まだ背景がハロウィンなマイスマホ(笑)

image

LINE BLOGってハッキリ書いてあるし…( ̄△ ̄;)

旦那が「ブログ始めるの?」と、今にも聞いてくるのでは…とハラハラ。

  ライン04

いやー、びっくり…!

こんな事って、あるんですね!! 初めての現象でした。


私のスマホは旦那の2台持ち…のような契約です。
 
(割引はありませんが、元々旦那のスマホのお古を使っていたので
それを解約→私の新規契約となると、違約金が発生するとかなんとか…)

(事の経緯は↓こちら) 
 
あいぽん 

なので、例えば私がスタンプを購入すると、旦那のスマホでもダウンロード可能です。

(旦那はスタンプのDLはしませんが、コインの決済は旦那IDなので、私がコインを買うとバレバレ。)

ライン05

最近はLINE Payで私の口座から買う事が可能になりました。


このように、スタンプやアプリが連動してたりしますが… 

こんな…

片方のスマホでDLしたアプリが、操作してないスマホ画面にも出現するなんて

コワ!!(((( ;゚д゚)))


旦那さんは、ぽっ とアプリを消しました。


特にブログに関して、追求はありませんでしたが…冷や汗が出ました(笑)

後日談はコチラ!→「解決編」…な~んだ!(´∀`;) 


旦那さんの二台目なせいで、起きたトラブルは過去にもあります…(´θ`llll)
 ↓
バックアップ①  バックアップ②

ちょっと汚い話です…。日曜のお昼前に、美容室帰りの旦那さんと近所で待ち合わせしました。(汚いかもですが('д` ;)宜しければどうぞ…) ↓ヘアカットした後って、髪が顔に付いてたりしますよね?顔の小さな髪を払いつつ、まじまじと見ていたら、 旦那さんの目頭に「目 ...
続きを読む
ちょっと汚い話です…。

日曜のお昼前に、美容室帰りの旦那さんと近所で待ち合わせしました。

めやに01

(汚いかもですが('д` ;)宜しければどうぞ…)

 ↓

ヘアカットした後って、髪が顔に付いてたりしますよね?

めやに02

顔の小さな髪を払いつつ、まじまじと見ていたら、
 
旦那さんの目頭に「目やに」発見!

めやに03
 
言うやいなや、彼は両手の小指を目頭に当てました(笑)

さっ、と拭うと…

小指を手の中に戻して、このポーズ。

めやに04

きゅっと握ったこぶしが、なんだか昔のぶりっ子ポーズっぽくて、笑ってしまいました(´∀`*)

(この後、食事に行ったので、ちゃんと手はお手拭でキレイにしましたよ♪)


私が待ち合わせに30分ほど(笑)遅刻したので、あくびをしながら待っていたのでしょう。

「お茶でもしてれば良かったのに…」と、いうと

「日向ぼっこしてたから」と、返答されました。


昨日は本当にポカポカ小春日和でした。

 

先日…みるみるさんのブログを読んでいて、思い出した事がありました。 (みるみる帝国さんの記事は⇒こちら)  定期的にグループ展などに参加されてるみるみるさんの、中学時代の美術のお話♬ ...
続きを読む
先日…みるみるさんのブログを読んでいて、思い出した事がありました。
(みるみる帝国さんの記事は⇒こちら) 

定期的にグループ展などに参加されてるみるみるさんの、中学時代の美術のお話♬


私も同じく、中学生時代の話です。 

美術の時間…風景画を描いていました。

教室をひとりひとりの絵を見て回っていた先生(女性)が、私の絵を見ると

美術01

と、言ったのです。

男言葉でざっくばらんな先生でした。

私は自分の絵を見て「あぁ…」と、納得…。

美術02

青空を書いてるつもりが、どんよりした色ばかりを塗っていました。

先生は「気持ちが乗っていない」「ぞんざいに絵を描いている」私を見て
今日は描かなくていい…と、言ってくれたんですね。

1時間、1人窓の外を眺めて過ごしました。


自分では気持ちの落ち込みに気付かなかったのに… 先生は気付いてくれたんだな〜と。

絵には「気分」が出るのだと思いました。


次はライティングWriting)の話です。

ブログを始めるまで「文章を書く」事を殆どした事がありませんでした。

高校時代、小説を書く事が好きなクラスメイトがいて、読ませて貰ったりしましたが
私自身は文章力がなく「書く」事に全く興味が持てませんでした。


ブログを始めーーよく思い出すのが専門学校の先生の言葉です。

「英語で小説を書く」という、課題が出されました。

その時に「何をどう書けばよいか分からない」と、質問すると…

美術03

アメリカ人の先生でした。

例えば「私は部屋に入った」の一文も
「私は冷たい銀色のドアノブを握り、ゆっくりドアを押し、部屋の中に入った」のように
細やかな描写を積み上げていけば、文章になりますよ、と。

なるほどー!

小説の場合、こんな書き方ではくどいし、想像の余地を残す事も必要でしょうけど…
文章を書くトレーニングに、それはとても良いと思いました。


今も文は得意ではなく、子供の作文みたいだなと思いますが(笑)

そんな先生の言葉を時折思い出しつつ、書いています( • ̀ω•́ )✧

 

週1~2で部屋の観葉植物に水を与えています。(旦那さんが)ちょいちょい登場してますが、うちのドラちゃん(ドラセナ)(記事⇒「ジャンボ」)高さを測ったら130㎝ありました!(横のTVが40インチです)買った時は15cm位だったのに。長年一緒の我が家の一員♪ (寒いせいか、 ...
続きを読む
週1~2で部屋の観葉植物に水を与えています。(旦那さんが)

ちょいちょい登場してますが、うちのドラちゃん(ドラセナ)(記事⇒「ジャンボ」

ドラちゃん

高さを測ったら130㎝ありました!(横のTVが40インチです)

買った時は15cm位だったのに。

長年一緒の我が家の一員♪ (寒いせいか、最近ちょっと元気がない。。)


ベランダにもプランターのスタンドがありますが
(夏に大掃除した際に購入⇒「ベランダ花火」

現在は何も植えてなく、知らぬ間に雑草を育ててたりします(笑)
 

ちょっと前の話ですが、スプラウトを調理した後に、再収穫できないかな?と考えました。

(上の芽の部分を切った後の、スポンジに植えられた根元部分。) 

カイワレ01

母がキッチンの窓辺で豆苗を再栽培していたのを思い出したからです。


ある日見ると、芽が出ていました!

(多分…遅れて発芽しただけだったのでしょう)


それを見た旦那さんが「外に植えようよ!」と、言ってきました。


数日後ーー

観葉植物の水やりを終えた旦那さんが

カイワレ02

カイワレじゃない。


私はすっかり、スプラウトの存在を忘れてましたノ( ̄0 ̄;)\

ベランダから戻ると、旦那さんは残念そうに

カイワレ03

ーーそれもそのはず、スプラウトは再収穫出来ないんですって!!

カイワレ大根豆苗を再収穫する場合は、光を当てすぎないのがコツらしいです。

モンステラ

でっかいモンステラも2つある。

 

「窮地!旦那の追及」「オタクの道」 「旦那とTwitter②」 一体いつになったら、カミングアウトして 旦那さんのモヤ…?を解消してあげられるのか!? 読んで下さってる皆さんも、早く言っちゃえ~と、思われてますよね(;^_^A LINEBLOG向きな内容ですが…今回はこちら(liv ...
続きを読む
「窮地!旦那の追及」
「オタクの道」
「旦那とTwitter②」


一体いつになったら、カミングアウトして
旦那さんのモヤ…?を解消してあげられるのか!?

読んで下さってる皆さんも、早く言っちゃえ~と、思われてますよね(;^_^A


LINEBLOG
向きな内容ですが…今回はこちら(livedoorBlog)に書きます。

これは2015.3月にTwitterに書いたスタンプの目標↓ 1年半以上前…(-_-;)

製作状況 2

下の方に書いてますが、200位以内ランクインを目標に定めました(ง •̀ω•́)ง✧
(※ 売上データは現在は変わってるかも…)

Xーday旦那さんにカミングアウトする日です(笑)


スタンプ制作は2014.5月から開始しましたが、当時は審査が長く、初・承認は2014.9月。 
この頃は、1ヶ月1セットペースで作ってましたね。 

その後…『夏くまさん(2015.7発売)』530位
08
(※画像クリックでストアに飛びます)

『カステラ牛乳(2015.10発売)』363位StampDBさま調べ)
06

そして先月末、スタンプショップの「方言カテゴリ」でピックアップされたおかげで

『うさ福(2015.11発売)』カステラ牛乳を抜き、過去最高順位につけました(*/▽\*)

bdcam 2016-11-09 03-44-19-331
(画像:StampDBさまより)※ 現在は下がってます。

03

もう一歩届かず…!


忘れてますが、私の本来の目的はランキングではなく…「旦那さんを喜ばせる」事です。

スタンプ検索するとして…せいぜい150位くらいまでしか見ませんよね?
なので、ショップで認識され、喜んで貰えるラインがギリ200位かな〜と。


今、言ってもーー 

カムアウト01

「すごいね!」と、喜んでくれる気はしますが…

カムアウト02

絶対、こうなる!!      

目標をクリアして、すっきりカミングアウトしたいです。

現在はブログ更新がやっとで、余力がなくなっていますが…。

毎日更新せずとも、ランク落ちなければいいのですが…
1日、間を空けると一気に訪問数が減ってしまう現状です~(´Д⊂) 

Xーdayは来るのかこないのか… 私の挫折が先か…神のみぞ知る…。