るるっぱ Oh! my sweet husband

夫との、のんびりした日常をイラストで綴っています(*゚v゚*)

2016年12月

年内最後の更新がクリスマス話ですみません…(笑) 難航していた旦那さんのXmasプレゼント選びでしたが… (→「Xmasプレゼントは」) 本人から要望がありました。 健康診断の結果が出 ...
続きを読む
年内最後の更新がクリスマス話ですみません…(笑)

難航していた旦那さんのXmasプレゼント選びでしたが…
(→「Xmasプレゼントは」)

本人から要望がありました。

メガネ01

健康診断の結果が出て、眼鏡の矯正視力が0.7しかなかったのです。

確かに、それはマズイ!

メガネ02
 
彼の言う「良い眼鏡」とは…格安メガネじゃないものを…という事らしいです。

メガネ03

買うものは決まりましたが、まだ買ってません(笑)

Xmasはとうに過ぎ…本日は大晦日だというのに…!


本年中は大変お世話になりましたm(_ _)m

みなさま、どうぞ良いお年を~♪ 

 

なな…なんと! 私は既に目標を達成していたようです!|゚Д゚))) 今週、今年のブログを振り返り…(→「ブログ2016総括」) 「オススメとブログニュースに載りたい!!」と野望を吐露していたのですが…  柳本マリエさんから、こんなツイートを頂き ...
続きを読む
なな…なんと!

私は既に目標を達成していたようです!|゚Д゚)))

今週、今年のブログを振り返り…(→「ブログ2016総括」)
「オススメとブログニュースに載りたい!!」と野望を吐露していたのですが… 

柳本マリエさんから、こんなツイートを頂きました。(※ お名前クリックでTwitterへ~♪)

「るるっぱさん、おすすめにガンガン載ってますよ!」



・・・・ほえっ!?

私は今迄、オススメやlivedoorニュースはPCからしか、見た事がありませんでした。。

スマホからだと、オススメ記事が下に表示されるのですね。

image
image

2つ載っていました・゚゚(p>д<q)゚゚・

柳本マリエさん、教えて下さり有難うございますm(_ _)m

そんな柳本さんの素敵ブログはコチラ♡→「肩乗りネコと三十路の勇者」 さま

明るくて可愛らしいお人柄が溢れたブログです...♪
涼しげなイラストで、カルチャーや日常を鋭角に描写!

最近では「ライブドアブログ忘年会」の面白エピソードをお描きになっています♡(*゚∀゚*)


「PC表示では載ってないのかな…?」と、疑心暗鬼で見てみれば…
ちゃんと載ってたーー!ギャー!は…はじめて見ました….(つд⊂)ゴシゴシ

20161230

(※ 画像クリックで記事へ飛びます♪)

20161230a

livedoorblogさま、有難うございます!次は、ぜひニュースに…!! 


念願の目標を年内達成し……ホッ

年末の大掃除もはかどるというものです(´✪ω✪`)✩

嬉しさから…サービス~♡

お部屋紹~介♪



(以前、紹介した時と変わり映えしませんけど…)

例のニトリで買ったクッションもあります。(→「休日」「ニトリにて」


キッチンも磨いたぞ~:+((*´艸`))+:。



ごちゃごちゃしてるって?

はい…断捨離とは無縁な生活です。


 キーボードの中も掃除しちゃったもん‹‹\(´ω` )/››

image
 
そんな、浮かれた1日でした(笑)
割りと単純な私。

夜、マンションのエントランスブザーが鳴りました。 「ドアを開けて欲しい…」という旦那さんのヘルプです。 年賀状だけじゃなく…食品関係の仕事の旦那さんはこのシーズン お歳暮商品やおせち料理や…取引先から大量に買わされてきます(ノ_<) 3 ...
続きを読む
夜、マンションのエントランスブザーが鳴りました。

お歳暮01

「ドアを開けて欲しい…」という旦那さんのヘルプです。

年賀状だけじゃなく…食品関係の仕事の旦那さんはこのシーズン
お歳暮商品おせち料理や…取引先から大量に買わされてきます(ノ_<)

3万円以上が自腹で飛んでいきます。

お歳暮02

坂道が多く、ここまで歩いて帰ってくるのは大変だったと思います。 

(それでなくても、旦那のビジネス鞄は重い!)

お歳暮03

それで荷物を抱えてたんですね!


翌日は車で持ってきました。

お歳暮04

それもナマモノ(?)が多く、冷蔵庫、冷凍庫共に ぱんぱかぱんです。

お歳暮05

旦那さんは味の濃い「おせち」が苦手…。


最終日は又、ギフトを2箱、歩いて持ち帰ってきました('д` ;)

gift

で ん っ

これから、必死でこれらを消費する日が続きます。。 

実は、去年と全く同じネタです!(2記事目に…)→「Xmas」

「年賀状」の話、続きです。 デザインも決まり、試し刷りをしました。 旦那さんが「いい」なら「いっか!」というスタンスです。 10枚くらい印刷を終えーー 旦那さんが数えてる手元を見て、ハッとしました! なんて事でしょう!! 慌てて「印刷中止」を押し ...
続きを読む
「年賀状」の話、続きです。

デザインも決まり、試し刷りをしました。

年賀状06

旦那さんが「いい」なら「いっか!」というスタンスです。


10枚くらい印刷を終えーー

旦那さんが数えてる手元を見て、ハッとしました!

年賀状07

なんて事でしょう!!

年賀状08

慌てて「印刷中止」を押しましたが…損失10枚…!(予備枚数:1枚)

1枚目印刷した時に…余白部分のバランスや色味ばかり気にして…
うっかり、裏面が合ってるかの確認を怠っていました。

年賀状09

プリンターに用紙をセットしたのは旦那さん。

既に25日です。

明日投函しても元旦に間に合うか微妙な期日だというのに!

ギリギリに作業するからこういう事になるんですね。

年賀状10

「私の分は明日、郵便局で書き損じで、新しい年賀状に交換して貰ってくるから!
明日書くよ!


…そう、声をかけると、うな垂れた頭をあげました。

年賀状11

会社関係が多い旦那さんの方を優先しました♪

私の友達は別に元旦にお年賀が届かなくても、気にしないと思うので♡

そんなわけで、今年は年賀状作成に2日もかかってしまったとさ(笑)


皆さまも印刷面の向きにはお気を付け下さいませ~。

(おわり)

毎年、旦那さんの取引先から「年賀状」を買わされます(笑) なので、年賀状はずいぶん前からプリンターの前にあったのですが…、腰が重く…  作り始めたのは、25日の夜、クリスマスケーキを食べた後でした。 うちでは毎年、ネットのフリー画像を利用さ ...
続きを読む
毎年、旦那さんの取引先から「年賀状」を買わされます(笑)
なので、年賀状はずいぶん前からプリンターの前にあったのですが…、腰が重く… 

作り始めたのは、25日の夜、クリスマスケーキを食べた後でした。


うちでは毎年、ネットのフリー画像を利用させて頂いてます。助かる~!

① デザインを2人で選ぶ(PC前にいると思って下さい)

年賀状01

② 私がフォトショでデザインに名前を配置→印刷

年賀状02

③ 旦那が宛名書き印刷

年賀状03
 
ーーという工程です。


旦那さんの選ぶデザインにケチをつける私

年賀状04

私が選ぶデザインにケチをつけまくる旦那…

年賀状05

お互い譲歩しつつ…2人の好みのデザインのを探す作業も、毎年恒例です(笑)

今年のまとめです! ☆━━━☆ ※ 長いです~!☆━━━☆ 最初にブログを書くきっかけはこちら→「物忘れ」 (記事2015.10.8) LINEBLOG開始(2015.2)に伴い、2015.4月、思いきってブログを開設しました。 クリエイター枠のため【ス ...
続きを読む
今年のまとめです!

☆━━━☆ ※ 長いです~!☆━━━☆


最初にブログを書くきっかけはこちら→「物忘れ」 (記事2015.10.8)

LINEBLOG開始(2015.2)に伴い、2015.4月、思いきってブログを開設しました。

クリエイター枠のため【スタンプ制作記事】しか読みたくない人もいるだろうし…
ピックアップされるのは【旦那記事】ばかり…

ーーそこで、ブログを分ける事にしたのが、2016年2月
 
旦那ブログに選んだのは、LINEBLOGと、投稿画面が同じlivedoorblogでした。

これなら、新しいブログサービスに戸惑うこともないだろ~♪と( ´∀`)

 
けれど、ピックアップ数がゼロになり、LINEBLOG程には読んで貰えず…
長い停滞期間が始まりました。
 
(LINEBLOG記事はlivedoorニュースsmartnewsや色々掲載して貰えたので「あれれ?」と)


そんな、私の1年の感情をPV数やランキングのグラフと一緒に、表してみました。

( ´_ゝ`)ノどーぞ~!

  データ02 04

(※ データは細かにとってなかったので、グラフはざっくりです。)


少しずつ振り返ってますので↓ もしご興味ありましたら、お付き合いください(笑)

データ02 01

ドキドキスタートした2月が懐かしい(笑)左が月間PV数、右がランキングの数値です。

PV数(ピンクのライン)はなだらか~に上がっていますね。


公式ブロガーさんでなくても、3ヶ月目にはピックアップして貰えるという噂だったので
半年過ぎても無反応に、焦り始めます。。 

データ02 02

PV数(ピンクのライン)
は上がったり下がったりですが 
livedoorランキング(ブルーのライン)が、どんどん下降して いくのが分かります。


お知り合いの方々がLINEBLOGから→はてなで活躍してるのを見て、隣の芝生が青く感じ始めた夏… 
 
遂に9月、livedoorランキング圏外へ!(※ クリックでランキングページに飛びます)

LINEスタンプ発売中です♪【ぽんこつにゃんこ】
02
(※ 画像クリックでスタンプストアへ♪)

データ02 03

起死回生?10月に旦那さんとの馴れ初め編、11月に彼と両親の初対面編を書き
UU数PV数が夏の停滞と比べ、ぐっ と伸びました!  (※ 編クリックで記事へ♪)

同じく11月は、LINEBLOGがリニューアル…PCからの編集が限られ、記事検索も不可に…

bdcam 2016-12-20 10-25-52-557

おぉ~!
【旦那記事】移し終えていて良かった!Σ(=゚ω゚=;)

livedoorblog投稿数も300を超えました。

bdcam 2016-12-23 03-10-54-581

最近では、livedoorblogランキングこそ、上がりませんが…
人気ブログランキングは12月最高値

ランキング

UU数(訪問数)はスタート時の6~8倍に増え、1日のPV数が4桁の日も多くなり…
訪問して下さる皆さんに、ただただ感謝です


目標の「ピックアップ」年内達成は難しいでしょうが… あったらいいなぁ(´Д⊂)

ピックアップというのはこの2つです。→livedoorblogニュース おすすめ(絵日記)

長々、失礼しました~m(_ _)m 

ーー20年以上一緒に暮らしてきた旦那さんですが… 実は、籍を入れたのは5、6年前です。  長女という想いから姓を捨てれず、かなり彼を待たせてしまいました。 仮に今の姓を□○□、旧姓を○◇△としましょう。 10年位前に、旦那さん(名 ...
続きを読む
ーー20年以上一緒に暮らしてきた旦那さんですが…

実は、籍を入れたのは5、6年前です。 

長女という想いから姓を捨てれず、かなり彼を待たせてしまいました。


仮に今の姓を□○□、旧姓を◇△としましょう。

10年位前に、旦那さん(名前はMとします)は、こんな事を言ってくれました。

苗字05

彼は私の名字になってくれると、言ってくれました。

控えめなプロポーズだったのかもしれません。 

私の実家がゴタゴタしていたので、そうは至りませんでしたが。。


秋口に、経緯は忘れましたが…旦那さんが名字の話を始めました。 

苗字01

何か、お店の会員登録をした帰りだった気がします。

苗字02

ちょっと、嬉しそう。。

苗字03

婿養子だったらってコト…?と、思ったらーー

苗字04

画数(かくすう)の話でした。


旦那さんは下の名の画数が結構多いです。

私の旧姓は平凡ですが、ちょっと画数が多い。


なので、もしそれが合わさってたら「書くのが大変だったな」という話でした(笑) 


私も、旦那の名字に変わり、名前を書くのが楽になりました(*´∇`*)


(つづき) 朝ごはん記事、イラストとメニューだけで、写真がなかったので、撮ってみました。   「朝ごはん、頑張ってますね!」と、沢山言って貰え、嬉しいのですが(//д//) 文字ほどには、立派なメニューではありません…! 例えばーー ...
続きを読む
(つづき)

朝ごはん記事、イラストとメニューだけで、写真がなかったので、撮ってみました。
 
「朝ごはん、頑張ってますね!」と、沢山言って貰え、嬉しいのですが(//д//)
文字ほどには、立派なメニューではありません…!


例えばーー

~献立~
● ベーコンエッグ
● トマトとカッテージチーズのサラダ
● アボカドとゴボウのフライ
● ワカメ春雨スープ(インスタント)
● ラフランス

ーー盛り付けがヘタ&雑で(;´д`) 実際はこんなです!↓

2016-12-19-07-06-16
   
ごちゃ…っ感(笑) 

卵1個、ベーコン1枚、小さいトマト1/2、アボカド1/4、ラフランス1/5
…見た目ほど、量は多くない…はず…?
 
アボカドは唐揚げ粉を振って、ソテーするとおかずになります♪
 

調理あるある

盛り付け01

冷蔵庫から食材を取り出した時に考えたメニューと

出来上がりが違う事が多々ある…!

盛り付け02
 
サラダの上に散らそうと、ゴボウ揚げたのに…!!


~献立~
● 生姜焼き
● トマトとブロッコリーのサラダ
● インカの目覚めとゴボウの味噌汁+あらめ昆布
● お漬け物3種 (←旦那セレクト「朝ごはん④」
● 柿とヨーグルト

2016-12-20-06-27-01

ーー晩ご飯かな?

この時は、前の晩が人参しりしりのヘルシーディナーで、朝お肉にしました(笑) 


☆ 本日の朝ごはんは旦那作♪


● ぽかぽか♡にゅうめん・鯛出汁風・あらめ昆布と海老かき揚げのせ

あっさり美味しゅうございました!


※ ちなみに、にゅうめん(煮麺)うーめん(温麺)の違いは製法で、素麺は油を使い、温麺は油を使わないそうです。

うーめんは10cm程と短めで、子供の頃、具合が悪くなると、よく母が作ってくれました( *´艸`)

(完)

堺キョショーの「チューボーですよ!」が、明日で放送終了だそうです。 さみしい~…( p_q) プロの料理人の技も知れるし、キョショーの失敗も大好きでした。 「☆みっつ!」が聞けなくなると思うと、週末が寂しくなります。  本日は、以前 ...
続きを読む
堺キョショーの「チューボーですよ!」が、明日で放送終了だそうです。

さみしい~…( p_q)

プロの料理人の技も知れるし、キョショーの失敗も大好きでした。
「☆みっつ!」が聞けなくなると思うと、週末が寂しくなります。 


本日は、以前書いた朝ごはん記事の後日談です。→「朝ごはん」

早速、お味噌汁を最後に出す案を伝えてみるとーー

こんぶ01

2つ返事かと思いきや…

こんぶ02

却下!!なんだとぉ━(*´・д・)━!!!

こんぶ03

知りませんでした。昔から好物なのかと。。。

こんぶ04

旦那さんの言う「こんべー」とは「昆布」の事です。

昆布を「こんべー」と、愛称(笑)で呼ぶくらい、好きなようです。


彼はお味噌汁に「あらめ昆布」を入れるのが大好き。↓ お味噌汁の上に乗せてます。

2016-12-16-06-43-17

~献立~
● 鮭
● インゲンと炒り卵
● ネギの味噌汁

おぼろ昆布とはまた違って、とろっと粘りが強いです。 

昆布大好きな彼の、定番・お酒のお供は「浜風」(笑)




こちらは、10月のOnigiriActionの時に撮った写真です。

2016-10-11-06-40-25

~献立~
● 新米と自家製梅干しのおにぎり
● さんま
● 温泉卵
● キャベツとじゃが芋の味噌汁 


お皿は例の…旦那さんが買ってきてくれたものです↓(※クリックで記事へ♪)
お皿03

(つづく)
 

年々、アルコールが弱くなりました。。 若い時はスコッチをロック、テキーラを一気でいけたのに…(笑) お酒は好きですが、週1程度しか飲みません。 なので、普段は1人晩酌の旦那さんですが  先日、夕飯がパスタだった時に、一緒にワインを開けました。 ...
続きを読む
年々、アルコールが弱くなりました。。

若い時はスコッチをロック、テキーラを一気でいけたのに…(笑)

お酒は好きですが、週1程度しか飲みません。

なので、普段は1人晩酌の旦那さんですが  

先日、夕飯がパスタだった時に、一緒にワインを開けました。


…が、私は1本開ける前に、酔いを感じてしまい…(-。-;)冷水で酔いをさますことに。

ワイン01

(旦那が寝たら、ブログの続きを描く予定でした)
 
すると、水がなくなり氷だけのグラスを見た旦那さんが

ワイン02

意気揚々とワインを注ぎ始めました!

うぉぉい!! 

ワイン03

旦那さんは私が「かち割りワイン」を飲みたくて、氷を持ってきたと勘違いした様子。

(※かち割りワイン…グラスに氷を入れてワインを注ぐ飲み方です。)

夏だったら…かち割りも良いでしょうが、この冬に!

ワイン04

注いでもらった分はちゃんと飲み干しました。

気を利かせたつもりが、怒られてーーちょっとションボリな旦那さん
 

買ったばかりのワインキャップが注ぎやすくて、楽しかったみたいです♪
 
image

カタチから入る男の話は他にも。。。(→「カタチから入るタイプ」

 

怒涛の『逃げ恥』ブームに乗れず…2話で脱落したるるっぱですが… 最終回、観ましたよ~! 星野源が「家事はやっぱり面倒だ」と言い出して、ガッキーが不機嫌になって… 「ボランティアで家事やりますよ!」という所までは見てたのですが… 六文銭のシーンがありました ...
続きを読む
怒涛の『逃げ恥』ブームに乗れず…2話で脱落したるるっぱですが…

最終回、観ましたよ~!


星野源が「家事はやっぱり面倒だ」と言い出して、ガッキーが不機嫌になって…
「ボランティアで家事やりますよ!」という所までは見てたのですが…


六文銭のシーンがありましたよね?

その時に、旦那さんが笑い出しました。

六文銭01

もしや、知らないのか…?

六文銭02

(※…と、言いつつ、るるっぱ『真田丸』も見てませぬ…。すみません…!)


旦那さんは結構色んな事に疎いので、一応説明をしておきました。

(漢字も弱い旦那さんです…→「笑いたくない時」

六文銭03

キラキラした目で、旦那さんがじぃっ…と見つめてきます。

そして、やたら褒め始めました。

六文銭04

旦那さんがあまり物を知らないので(笑)

私の株は上がりまくりです。

逆に、ここまで色々無関心というか無垢というか…そんな彼に、私は感心してしまいます。

六文銭05

ーーそんな会話をしていたら…、ドラマの話が分からなくなりました!

家事分担制はどうなったの…!?


クリスマスまでもう少しですね|ω・*) 皆さま、Xmasプレゼントはもう用意済みでしょうか? うちはいつもお互いにプレゼントを買うことはせず、家電を買うことが多いです。 炊飯器だったり、プリンターだったり、オーブンレンジ、コンポ、掃除機… ...
続きを読む
までもう少しですね|ω・*)

皆さま、Xmasプレゼントはもう用意済みでしょうか?


うちはいつもお互いにプレゼントを買うことはせず、家電を買うことが多いです。

炊飯器だったり、プリンターだったり、オーブンレンジ、コンポ、掃除機…そんな感じで。

…本当はルンバが欲しいなぁ~♪ 


 
でも、今年は既にを決めて、注文してしまってます。(*´Д`*)
 

旦那さんにも、何かあげないと~と考えていると

さくゆうさんがブログでAirPodsの話を書いていました。
(※ お名前クリックで記事へ飛びます♪)


運転中に電話がかかってくる事が多い旦那さんには、イヤホンは必須アイテムです。

プレゼント01

(税別)

いつもイヤホンのコードが絡まりまくってるので…良いと思いましたが、お値段がネックのようです。

プレゼント02
 
価格ドットコムを見てみるとーー

プレゼント03





プレゼント04

…悲しいかな、使い道がよく分からないアラフォー。。


そうだ!


Twitterでも話題になってた「任天堂のクラッシックミニファミリーコンピュータ はどう?

私はファミコンをした事ありませんが、旦那さんは好きなハズ!!

プレゼント05





品不足で価格が上がってるようで…!
(今見たら、少し安くなってた…!)


プレゼント06

まだ旦那用プレゼントが決まりませ~~ん!! 


すいません!!(//д//) 中年夫婦のチュー事情なんて知りたくないですよね…(´ヮ`;) 「う…っ」と思われた方はどうぞ、閉じて下さい~! 朝の「行ってきます」のご挨拶。。 旦那さんは自分からはしませんが   こちらがリクエスト ...
続きを読む
すいません!!(//д//)

中年夫婦のチュー事情なんて知りたくないですよね…(´ヮ`;)


「う…っ」と思われた方はどうぞ、閉じて下さい~!


朝の「行ってきます」のご挨拶。。

旦那さんは自分からはしませんが

ちゅー01
 
こちらがリクエストすれば、してくれます。

ちゅー02
 
「お手!」「わん!」みたいな感じです(笑)

 (手つなぎ事情はこちら(・∀・)つ→「手つなぎと人混み」


家ではちゅーを返してくれる旦那さんですが、外出先では

ちゅー03

大体スルーされます。

ちゅー04
 
ーーが

周りを見て、誰もいない事を確認すると

ちゅー05
 
かがんで、自分のほっぺを私の口に押し付けてきます!

なんだそれーー!! 


昔から…変わらずこのリアクション(笑)
 
嫌がってるのは分かりますが、外でのシャイな反応が好きで止められません…あはは…(*´∀`*)

すみません~(^▽^;) イラストのストックを切らしていて、本日写真日記ですm(_ _)m 今日は旦那さんと近所へ買い物に行きました。 旦那さん風邪気味…。 昨日の朝は腹太鼓で元気だったのに(笑) やはり金曜の忘年会の疲れ ...
続きを読む
すみません~(^▽^;)

イラストのストックを切らしていて、本日写真日記ですm(_ _)m


今日は旦那さんと近所へ買い物に行きました。

旦那さん風邪気味…。


昨日の朝は腹太鼓で元気だったのに(笑)

やはり金曜の忘年会の疲れが出たようです。
昨日は夕方にスーパー銭湯に行きましたが、余計疲れちゃったかな?


そんな具合の悪い旦那さんを連れ回してお買い物…(´ヮ`;)

例のクッションではなく、別のクッションになりました(笑)



触ったら、モッチリして気持ち良かったので!!


ランチはお寿司。:+((*´艸`))+:。 


うに美味しい…炙りトロ(¯﹃¯*) 穴子もふっくら、美味しかったです♡

顔が紅潮してる旦那さんには、薬局で葛根湯を買って飲んで貰い…お買い物続行…(鬼)


目的の物も買えたので満足な1日でした(*´∀`*)

ぽんたのガチャガチャもゲット~♪

 

昨日の忘年会では幹事(?)で好きな居酒屋さんを選び、たらふく食べてきた旦那さんです。 朝6時に起きるなり、元気に腹太鼓を打ち始めました。なぜ!Σ(´д`;)お腹がふくれたアピールのようです。おなか周りがヤバイ…!(こちらにも書いてますが…→「脱メタボ!」)朝 ...
続きを読む
昨日の忘年会では幹事(?)で

好きな居酒屋さんを選び、たらふく食べてきた旦那さんです。
 

朝6時に起きるなり、元気に腹太鼓を打ち始めました。なぜ!Σ(´д`;)

太鼓01

お腹がふくれたアピールのようです。

おなか周りがヤバイ…!(こちらにも書いてますが…→「脱メタボ!」

太鼓02

朝から元気です。

太鼓03

「分かんない?」
と、更に激しく、腹太鼓を打ち鳴らします!!

太鼓04

全然違うと思います。

その後「やばいよ!!デブだよぉ~!」と、叫んでいました(笑)


今朝のおもしろ寝癖↓

寝癖

美容室に旦那さんが出かけた隙に、これ書いてます~~ε=ε=(;´Д`)

 

本日は旦那話ではなく、ドラマ話を~♪ ちなみに、旦那さんは今日、忘年会です(‘ ∀‘ ) 今期ドラマは『逃げ恥』が断トツ人気でしたね~(o^o^)o  新垣結衣ちゃんは好きで「リーガル・ハイ」や「掟上京子の備忘録」は見てましたが 「逃げ恥」は2、3回 ...
続きを読む
本日は旦那話ではなく、ドラマ話を~♪

ちなみに、旦那さんは今日、忘年会です(‘ ∀‘ )


今期ドラマは『逃げ恥』が断トツ人気でしたね~(o^o^)o 

新垣結衣ちゃんは好きで「リーガル・ハイ」「掟上京子の備忘録」は見てましたが

「逃げ恥」は2、3回しか見ませんでした。

あまりラブストーリーが得意ではなく、ミステリー系の方が好きで…(´ヮ`;)


今期、ハマって観ていたのは『IQ246~華麗なる事件簿~です。

IQ6

名前から分かるように、和製シャーロック・ホームズです。

BBSの「SHERLOCK や、映画「シャーロック・ホームズ」(ロバート・ダウニー・Jr.)が大好きなので

最初は織田さん の新キャラに驚いたり、トリックが既存だったり…と、微妙な気持ちで見始めましたが
 

ディーン・フジオカさんの執事はとにかく完璧だし、元気印の土屋太鳳ちゃん…(๑´ω`๑)♡

IQ10

刑事役の宮尾さん(バレエダンサー)と真飛さん(元宝塚)の端麗コンビ!

IQ8

キャラが皆面白くて、じわじわハマってしまいました!

IQ9

ーー個性の強い面々の中、一番の強烈キャラはやっぱり主演の織田さん.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
IQ12

何故たった10話なの…。ぜひ続編も観たいです(。>0<。)TBSさん!


他に観てたのは「ドクターX」

安定の面白さ!


西田敏行さんと泉ピン子さんと岸部一徳さんの三つ巴も凄まじく(笑)

生瀬勝久さん、勝村政信さん、滝藤賢一さん、鈴木浩介さん…と
おじさん達がわちゃわちゃしてるのがツボです。


来期ドラマは視覚探偵 日暮旅人を楽しみにしてます。

去年のSPドラマ版も面白かったし
松坂桃李くんは「サイレーン」がめちゃ好きだったので♡(º∀º*)


ーー長々ドラマ話失礼しました(~_~;) 

世の旦那さんは奥さんに小言を言われた時、どうするでしょう? だんまり…という男性も多いのではないでしょうか? うちの旦那さまはというとーー ダジャレで返してきます。。 牛の鳴き声「も~」にかけるのがお気に入りです。 (過去にも色々、彼のダジャレ王ぶり ...
続きを読む
世の旦那さんは奥さんに小言を言われた時、どうするでしょう?

だんまり…という男性も多いのではないでしょうか?


うちの旦那さまはというとーー

牛01

ダジャレで返してきます。。

牛の鳴き声「も~」にかけるのがお気に入りです。

(過去にも色々、彼のダジャレ王ぶりを書いてます。。→こちら

牛02

「うし」推しです。

牛03

何故か干支を高速で言い出します。

良く分からない毎度のパターンで、怒っていても、つい笑っちゃいます。

…おバカです…(´▽`) 


※ 干支… 子(ね)、 (うし)、 (とら)、(う)、 (たつ)、 (み)
(うま)、 (ひつじ)、 (さる)、(とり)、 (いぬ)、
(い)

来年は酉年ですね。
 

近所にニトリが出来たので見に行きました。 色んな家具を見るのは楽しいです♪ レストクッションを見た旦那さんが言いました。   この人、私がいつもお昼寝してると思ってるーー! (あながち外れてもいない) あごを乗せたり、枕代わりにしたり、こたつの腰当てク ...
続きを読む
近所にニトリが出来たので見に行きました。

色んな家具を見るのは楽しいです♪

レストクッションを見た旦那さんが言いました。
 
クッション01

この人、私がいつもお昼寝してると思ってるーー!
(あながち外れてもいない)

クッション02

あごを乗せたり、枕代わりにしたり、こたつの腰当てクッションにもなるようです。

レストクッション(ブレイク6 CA) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】
レストクッション(ブレイク6 CA) ニトリ 【送料有料・玄関先迄納品】


購入したかどうかの続きは→こちら♡


そういえば、たま~に旦那さんは自宅に昼間、戻ってくる時があるのですが… 
(荷物を置きに来たりの2、3分) 

すると、先ず寝室に直行します。

クッション03

旦那さんが廊下を足早に歩く姿が、ドアのスリットガラス越しに見えます。

クッション04

私はリビングにいるのに…

クッション05

ぐーたら妻だと思われてます。

ぐーたらですけど。  

ですけど。

(つづき) 少し朝のおかず量が多いと言われました。 どうやら、結構無理して食べてたみたいです(笑) そして気付きました。 彼がいつも、お味噌汁を最後に飲んでいることに…! 私が子供の頃は ご飯→ ...
続きを読む
(つづき)

少し朝のおかず量が多いと言われました。

ごはん05

どうやら、結構無理して食べてたみたいです(笑)

ごはん06

そして気付きました。

彼がいつも、お味噌汁を最後に飲んでいることに…!


私が子供の頃は
ご飯→→おかず→→汁物を順序よく1口、2口ずつ食べるよう、給食で指導されていました。

それが「三角食べ」です。若い人は知らないかも…(笑)


旦那さんは三角食べはあまりせず、
コース料理の様に(?)おかずを一品ずつ食べ終えていくのが好きみたいです。

でも… 

ごはん07

折角、熱々で用意してるので
私としては全体的に温かい状態で食べてもらいたいなぁ、と思ってしまいます。
 
ごはん08

お味噌汁が大好きな彼は(…過去記事⇒「なめこ」
好物を最後にとっておく感覚で、お味噌汁を残しているようでした。

うん…( ´_ゝ`) 今度から、お味噌汁は後から出そう。


ちなみにダイエットには、汁系を先に食べて、野菜→肉魚(タンパク質)→米(炭水化物)…と
一品ずつ食べるのが良いみたいです。(血糖値が上がりにくいそう) 

私はご飯とおかずは一緒に食べたいですけどネ…(^▽^;)

(おわり)

(つづき) 朝ごはんシリーズ、長くてすみません! ごはんのメニューや塩分量やカロリーも気になる所ですが 1番の関心は…やっぱり食費でしょうか? うちは週末は外食が多いので、平日のご飯を安く抑えたいと思っています。 …大体一回の買い物で6千 ...
続きを読む
(つづき)

朝ごはんシリーズ、長くてすみません!


ごはんのメニューや塩分量やカロリーも気になる所ですが
1番の関心は…やっぱり食費でしょうか?

うちは週末は外食が多いので、平日のご飯を安く抑えたいと思っています。


…大体一回の買い物で6千円前後でしょうか。
それで5~6日間を持たせます。

ご家族が多いと、お買い物の回数も増えると思いますが
うちは2人なので、週一で十分間に合います。

ごはん01

一緒に買い物に行くときは、旦那さんがカート担当です。

ごはん02

食材を余らせるのが嫌なので、野菜やお肉は小分けされたものを買う事が多いです。


カートコロコロ…、スーパー内を物色中の旦那氏。

image

食費ですが、朝夕と(私の昼)…1日合計千円として、1人1食¥200~¥250らい?

そんな会話を朝食時にしていたら… 

ごはん03

質素な朝食を食べつつ、褒めてくれました。 


~この日の朝食~

● 焼き鮭
● 出し巻き玉子
● いんげんともやしとネギのお味噌汁
● 納豆
● 松前漬け
● パイナップル

ごはん04

量が多かったみたいです!!(笑)



昨今、お弁当やファストフードも安いですから。。
 
自炊の方が高い…なんてならないようにしたいです( ´ω` )

(つづく)次回ラストです!