るるっぱ Oh! my sweet husband

夫との、のんびりした日常をイラストで綴っています(*゚v゚*)

2017年02月

前に書きましたが、せっせとヨーグルト作りをしています(笑)(→「R-1自家製ヨーグルト♡」) ドリンクタイプのヨーグルトから、色んな種類のヨーグルトを作りました(*^▽^*) ★ざっくり高機能ヨーグルト・効能の違い★※ 高機能ヨーグルトとはプロバイオテ ...
続きを読む
ヨーグルト01

前に書きましたが、せっせとヨーグルト作りをしています(笑)(→「R-1自家製ヨーグルト♡」

ドリンクタイプのヨーグルトから、色んな種類のヨーグルトを作りました(*^▽^*)

ヨーグルト02

★ざっくり高機能ヨーグルト・効能の違い★

※ 高機能ヨーグルトとはプロバイオティクスヨーグルトとも呼ばれてます。
 
プロバイオティクスとは…腸内フローラ(腸内細菌)のバランスを調整し
人体に良い影響を与える生きた微生物(善玉菌)の事だそうです。


R-1…免疫効果を高める
LG21
お腹に優しい乳酸
PA-3プリン体を分解・吸収
ガセリ菌SP株…内臓脂肪を減らす

発酵時間の関係もあるかもしれませんが
PA-3から作った自家製ヨーグルトは酸味が強かったです。
 
プラズマ乳酸菌は全く固まらず…ヨーグルト風味の牛乳になりました(笑)
発酵乳乳酸菌飲料の違いかもしれません。)


まだ作った事はありませんが↓こちらもこれからの季節気になります!
L-92…花粉症やアレルギー症状を緩和 


さて、私の好きなギリシャヨーグルト「パルテノ」(森永製菓)は…
ざるにキッチンペーパーを敷き、水切りします。

image

800〜900cc のヨーグルトが、約半分の500g弱になりました!

image

おぉ!フワトロ濃厚♡ パルテノの滑らかさには叶いませんが、十分満足!

ハチミツをかけて食べると、幸せ~(*´ч`*)

image

ヨーグルトを水切りした際の水分=ホエイ(乳清)が沢山出たので
再利用を調べると、なんとリコッタチーズが作れるそうで!!
※ リコッタ…2度煮るという意味。

ホエイに同量の牛乳を加え、60度位に温め、レモン汁をスプーン1杯加え混ぜると分離してきます。

グツグツ…。 

image

水切りヨーグルトと同様、ざるにキッチンペーパーを敷き、漉します。

image

最後に、ギュとペーパーごとしぼります。
 
ホエイ+牛乳 500cc から、50g位のリコッタチーズと400cc弱のホエイに分かれました。

image

酸味もなく(というかほぼ無味?!)マイルドな味わいです。

塩胡椒とオリーブオイルをかけて、おつまみになりそう♪

参考にしたリコッタチーズレシピはこちらです♡ ⇒Cookpad


最後に、残りのホエイはお味噌汁に入れてみました。

image

う~ん、ちょっとヨーグルトのクセが強く出た感じが…私はちょっと苦手かも…(;^ω^)

ヨーグルト03

旦那さんには「ホエイ入りお味噌汁」と、伝えずに出したところ…
特に何も言われなかったので…気付かなかったのか、気にならない程度なのか…?
 
次、ホエイが出た時はカレーに入れてみようかな?

タンパク質、ビタミン、ミネラル豊富らしいので、捨てるのは勿体ないですもんね( ´罒`*)✧


ーー以上、自家製ヨーグルト活用でした♡


LINEで、更新通知が届きます( ´∀`)つ
↓ 宜しければ、ぜひポチッと
読者登録】をお願いします♪


 
 
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

ミニマリストからは遠い私ですが、週末に食器類の断捨離をしました。 過去のミニマリスト(?)記事はこちら↓ 「みにまりすと」 「みにまりすと~阻むもの~」 「みにまりすと~なれない訳~」 (番外編)「ゴメンネ、るる子ちゃん」   遥 ...
続きを読む
ミニマリストからは遠い私ですが、週末に食器類の断捨離をしました。

遥か20年以上前に…
一人暮らしを始めた時、実家から自分用のお気に入り食器を持ってきていました。

100均で食器が揃う時代ではなかったので
丼ぶり、茶碗、湯呑み、パン祭りの白いお皿、デザート皿、カレー皿etc …一式を(笑)

流石にご飯茶碗は残ってませんでしたが(多分、割った)
使いもしない古い食器が、食器棚の1部を長年占拠していました。

断捨離01

思い切って、口にしてみると

断捨離02

普段は私の意思を尊重して、例えガラクタでも「捨てろ」とは一切言わない旦那さんです。

断捨離03

※ 催眠商法とは、イベントと称して日用品等を配り、徐々に高額な布団等を買わせる
高齢者向けの悪徳商法です(今もあるのかな…?)
このお皿は買わされたわけではなく、無料配布でした。勿論、布団は買いませんでした(´ヮ`;)


なかなか、断捨離が進まない私を見た旦那さんーー

断捨離04

少年隊さんの「仮面舞踏会」を歌い出しました。

♪ 棄てな!棄てな!
…部分を何度も繰り返し(笑)

断捨離05

後半は私の名前…というか、JOJOの替え歌みたいになってましたが(笑)
(旦那はすぐ私の名前の替え歌を作ります…) 

 しんみりしそうな所を懐かし過ぎる歌で、私を鼓舞してくれ、断捨離も進みました。

※ うちの地域では、陶器やガラスの食器類は「家庭ごみ」に分類されるので、新聞紙等に包み
そのまま、他の燃えるごみ等と一緒に捨てます。楽で有難い。 

一気に全部とはいきませんでしたが、大分食器棚が整頓され、気持ちも少し軽くなりました(´∀`*)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

(続き) コーヒー苦手な方には長々すみません~(^-^; そんなわけで、我が家にデロンギのエスプレッソマシンがやってきて… 20日近く経ちました♪ コーヒーメーカーをおかずに、コーヒーを飲む旦那さん(笑) (自分の愛車をめで ...
続きを読む
(続き) コーヒー苦手な方には長々すみません~(^-^;

そんなわけで、我が家にデロンギのエスプレッソマシンがやってきて…
20日近く経ちました♪

コーヒー01

コーヒーメーカーをおかずに、コーヒーを飲む旦那さん(笑)

(自分の愛車をめでながら…お酒を飲む人…風に?) 


豆を挽く音もそれ程うるさくなく、豆や水切れ、掃除のタイミングも赤ランプでお知らせしてくれます。

お手入れも楽しそうです♪

コーヒー02

給水タンクに水を入れたり、豆を補充したり、コーヒーカスを捨てたり。


ミルクコンテナ付きの製品はコンテナに牛乳を入れておくと
自動でミルクをスチームしてくれます。

うちのはミルクフロッサー(スチームノズル)で、自分で牛乳をスチームします。

image

シュルシュルシュル~♪(スチーム音)

image

トントントン…(↑ ミルクの泡を落ちつかせてます)

それから、カップにミルクを注ぎますが、写真が撮れませんでした(^▽^;)

すみません!ラテアートはまた今度…♡


~~~ コーヒーの種類 ~~~


旦那さんが初めてエスプレッソを飲んだのはセガフレード・ザネッティ(カフェ)でした。
※ エスプレッソ:極細挽きした深煎り豆を高温高圧で抽出した濃いコーヒー

メニュー名がいっぱいで、どれにしようかな?状態に(º﹃º)


● エスプレッソ
● エスプレッソ ドッピオ (エスプレッソダブル)
● カフェ マキアート (エスプレッソ+フォームドミルク少量)
● カフェ ルンゴ (エスプレッソを長く抽出)
● カプチーノ (エスプレッソ+フォームドミルク)
● カフェ ラテ (エスプレッソ+スチームドミルク)

(カフェ オレはドリップコーヒー+ホットミルク)


あまりカフェメニューでは見かけませんが、私が好きなのはラテよりミルク量が少なめ

● フラットホワイト♡ (エスプレッソ+スチームドミルク)
(オーストラリア・ニュージーランド辺りでよく飲まれるそうです)

 
ーーちなみに、本場イタリアでは砂糖をタップリ 入れて、ジャリジャリ飲むそうです。 

(おわり)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

続きもの途中ですみません! タブレットのコードを破壊してしまい、イラストの続きを完成させる事が出来ませんヾ(・ω・`;)ノ (記事→「足元注意」) 本日は晩ご飯ネタで~♪ チキントリ子さんが美味しそうなサーモンマリネの記事を書いてまし ...
続きを読む
続きもの途中ですみません!

タブレットのコードを破壊してしまい、イラストの続きを完成させる事が出来ませんヾ(・ω・`;)ノ
(記事→「足元注意」)


本日は晩ご飯ネタで~♪

チキントリ子さんが美味しそうなサーモンマリネの記事を書いてました。


詳しいレシピはトリ子さんのブログ記事にリンクされてます♡→「簡単美味しいサーモンマリネ」


早速、真似してみました!

image

ふわぁ~ディル が良い香りです♪ 香草大好き!(*゚Д゚艸)

奥は塩とキビ砂糖と黒胡椒

image

丸1日冷蔵庫へ。


お正月、ローストチキンを作った時に、ブライン液に鶏を漬け込んだのですが…
それを思い出しました。

ブライン液とは水1に対して、5%の砂糖と塩を加えたものです。 

水 100cc
砂糖 5g
塩 5g

この液に漬け込むと、鶏ムネ肉もジューシーに柔らかくなると、昨年話題でした。

砂糖と塩が同量なポイントが似てます♪ シンプルな分量が1番嬉しい♡
※ サーモンマリネに水は加えません。


さてさて…サーモンがどうなったかというと…

image

そのままだと塩味が強いので、水分を拭き取ります。

ねっとり! 包丁に吸い付く様で、上手く切れない位(笑)ねっとりと仕上がってます♪

おいちぃ~♡((*´゚艸゚`*)) この食感大好き~~♪
小さい柵だったので、漬け込み時間は半日で良かったかも??

image

~~献立~~

● ナシゴレン
※ カルディのナシゴレンの素(炊き上がったご飯に混ぜるだけ)
● 目玉焼き
● トマト
● キャベツとツナのコールスロー
● サーモンマリネ

目玉焼きは揚げ焼き♪ 最近はみるみるさんオススメ"米油"を使ってます♡ 

このサーモン、ワインにもピッタリ~!

ごちそうさまでした(๑'ڡ'๑)୨♡ 是非またリピートさせて頂きます♪

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

(続き) さぁ!我が家に新しいコーヒーマシンがやってきました♪ クレマ(エスプレッソの表面に出来るキメ細かい泡)がとてもキレイに出来てます!! とろ~ん(ღ˘⌣˘ღ)♡ ...
続きを読む
(続き)

さぁ!我が家に新しいコーヒーマシンがやってきました♪

クレマ(エスプレッソの表面に出来るキメ細かい泡)がとてもキレイに出来てます!!

2017-02-10-08-35-59

とろ~ん(ღ˘⌣˘ღ)♡

これまでは旦那さんがタンピングしてましたが… (記事→「手動VS全自動」)

その工程が減り、上から豆を投入しておけばOKに。

私でも、ボタン一つで快適に、美味しいエスプレッソが淹れられる様になりました。 



本当にクレマがしっかり美しいです♬
(手動の時は、最初コツを掴むまで苦労しました…→「クレマ3」)

挽きたてコーヒーは、やはり香り高い♪気がします(*/◎\*))))))ゴクゴク 

この製品は日本オリジナル仕様で、カフェ・ジャポーネという、ハンドドリップ風コーヒーも飲めます。 
(「2度挽き」で、抽出→蒸らしを繰り返す「間欠抽出」製法)

2017-02-10-08-36-46

「ホラ!写真撮らなくていいの!?」と、強要された写真(笑)

そして、この子の凄い所が...

コーヒーを注ぐ前後に、自動でお掃除してくれるのです!

image

ジョロジョロジョロ…(自動洗浄中)


な、なんか出てきたー!!

コーヒー豆06

「ハナタレ小僧」って、言葉自体久しぶりに聞きました…(笑)

(続く) 長くてすみません!…次、ラストです。

↓ 押して頂けると励みになります♪
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

(続き) まるで、我が子と対面するかの様に、大喜びで帰ってきた旦那さん(∩´∀`)∩ 仕事帰りに、KALDI でコーヒー豆を買って来てくれました。  コーヒーマシンを起動させるのは… 週末でも、ゆっくり取説読みながらにし ...
続きを読む
(続き)

まるで、我が子と対面するかの様に、大喜びで帰ってきた旦那さん(∩´∀`)∩

コーヒー豆01

仕事帰りに、KALDI でコーヒー豆を買って来てくれました。 

コーヒーマシンを起動させるのは…
週末でも、ゆっくり取説読みながらにしたら?ーーと、言いましたが

コーヒー豆02

夜遅いにも関わらず、説明書片手に、頑張ってセッティングしてくれました。

「いくよ!押すよ!」

2017-02-10-08-31-36

お豆購入時…

コーヒー豆03

うん、聞かれるね。

コーヒー豆04

何故かちょっと誇らしげです(笑)

コーヒー豆05

ーーなんて

毎日コーヒー豆を扱ってる店員さんは、いちいち思わないでしょうけど(* ̄m ̄)

image

おー!出てきましたヽ(*^ω^*)ノ    


☆ にほんブログ村さんに登録しました♪
image

   ↓ 応援して頂けますと嬉しいです♡
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ    

(つづき) はい、この子に決めました〜♬ デロンギ マグニフィカS DeLonghi コンパクト全自動エスプレッソマシン マグニフィカ S ECAM23120BN [ホーム&キッチン] DeLongh ...
続きを読む
(つづき)

はい、この子に決めました〜♬ デロンギ マグニフィカS





...ちょっと...

イヤ、かなり予算オーバーだけど...

コーヒー04

昨日の記事で紹介した製品から、ミルクコンテナを外したタイプです。

つまり、ミルクは手動。

ラテアートをしたいので、ミルクは自動じゃなくて良いだろうと、決めました。

コーヒー05

旦那さんの、待ち遠しい様子が面白かったです( *´艸`)


ーー翌朝

コーヒー06

いやいやいや・・・(-ω-;)


それから…旦那さんは、日に何度も連絡してきました。

コーヒー07

その度に、発送ステータスを確認させられる私…(;^ω^)


そして…

ついに…ヽ(´▽`)/


待望のニューマシンが届きました♡

2017-02-10-08-28-28
 
ピッカピカ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

(続く)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ   

さてさて、間が空いてしまいましたが 例のコーヒーメーカーの続きです♪ (コーヒーメーカーが壊れました→「買ってよぉ」) (2月頭の話です) 試飲したり… とっても積極的な旦那さん。 カタログを眺めたり ...
続きを読む
さてさて、間が空いてしまいましたが

例のコーヒーメーカーの続きです♪ (コーヒーメーカーが壊れました→「買ってよぉ」)
(2月頭の話です)

試飲したり…

コーヒー01

とっても積極的な旦那さん。

カタログを眺めたり…

image

450万!(´^ω^`)ブフォwww 車買えちゃう!!       

いや~、一概にエスプレッソマシンと言ってもピンキリですね。

予算は5万でしたが、全然足りませんでした…


かといってーー

image

12万はなぁ…! (↑ 試飲させて貰ったマシン)

でも、もう、旦那さんは欲しくてたまらない様子…

コーヒー02
 
↑ 2月半ばが結婚記念日だったので...
 
そのお互いへのプレゼントとして、少し無理しても「良い品」が欲しいという意味です。


全自動モデルの最安マシンでは...もう旦那は満足出来なそう…(笑)

コーヒー03

この顔に弱い~!

えぇい!(;´Д`)買っちゃう!?

(続く)

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ              

今年初のG1レース(競馬)が日曜、あったそうです。 「うまうま」カテゴリを作る位、旦那さんの競馬好きを書いてきましたが… 正統派(?)の競馬ファンの方からしたら、彼の競馬の楽しみ方は邪道かも知れません。 昨日は旦那さんがお肉を ...
続きを読む
今年初のG1レース(競馬)が日曜、あったそうです。


「うまうま」カテゴリを作る位、旦那さんの競馬好きを書いてきましたが…

正統派(?)の競馬ファンの方からしたら、彼の競馬の楽しみ方は邪道かも知れません。


昨日は旦那さんがお肉を食べたいというので焼肉屋さんに出掛けました。

席に着くなり、意気揚々と競馬予想を始める旦那さん♪

うま01

私はお肉の注文!


お肉も美味しく味わい...

レースが終わった頃…旦那さんのテンションはピークに!

うま02

当たるとスマホ画面に的中マークが付くので、それを楽しみにしています。

(過去に的中した記事→「同着オッズ」「トイレの神様」


指先に力と願いをこめ、全力でスマホ画面をスワイプする旦那さん…!

うま03

分かりやすい!

的中マークは表示されませんでした…。

純粋に馬が好き…馬の走る姿やサラブレッドの血統やレース分析が好き♡

ーーというわけではないらしく(笑)

うま04

お小遣い稼ぎにご執心な旦那さまです(笑)     

意気消沈し…食事の終わりの方は、かなり小声になってました(;^ω^)

うま05

いつか、大きく当てて下さい✧(✪д✪)✧


ちっともピックアップされないので(笑)…遂に…自選♡ 366記事の中から、個人的に気に入ったor反響頂いたものを10選!してみました(∩´∀`)∩ (PV数は考慮していません) 過去記事ですが、お暇な時にでもぜひ~♪ ※ ↓ タイトルクリックで記 ...
続きを読む
ちっともピックアップされないので(笑)…遂に…自選♡

366記事の中から、個人的に気に入ったor反響頂いたものを10選!してみました(∩´∀`)∩
(PV数は考慮していません)


過去記事ですが、お暇な時にでもぜひ~♪ ※ ↓ タイトルクリックで記事に飛びます。


● 「旦那さん優しい!」のコメント多数♪






● 大好きな星を見れた夏




● 1000年夫婦と呼ばれるようになりました




● 申し訳なくなった雨の日




● イタズラ好きです




● 旦那さんのおばかさん炸裂!




● 喧嘩の原因は…




● 旦那さんの子供時代




● るるっぱ 幸せだった幼少期



ーー私が印象深かった記事を厳選(?)してみました( ˘ω˘ )


最後に、旦那さん作・奇抜なラーメン画像をどうぞ♪

ハンバ~グラーメン!
image

レモンラーメンに、焦がしネギ、キャベツ、舞茸、チーズハンバーグがトッピングされてます(笑)

絶対、痩せない…

すいません! イチャコラしてる訳ではありませんが、読む人によっては… ただ中年夫婦がイチャついてる話に見えるかもしれません...(;'ω'∩) ※ 苦手な方はスルーでお願いします~! 明け方…お手洗いにベッドから抜け出しました。 ...
続きを読む
すいません!

イチャコラしてる訳ではありませんが、読む人によっては…
ただ中年夫婦がイチャついてる話に見えるかもしれません...(;'ω'∩)

※ 苦手な方はスルーでお願いします~!



明け方…お手洗いにベッドから抜け出しました。

ベッド01

お布団の中はぽっかぽかでも、廊下はひんやり、あっという間に寒くなります。

衣服も冷気で一気にひやっ!


さみぃよお~!

ベッド02

もぞもぞと暖かいベッドに潜りこむと

旦那さんは起きていたようで、こう言いました。

ベッド03

そして、私にプイと背を向けると

捨て台詞(?)を放ちました。

ベッド04

え~?(; ̄Д ̄) 何その用済みみたいな…。

「カイロ」じゃないし~!( ˘•ω•˘ )


その他の夫婦の寝室話(笑)はコチラ↓
       


(続き?) さて、ポムポムプリンとぐでたまの違いが分からないという旦那さんですーー 元々、漫画もアニメも見ないので、キャラクターに対しての認識力が低いのかもしれません。 買い物から帰り、家 ...
続きを読む
(続き?)

さて、ポムポムプリンとぐでたまの違いが分からないという旦那さんですーー

元々、漫画もアニメも見ないので、キャラクターに対しての認識力が低いのかもしれません。


買い物から帰り、家でTVを見てると風邪薬のCMが流れました。

すると、旦那さんーー

CM01

はい?



CMに映ってる女優さんは松嶋菜々子さん…



どうも、旦那さんは「ドクターX」の米倉涼子さんと勘違いしてるようです。

CM07

すみません…イラストが全っっ然、似ません。。('д` ;)


ま…まぁ、ドラマとか見ないし、タレントに興味ない人なので、仕方ないかな…?


すると、こんな言い訳をしました。



「ぐで…?とアレ位、似てるね!」


彼にとって「ポムポムプリンとぐでたま」並みに?
「松嶋菜々子さんと米倉涼子さん」は似てるようです。


同レベルで話す事かしら…(笑)


ポムポムプリンとぐでたまは、色味と丸いフォルム

松嶋さんと米倉さんは、キリッとした美貌と高身長が似てるのかな~?


これから…年と共に、どんどん物や人物の区別がつかなくなっていくのでしょう( ´_ゝ`)

モンちゃんにプレゼントを頂いたままになっていました。 (記事の1番後ろ…→「バースデープチバトル」) モンちゃんはポムポムプリンが大好き♪ ...
続きを読む
モンちゃんにプレゼントを頂いたままになっていました。

(記事の1番後ろ…→「バースデープチバトル」)


モンちゃんはポムポムプリンが大好き♪

何かポムポムプリングッズを渡したいな~と、思いサンリオショップに出掛けました。


旦那さんに、その話をすると(Twitterのお知り合いからプレゼント貰ったので、お返ししたい…と説明)

ポムポムプリンを知らないとのこと!



ま、まぁ…男だし、仕方ないか…



知ってるような口ぶりです。

店内をウロウロしていると、旦那さんが何か見つけ、手招きしました。


呼ばれた方にいくと…



それ、ぐでたまー!!

まぁ、うん、色味が似てるか…


よく分からないなりに、旦那さんはポムポムプリングッズを探してくれました。



ショップはキャラクター毎に、ディスプレイされてるわけではなく…

ポーチやぬいぐるみや、グッズの種類毎に棚が別れています。



ポムポムプリンもあっちこっちにあるのに…



呼ばれて、見に行くとーー

ポムポム08

何故か、彼が見つけるの

ぐでたまオンリー!

ポムポム09

なんという事でしょう。

違いが分からないそうです〣( ºΔº )〣


モンちゃんはポムポムプリングッズ持ってるだろうし、だとするとかぶる可能性が高い…

結局、バレンタイン前だったので、チョコを贈らせて頂きました。

2017-02-15-19-31-18


うーん。

旦那はきっと…マイメロちゃんとミッフィーの区別もつかないんだろうな~??(-ω-;)


最近、大ブレイク中のブルゾンちえみ with B      例にもれず、私もハマってます。 ブルゾンちえみさんの…むちむち感と三白眼が艶めかしいですね(*´>∀<`*)♡ 曲もぴったり! 旦那さんも見てはウ ...
続きを読む
最近、大ブレイク中のブルゾンちえみ with B 
   
例にもれず、私もハマってます。

ブルゾン01

ブルゾンちえみさんの…むちむち感と三白眼が艶めかしいですね(*´>∀<`*)♡

曲もぴったり!


旦那さんも見てはウケてます。



彼はwith B!がツボみたいです(笑)

「イケメンだよね!」と、感想をもらしてました。


「嵐にしやがれ」で、二宮くんが披露した「ブルゾンかずなり」も良かったです(*´艸`)

外国人女性を両サイドに「with G」と言ってたので…

with BのBboysの意味なのかな?

※ 訂正!BはブリリアンのBだそうです!若手芸人のコンビ名だそうです!
りうさん、情報有難うございます~m(*_ _)m


いや~お笑いの波は早いな~~(;'ω'∩)

(ちょっと前までハマってたのは…→「PPAP」



そういえば、聞いたことがありませんでした! ↓ ご機嫌で「前前前世」歌唱中(笑)     旦那さんのバレンタイン事情を。。 旦那さんは少し間を置いて答えました。 ...
続きを読む
そういえば、聞いたことがありませんでした!

↓ ご機嫌で「前前前世」歌唱中(笑)
   
バレンタイン01

旦那さんのバレンタイン事情を。。

バレンタイン02

旦那さんは少し間を置いて答えました。

バレンタイン03

若干にやけ顔。

バレンタイン04

おっと...!意外と貰ってます。
   
バレンタイン05

ほう...!

バレンタイン06

これは多分、貰ってるな…


何となく悔しい(?)ので、こんな質問に変えてみました。

バレンタイン07

何故か即答されました!(゚∇゚ ;)

バレンタイン08

ぐぬぬ…。


私にとって、毎年バレンタインというのは父の誕生日でした。


手作りチョコを作ったのは人生で一回きり。

父と彼(旦那)にトリュフチョフを作り、プレゼントしました。

製菓用の温度計を買ったり、ラッピングや箱を買ったり...(ロフトで揃えた)

時間もお金も準備もかかったのに、大して喜んでも貰えず、それ以来作ってません。。
※ 追記:自分用の生チョコは結構作ってました…(笑)


今みたいに、100均で何でも揃う時代に青春を過ごせたら…
それも楽しかっただろうなぁ、と思います(´∀`*)


昨日はlivedoorblog一周年記事へ、沢山お祝い有難うございますm(*_ _)m その中に「まだ1周年でしたか」と、コメントを頂きました。 旦那記事は元々LINEBLOGで書いていて LINEBLOGは4月で2周年、実際は2年近く書いています♪ なので「あれ? ...
続きを読む
昨日はlivedoorblog一周年記事へ、沢山お祝い有難うございますm(*_ _)m

その中に「まだ1周年でしたか」と、コメントを頂きました。

旦那記事は元々LINEBLOGで書いていて
LINEBLOGは4月で2周年、実際は2年近く書いています♪


なので「あれ?まだ1周年?」は正解です(笑)
livedoorblog開設が1周年でした!紛らわしくてすみません(;'ω'∩)


さて、土曜お昼に武蔵野うどんを食べに行きました。

(このお店に再来店♡→「ハードルを上げる夫」)

食感が良く、大好きです♪



お稲荷さんがメニューにありました。

image

店員さんを呼ぶと、旦那さんはスマートに注文し…スマートに…?


   
...ニケ!?



店員さんはサラッと返しました。



一応、店員さんが居なくなってから、訂正しました。



もしくは「ふたつ」…?

こんな人居るんだ~…と、毎度旦那には衝撃を受けてます(笑)
大きな子供がいても可笑しくない年齢なのに…(* ̄m ̄)

旦那さんのお稲荷さん話は他にもあります~(´∀`*)→「お蕎麦」


360記事目~!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ 一周年記念にPC版のデザインを変更しました♪( ´▽`) ブログ開始日が1年前の今日、12日でした。(なんやかんや、記事を書き始めたのは2/17…) トップ ...
続きを読む
360記事目~!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

一周年記念にPC版のデザインを変更しました♪( ´▽`)


ブログ開始日が1年前の今日、12日でした。(なんやかんや、記事を書き始めたのは2/17…)

トップ画像を変更、スマホ版と同じくニューバーを設置しました。

header_bg 2017 b

タイトル画像を挿入出来て、かつ、メニューバー機能のあるテンプレートが意外と少なく…
私自身HTMLの知識がなく、思うように出来ませんでした。。

公式ブロガーさんはデザインを作って貰えるそうで、憧れます(っ*´ェ`*c) ♡


プロフィールも作りました。→
「プロフィール」

1年間ほぼ毎日更新を続けてこれたのは、見に来て下さる皆様のおかげです!

本当にありがとうございます!!


スタンプ宣伝のために始めたブログですが、この半年はブログ更新中心で 
スタンプ制作が停滞しています。

2年目はもう少しバランス良く、運営していくのが目標です。


ところで、この前設置したSNSボタン…

いいね

_(┐「ε:)_ズコー

今年こそ、ブログを旦那さんにカミングアウトできるよう...?
頑張りたいです ε٩(๑>▽<)۶з


中年夫婦の日常を綴っています♪ ――― 登場人物 ――― 旦那さん(M) るるっぱの夫 性格:温和、真面目、辛抱強い ...
続きを読む
中年夫婦の日常を綴っています♪


――― 登場人物 ―――

旦那さん(M)

まprofile_photo

るるっぱの夫

性格:温和、真面目、辛抱強い

お仕事:サラリーマン(営業職)

好きなこと:うまうま

好物:こんべーお味噌汁 、ビール


血液型:B型



るるっぱ(ブログ執筆者)

profile_photoる

Mの妻

ぐーたら主婦、万年ダイエッター

好きなスイーツ:スフレ

好きな飲み物:珈琲

好きな香り:ラベンダー

血液型:AB型

image

ジュルリ…♡(*´﹃`*)


プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について

当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)(Amazonアソシエイト)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogleアドセンスに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、こちらをクリックしてください。


当サイトが使用しているアクセス解析ツールについて

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Googleアナリティクス」を利用しています。
このGoogleアナリティクスはトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくはこちら、またはこちらをクリックしてください。



るるっぱ Oh! my sweet Husband 管理人

(続きです) 小学校低学年だったと思います。 触ったこともないような、立派なお人形を伯母に貰いました。 自分の名前をもじり「るる子ちゃん」と呼び、妺の様に大切に扱っていました。 ーーある日、妹とるる子ちゃんとお医 ...
続きを読む
(続きです)

小学校低学年だったと思います。

触ったこともないような、立派なお人形を伯母に貰いました。

るる子04

自分の名前をもじり「るる子ちゃん」と呼び、妺の様に大切に扱っていました。


ーーある日、妹とるる子ちゃんとお医者さんごっこをしていた時のこと。

るる子05

リアリティを追求するあまり(?) ペンを取り出すと…

…嫌な予感しかしません…〣( ºΔº )〣

幼き私は、嬉々としてーー

るる子06

るる子ちゃんの顔に点々と発疹を描き込んだのです…


すぐさま血相を変えて、おばあちゃんが飛んで来ました!! 

るる子07

うちには血の繋がらない祖母がいました(→「おばあちゃん」 )

近所でも、恐くて有名なおばあちゃんでした(笑)

るる子08

ひどく叱られ…私は必死にるる子ちゃんの顔を拭きました。

布でこすると、醜く汚れたるる子ちゃんが、じっとコチラを見つめ返してきます。

るる子09

そこで、私はしでかした事を理解しました。

ぬぐっても、ぬぐっても、油性ペンだったのか落ちず…

その絶望感たるや! 


るる子ちゃんの顔にはシミがしっかり残りました。

罪悪感からか、るる子ちゃんと遊ぶ機会は少なくなったと思います。


そしてずっと、おばあちゃんの言葉が呪いのようにつきまとったのでした。

(おわり)

「ミニマリスト」記事では、私のオタクっぷりを無駄に披露し… 思った以上に、皆さんに引かれてしまいました(笑) 失礼しました(´ヮ`;) ーー昔は褒められていた事が 潔く分別(断捨離)する事が美徳の現代 ...
続きを読む
「ミニマリスト」記事では、私のオタクっぷりを無駄に披露し…
思った以上に、皆さんに引かれてしまいました(笑)

失礼しました(´ヮ`;)


ーー昔は褒められていた事が

るる子01

潔く分別(断捨離)する事が美徳の現代では…

るる子02

風当たりがきびしいっ…!

溜め込んでる訳じゃないんです(つд⊂)
大事にしてます…!許してください…。


久しぶりにこのコーナー!

それゆけ

~第13回~

さて、私が子供の頃、うちはリカちゃん人形も殆ど買って貰えませんでした。

ひな飾りもツリーもなかったし、七五三の衣装も着れませんでした。

両親は共働きで頑張ってくれましたが、父は自営業で収入は不安定でした。


そんな中、うちに大きな女の子のお人形がやってきました。

東京の伯母からのプレゼントで、うちには不釣り合いな立派なお人形。

るる子03

なんと!伯母は私と妺と別々にお人形を用意してくれーー

嬉しくて、私は自分の名前に「子」を付け「るる子ちゃん(仮名)」と名付け、
とても大事にしていました。

るる子04

名前のセンスよ…( ̄▽ ̄;)