るるっぱ Oh! my sweet husband

夫との、のんびりした日常をイラストで綴っています(*゚v゚*)

2017年05月

ずっと気になってる事があります。 街で見かけるサラリーマンは、若い人も年配の人も、ピカピカのビジネスバッグを持っています。 引き換え、旦那さんの鞄はボロボロ… もう7~8年は使ってるでしょうか? 新しい鞄を勧 ...
続きを読む
ずっと気になってる事があります。

街で見かけるサラリーマンは、若い人も年配の人も、ピカピカのビジネスバッグを持っています。

引き換え、旦那さんの鞄はボロボロ…

カバン01

もう7~8年は使ってるでしょうか?

新しい鞄を勧めても、首を縦に振りません。


鞄02

本人が味…と思って、気に入ってるなら良いですが

いつも、書類が大量に入っていて3kg近い重さがあります。(計った)

鞄03

鞄は、靴やワイシャツほど気にならないようです。(→「男のこだわり①」)

高いから遠慮してるだけかも?
   


一昨日、マテ茶の話(→「マテ茶と茶器」)を書きましたが うちのメインのお茶は"奇跡のお茶"と呼ばれるルイボスティーです。 ーーというのも、15年以上前ですが 旦那さんがルイボスティーの販売会社に勤めていたからです。 ...
続きを読む
一昨日、マテ茶の話(→「マテ茶と茶器」)を書きましたが
うちのメインのお茶は"奇跡のお茶"と呼ばれるルイボスティーです。

ーーというのも、15年以上前ですが
旦那さんがルイボスティーの販売会社に勤めていたからです。

ルイボ

ノンカフェインでミネラル豊富、活性酸素を除去する酵素が含まれています♪

エイジングケアとしても良いし、味も癖が少なく飲みやすくて、私は大好き♡


今までは、カルディやコストコで購入したルイボスティーを煮出してました。
(煮出した方がしっかり抽出されます)

今年は無印良品で見つけた「水出し」を飲んでみようかと!

ついでに、1ℓ用のウォーターボトルが可愛く買っちゃいました♡


こちらのブレンド茶も美味しいです♪「はと麦&レモングラス」


「はと麦&レモングラス」をボトルにセットし、4時間位冷蔵庫へ…


キレイな色!ボトルもいい感じです(*´∀`)

ハトムギは肌に良いですし♪ (→「ハトムギとヨクイニン」)

…シミとかイボとかくすみとか悩めるお年頃なので~(;´д`) 


こんな話もあります…→「いくつになっても女♡」

ダースベイダーのテーマを「♪るんるん」と歌い出す旦那さん。 出張の準備をしています。 (例の→「気遣いサラリーマン」) この日は車で関東を廻ってクタクタの旦那さん ...
続きを読む
出張01

ダースベイダーのテーマを「♪るんるん」と歌い出す旦那さん。

出張02

出張の準備をしています。

この日は車で関東を廻ってクタクタの旦那さんでしたが
帰ってスーツを脱ぐなり、翌日の出張準備を始めました。

出張03

こういう所がえらいな~と思います。
(私は昔からギリギリにならないと、準備出来ないタイプで…)

出張04

スケジュールが立て込んでた旦那さんに頑張って貰おうと、Yシャツを数枚新調しました。     

~ 翌朝 ~

出張05

新しいワイシャツは襟がキレイで、旦那も気分良く出掛けて行きましたが…

出張06

5分後、慌てて戻ってくるという(笑)

土地勘のない場所で、スマホ忘れたらアウトです。

「飛行機乗り遅れないように~」と、送り出しました。
   

そんな旦那の戦闘服(スーツetc…)話を集めてみました~♪
  ↓     ↓



休日の朝、1人BSを観ていた旦那さんが突然言いました。 ミネラルやフラボノイドを多く含み神秘のお茶 と呼ばれる南米生まれのマテ茶。 マテとはひょうたんの意味で、名前はひょうたん製の茶器に由来するそうで ...
続きを読む
マテ01

休日の朝、1人BSを観ていた旦那さんが突然言いました。

マテ02

ミネラルやフラボノイドを多く含み神秘のお茶 と呼ばれる南米生まれのマテ茶。

マテとはひょうたんの意味で、名前はひょうたん製の茶器に由来するそうです。

イェルバ・マテという潅木の、枝や葉を乾燥、粉砕した茶葉を茶器に入れ、お湯を注ぎ 

先端に茶漉しがついた『ボンビーリャ』という専用の金属製ストローで飲みます。 

マテ03

私が以前観たTV 番組では、ブラジル(アルゼンチン?)の道行く老若男女が皆
片手に茶器を持ち、マテ茶を専用ストローで飲み歩きしてました。

旦那さんにはその姿がカッコよく見えたようです♪

粉末のマテ茶をお湯に溶かす瞬間のフワッと甘い香りが好きです。
★2015.12.02 (LINEBLOGより抜粋) ★
何となく目に止まった…粉末の「マテ茶」 

2017-05-09-19-56-59

お湯でサッと溶けるタイプ。手軽にお茶でミネラル摂ろうと購入しましたが 

…ニガッ∑(゚Д゚)  杜仲茶とか…その系統な感じ…? 

別名「飲むサラダ」 

栄養素はーー

カルシウム 
マグネシウム 
鉄分 
亜鉛 
ポリフェノール 
植物繊維 
ビタミン etc… 

亜鉛…!秋〜冬の抜け毛には亜鉛が良いらしい♪ (^○^)

お肉料理のお供にも良いし、デトックス効果も期待出来そうです。

※ お出かけカテゴリ作成に伴い、過去記事をLINEBlogから移動します。 ☆゚+.☆゚+.2015/08/30 投稿☆゚+.☆゚+.    高円寺阿波踊りに舞台観劇…数日、東京満喫してきました♪ 高円寺の有名な天婦羅屋さんでランチ 『天すけ(てんすけ)』 (※店名ク ...
続きを読む
お出かけカテゴリ作成に伴い、過去記事をLINEBlogから移動します。

☆゚+.☆゚+.2015/08/30 投稿☆゚+.☆゚+.   

高円寺阿波踊りに舞台観劇…数日、東京満喫してきました♪

高円寺の有名な天婦羅屋さんでランチ

天すけ(てんすけ)』 (※店名クリックで食べログへ飛びます)

2017-05-10-00-39-36

揚げた玉子がゴハンに乗ってます。

ご主人の玉子パフォーマンスを目の前で見れました(*^^*)
天婦羅も付いて、量はかなり多く…若くない胃腸にはちょっとキツかった(笑)


丁度、旦那さんの出張が重なり、仕事後に合流(o^^o) 

懐かしいカフェに寄りました。



『妙法寺』


お参りする旦那さん。疲れてます(笑)

女踊り。美しい!

2017-05-10-00-39-47

やっと、やっと〜♪

2017-05-10-00-39-50

迫力です。

2017-05-10-00-39-58

↑ この時、Twitterのフォロワーさんと至近距離に居た事が…後日発覚♡♡

翌日は原宿でスーパーよさこいを見て…

2017-05-10-00-40-01

お祭り三昧、楽しかったです o(^▽^)o

しかし、私風邪をひき…声が【初代・ドラえもん】に(ノ_<)!

その時の関連記事はこちら…↓

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

 宜しくお願いします( ´∀`)つ

LINE 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ   

旦那さんと【リバース】を観ていた時の事です。 旦那が、藤原竜也さんの身長が気になったようで、聞いてきました。 全然、似ないけど…( ´_ゝ`) ...
続きを読む
旦那さんと【リバース】を観ていた時の事です。

リバース01

旦那が、藤原竜也さんの身長が気になったようで、聞いてきました。

リバース02

リバース03

リバース06


全然、似ないけど…( ´_ゝ`)

リバース04

リバース05
       
178センチ!

意外と高い~。


リバースでは、小池徹平さんが可愛いけど謎めいた役柄で…他も皆、良いキャスティングです♪

劇中で流れる、主題歌の弦楽器の音色が…疾走感とスリルがあり
ミステリードラマにぴったりで、毎週ハラハラ観ています。 
 

先月、スーパー銭湯に行った時の事です。 脱衣場に見るからに大きな男の子がいました。見た感じ、身長140cm以上? 凄い気になる!! この近辺の銭湯は、小1以上の男児は男湯へ…となっています ...
続きを読む
先月、スーパー銭湯に行った時の事です。

脱衣場に見るからに大きな男の子がいました。見た感じ、身長140cm以上?

銭湯01

銭湯02

凄い気になる!!

銭湯03

この近辺の銭湯は、小1以上の男児は男湯へ…となっています。
(自治体でそれぞれ違うようです)

母親と祖母、赤ちゃんが一緒でしたが「男湯に1人で入れ」とも言えないでしょうし…

難しいですね。。(;-ω-)ウーン


私も幼少期、父がサウナ好きでよくお風呂に連れていかれました。

勿論、入るのは男湯…父め…


別日、同じ銭湯にて。

仲良く並んで、頭を洗っている幼い姉弟がいました。

銭湯04

対比が面白い~(*^艸^)

小さい子達はお風呂にじょうろを持ちこんで遊んでたり、水風呂に驚いたり、ほんと可愛い♡

でも、勢い余って転倒するのを何度も見てるので、気を付けて欲しいですね。

他の銭湯話♪ →「スーパー銭湯」「鯖湖湯」
   

【細巻き】専用の型です♪ うちには「巻きす」がないので、丁度いい!と100均で買ったまま、使ってませんでした。 ...
続きを読む
【細巻き】専用の型です♪

うちには「巻きす」がないので、丁度いい!と100均で買ったまま、使ってませんでした。

寿司01

寿司02

寿司03

寿司04

寿司05

海苔の向きを間違えました(・_・;) 縦横間違えなければピッタリサイズ!

南三陸で購入した海苔です♪→「復興市場」

寿司06

便利グッズを使った簡単♡私のお昼ご飯

半分→三等分が丁度1口サイズです。ちょっとが多すぎました(笑)

コツは最初に入れるご飯を少なめにする事でしょうか?
(写真の具が真ん中になってないのは、最初のご飯の量が多すぎたせい…^^;)

あとケースを水で濡らしておくと、取り出しやすいです♪

★100円均一ショップの話も増えてきたので、カテゴリ作りました→【100均】

…声もなく、ジタバタし出しました!! ハサミの指穴(?)部分の間に、指の肉を思い切り挟んでしまったようです… よ、良かった…指切ってなくて…(>_<;) 先日の「ダンダダン」ぽいですが ...
続きを読む
ハサミ03

…声もなく、ジタバタし出しました!!

ハサミ04
ハサミ05

ハサミの指穴(?)部分の間に、指の肉を思い切り挟んでしまったようです…

よ、良かった…指切ってなくて…(>_<;)


先日の「ダンダダン」ぽいですが(笑)…駄々をこねてる訳ではなく
痛みをこらえる時、彼はこうして地団駄踏みます。
   
結構ウッカリさんで、気付かずに傷が付いてる事も多く(;-ω-)


昔、洗い物をしていた時にまな板を足の爪に落とした事がありました。

ハサミ01
ハサミ02

親指にまな板の角がモロに直撃…爪は真っ黒になりました。

その翌日、彼は出張で…痛み止めを服用して向かったイタイ思い出です(+。+)

私のドラマ鑑賞に、旦那さんが付き合ってくれる時もあります。 今クールで、一緒に観てるのは【小さな巨人】と【リバース】 【小さな巨人】鑑賞中 のこと... 昨日、長谷川さんはカンヌ国際映画祭のレッドカーペットを歩いてましたね。 (撮影の合間を縫ってフランス入 ...
続きを読む
私のドラマ鑑賞に、旦那さんが付き合ってくれる時もあります。

今クールで、一緒に観てるのは小さな巨人】【リバース

【小さな巨人】鑑賞中 のこと...

小さな巨人01

昨日、長谷川さんはカンヌ国際映画祭のレッドカーペットを歩いてましたね。
(撮影の合間を縫ってフランス入りしたそうです!)

小さな巨人02
小さな巨人03

旦那は、スマートに三つ揃いスーツを着こなす長谷川博己さんと、香川照之さんの顔芝居にハマり…

私は、安田顕さんのヨレヨレ熱血漢と、岡田将生さんの美形っぷりにハマってます(笑)

岡田さんは【銀魂】(※クリックで公式サイトへ)の桂小太郎役が完成度高すぎて…そっちも楽しみです♪


ブログ開始465日目、総訪問者さん数(UU数)10万人突破♡してました。
 (∩´∀`)∩バンザ──イ♪

image

「漂白剤」記事をGoogleさんから沢山アクセス頂き…感謝です♪♪
 

【おかうがゆく!】のおかうさんが不定期でコラボ企画を展開中です♪ この度、わたくし第6弾に登場させて頂きました~! ご覧下さい♡٩(>ω<*)و このほのぼのキッチンを!! (※ 画像クリックでおかうさん記事へ♪) ...
続きを読む
【おかうがゆく!】のおかうさんが不定期でコラボ企画を展開中です♪

この度、わたくし第6弾に登場させて頂きました~!

ご覧下さい♡٩(>ω<*)و このほのぼのキッチンを!!
(※ 画像クリックでおかうさん記事へ♪)

おかうさん

旦那も私も、おかうさんテイストに大変身…なんてキュートなんでしょう♪

モリモリご飯を食べるおかうさんも可愛い!

素敵奥さん( ̄∇ ̄*)ゞに描いて下さり、嬉しい恥ずかし(笑)

おかうさん、本当に有難うございました♡

   
ーー私がおかうさんを知ったのは
【チキントリオ】のトリ子さんがおかうさんのプレゼント企画に当選した記事でした。
(※ ↓クリックでトリ子さんブログへ♪ 画像お借りしました♡)

オカウさん01
※ 実は、おかうさん全然お若いです!(笑) ↑

その時の記事 

 ⚠️ 現在はやっていません!


個性的で…どこか懐かしいイラストに、ユーモラスでエネルギッシュなお話
コマ数も多く丁寧で、くすっ♡(๑´ლ`๑)となります♪

ご子息の学校での、理不尽に立ち向かう話は…ハラハラ続きを読みました。
     ↓       ↓      ↓
コラボイラストのおかうさんがツギハギ服なのは
きっと、一揆で戦い抜いたからなのでは…?

ブログ → おかうがゆく!
Twitter → おかうさん

ぜひぜひ、おかうさんワールドに惹き込まれて下さい~☆ヾ(*´∀`*)ノ

コップの茶渋が気になったので、キッチンハ●ターを入れ放置してました。 それから数時間後ーー ※ 例のソーダメーカーです→ ☆ えぇ? (((゜Д゜;)))ハイ●ー入れた水?! ...
続きを読む
コップの茶渋が気になったので、キッチンハ●ターを入れ放置してました。

ハイター01

それから数時間後ーー

ハイター02
※ 例のソーダメーカーです→ 

ハイター03

ハイター04

えぇ? (((゜Д゜;)))ハイ●ー入れた水?!

ハイター05

ハイター06

コップ内の水を捨て→軽くすすぎ→ソーダを注ぎ飲んだようですが…

ハ●ターのにおいが強く残ってたようです。

ハイター07

その後、特に具合悪くなる事もなく、ホッとしました。

今度から、浸け置きの際は気をつけよう…(;´Д`)


昨日の記事でチキントリ子さんにご紹介頂きました♪
       ↓
「不測の事態」!!Σ(゚ω゚ノ)ノ…一体トリ子さんの身に何が…?!

ヽ(・∀・)ノ宜しくお願いします♡

※ お出かけカテゴリ作成に伴い、過去記事をLINEBlogから移動中です。 イラストを新規追加してます♪ ☆゚+.☆゚+.2015/06/22 投稿☆゚+.☆゚+.     旦那さんと母と3人旅行して来ました! 行き先は旦那さんが取引先の方に「穴場的な温泉」とオスス ...
続きを読む
お出かけカテゴリ作成に伴い、過去記事をLINEBlogから移動中です。
イラストを新規追加してます♪

☆゚+.☆゚+.2015/06/22 投稿☆゚+.☆゚+.
   
旦那さんと母と3人旅行して来ました!

行き先は旦那さんが取引先の方に「穴場的な温泉」とオススメされた

福島県・・・中の沢温泉へ♪ 

お宿は 『御宿 万葉亭』さんにお世話になりました。  

2017-05-09-18-00-28

寛ぐ母と旦那を「ちょっとどいて!」と むりやり立たせて撮った写真 (笑) 

ヒノキ風呂付きのお部屋を用意して頂きました。 

源泉掛け流し、加水なし、加温なしの贅沢さ…(*´Д`*) 

高血圧で長湯しない母が、2回も入っていたのが嬉しかったです。

「肌すべすべになる!('▽'*) 」 と、ご満悦でした♡


お料理の一部。。 

2017-05-09-18-00-43

蓋をパカッ。 

2017-05-09-18-00-47
 
↑ 箸置きが折り紙の鶴です!  

お料理は上品で細やかで美味しく、スタッフさんも丁寧で親切でした。


旦那さんと母を、2人っきりにするには忍びなく…(双方が気を使う) 
私が部屋風呂に入ったのは2人が寝静まった深夜。 

露天風呂にて、1人空が白むのを眺めるのは格別でした(*´艸`)
3時間位ゆったり、のんびり。。


翌日は、旅館から車で10分位の場所の 

    たっつぁわ
達沢不動滝 

溢れるマイナスイオンと沢山の写真家! 

大きなトラブルもなく、良い旅でした。  


【客室に入った際のヒトコマ】  

部屋に入るなり…ユニットバスを見つけた旦那。         

中之沢01

中之沢02

驚かそうと、母には風呂付き客室とは伝えてませんでした。

中之沢03
中之沢04

広縁の奥にちゃんとありました! あせったぜぇ~(-。-;)  


2017-05-09-18-00-55

外のライトアップを撮ろうとしたら… 私と旦那が見切れてしまった(笑)  

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

 励みになります( ´∀`)つ

先週日曜は母の日でしたね〜(´^ω^`) 足腰の悪い義母に正座椅子を送り 実母にはベタにお花とエプロンを渡しました。 諸事情あり、深夜AM3時過ぎに実家に忍び込み…茶の間にプレゼントを置くという(笑) 雑なサプライズ! ...
続きを読む
先週日曜は母の日でしたね〜(´^ω^`)

足腰の悪い義母に正座椅子を送り

アプリ08

実母にはベタにお花とエプロンを渡しました。

諸事情あり、深夜AM3時過ぎに実家に忍び込み…茶の間にプレゼントを置くという(笑)

雑なサプライズ!

母は驚き、喜んでくれました(⌒-⌒; )


夕方、義母からお礼の電話が…

アプリ07

青森の方言で、旦那さんが相槌をうっていて和みました(笑)

「うん、うん」とか「そうなんだ」とか、そういう意味で使っています。

んだ!!( *˙ω˙*)و  


お義母さん…義兄が長年引きこもりで家の手伝いもせず、苦労しています。
鬱憤が溜まっていた様で、旦那さんがじっと聞いてあげていました。
(過去の青森記事→コチラ
   
もし…お義姉さんが生きてたら、ビシッと義兄を叱責してくれたかな?

image
(※ ↑ 画像クリックで義姉記事へ飛びます)

最近よく目にする…木村文乃さんTVCMの料理レシピアプリ『クラシル』 真上からの調理動画(見易い!)が1分以下で紹介されていて、とても楽しい~♪ こんな風に↓ 色んなメニューが一覧で見れます ↓ ...
続きを読む
最近よく目にする…木村文乃さんTVCMの料理レシピアプリクラシル

真上からの調理動画(見易い!)が1分以下で紹介されていて、とても楽しい~♪

こんな風に↓ 色んなメニューが一覧で見れます ↓

image
(・¬・)ジュル


『Room Clip』というインテリアや雑貨DIYの写真投稿アプリも気になります。

…というのも、Twitterで仲良くさせて貰ってるtomonさんのプチDIYが素敵で(´✪ω✪`)♡


凄~~い♪ お洒落♡ ゚+.゚(´▽`人)゚+.゚

聞くと、アプリを参考にしてるとの事!

アプリ01

アプリ02

旦那も時々、インテリアの画像を私に見せてくれます。

もしや…?

アプリ03

tomonさんと旦那が、同じアプリを愛用とは奇遇です!(゜д゜)

アプリ04

アプリ05

アプリ06

自分の話題が出ると嬉しいみたい(笑)
(リア友にも自分の話をして欲しがります→「おっさん」「欲しがります」)

ふふ…(´^ω^`) 
 

休日、たまたま買い物に行った場所にゲーセンがあり、入ってみました。 1年ぶり位のゲームセンター 2~300円だけのつもりが、火がついて… 結局、2人で¥3000位使ってしまいまし ...
続きを読む
休日、たまたま買い物に行った場所にゲーセンがあり、入ってみました。

1年ぶり位のゲームセンター

2~300円だけのつもりが、火がついて…

ゲーセン01

結局、2人で¥3000位使ってしまいました(´-ω-`) これだけでも千円使ったかも。

「ゲットの瞬間を…♪」と、動画撮影してたので…LINEBLOGにアップしました。
(※ ↓画像クリックでLINEBLOGに飛びます)

image

何も取れず!! 

このわんこシリーズ、前は取れたのになぁ(→ 「ペット」)…今回は難しかった…

ちなみに、私たちの初デートはゲーセンでした(笑)(→「デート」)
  
ヾ(*´∀`*)ノぜひ登録して下さい~♡

帰宅した旦那さんが言いました。 どうやら、一階のお子さんの泣き声が聞こえた模様。スーツ姿のまま、床を踏み鳴らすポーズをする旦那さん。 夕飯時だったので…「おもちゃ片付けて、早くご飯食べなさい!」…とか? …なんだか気に入ったみたい ...
続きを読む
帰宅した旦那さんが言いました。

ダンダン01

ダンダン02

ダンダン03

どうやら、一階のお子さんの泣き声が聞こえた模様。

ダンダン04

ダンダン05

スーツ姿のまま、床を踏み鳴らすポーズをする旦那さん。

夕飯時だったので…「おもちゃ片付けて、早くご飯食べなさい!」…とか?

ダンダン06

…なんだか気に入ったみたいで、繰り返してました(笑)


お子さんは上手く思いが伝わらなかったり、意見が通らないと…地団駄踏んで泣きますよね。

親御さんは辛いでしょうが、声が聞こえると「可愛いなぁ」と、思ってしまいます(*´`)♡
 

先日は『帝一の國』記事を沢山読んで頂き、有難うございます♪ そこで今回は『帝一の國』宣伝TV番組の様子を少し。。 出演者の中で「誰がセクシーか?」という話題の時です。 バーチーこと、千葉雄大さんが選んだのは竹内涼真さん ↑ 隣の間宮祥太朗さんも ...
続きを読む
先日は『帝一の國』記事を沢山読んで頂き、有難うございます♪

そこで今回は『帝一の國』宣伝TV番組の様子を少し。。


出演者の中で「誰がセクシーか?」という話題の時です。

バーチーこと、千葉雄大さんが選んだのは竹内涼真さん

ばーち01

↑ 隣の間宮祥太朗さんも竹内さんを選んでました(笑)

ばーち02

ばーち03

キャッキャッと照れまくり、野村周平さんに突っ込まれるばーちーo(*^▽^*)o

当の竹内さんは爽やかに(?)乗ってみたり(笑)

ばーち04

志尊淳さん菅田将暉さんに両隣から、どつかれてました(笑)

わちゃわちゃ可愛すぎっ(♡´▽`♡)

仲の良さが出ていて、是非『帝一の國』メーキングも観なければ!と思いました♡
 

※ お出かけカテゴリを作りました(∩´∀`∩) 過去のお出かけ記事をLINEBlogから移動します♪ 写真ばかりなので、イラストは新しく入れました。数日に分けて、投稿予定ですm(*_ _)m          ☆゚+.☆゚+.2015/05/06 投稿☆゚+.☆゚+. ...
続きを読む
お出かけカテゴリを作りました(∩´∀`∩)

過去のお出かけ記事LINEBlogから移動します♪
写真ばかりなので、イラストは新しく入れました。数日に分けて、投稿予定ですm(*_ _)m         

☆゚+.☆゚+.2015/05/06 投稿☆゚+.☆゚+.

GWはどこも混雑ですね〜^_^;

福島県 南会津の
大内宿(おおうちじゅく)』 に出掛けました。

礼03

と言うので3人で、喜多方市(きたかたし)へ。

到着してみると…店の前は大大行列! 

これはムリと早々に諦め、大内宿でお蕎麦を食べる事にしました。


渓流を眺めながら…山奥を進むも

2017-05-10-00-55-04

またまた大渋滞 5キロ進むのに2時間かかり…

「お食事処16:30でおわりだよ 」 焦る私…(-。-; 

駐車場についた時は4時半過ぎてました。

2017-05-10-00-55-09

でも、お目当てのお店は延長営業!ラッキー! 

でも、2時間待ち!! 

Σ(|||▽||| )うそーん…


大内宿(おおうちじゅく)は茅葺屋根の古民家が並ぶ、観光地です。

2017-05-10-00-55-12

日本昔話的な風景…タイムスリップしたみたい(笑)


仕方ないので30分位で入れそうなお店を予約し…フラフラ。 

家を朝8時に出てから、初食事が18時でした。

2017-05-10-00-55-16

細みの曲がりネギ添え。

礼04

母は歯がアレなので、お箸を貰いました。

じゅうねん(エゴマ)の味噌のお団子も美味しかったです( ̄▽ ̄)

お土産の起き上がり小法師♪ 


にっこり。

…帰りの車中は助手席でずっとウトウトでした(´ヮ`;)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

 2年前のGW話です。疲れた思い出…。

(少し続き...) 実は、昨日の記事は5月頭に書きましたが ネガティヴさ全開に、投稿出来ずにいました。   そう思い巡らしたものの...「折角グラフ作った事だし」と、投稿(笑) 結果ーー 沢山沢山、皆さんに励まして貰え…お気遣 ...
続きを読む
(少し続き...) 実は、昨日の記事は5月頭に書きましたが
ネガティヴさ全開に、投稿出来ずにいました。

礼01
 
そう思い巡らしたものの...折角グラフ作った事だし」と、投稿(笑)

結果ーー

沢山沢山、皆さんに励まして貰え…お気遣い頂き

礼02

お気持ち…嬉しかったです!!有難うございます。゚(/□\*)゚。


昨日、久しぶりに映画館に足をのばしました♪



誰もいなかったのでパシャリ。

ずっと観たかった『GHOST In the SHELL』『帝一の國』



映画上映前の予告編で興味を引いたのは『銀魂』『JOJOの奇妙な冒険』



そう…わたくし、漫画実写化が大好物です(笑)

漫画ファンは映画化に批判的な意見が多いですが、キャスティングに毎回ワクワク♪
長い連載を2時間に凝縮するわけだし、別物として楽しめます(〃∀〃)


ハリウッド版『攻殻機動隊』やはり設定は諸々変わってましたね。

バトーさんがカッコよかったし、スカーレット・ヨハンソンも美しいのですが…
桃井かおりさんにびっくり。出てるの知らなかった…

さて『帝一の國』ポスターもレトロな雰囲気です(笑)



最高に面白かった~!もう一回観たい♪
ひたすらに頂上を目指す男子学生の話です。

キャラが立ちすぎだし、演技も巧くて、笑いっ放しでした(つ∀≦。)・゚。

帝一の

つい家に帰って、録画した古屋兎丸先生回の『漫勉』を見返しました。
あの世界観から、しばらく抜け出せません(〃∀〃)  【漫勉】

これも買っちゃおう…♡(人'∀'*)

帝一の國~学生街の喫茶店~ [Blu-ray]
菅田将暉
ポニーキャニオン
2017-06-21