るるっぱ Oh! my sweet husband

夫との、のんびりした日常をイラストで綴っています(*゚v゚*)

2017年06月

旦那の風邪ですが(→「アロマディフューザー」) 一旦回復したものの… 今週に入り、声が見事にハスキーに。 先週末、遊び倒したせいです(笑)その話は後日♪ ほぼ体調を崩すことのない旦 ...
続きを読む
旦那の風邪ですが(→「アロマディフューザー」) 一旦回復したものの…

今週に入り、声が見事にハスキーに。

カゼ01

先週末、遊び倒したせいです(笑)その話は後日♪

ほぼ体調を崩すことのない旦那さんですが、年に1回位ダウンします。


※ ↓ 去年の話です。 

☆゚+.☆゚+.☆゚+. 2016/03/03 ☆゚+.☆゚+.☆゚+. 

カゼ02
カゼ03
カゼ04

すると…

カゼ05
カゼ06
カゼ07
カゼ08
カゼ09
カゼ10

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+. 

当時、会社と家の距離が5分位だったので、こんな往復が出来たんですね(^_^;)

今は支店が移転して、少し遠くなりました。

旦那には誕生日が一緒の従妹がいます。 私より1つ年下の、可愛いくて優しい女性です(*´ω`*) 彼女が毎年欠かさず、旦那宛にハピバメールをくれます。 優しい文面で、近況と気遣いの言葉が並んでいます。 ...
続きを読む
旦那には誕生日が一緒の従妹がいます。

私より1つ年下の、可愛いくて優しい女性です(*´ω`*)

彼女が毎年欠かさず、旦那宛にハピバメールをくれます。

優しい文面で、近況と気遣いの言葉が並んでいます。

メール01
メール02

ーーこんなだから、SNSも全く興味ないんですね(笑)


メール03
メール04
メール05

たまに、彼オリジナルの言葉を追加したりします(笑)

先々週、体調低下中と書きましたが(※ ↓ 画像クリックで記事へ~) 一緒にブログのモチベも落ち気味でした。。 ブログ用イラストを描いていたら、タブレットが落ちたり…(´△`)↓ ショック!! ...
続きを読む
先々週、体調低下中と書きましたが(※ ↓ 画像クリックで記事へ~)

体調04

一緒にブログのモチベも落ち気味でした。。

ブログ用イラストを描いていたら、タブレットが落ちたり…(´△`)↓ ショック!!

image

注!※ 本日はブログ話なので、興味ない方はすみません~!
愚痴なので、苦手な方もスルーでお願いしますm(_ _)m


管理画面を見ると、ブログ開始502日目、投稿数496記事でした。(この記事が497記事目)

20170627

500記事まであと少し~!
   
ブログ01

特に、500記事記念に何かする予定はありません…( ̄▽ ̄;)

体調05

以前、500記事書いても目標に到達しない場合は
更新を減らす旨を書きましたが…(→「アクセス1ヶ月分析と今後予定」)

実験的に1日更新を休み、様子を見た日がありました!

PC版ブログのカレンダーは、更新するとに反転されます。

カレンダー

このカレンダーが真っ黒になると、頑張った~と感じます(自己満ですが) 5月は1箇所だけ白。

5/14(日)
image
     ↓
5/15(月) ※ 更新なし

image
   
1日更新減らすと、55位→78位 と、一気に急落しました(;´Д`)
そして、翌日更新してもランキングはほぼ戻らず。

見ると凹みますね…


毎日更新しても、写真のみ記事は、やはりズルズル落ちました。

6/11(日) 
    
6/12(月) ※ 写真記事更新
image
   
※ 写真記事を入れつつ、毎日更新しても…
    ↓
6/16(金)
ひ~!1度落ちると、下降が止まりません…(;ω;) 

うちは不定期更新にすると、あっという間に圏外になりそうです(*´・ω・`)=3


そこで、お願いです…!

良ければ 、LINE読者登録をお願いしますヽ(*゚∀゚*)ノ 更新時にお知らせします。

旦那さんの会社は組合もなく、毎年不当に手当が減っています。 …過去記事→「ベア」、「手当の行方」         先月から給料が減り、落ち込んでいたら(←別に旦那がミスしたとかではありません) 次は営業手当 ...
続きを読む
旦那さんの会社は組合もなく、毎年不当に手当が減っています。

…過去記事→「ベア」「手当の行方」        

先月から給料が減り、落ち込んでいたら(←別に旦那がミスしたとかではありません)
次は営業手当も無くなるそうです。

同期入社はもう誰も残っていません。

会社01
会社02
会社03

そんな会話をしていた矢先…

支店の同僚がまた1人、辞めていく事になりました。

まだ正式発表前ですが、噂は廻るものです。

会社04
会社05
会社06
会社07

その程度の信頼関係だったのかもしれませんが、旦那からはその話は振らなかったそう。

同じ営業職で旦那より1つ年上のSさん、一緒に週末にテニスをした事もありました。

会社08

複雑な気持ちらしく、ブツブツ言ってました…(´-ω-`)

人員が増えるわけではないので、1人抜けると他の社員の負担は増えます。(給料減るのに)

Mにとっても、正念場が続きそうです。


【ちょっと今から仕事やめてくる

ストーリーは想像通りでしたが
福士蒼汰くんがひたすら爽やかで優しく、工藤阿須加くんの追い込まれっぷりに感情移入…
吉田鋼太郎さん演じるパワハラ上司に、ちょっと笑えたり。

コブクロの主題歌「心」が染み渡るエンディングでした。

やっちまった1日(前) やっちまった1日(中)… の続きです。 赤く染まった服を脱ぎ、スッキリお着替えした旦那さん。 気分転換に、コーヒーを淹れてくれる事に。 ハートもまだまだなのに、高みを目指す人です! M ...
続きを読む
やっちまった1日(中) の続きです。

赤く染まった服を脱ぎ、スッキリお着替えした旦那さん。

気分転換に、コーヒーを淹れてくれる事に。

レッド コーヒー03

ハートもまだまだなのに、高みを目指す人です!

M's CAFE 開店~♪

レッド コーヒー01
レッド コーヒー04
レッド コーヒー02

味はとっても良いのですが、なかなか微妙なラテアート(笑)

(Mのコーヒー話は → コチラ♡)

レッド コーヒー05        
レッド コーヒー06
レッド コーヒー07

旦那のお気に入りグラスが、木っ端微塵になりました。



ずっと「やっちまった~!(´×ω×`)」と言いながら、掃除をするM…。
   
レッド コーヒー09

レッドアイ噴射にグラス破壊…旦那さんの散々な夜でした(笑)

まぁ…そんな日もあるさ~(^ω^;)

(おわり)

(続きです) ソーダメーカーにてビールを噴射させ… レッドアイまみれで、呆然となるM(笑) 言い分はというとーー 炭酸の抜けたビールが、ソーダメーカーで復活した事があったんだそうです。 トマト ...
続きを読む
(続きです) ソーダメーカーにてビールを噴射させ…

レッドアイまみれで、呆然となるM(笑)

レッドアイ07

言い分はというとーー

レッドアイ08
レッドアイ09

炭酸の抜けたビールが、ソーダメーカーで復活した事があったんだそうです。

トマトジュースで薄まった分「大丈夫かな?」と、思ってしまったみたい…?

着ていたシャツがパープルだったのが、ある意味ラッキーでした(๑ ' ∀ '๑)

このツイスパソーダで、白ワインを炭酸にしたり、旦那は色々楽しんでます♪

彼には着替えと洗濯をして貰って、私は拭き掃除をしました…。

 ↓ ちなみにレッドアイとは ↓

レッドアイ01

ウォッカベースのトマトジュースカクテルはブラッディ・マリーと言います。

他のお酒の話♪ ↓

ある晩、キッチンから旦那さんが声を掛けてきました。 作り方は、ただ…ビールにトマトジュースを注げば良いだけなのに… 炭酸ガスを注入されたカクテルは、ものすごい勢いで噴射されました。 ...
続きを読む
ある晩、キッチンから旦那さんが声を掛けてきました。

レッドアイ02
レッドアイ03


作り方は、ただ…ビールにトマトジュースを注げば良いだけなのに…

レッドアイ05
レッドアイ06

炭酸ガスを注入されたカクテルは、ものすごい勢いで噴射されました。

続きます…( ̄▽ ̄;)

※ ソーダメーカーの話 → こちら♪

じゃじゃ嫁日記のNOBOさんがビールの泡について書いてました♪  RISE@rise_more ライブドアブログを更新しました。 じゃじゃ嫁日記 : 美味しいビールの泡の比率 https://t.co/FBbtNfzgqX 2017/06/20 07:00:40 「ビールの美味しい注ぎ方 ...
続きを読む
じゃじゃ嫁日記
NOBOさんがビールの泡について書いてました♪ 


「ビールの美味しい注ぎ方」私も聞いた事があります♡
(※ NOBOさんの記事で、詳細に説明されてますので、こちらでは割愛します)

しかし、私は下手!!


普段、旦那さんは自分でビールをつぎますが、たまに私もチャレンジしたくなります。

こぼして嫌な顔されました(;´д`)

ビール06

違うんだ…!私はただ美味しい泡を作ってあげたかったんだ…!!(←心の声)

ビールをつぎ慣れてないので、お酌必須な法事とか…困ります。


やべぇ…!泡だらけだよ!!と、焦っていたら

従姉妹の子供(当時10歳)に鼻で笑われました(笑)

そんなに泡ばっかりにしてどうするの~?どうするの~?どうするの~?

いやぁ…10歳でも分かるんですね(^ω^;)下手さが!


泡大好きなんですけど…特にギネスビールのクリーミーな泡♡

「泡が好きなのは日本人だけだ」と、昔、アメリカ人に言われた事がありますけど…




そうなのかな? (*´・д・)?

寝室の乾燥からか(?)最近、喉の痛みを訴える旦那さん。 加湿器を置いてみました。 まだ水蒸気出てないのに、感動したように言ってました(笑) ...
続きを読む
寝室の乾燥からか(?)最近、喉の痛みを訴える旦那さん。

アロマ01
アロマ02

加湿器を置いてみました。

アロマ06
アロマ03
アロマ04
アロマ05

まだ水蒸気出てないのに、感動したように言ってました(笑)

もうすぐ旦那さんの誕生日です♪   子供時代に1度でいいから… 1日の主役♪ 灯るキャンドル♪ 家族、友達からの祝福…♪ ちなみに小学校の生徒数は少なくて、同学年は7 ...
続きを読む
もうすぐ旦那さんの誕生日です♪  

バースデー01
バースデー02
バースデー03
バースデー04
バースデー05

子供時代に1度でいいから…

バースデー06

1日の主役♪ 灯るキャンドル♪ 家族、友達からの祝福…♪

ちなみに小学校の生徒数は少なくて、同学年は7〜8人だったそうです(~_~;)

ちょっと気持ち悪い…るるっぱ妄想コーナーでした(笑)


旦那さんの他の昔話はこちら♪
   ↓ (※ 画像クリックで記事へ飛びます) 

「皿に味噌」  
2017-06-21-18-19-12      
「旦那実家の食生活」
2017-06-21-18-20-17      
「どんべー」
2017-06-21-18-17-02      
「下宿時代」
2017-06-21-18-21-43

この環境が、今の彼の性格をかたどってるんだなぁ~、とも思います(*´∇`*)

宜しくお願いします .。゚+.(・∀・)゚+.゚
LINE 

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ 

遅いですけど、父の日話を♪ もう大抵の物は贈ってしまって、毎年プレゼントに悩みます。 偏食で日本酒好きの義父には、日本酒を贈る事が多く… 代わり映えしないので、今回は洋服を考えました。 ちょっと上質な、夏に着心地 ...
続きを読む
遅いですけど、父の日話を♪

もう大抵の物は贈ってしまって、毎年プレゼントに悩みます。

父の日01

偏食で日本酒好きの義父には、日本酒を贈る事が多く…

代わり映えしないので、今回は洋服を考えました。

ちょっと上質な、夏に着心地の良いポロシャツ。


百貨店にて、めぼしいのを何点か選び、写真を撮り、旦那にお伺いをたてました。

父の日02

(※ 店員さんにお断りをして、写真撮影させて貰ってます)

母の日の義母へのプレゼントも同じ方法で選びました♪

私は優柔不断で、プレゼント選びに時間がかかるので、旦那の即決力が助かります。

私を遠隔操作してもらうイメージ

父の日03

父の日04

今回は母と一緒に買い物をしました。

父の日05

結局、旦那の見立てに決定!

Mはボタンが内側に隠れてるのが良いと思ったそう♡ メイドインジャパンの品です。

父の日、義母から到着の連絡がありました(*^^*)


母の日の話はこちら♪→「母の日と津軽弁」

※ お出かけカテゴリ 作成に伴い、過去記事をLINEBlogから移動します。   ☆゚+.☆゚+.2015/08/09 投稿☆゚+.☆゚+.  仙台七夕祭り に行ってきました! (※ 2年前の記事です) 飾り付けを眺めながら、モールを散策。 パシャ  色と ...
続きを読む
※ お出かけカテゴリ 作成に伴い、過去記事をLINEBlogから移動します。  

☆゚+.☆゚+.2015/08/09 投稿☆゚+.☆゚+. 

仙台七夕祭り に行ってきました!
(※ 2年前の記事です)
飾り付けを眺めながら、モールを散策。

パシャ 
色とりどりの七夕飾り 
はぁ、人が多い、多い~( *˙˙*)

間にランチをはさみーの

旦那はガパオ、私はマッサマンカレー
ココナッツミルクの甘さにピーナツの食感が楽しい(^ν^)♪

空芯菜炒め


それから、アンティークなるーぷる仙台 という可愛いループバスに乗り

瑞鳳寺 到着


七タ

瑞鳳殿 探索

image


リハーサル中!迫力(≧∇≦)

和太鼓と三味線でラピュタの曲が聴けました♪( ´▽`)

参道がキャンドルでライトアップされ美しかったです。


資料館も見ましたが、伊達政宗公は身長159cm位だったそう。

そぉかあ。昔の人は小さいって聞きますもんね(*_*)

仙台・杜の都を満喫した1日でした(o^^o)
次は「仙台城跡」 に行ってみたいです♪  

 『夏くまさん』  『夏くまさん2』 発売中です。    
(※ ↑タイトルからストア移動します♪)



LINEBLOGから過去記事を移動しました。  ☆゚+.☆゚+.2015/08/10 投稿☆゚+.☆゚+.  先週『マッサ』をご紹介しましたが、調味料やスパイスが好きです。 この2~3倍は調味料あります(^ ^) お使いの方も多いでしょう ...
続きを読む
LINEBLOGから過去記事を移動しました。  

☆゚+.☆゚+.2015/08/10 投稿☆゚+.☆゚+. 


先週『マッサ』をご紹介しましたが、調味料やスパイスが好きです。



この2~3倍は調味料あります(^ ^)

お使いの方も多いでしょうか?
洋風ならクレイジーソルトで味付けや下味、済ませちゃいます。

カレー粉はIndian Curry Powderその隣はちょっと面白いくるみマスタード

辛い物にトラウマが…(過去記事⇒「残酷な子供」)の割に 
辛い系調味料も大好き✧٩( 'ω' )و ✧ 

うまくて生姜ねぇ!は使い勝手が良く、長年重宝してます♡

みじん切りの味付き生姜の瓶詰めで、生姜焼きやカレーに♪



塩麹もブーム去った感ありますが、ご飯を炊く時に塩麹を入れると良いと聞き…
 
最近は炊飯時、昆布と塩麹を入れて炊いてます(^ν^)


1番、お気に入りの白トリュフ塩が無くなってしまったので、買わないと!

香りが良く、グリルした野菜に振るだけで、とても美味しいです(๑'ڡ'๑)୨♡



お砂糖は今、甜菜糖を使ってますが、ちょっとクセがある感じがします。

お味噌は、赤味噌と田舎味噌をブレンドして使用中。赤味噌は美容に良いそう♪


調味料売り場に行くと、楽しくて目移りします….。゚+.(・∀・)゚+.゚


夏の間にレモン塩作りたいなぁ。

オーガニックレモンに対して10%の粗塩で漬けるだけ!



あと、前にTVで大泉洋さんがアピールしてた北海道の魚醤きんきの露に興味津々です。



これで炒飯作ると風味が全然違うそうです(〃∀〃)

青森のスタミナ源たれ(げんたれ)も、炒め物や焼肉や、何でも使えます。
すりおろし生姜とりんごがたっぷり ♪


調味料を少し足すだけで…料理が面白く感じますね♡

image
(※ タイトルクリックでストア移動します)  

ここの所、あまり体調が芳しくないです。(季節の変わり目が苦手…) 気分を紛らわせるため(?)臨終ごっこをしてみたりーー(不謹慎ですみません) 旦那さんは私の手を握ると、不安気につぶやきました。  役立たずな私で ...
続きを読む
ここの所、あまり体調が芳しくないです。(季節の変わり目が苦手…)

体調01

気分を紛らわせるため(?)臨終ごっこをしてみたりーー(不謹慎ですみません)

体調02

旦那さんは私の手を握ると、不安気につぶやきました。

体調03

 役立たずな私ですが…それでも、彼がそんな風に言ってくれる事が嬉しく

必要として貰える事は幸せだなぁ、と感じました。

動画ランキング1位に竹内涼真さんが登場してました。   竹内さんといったら『帝一の國』の大鷹弾役が爽やかな男前で、印象的でした。 (※ ↓ 画像クリックで記事へ♫)   今のメナードのCMもとっても素敵♡   ...
続きを読む
動画ランキング1位に竹内涼真さんが登場してました。

image 

竹内さんといったら『帝一の國』大鷹弾役が爽やかな男前で、印象的でした。
(※ ↓ 画像クリックで記事へ♫) 
 
image

今のメナードのCMもとっても素敵♡

  【みんなで選ぶビューネくん 2017】
(※ ↑ タイトルクリックでメナードさんのHPへ飛びます♪)

ビューネ君01

似てないのは気にしないで下さい(^-^;

竹内さん演じる4タイプの男子が…どれも良い!!笑)

ビューネ君02

6/1~6/30まで投票を受付中ですが…今の所、大人ビューネくんがダントツ人気です!

男性には包容力を求める女性が多いという事でしょうか…(*˘︶˘*).。.:*♡


私は大型犬みたいな優しい雰囲気のうなずきビューネくんに投票しました♡

LINE LIVEで話してましたが
ご本人も撮影時うなずきくんが1番人気じゃないか?と思った様です。

あんなに大人くんに大差をつけられるとは…(;・∀・)


ちなみにビューネくん…竹内くんで四代目だそうな。

初代は藤木直人さんですって!超イケメン!!

※ お出かけカテゴリ作成に伴い、過去記事をLINEBlogから移動します。  ☆゚+.☆゚+.2016/01/11 投稿☆゚+.☆゚+. 昨日、岩手に行ってきました〜o(^▽^)o (※ 冬の話です) たまたま通りかかった神社にお参りして…  ひとこすり ...
続きを読む
お出かけカテゴリ作成に伴い、過去記事をLINEBlogから移動します。 

☆゚+.☆゚+.2016/01/11 投稿☆゚+.☆゚+.

昨日、岩手に行ってきました〜o(^▽^)o (※ 冬の話です)

たまたま通りかかった神社にお参りして… 

2017-05-10-00-29-38

ひとこすり三年長寿になれる?!亀之助さんの背中をタワシでゴシゴシ♪ 

image

有名な『白龍(パイロン)』 さんで、じゃじゃ麺を頂きました。(※店名クリックで食べログへ)

2017-05-10-00-29-42

1時間位、並びました~´д` ;

熱々の柔らかめのうどんに肉みそを混ぜ、酢やラー油をお好みで入れます。


そして、世界遺産認定された平泉へ!

2017-05-10-00-29-46

入り口の登りが結構辛いです。太い樹木にこうごうしさが。。

平泉には浄土思想の寺院、庭園、遺跡が沢山残されているそうです。

2017-05-10-00-29-49

時間がなく、メインの金色堂には入りませんでした。(冬季は16:30までだそう)

2017-05-10-00-29-53

次回来た時はゆっくり拝観したいです。

中尊寺だけでなく、毛越寺(もうつうじ)にも行きたい…✧٩( 'ω' )و ✧ 

2017-05-10-00-29-56

おみくじを引きましたら…旦那さんが小吉、私が末吉…(´・_・`) 

思う通りに行かないそうです。ヒドイ!

2017-05-10-00-30-00

この後、近所の銭湯にいきました。露天から空を見上げると星が綺麗でした。

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

※ お出かけカテゴリ作成につき、過去記事をLINEBlogから移動します。 ☆゚+.☆゚+.2016/01/04 投稿☆゚+.☆゚+. 元旦は実家でおせちを食べました。  旦那さんの付き合いで買った立派なお重。 ぎっしり!!  ...
続きを読む
お出かけカテゴリ作成につき、過去記事をLINEBlogから移動します。

☆゚+.☆゚+.2016/01/04 投稿☆゚+.☆゚+.

元旦は実家でおせちを食べました。 

2017-05-10-00-30-32

旦那さんの付き合いで買った立派なお重。

ぎっしり!! 

2017-05-10-00-30-36

お餅が沈んでますが、お雑煮と…人参は福島の郷土料理「いかにんじん」

なかなか減らず、2日間ずーっとおせち食べてました(笑)栗きんとんが好き 


2日は昨年も訪れた福島の『中野不動尊』へ初詣。

2017-05-10-00-31-00
 
去年は積雪と降雪で寒くて大変でしたが、今年は暖かかった〜∑(゚Д゚) 


こちらの不動尊は滝と洞窟があります。

image

洞窟にて、旦那さんがロウソクを灯してます。


参拝すると寿餅(じゅびょう)が頂けました。

2017-05-10-00-30-46

コレはうちのお餅。ラスク缶に3種類のお餅をつめつめ(笑)

2017-05-10-00-30-51

どんだけ太る気なんだぁ~(笑)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

夜ーー・・・ 「くすぐったかったから…」と、一言。 そして、フト何かを思い出した旦那さん。 男性同士でも、エチケット系は言い出しにくいものなんですね…σ(^_^;)   ...
続きを読む
夜ーー・・・

バカボン01
バカボン02
バカボン03
バカボン04
バカボン05
バカボン06

「くすぐったかったから…」と、一言。

そして、フト何かを思い出した旦那さん。

バカボン07
バカボン08
バカボン09

男性同士でも、エチケット系は言い出しにくいものなんですね…σ(^_^;)

先週のSmaSTATION!! ゲストは速水もこみちさん♪ 最新・便利キッチングッズ特集でした。 セルシスさん企画 ...
続きを読む
先週のSmaSTATION!! ゲストは速水もこみちさん♪

最新・便利キッチングッズ特集でした。

たまご01

たまご02

セルシスさん企画の『塗りマス』に参加しました♪ ↓



黙々塗っていると、寝ていた旦那が突然大きな声で話し出しました。

たまご03

目は閉じていて寝ています。。

たまご04

たまご05

たまご07

たまご08

TVで、もこちゃんが試してたエッグセパレーター

黄身と白身を簡単に分けられるというキッチングッズです。

たまご06

しっかり返答!

(勿論、起きた時には何も覚えてませんでした…)


さて、旦那が夢に見る程、気になった(?)お値段はというとーー

約1600円!
意外とした…700円じゃ買えない(笑)

寝言三連発もどうぞ♡( *´∇`)
    ↓ (※ 画像クリックで記事に飛びます)



2017-06-12-00-55-38


2017-06-12-00-56-32

ぜひご登録下さい♡ヾ(o´∀`o)ノ

(※ すみません…写真記事です)  市販のピクルス液でピクルス作りました(´∀`*) 定番のキュウリやパプリカに、オクラとトマト。あと、茹でたしめじ…  ...
続きを読む
(※ すみません…写真記事です) 

市販のピクルス液でピクルス作りました(´∀`*)

2017-06-01-18-21-38

定番のキュウリやパプリカに、オクラとトマト。あと、茹でたしめじ… 

残ったピクルス液が勿体なくて、鶏胸肉を1日漬けこみました。

2017-06-01-05-05-41

一口大に切り、塩胡椒、小麦粉をまぶして、こんがり焼き...適当な野菜↓ と一緒に炒め

2017-06-01-23-34-26

適当にタレ(オイスターソースとか色々)と和えて、中華風?炒め物の完成。 

2017-06-01-05-04-58

鶏の酢豚風を作るつもりが、家にケチャップがなかった…(笑)

お酢の効果か、鶏胸肉はほんのりピクルス風味の柔らかお肉になりました♪