るるっぱ Oh! my sweet husband

夫との、のんびりした日常をイラストで綴っています(*゚v゚*)

2018年07月

メンコスケダモノのまあさんがサリン事件時、旦那様が見舞われた不運を書いていました。最近、オウム関連報道が続いたので、私も当時の記憶が蘇りました。23年前の3月…私は京橋で働いていました。家に帰ってから事件を知ったのか職場で知ったか、覚えていませんがMとこんな ...
続きを読む
メンコスケダモノまあさんがサリン事件時、旦那様が見舞われた不運を書いていました。

最近、オウム関連報道が続いたので、私も当時の記憶が蘇りました。

デモ06
デモ07

23年前の3月…私は京橋で働いていました。

家に帰ってから事件を知ったのか職場で知ったか、覚えていませんが
Mとこんな会話をしました。

デモ09

事件数日前の夜、仕事帰りに、東京駅前でオウムを批判するデモ隊を見かけたのです。

オウムに家族が洗脳された人達が、顔をマスク等で隠し演説してるようでした。

デモ10

あの時の抗議デモの人達が正しかったと、後々知る事になりますが…

殆どの人が耳を傾けてくれない中、必死に訴えていました。
顔を隠していたのは報復を恐れてでしょう。

デモ11
デモ08

当時は教団の事などよく知らず。

サティアンのあった上九一色村(かみくいっしきむら)に立地していた富士ガリバー王国に
Mと遊びに行った事があります。

のどかなあの場所で、恐ろしい計画が進んでいたなんて…ゾワッとします。


まあさんの記事はコチラ⬇︎

FullSizeRender

まあさんにブログでご紹介頂きました!ありがとうございます♫⬇︎


のんびり夫婦の日常のふじさき理央さんにご紹介頂きました♡ ありがとうございます!⬇︎


ぜひクリックの応援をお願いします♪
  

私じゃないですよ(笑) 旦那さんが…です。1年前、ドン・キホーテで鼻毛専用ワックス『ゴッソ』を見つけた旦那さん。ずっと「欲しい、欲しい」言われ、購入したのは昨年秋でした。手に入ると途端に興味を失くす悪い癖…昨日何気に思い出し、試してみました!こちらが GOSSOブ ...
続きを読む
私じゃないですよ(笑) 旦那さんが…です。

1年前、ドン・キホーテで鼻毛専用ワックス『ゴッソ』を見つけた旦那さん。

ずっと「欲しい、欲しい」言われ、購入したのは昨年秋でした。

デモ01

手に入ると途端に興味を失くす悪い癖…

デモ02

昨日何気に思い出し、試してみました!

こちらが GOSSO

IMG_7724

ブラジリアンワックス、専用スティック、小さなカップ、説明書が入っています。

IMG_7725

1回分5gのワックスタブレットをカップに準備
(容器の下に水の入った耐熱カップをセット)

IMG_7726

ラップをして、レンジで600W 2分

IMG_7727

溶けたワックスはトロトロ熱々なので、しばらく混ぜて冷まします。

FullSizeRender

スティックをくるくる回してワックスを巻き付けます。

FullSizeRender

鼻の穴にスポッと差し込み(笑) 軽く鼻をつまんで抑えます。

デモ05

実は最初、失敗してしまいました。

火傷を心配して…ワックスを冷ましすぎて、上手く脱毛出来ず。

デモ03

カップ内の冷え固まったワックスも、再加熱で再利用可能です。

もう一度チャレンジ!!

コツはトロトロなうちに素早くワックスをスティックに巻き付けること!

引き抜く瞬間は一気に!!
(「いてっ!」と小さく叫んでましたが、痛みは一瞬の様です)

デモ04

お目汚しになるのでモザイクで…

太い鼻毛だけでなく、細い産毛もみっしりごっそり抜けてました! ちょっと感動(笑)

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  

セブンルール(7RULES)で、三軒茶屋のかき氷店『バンパク』店主の紹介をしていました。チョコミントのかき氷なんてあるんだ~!かき氷大人気ですよね…でも並ぶのつらい…(去年の話→「ソルビン♪かき氷」 )和歌山出身の店主は地元・和歌山の食材を取り入れたメニューを必ず1 ...
続きを読む
セブンルール(7RULES)で、三軒茶屋のかき氷店『バンパク』店主の紹介をしていました。

チョコミントのかき氷なんてあるんだ~!

FullSizeRender

かき氷大人気ですよね…でも並ぶのつらい…

和歌山出身の店主は地元・和歌山の食材を取り入れたメニューを必ず1つ入れるそうです。
(紀州梅、プラム等、どれも美味しそう!)


最近「チョコミント」が気になっています。

チョコミント01
チョコミント02

近年のチョコミントトレンドたるや!

コンビニにはチョコミント商品が溢れ…爽やかなビジュアルで誘ってきます。

チョコミント03

ガーン…

サーティワンアイスクリームのチョコレートミントを食べました。

IMG_7665

想像より尖ってないマイルドさと優しい清涼感、チョコチップの食感が良く美味しかったです♡

74年にサーティワンが「チョコレートミント」フレーバーを発売したのが
日本のチョコミントの始まりだそうです。

チョコミント04

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  

(つづき) アメリカではギフトを返品できる習慣があるそうです。プレゼント購入時に「ギフトレシート」という物が発行されプレゼントを貰った人が商品を気に入らず返品したい場合商品と「ギフトレシート」を購入店に持っていくと、金額分のギフトカードが貰えるとか。中国で ...
続きを読む

アメリカではギフトを返品できる習慣があるそうです。

プレゼント購入時に「ギフトレシート」という物が発行され
プレゼントを貰った人が商品を気に入らず返品したい場合
商品と「ギフトレシート」を購入店に持っていくと、
金額分のギフトカードが貰えるとか。

中国では高価なプレゼントの場合、わざと値札は
外さないそうです。
(大事なあなたのためにこんなにお金使いましたよ…というアピールらしい)

贈り物に関する受け取り方や感じ方は、お国でも違いがありますね~。

洗濯01
洗濯02

私は「もったいない病」気味…

洗濯03
洗濯04

例えば、突然倒れたりして、誰かが家に来た時に溜まった洗濯物を見られるのは嫌なのだそうです。

洗濯05

歳を取り、身の周りを整頓していたいという気持ちがより強くなり
物自体を多く持ちたくないのかもしれません。


母が捨てるというので、数年前から私が譲り受け、愛用している鍋があります。

洗濯06

年季の入った…30年は使っている鍋です。いつか九十九神(つくもがみ)にならないかな♪

IMG_7702

そういえば…

洗濯07

あげた物を返却され、母からすると微妙な気持ちだったと思います。
私としては、折角選んで貰った服を捨てるのは忍びなく、取っておくよりは有効活用かな、と。

流石に…身内だから出来る事ですね(笑)

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  

(つづき)母がガラケーを新しい機種に替えました(年始の話)携帯に電話をしても出ないし(気付かない)、外出時用に持ち歩くだけなので最新にする意味を感じませんでした。えーーっ!前の携帯は可愛らしいメタリックピンクで、妹が母のために選んだものでした。価値観の相違…? ...
続きを読む
(つづき)
母がガラケーを新しい機種に替えました(年始の話)

ケータイ01
ケータイ02

携帯に電話をしても出ないし(気付かない)、外出時用に持ち歩くだけなので
最新にする意味を感じませんでした。

ケータイ03
ケータイ04

えーーっ!

前の携帯は可愛らしいメタリックピンクで、妹が母のために選んだものでした。

ケータイ05
ケータイ06
ケータイ07

価値観の相違…?

妹の最期のプレゼントも躊躇なく下取りに出しちゃう母なので…
私たちのプレゼントの電気ポットを棄てられても、まぁ仕方ないか!と割り切れました(笑)


私は記憶力に不安があるので、物を捨てられないのかもしれません。
記憶を呼び覚ましてくれるスイッチ的な…断捨離出来ない言い訳ですが。

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  

(つづき)1〜2年前に実家の電気ポットが壊れ、母にプレゼントしました。旦那さんと一緒に、家電量販店やホームセンターをまわって購入した電気ポットでしたが最近、電気ケトルをスーパーのポイントで買ったとかで、そのポットは見かけなくなりました。プレゼントを「捨てた」 ...
続きを読む

1〜2年前に実家の電気ポットが壊れ、母にプレゼントしました。

旦那さんと一緒に、家電量販店やホームセンターをまわって購入した電気ポットでしたが
最近、電気ケトルをスーパーのポイントで買ったとかで、そのポットは見かけなくなりました。

ポット01
ポット02
ポット03
ポット04
ポット05

プレゼントを「捨てた」と言えず「無くなった」という言い回しが…(笑)

母がポイントで購入した電気ケトル

IMG_6274

捨てられた電気ポット

IMG_7577

↑ 最近、ホームセンターで見かけたのを撮影

ポット06ポット07


ぜひクリックの応援をお願いします♪
  
ランキン01  



何かというと…観葉植物の話(笑)旦那さんが「1番大事」と言ったのはこのドラセナ優に20年以上育てています。忘れもしない、埼玉から東京に引越す際に購入し、新居に持っていきました。次の古株はこのポトス・ライムこれも株分けを繰り返しながら、10年以上は経ちます。たまに ...
続きを読む
グリーン01

何かというと…観葉植物の話(笑)

旦那さんが「1番大事」と言ったのはこのドラセナ

FullSizeRender

優に20年以上育てています。

忘れもしない、埼玉から東京に引越す際に購入し、新居に持っていきました。

グリーン02

次の古株はこのポトス・ライム

FullSizeRender

これも株分けを繰り返しながら、10年以上は経ちます。


たまに花を咲かせるこのポトス…花の香りは百合のようにとても強いです。

《訂正/追記》Mに確認した所、ポトスが花を咲かせたのは1~2回、ドラセナが3〜4回でした!
ドラセナの花が白く、百合のような香りでした♪

ポトスの花 ↓(2013.9月に咲いた時)

FullSizeRender

カポック

FullSizeRender

モンステラ でかい(上から撮影)

IMG_7567

以前と比べてもかなりの増殖ぶり(笑)です→「カイワレじゃない」

モンステラは2株を4つに分けて、2つの鉢に植え直しました。

IMG_7561

ついでに、植物の鉢を総入れ替え。

各部屋の緑を一箇所にまとめて作業したので、まるでジャングルみたいです(笑)

やっと完成~と思ったら、旦那さんが「あっ!」と声を上げました。

グリーン03

観葉植物の話をすると、たまに「虫が苦手で」と言われる事がありますが
うちでは観葉植物に虫が湧いたことはありません。

虫がわくのは「土」に問題があるそうですよ~。

ちなみに、ベランダ(外)で育てた「ミニ向日葵」には害虫が付いて大変で…
それ以来、ベランダで花は育てていません。


ホヤホヤの新しい仲間♡ コンシンネ

IMG_7586

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  

サプライズというか……ドッキリですね!急ぎ室内に入り、ベランダのドアを閉めました。ただ驚かすのが好きな旦那…ただただ、こちらは寿命が縮みます。何が楽しいかはサッパリ不明…(イタズラ好き?→「驚きと呆れの狭間で」)最近、よく使われるのはこの子↓  / 驚かない ...
続きを読む
サプライズというか…

どっきり01
どっきり02
どっきり03

…ドッキリですね!

急ぎ室内に入り、ベランダのドアを閉めました。

どっきり04
どっきり05

ただ驚かすのが好きな旦那…ただただ、こちらは寿命が縮みます。
何が楽しいかはサッパリ不明…

(イタズラ好き?→「驚きと呆れの狭間で」)


最近、よく使われるのはこの子↓

FullSizeRender
 
/ 驚かないで!不本意だよ! \


ぜひクリックの応援をお願いします♪
  
ランキン01  

(※ ブログの悩みを長々書いています…要は愚痴!苦手な方はUターンをお願いします~!)当ブログに来て頂き有難うございます。※ 久しぶりにブログ話です。(これまでの話)ブログ開始当初はランキングをモチベーションにしたりブログニュースに取り上げてもらうには?と、や ...
続きを読む
(※ ブログの悩みを長々書いています…要は愚痴!苦手な方はUターンをお願いします~!)

当ブログに来て頂き有難うございます。


※ 久しぶりにブログ話です。

(これまでの話)
ブログ開始当初はランキングをモチベーションにしたり
ブログニュースに取り上げてもらうには?と、やたら気にしていました。

投稿時間の統計を調べたり
記事の傾向に対し、ランキングと訪問者様数(PV数/UU数)をチェックしたり…

(現在)
今は記事は描きため、予約投稿(3日~2週間分) 都度都度の反応は意識していませんでした。

ブログ01

先月末…更に驚くことが!

ブログ02

ほぇぇ~??

今まで、お出かけ記事は好きと言って頂ける事も多かったので…沢山描きたいジャンルでした。

景色を伝えたく、写真をいっぱい貼ったのがダメだった?(絵日記カテだし)

ブログ03

日常話に戻ると、数字は落ち着きました。
つまり興味が離れたということ…

ブログ04

久しぶりに見たlivedoorblogランキングは顔ぶれが変わっていて…(゚O゚)

忙しくて、辞めちゃうブロガーさんも多いのでしょうか…10年続ける方とか、本当に凄い…!

ブログ05

元々、ダイエット&料理記事はアクセス減でしたが、今回のお出かけ記事の大不評はショックでした。

他のかたのダイエット、レシピ、旅行記事を読むのが好きなので
私も楽しんで書いていますが、表現がつまらな過ぎるのか、嫌味があるのか…

ブログ06

ブログの書き方は、先にブログアプリでテキストを書き、後からイラストを挿入し、完成させます。

ブログ07

ブログって日記だから、タイムリーじゃなきゃ意味なくない?…でも描きたいジレンマ!

ブログ08

読みたいと思って貰える話を継続的に書きたいのに、書きたい話とマッチしないジレンマ!!

来月からは違った話題も出していきますので、緩く見て頂ければと嬉しいです。

こんな裏側を書く必要ありませんが(実際、ブログ話アップ後は登録読者さんが減る…)
もしかしたら似た悩みを持つブロガーさんもいるかも?と書いてみました。

ブログ09

ため息がもれると、旦那さんにツッコまれました。

適当に掃除の話にすり替えて、落ち込んでる旨を伝えると…

ブログ10

何も知らないのに、全てを分かってるような、そんな労いの言葉を貰えました。

多分、適当に励ましただけだと思います(笑)

長文、お付き合い有難うございました~m(*_ _)m

いつもクリック有難うございます!励みです!!
  

(前回の話↓)「奢られる前提なのか?」先週、朝4時起きで埼玉まで遠出した旦那さん(日帰り)それも取引先担当さんを車で迎えに行き、往復乗せての移動です。帰りも遅かったですが、無事に帰ってきてホッとしました。昼食は人気ラーメン店に寄ったそうです。旦那なりの秘策だっ ...
続きを読む
(前回の話↓)

先週、朝4時起きで埼玉まで遠出した旦那さん(日帰り)

それも取引先担当さんを車で迎えに行き、往復乗せての移動です。
帰りも遅かったですが、無事に帰ってきてホッとしました。

対策01
対策02

昼食は人気ラーメン店に寄ったそうです。

対策03
対策04

旦那なりの秘策だったようです(๑´ლ`๑)フ°フ°

自分の分は自分で払って貰うのが1番!

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  
ランキン01  

昨日の丑の日、うな重を食べました。旦那さんのこだわりで、いつもひと手間かけて、鰻をフライパンで温めなおしてくれます。照りがイイ♡外から花火(大会)の音もして、夏を感じつつ…かき氷 (旦那作)練乳(コンデンスミルク)+カルピスシロップかけ梅雨明け、仙台は平年より11 ...
続きを読む
昨日の丑の日、うな重を食べました。

IMG_7542

旦那さんのこだわりで、いつもひと手間かけて、鰻をフライパンで温めなおしてくれます。

IMG_7547

照りがイイ♡
外から花火(大会)の音もして、夏を感じつつ…

かき氷 (旦那作)

IMG_7554

練乳(コンデンスミルク)+カルピスシロップかけ

梅雨明け、仙台は平年より11日早かったそうで、知らぬ間に梅雨終わってた~!


雨の日はよく『おうち居酒屋』オープンしてました♪

日本酒の日

IMG_7200

豆腐の味噌漬けを作りました。
(クックパッドに「チーズみたい!」とありましたが、全然豆腐だった…)

IMG_7198

トマト、ピーマンの塩こんぶ+ごま油和え

IMG_7202
IMG_7207

宅飲みは切るだけの簡単メニューが多いです♪


ワインの日

IMG_7241

ひらめのカルパッチョ、カレイの煮付け、メンチカツ

ジャンボオクラでかい!

IMG_7243
 
三角揚げ(厚い油揚げ)、焼き万願寺とうがらし
クリームチーズ添え

IMG_7239

切るだけ、焼くだけ、混ぜるだけ(笑)

〆めは「ぎばさなめこ汁

IMG_7266


ハイボールの日

IMG_7295

ソーダメーカーで炭酸水を作り、知多と角(ウィスキー)とレモンで
旦那さんがご機嫌にハイボールを作ってくれました。

宅飲み01

私が調理中、スナック菓子にロカボナッツを加えて「おつまみ」を準備するM

IMG_7298

だし巻き玉子にKALDIの「たらこスプレッド」をぬりぬり…

バターにたらこが入っていて使い勝手が良いです♪

IMG_7311

塩麹唐揚げ、やっこのネバネバ和え(おくら、しらす、ミョウガ、めかぶ、白だし)乗せ

IMG_7300

「麻辣ペッパー」を唐揚げにかけると、それ程辛くもなく風味が増しました。

IMG_7302

シメは旦那さん作、たっぷり九条ねぎのレモンラーメン(一人前を2人で半分こ)

IMG_7305

あっさりダイソーのレモンラーメン

うち居酒屋は凝ったメニューは出ませんが、満腹で酔って、そのまま寝れるのが至福です♡


たまにこんなアクシデントも…!

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  
ランキン01  

(つづき)昨日の「私を介して会話する母」…例えば、こんな感じです。まるで通訳な私(笑)なぜ…外国語じゃあるまいし…私がぶっ倒れていた間の雰囲気を聞いてみました。M「し~ん、だったよ」(…あの薄暗闇で?!)私が間に入れば、和気あいあいと会話しますが2人だけでも和や ...
続きを読む

昨日の「私を介して会話する母」…例えば、こんな感じです。

猛暑08

まるで通訳な私(笑)

なぜ…外国語じゃあるまいし…


私がぶっ倒れていた間の雰囲気を聞いてみました。

距離01
距離02

M「し~ん、だったよ」(…あの薄暗闇で?!)

距離03
距離04

私が間に入れば、和気あいあいと会話しますが
2人だけでも和やかに話して貰えたら…!

距離05距離06

うーん、どうも母から歩み寄る(?)気は無さそう…


月に数回「福島に行くかい?ママりんに会いに行くかい?」と、Mから誘って貰えるのは幸せです。

義理の親子とはいえ「他人」…

母と夫…不仲でも険悪でもないし、これ以上は私の高望みなんだろうとも思います。

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  
ランキン01  

日本全体、暑さが続きますね。Wカップの寝不足と三連休の疲れが溜まって…旦那の見送りもせず、ほぼ丸1日寝てました。今は元気です(*´∀`*)(福島競馬つづき)福島競馬を観戦した後、実家に寄りました。茶の間で横になると、そのまま寝てしまいました。体に熱がこもった感じ ...
続きを読む
日本全体、暑さが続きますね。

猛暑01
猛暑02
猛暑09

Wカップの寝不足と三連休の疲れが
溜まって…旦那の見送りもせず、ほぼ丸1日寝てました。

今は元気です(*´∀`*)



福島競馬を観戦した後、実家に寄りました。
茶の間で横になると、そのまま寝てしまいました。

猛暑03

体に熱がこもった感じに…

アイスノンを首と背に当てて貰うと、だいぶ楽になりました。

アトピーやアレルギー性結膜炎があり、昔からアイスノンには助けられています。
(かゆみは冷やすと良いです♪)



気付くと、部屋の中は真っ暗!
3時間以上爆睡…

猛暑04

母とMは2人きりだとほぼ無言です(笑)

薄暗闇で2人じっと、私が起きるのを待ってたなんて恐すぎる…!

猛暑05

目は覚めても、体が動きません…
熱中症…?意識的に水分は摂っていたのに…

猛暑06

前にも書いてます^^;→「母と夫の微妙な距離感」

母が私に対して「奥さま!」と呼ぶ時は
「(奥さんなのだから)だんな様のお世話をちゃんとしなさい」…みたいな意味合いがあります。

猛暑07

Mは汗に弱く、襟周りが汗疹、鼻の頭と腕は真っ赤になっていました。
 
ぜひクリックの応援をお願いします♪
  
ランキン01  

福島市は盆地なため、冬は寒く夏は暑いです。(めざまし天気予報によると…本日、東京35℃に対し福島37℃、大阪37℃…な、名古屋39℃!?)先週、福島市にある福島競馬場に行ってきました。篠田麻里子さんがトークショーに来場。赤いワンピースが眩しい♪お馬さんも炎天下の競 ...
続きを読む
福島市は盆地なため、冬は寒く夏は暑いです。
(めざまし天気予報によると…本日、東京35℃に対し福島37℃、大阪37℃…な、名古屋39℃!?)

先週、福島市にある福島競馬場に行ってきました。

FullSizeRender

篠田麻里子さんがトークショーに来場。赤いワンピースが眩しい♪

IMG_7459FullSizeRender

お馬さんも炎天下の競走、大変です。

IMG_7437

有料座席(¥500~¥3000)も満席で(福島競馬指定席)
クーラーが効いた屋内も座れず、外の席で観戦しました。

ジャンプ~!(障害物競走)

IMG_7444

お子様達が遊べる遊具場では、ミストがまかれていました。子供達は元気です(笑)

ミストが気持ち良い…

IMG_7463

ポニーとも触れ合えます。毛は固め、つぶらな瞳♡

IMG_7478

(一緒に写っているのはスタッフさん、ポニーの名前はキャラメルちゃんです♫)

ローズガーデンがありますが、もう薔薇は終わりかけでした。

IMG_7469
IMG_7471
IMG_7472

地ビールが愉しめるスポットも。

競馬場で配布されている「出走表」を見ながら、私も予想してみました。

宅飲み02

今まではパドックを見て、適当に選んだ事しかなく…ちゃんと予想したのは“初”でした。

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  
ランキン01  

豚肉には疲労回復効果があるそうです♪週明けはぐったりしてる方も多いのでは?(土日休みじゃないお仕事もありますが…)私は買ってきた食材から献立を決める事が多いです。自分メモ的に先週1週間の夕飯を撮ってみたので、紹介させて下さい( *˙˙*)月曜 豚しゃぶとたっぷり野 ...
続きを読む
豚肉には疲労回復効果があるそうです♪

料理01

週明けはぐったりしてる方も多いのでは?(土日休みじゃないお仕事もありますが…)

私は買ってきた食材から献立を決める事が多いです。
自分メモ的に先週1週間の夕飯を撮ってみたので、紹介させて下さい( *˙˙*)


月曜 豚しゃぶとたっぷり野菜のグリル

IMG_7313

水菜、キュウリ、かいわれ大根、かぼちゃ、パプリカ、おくら…野菜盛り沢山!

火曜 素麺(ご飯を炊き忘れ) ホタテとブロッコリーのバターソテー

FullSizeRender

水曜 プルコギ(牛) 茄子のグリーンカレー 
ねばトロ和え(しらす+納豆+めかぶ) 崩し豆腐とスナップエンドウの卵スープ

IMG_7353

(茄子は私の昼食の残りです)

木曜 塩レモンジュレのカッペリーニ ソーセージと色々野菜のグリル

IMG_7390

(先日ご紹介したレシピです→「生ハムで薔薇を作ったよ♪」)
KALDIの商品を組み合わせたお手軽メニュー♪

金曜 トンテキ キュウリの梅と大葉和え
もやしとえのきとのナムル 納豆(しらす+九条ネギ) ぎばさ汁

IMG_7399

「ぎばさ」はアカモクという海藻です。
ぬめりがあり水溶性食物繊維たっぷり、食感もコリコリします。

金曜も豚肉で〆め(笑)

IMG_7407

梅のクエン酸も疲労軽減効果あります。

IMG_7409

土曜 (外食) マサラベジタブルカレーとチーズナン Mはチキンカレーとプレーンナン

IMG_7429

辛さで暑さを吹き飛ばしたい!中にチーズたっぷりのナンが大好きです(๑´ڡ`๑)

日曜 (旦那さん作) 卵チャーハン

IMG_7434

「めっちゃ旨い炒飯作るよ♪」と、ハリキって旦那さんが作ってくれました(笑)
お米がパラパラで、具が大きく美味しかったです。

なかなかボリューミーな1週間メニューでした。
(今日の夕飯はまだ決めてませんが…茄子が残ってるから中華風炒め物でも作ろうかな~)

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  
ランキン01  

フランスチーム優勝、デシャン監督偉業達成おめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆パチパチクロアチアチーム感動を有難う…!モドリッチ選手MVP素晴らしかったですヽ(;▽;)ノ土砂降りの表彰式がドラマチックでした。さて話変わって『マツコの知らない世界』で、マツコさん大絶賛だっ ...
続きを読む
フランスチーム優勝、デシャン監督偉業達成おめでとうございます(゚∀゚ノノ"☆パチパチ
クロアチアチーム感動を有難う…!モドリッチ選手MVP素晴らしかったですヽ(;▽;)ノ

土砂降りの表彰式がドラマチックでした。


さて話変わって
『マツコの知らない世界』で、マツコさん大絶賛だったそうです!

料理02

マツコさんおススメの大ヒット商品!

菊水堂 『キクスイドーのポテトチップ』

IMG_7323

北野エースに売っていました。

¥370(外税) 賞味期限 2週間
内容量 145g(100gあたり570kcal)

IMG_7336

「揚げたて」ポテトチップスとのこと

IMG_7334

ビジュアルは至って普通のポテチです。

IMG_7339

薄めのスライス
 
実食すると、優しい塩味にじゃがいもの甘さを感じました。

料理04

全く奇を衒ってない、昔ながらの美味しさでした。


『のんびり夫婦の日常』ふじさき理央さんのブログで
ムクムク「ポテチ食べたい」欲がわき、買ってしまいました(笑)

料理03

ポテトチップスよりはフライドポテト
フライドポテトよりはベークドポテトが好きな私ですが

理央さんの記事を読んでいると、ご夫婦のポテチ愛が伝わって、ポテチが食べたくなります♡

そんな理央さんの記事☆
     ↓↓↓

「ピザポテト」も購入しましたが、まだ食べていません…どんな味なんだろう~♪
ちなみに、旦那さんは塩味(or のり塩味) 私はサワークリーム味派です。


それにしても…マツコさんの影響力ハンパない。

「マツコの旨辛グルメの世界」で紹介されていた
寿がきや『辛辛魚らーめん辛辛MAXバージョンⅡ』はどこも品切れでした。

辛いもの苦手なくせに、マツコさんが食べてるのを見ると食べたくなる不思議…

マツコさんCMの
ペヤング『超超超大盛りGIGAMAX 焼きそば 2142kcal』も食べたくなる…

2142kcalって…((((;゜Д゜)))

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  
ランキン01  

ベルギー3位おめでとうございます~(≧∇≦*)FIFA ワールドカップ ロシア2018も残すところ決勝戦のみですね。日本チームにとても興奮させられましたが、決勝トーナメントも本当に面白く開催期間中、完全昼夜逆転しています。今夜の フランス対クロアチア戦フランス有利?…と ...
続きを読む
ベルギー3位おめでとうございます~(≧∇≦*)
FIFA ワールドカップ ロシア2018も残すところ決勝戦のみですね。

日本チームにとても興奮させられましたが、決勝トーナメントも本当に面白く
開催期間中、完全昼夜逆転しています。

今夜の フランス対クロアチア戦

フランス有利?…と言われてますが、どちらも応援したい♪

クロアチアはなんと言ってもモドリッチ選手の活躍から目が離せません。

サッカー03

似なくてスミマセン…

え?もらうっち?もどるっち?もどりっち??…と、最初は名前に反応していましたが
(クロアチア選手は「ッチ」という名前が多いです)
プレイがとにかく素晴らしくて(♡ω♡)

ところでクロアチアってどこ…?

IMG_7360

フム(( ˘ω ˘ *))フム ここか~! 
スロベニアとボスニア・ヘルツェゴビナとハンガリーに面した国ですね。


対するフランスもイケメン揃い…!!
(…見るとこそこ?…大事です( ー`дー´)キリッ)

岡田将生くん似の長身パーマのパバール選手は美形だし
ゴールパフォーマンスの面白いグリーズマン(グリエーズマン)選手もカッコ可愛い。

19歳のエムバペ(ムバッペ)選手のスピードは驚異的…と、魅力的なチームです。


クロアチアとフランスは国旗も、トリコロールカラーがよく似てますね。

サッカー02

トーナメント3試合全て延長戦を戦い抜き…
ずっとワクワクさせられたクロアチアを応援しようかな…♪((o(。>ω<。)o))

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  
ランキン01  

盛り付けのセンスのなさが常々悩みです。熱いうちに!…お皿に乗せるだけ!みたいな(笑)今回はKALDIの商品で、少しだけ盛り付けを頑張ってみました。可愛いでしょう?(自分で言ってみる)これがとても簡単で♪生ハムを横に重ねて並べ、中央でカット端からクルクル巻いていきま ...
続きを読む
盛り付けのセンスのなさが常々悩みです。
熱いうちに!…お皿に乗せるだけ!みたいな(笑)

今回はKALDIの商品で、少しだけ盛り付けを頑張ってみました。

IMG_7394

可愛いでしょう?(自分で言ってみる)
これがとても簡単で♪

生ハムを横に重ねて並べ、中央でカット

IMG_7367

端からクルクル巻いていきます。

IMG_7370

KALDIの切り落しは小間切れなので、小さいものはカットしなくても大丈夫です。

巻き終わったら、上から軽く押して、花びらが広がるように形を整えます。

『生ハムローズ』

FullSizeRender

ベランダで育てているバジルを薔薇の葉に見立てました。


(冷製パスタ)塩レモンのカッペリーニ
ソーセージと色々野菜のグリル

[レシピ] ほぼKALDIの商品(笑)

塩レモンパスタソース ¥124
生ハム 切り落し ¥278
塩レモンと麻採りトマトのジュレ ¥396
スモークドソーセージ(ハラペニョチーズ) ¥598

IMG_7376

塩レモンパスタソース』は1袋をオリーブオイル大さじ2と混ぜる

IMG_7384

時間通り茹で冷水でしめたカッペリーニと、ソースを和える

野菜はズッキーニ、スナップエンドウ、かぼちゃ、とうもろこし
(とうもろこしは皮のままラップで巻き、レンジ600Wで3分加熱)

IMG_7378

野菜はグリルパンで焼き、塩を振り
ソーセージはお湯で茹で、表面をパリッと焼く

IMG_7382

皿に盛ったパスタに『塩レモントマトジュレ』のトマト、レモン『生ハムローズ』を飾り
ジュレをたっぷり回しかける

FullSizeRender

野菜にもジュレの残りをかけ、パスタに黒胡椒を振って完成〜!

湯むきされたジュレのトマトは、甘くスイーツのようでした♡

旦那さんの反応はというと

料理05

ワインも1杯だけ♪

FullSizeRender

果たしてMは『薔薇』と気付いただろうか…?

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  
ランキン01  

(つづき)ちふれ「薬用育毛エッセンス」(頭皮用育毛剤)を購入しました。お値段的にも手に取りやすく、継続しやすい![主要成分]肌荒れ防止成分: β-グリチルレチン酸血行促進成分: D-パントテニルアルコール、センブリエキス殺菌成分: シメン-5-オール清涼成分: メントール保 ...
続きを読む

ちふれ「薬用育毛エッセンス」(頭皮用育毛剤)を購入しました。

育毛剤06

お値段的にも手に取りやすく、継続しやすい!

[主要成分]
肌荒れ防止成分: β-グリチルレチン酸
血行促進成分: D-パントテニルアルコール、センブリエキス
殺菌成分: シメン-5-オール
清涼成分: メントール
保湿成分: BG(ブチレングリコール) ニンジンエキス、ローヤルゼリーエキス、冬虫夏草エキス
(無香料)

育毛剤10

この5つの作用が「抜け毛を防止し、毛髪にハリ・コシを与える」のだとか。

育毛剤11

さて…使い心地は

育毛剤07
育毛剤08

液はサラッとしていて、髪もベタつきません。
一応…ケアしているという気分が大事!!

即効果が分かるものでもないので、3ヶ月は続けようかと♪


ちなみに、男性の育毛剤はホルモン剤(?)が入っていたり、女性用とは成分が違います。

ドラッグストアで、育毛剤コーナーを見ていると…
「只今薬剤師不在のため販売出来ません」の文字が!

水谷豊さんCMのリアップX5プラス(男性用育毛剤)は『第1類医薬品』のため
薬剤師さんとの面談が必要だそうです。へ~(´º∀º`)


ヘアスタイルで気を付けている事

育毛剤09

美容…って程ではありませんが、エイジングケアネタが増えたのでカテゴリ作りました。
     ↓↓↓

いつもクリック応援有難うございます♪
  
ランキン01  

髪の悩みは個人差がありますね。同い年の友人でも、10代の頃から部分的に若白髪があった人もいれば30歳前後で白髪が全体に増えた人1本も白髪がなく、真っ黒ツヤツヤ髪の人私は探せばあるけど、まだ黒染め(白髪染め)は必要ない程度…皆ばらばら。ただ、抜け毛が!!年齢と共に ...
続きを読む
髪の悩みは個人差がありますね。

同い年の友人でも、10代の頃から部分的に若白髪があった人もいれば
30歳前後で白髪が全体に増えた人
1本も白髪がなく、真っ黒ツヤツヤ髪の人

私は探せばあるけど、まだ黒染め(白髪染め)は必要ない程度…皆ばらばら。

ただ、抜け毛が!!

育毛剤01
育毛剤02

年齢と共に前髪パッツンが似合わなくなる不思議…

育毛剤03


育毛剤04
育毛剤05

調べると、しっかり育毛効果がある(という評判の)育毛剤(養毛剤)はどれも6千~8千円でした。

基本的に育毛とは…頭皮の血流を良くして、抜け毛を防ぐ事みたいです フム(( ˘ω ˘ *))フム

私はドラッグストアなどで購入可能な、クチコミが良かった商品を買ってみました。

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  
ランキン01