るるっぱ Oh! my sweet husband

夫との、のんびりした日常をイラストで綴っています(*゚v゚*)

2018年12月

(↓この続きです)「DHA&EPA セサミン」セサミンは素直に飲んでくれたのに、相変わらず病院に行きたがらない旦那さん。私のコレステロールの薬も切れてしまい、連休前に病院に行かねばなりません。Mが病院に付いてきてくれるのは好都合です。ちょうど冬休み初日の土曜日でした ...
続きを読む
(↓この続きです)
IMG_1691

セサミンは素直に飲んでくれたのに、相変わらず病院に行きたがらない旦那さん。

私のコレステロールの薬も切れてしまい、連休前に病院に行かねばなりません。

病院01
病院02

Mが病院に付いてきてくれるのは好都合です。
ちょうど冬休み初日の土曜日でした。

病院03
病院04
病院05
病院06

保険証は免許証と一緒にいつも携帯しています。

病院07

あっさりOKしてもらえました!

セサミン1ヶ月分の効果はどうだったでしょう?
結果は年明けだそうです。ドキドキ。。


2018年最後の更新です…あっという間の1年でした!
大変お世話になりましたm(*_ _)m

皆さまどうぞ良いお年を~♪

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

(つづき)翌日には投函ミスした年賀はがきが戻ってきました。私の雷が落ちるのは慣れっこで、Mはケロッとしてました(笑)電話でも声漏れありますし…きっと同僚の手前、気まずい、恥ずかしい思いをしたでしょう。仕事中の旦那さんに当たり散らした事は猛反省です。郵便屋さんに ...
続きを読む
(つづき)
翌日には投函ミスした年賀はがきが戻ってきました。

年賀状15
年賀状11

私の雷が落ちるのは慣れっこで、Mはケロッとしてました(笑)

年賀状12
年賀状13

電話でも声漏れありますし…きっと同僚の手前、気まずい、恥ずかしい思いをしたでしょう。

年賀状14

仕事中の旦那さんに当たり散らした事は猛反省です。

郵便屋さんにはお手数をお掛けしました。
神対応に感謝しますm(*_ _)m

(去年の年賀状話です↓)
IMG_1667

クリックして↓頂けますと励みになります♪

(つづき)印刷してない、まっさらな年賀はがきをポストに投函した旦那さん。私は仕事中なのも構わず、怒りの電話をかけてしまいました…実はこの日は無茶なクレームも多く、大変な1日だったそうです。私自身おっちょこちょいでミスが多いくせに、何故あんなにMを責めてしまっ ...
続きを読む
(つづき)

印刷してない、まっさらな年賀はがきをポストに投函した旦那さん。
私は仕事中なのも構わず、怒りの電話をかけてしまいました…

年賀状05
年賀状06

実はこの日は無茶なクレームも多く、大変な1日だったそうです。

年賀状07
年賀状08
年賀状09
年賀状10

私自身おっちょこちょいでミスが多いくせに、何故あんなにMを責めてしまったのか…

たまに何かのタイミングで着火して、怒りが爆発する時があります。


クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

皆さん、年賀状は出しましたか?元旦に届けるには、25日までに投函すると確実だそうです(もう過ぎてますが)印刷済み年賀はがきは輪ゴムで止め、予備の余った年賀はがきはビニール袋にまとめていました。その予備分を持って行っちゃったんですね(笑)真っ白な年賀はがきをそのま ...
続きを読む
皆さん、年賀状は出しましたか?
元旦に届けるには、25日までに投函すると確実だそうです(もう過ぎてますが)

年賀状01
年賀状03
年賀状02
年賀状04

印刷済み年賀はがきは輪ゴムで止め、予備の余った年賀はがきはビニール袋にまとめていました。
その予備分を持って行っちゃったんですね(笑)

真っ白な年賀はがきをそのままポストインするとは…!

(つづく)

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

先週、旦那さんの会社の忘年会がありました。(この続きです↓)「忘年会幹事の苦労と悲哀」関係者に読まれたら身バレしそうで、書くか迷いましたが…その後どうなったか気にして下さる方もいるかと、書く事にしました。どうかMの同僚さん達に気付かれませんように…よっぽど嫌 ...
続きを読む
先週、旦那さんの会社の忘年会がありました。

(この続きです↓)
IMG_1641

関係者に読まれたら身バレしそうで、書くか迷いましたが…
その後どうなったか気にして下さる方もいるかと、書く事にしました。

どうかMの同僚さん達に気付かれませんように…

店選び01
店選び02
店選び03

よっぽど嫌だったのですね…
支店長自らお店を予約しなおしたそうです(笑)

しかし…支店長が独断で選んだ店は散々でした。

店選び04
店選び05
店選び06

忘年会がまさかのお通夜ムードだったそうです。

店側も忘年会で忙しくて、オペレーションが悪くなるのは分かります。
作り置きしたものを一気に席に運ぶのか、人が足りないから飲み物を出せないのか…
水っぽいお刺身が出たり、料理も美味しくなく、雰囲気は最悪だったようです。

上司さんも皆のため良かれと変更したのかもしれませんが、店選びは大切ですね~。

クリックして↓頂けますと嬉しいですm(*_ _)m

そんなわけで(笑) 昨晩は1人でお蕎麦を食べました。つい最近知った話です。ツリーも飾らない家でしたが、何故か大きいケーキが2つ!もう20年以上、デコレーションホールケーキ類は買った事も食べた事もありません(多分)買ってもどうせ1人で食べる羽目になる…と思うと、手が ...
続きを読む
そんなわけで(笑) 昨晩は1人でお蕎麦を食べました。

つい最近知った話です。

ケーキ01ケーキ02

ツリーも飾らない家でしたが、何故か大きいケーキが2つ!

もう20年以上、デコレーションホールケーキ類は買った事も食べた事もありません(多分)

買ってもどうせ1人で食べる羽目になる…と思うと、手が出ず。

ケーキ03
ケーキ04

長年の疑問が解決しました(笑)


過去のクリスマス話です♪
 ↓

IMG_1538

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

メリークリスマス!Xmasですね♪昨日は年賀状を作りました。※ 支店長同行の挨拶回り上司同行の出張時は大抵夕食がてら飲みに行くそうです。クリスマス用のディナーメニューを考えていましたが、作る予定がなくなりました。昨日(イヴ)はスーパーが物凄い混雑で、途中で買い物 ...
続きを読む
メリークリスマス!Xmasですね♪
昨日は年賀状を作りました。

Ⅹマス02
Ⅹマス03

※ 支店長同行の挨拶回り

Ⅹマス04
Ⅹマス05

上司同行の出張時は大抵夕食がてら飲みに行くそうです。

クリスマス用のディナーメニューを考えていましたが、作る予定がなくなりました。

昨日(イヴ)はスーパーが物凄い混雑で、途中で買い物を諦め、冷蔵庫の残り物メニューでした。

Ⅹマス01

出張先は今日は雪らしいので(天気予報情報)
運転が心配です(*´・ω・`)=3

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

昨日は有馬記念でしたね♪有馬記念(GⅠ)はファンの人気投票で出走馬が決まるそうで、それは盛り上がりますね。競馬繋がりで、別日の話。とある土曜日、旦那さんはツイていました。ギャンブルの神さま…?普段負けっぱなしですが、この時は3〜4レース当てていました。その日は ...
続きを読む
昨日は有馬記念でしたね♪

有馬記念01

有馬記念(GⅠ)はファンの人気投票で出走馬が決まるそうで、それは盛り上がりますね。

競馬繋がりで、別日の話。
とある土曜日、旦那さんはツイていました。

有馬記念02
有馬記念03
有馬記念04

ギャンブルの神さま…?

普段負けっぱなしですが、この時は3〜4レース当てていました。

有馬記念05

その日は洗い物までしてくれました(笑)

有馬記念06

旦那さんは競馬をやる前にジンクス?で家事を頑張ってくれるので、私にも利点があります。

年内最後のレースが勝ちで終われて良かった♪

有馬記念07

自分が予想した結果が的中すると嬉しいそうです。


過去に似たエピソードがわんさか…
 ↓
IMG_1618
IMG_1619

IMG_1615

IMG_1617
IMG_1620
こうして読み返すと、成長してないなぁ…(笑)

クリックして頂けますと嬉しいです♪
  
ランキン01  

本日は写真のみで失礼します。ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生を4Dで観てきました。プログラム可愛いボウトラックル♪ニュートにはイケメンのお兄さんがいるんですね。その関係性に萌え♡ 宮野真守さんの声も繊細なニュートの雰囲気にぴったりで素敵でした ...
続きを読む
本日は写真のみで失礼します。

FullSizeRender

ファンタスティックビースト
と黒い魔法使いの誕生を4Dで観てきました。

プログラム

FullSizeRender

可愛いボウトラックル♪

ニュートにはイケメンのお兄さんがいるんですね。
その関係性に萌え♡ 

宮野真守さんの声も繊細なニュートの雰囲気にぴったりで素敵でした♫
(最近『めざましテレビ』に出演していた宮野さんに、夫が「この人面白い」とハマっています)


以下、デブ活です…( ̄∇ ̄|||)
 ↓

アフタヌーンティの林檎のポテトプディング

FullSizeRender

セットの紅茶

IMG_1517

シュトーレン

IMG_1485

おにくぅー!

IMG_1458


最近買ったコミックエッセイ

IMG_1316
にゃんこも可愛いけど、わんこも可愛い…そんな気持ちを再認識するエッセイでした(๑´ω`๑)♡



クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

(つづき)翌朝、むくんだ青白い顔で起きてきました。うまいうまい言って食べてたのに!(笑)お茶漬け食べた記憶がありませんでした。おエラいさんとの親睦会で緊張しちゃったのかも。ウコン+カフェインが効かない日もある…シャワーを浴び、自分で淹れたコーヒーを飲み、栄養ド ...
続きを読む
翌朝、むくんだ青白い顔で起きてきました。

飲み会07
飲み会08

うまいうまい言って食べてたのに!(笑)
お茶漬け食べた記憶がありませんでした。

飲み会03

おエラいさんとの親睦会で緊張しちゃったのかも。

ウコン+カフェインが効かない日もある…

シャワーを浴び、自分で淹れたコーヒーを飲み、栄養ドリンクも飲んで、普段通り出社して行きました。

週始めの飲み会はキツそうです。


飲み会後はシメが食べたい人
     ↓
IMG_1250

眠る前に食事をすると、睡眠より消化にエネルギーが使われるので、良くないそうです。

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

その日は本社専務との飲み会でした。(昨日の話とは別の日の飲み会)ささっとお茶漬けを食べ…Mは口をぬぐったティッシュを丸めると、ポンとゴミ箱目掛けて放りました。4回目でやっと、ゴミシュート完了!酔っ払って、距離感が全く掴めなかったようで最終的に床に転がって、ゴ ...
続きを読む
その日は本社専務との飲み会でした。
(昨日の話とは別の日の飲み会)

飲み会01
飲み会02

ささっとお茶漬けを食べ…

Mは口をぬぐったティッシュを丸めると、ポンとゴミ箱目掛けて放りました。

飲み会04
飲み会05
飲み会06

4回目でやっと、ゴミシュート完了!

酔っ払って、距離感が全く掴めなかったようで
最終的に床に転がって、ゴミ箱の真上から入れていました(笑)

ゴミ箱に嫌われる哀れなティッシュ…


クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

旦那さんは飲み会でした。普段あまり枝豆を好まない私が、そこの居酒屋さんの「炭火焼き枝豆」は大好きで…それで「食べさせたい」と思ったみたいでした。炭火焼き枝豆 (周りに付いてるのは塩)焼きたてはヤバうまです♫ぜひクリックの応援をお願いします♪    ...
続きを読む
旦那さんは飲み会でした。

えだ豆01
えだ豆02
えだ豆03
えだ豆07
えだ豆08
えだ豆06

普段あまり枝豆を好まない私が、そこの居酒屋さんの「炭火焼き枝豆」は大好きで…

それで「食べさせたい」と思ったみたいでした。

IMG_0920

炭火焼き枝豆 (周りに付いてるのは塩)
焼きたてはヤバうまです♫

ぜひクリックの応援をお願いします♪
  

少し前の話です。帰宅した旦那さんがこんな事を言いました。同僚さんと一緒に昼食に行き、Mはフォーを注文したそうです。特に自分で調味料(ナンプラーやお酢)を使って味付けをするのが大好きなM(笑)4歳年下の同僚さんですが…内心笑っちゃったんだろうな~(≧ω≦。)クリック ...
続きを読む
少し前の話です。
帰宅した旦那さんがこんな事を言いました。

フォー01
フォー02
フォー03
フォー04
フォー05

同僚さんと一緒に昼食に行き、Mはフォーを注文したそうです。

フォー06

特に自分で調味料(ナンプラーやお酢)を使って味付けをするのが大好きなM(笑)

4歳年下の同僚さんですが…内心笑っちゃったんだろうな~(≧ω≦。)

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

先月、マイクロダイエットのダイエットチャレンジに参加しました♪     ↓「有名なマイクロダイエットに」ドリンクタイプは冷たい水でもホットでもOK(174kcal 糖質11〜16g)シリアルはかなり激甘…(無糖ヨーグルトが好きな私の味覚なので、甘めが好きな人には丁度良いかも) ...
続きを読む

先月、マイクロダイエットのダイエットチャレンジに参加しました♪

     ↓

「有名なマイクロダイエットに」


ドリンクタイプは冷たい水でもホットでもOK

(174kcal 糖質11〜16g)


IMG_1241


シリアルはかなり激甘…

(無糖ヨーグルトが好きな私の味覚なので、甘めが好きな人には丁度良いかも)

(260kcal 糖質26〜29g)


IMG_1243


トマトパスタは濃厚で美味しかったです。
(260kcal 糖質37g)

チーズリゾット(260kcal 糖質30g)

IMG_1240

食事系はカロリーも糖質量もしっかりありますが
マイクロダイエットは1食分に多種の栄養成分が含まれているのが魅力です。

詳しくはHPへ♪
     ↓↓↓

「マイクロダイエット」


食事01

1週間程度でアドバイスが届きました。


マイクロ01

そこには文字数びっちりの細やかなアドバイスが!

内容を読むと「マイクロダイエット」は栄養バランス良く食べ、しっかり栄養素をとり
食事回数も3度ちゃんと食べる…という基本の[バランス食]ダイエット法です。

食事02

ダイエットチャレンジ中、3連休と重なり「外食」と「飲酒」が増えた事と
普段は2食の所を「3食」でトータルカロリーも増えたせいか、体重は増えてしまいました。

食事03
食事05
食事06

どうしてもスイーツが食べたい時は、間食ではなく主食で食べる時があります。

カロリーバランスを取っているつもりでしたが…

食事04

※ くるみは低糖質、食物繊維、オメガ3が豊富です。

食事07
食事08

アルコールはエンプティカロリーと呼ばれます。
 ↓
IMG_1347

「栄養素を殆ど含まないカロリー」という意味で
エンプティカロリーは脂質や糖質より優先的に熱として放出され、体内に蓄積されにくいそうです。

食事09

ダイエットチャレンジ中(1週間)に、スイーツもラーメンも食べて、お酒も飲んで!
どこがダイエット?と呆れられたかも…

高カロリーのものを食べたら、その後の食事で調整したつもりでいましたが
やっぱり短期集中で節制しないと、結果を出すのは難しいかなぁ。


マイクロダイエットは炭水化物(糖質)もしっかり取るというダイエットなので
何故「糖質制限がダメなのか」のコラムも大変興味深かったです。
     ↓↓↓


しっかり栄養を取りつつ、健康的なダイエットにマイクロダイエットはピッタリのようです♪

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

スーパー銭湯によく行きます。サウナは汗が出ず、お尻や肌が痛くなるのでほぼ入りません(スチームサウナや岩盤浴は好きです♪)湯船に入ってると、のぼせて息切れしますが、間に水風呂を挟むと、また復活して長湯が出来ます。※ 私の場合です!真似はしないで下さい…!この温 ...
続きを読む
スーパー銭湯によく行きます。

銭湯01
銭湯02

サウナは汗が出ず、お尻や肌が痛くなるのでほぼ入りません
(スチームサウナや岩盤浴は好きです♪)

銭湯04

湯船に入ってると、のぼせて息切れしますが、間に水風呂を挟むと、また復活して長湯が出来ます。

※ 私の場合です!真似はしないで下さい…!

銭湯03
銭湯05

この温浴と水浴を交互に入る事は健康法でした。

銭湯06
銭湯07

! 高血圧の方、心臓に持病がある方はご注意!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

【正しい温冷交代浴のやり方・入浴時間】

※ 最初に水分補給をします。
   
41~42℃のお湯に2~3分浸かる
     ↓
18〜19℃の水に1分浸かる

これを1セットとし、3〜5回繰り返す

※ 負担のかかる入浴法なので、無理は禁物!
気温、体調、体質もありますので、健康な状態で行います。

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

私は長時間浸かり過ぎですね…(´・ω・`;)

水風呂でクールダウンしていると、自律神経が整う感じがします。


そう言えば以前、嵐の松潤がTV番組で交代浴(交互浴)の話をしてたような?
水風呂を自宅に欲しいけど、個人宅で水風呂を管理するのは衛生面で難しいとかそんな話。

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

  

ランキン01 

(つづき)去年、Mが飲み会のお店選びを任された事がありました。  ↓「ジビエとマタギ」目星を付けていたお店はもうどこも予約で一杯で、難航…美味しくて、会社の皆さんが楽しめる忘年会になると良いなと思います。(つづく)クリックして↓頂けますと嬉しいです♪    ...
続きを読む

去年、Mが飲み会のお店選びを任された事がありました。
  ↓

目星を付けていたお店はもうどこも予約で一杯で、難航…

忘年会07
忘年会08
忘年会09
忘年会10
忘年会06


美味しくて、会社の皆さんが楽しめる忘年会になると良いなと思います。


クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

忘年会のお店選びはセンスが問われますね。ちなみに、北海道出身の支店長さんは北海道は〆めパフェの文化があるせいか(?)飲みの帰り道にアイスを奢ってくれるそうです(笑)Mがスナックやアイスや、色々付き合わされるのは、支店長と帰る方向が一緒だからです。幹事さん達は散 ...
続きを読む
忘年会のお店選びはセンスが問われますね。

忘年会01
忘年会02
忘年会03
忘年会04

ちなみに、北海道出身の支店長さんは北海道は〆めパフェの文化があるせいか(?)
飲みの帰り道にアイスを奢ってくれるそうです(笑)

忘年会05

Mがスナックやアイスや、色々付き合わされるのは、支店長と帰る方向が一緒だからです。

幹事さん達は散々リサーチして、皆を悦ばせようと、店選びをするでしょうに…


クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

週末は外食が楽しみで沢山食べてしまったり、糖質制限の一定期間を作れません。糖質制限(1日糖質量を60g以内)を始めて4日目辺りからケトン体質(脂肪を燃やしてエネルギーに変える)になるらしいのに大体、4~5日目に糖質を食べてしまい(例えば、うどん並1杯でも糖質オーバー) ...
続きを読む
週末は外食が楽しみで沢山食べてしまったり、糖質制限の一定期間を作れません。

糖質01
糖質02
糖質03
糖質04

糖質制限(1日糖質量を60g以内)を始めて
4日目辺りからケトン体質(脂肪を燃やしてエネルギーに変える)になるらしいのに
大体、4~5日目に糖質を食べてしまい(例えば、うどん並1杯でも糖質オーバー) 頓挫しています。

罠は旦那さんです。

一緒の食事の時間やお酒を飲む時間をダイエットより優先させてしまう、私の意思の弱さ…!

Mは毎昼外食ですが、便秘知らずで(というか常に下し気味…) 代謝も良い。


あと、私は月に数回実家に戻りますが、その時の食生活もネックです。
 ↓
IMG_1425

IMG_1424

とても嬉しいし有難いのですが…体重の増え方が洒落にならない!

私が作るから何食べたい?と母に聞くと「ホットケーキ」や「カレー」をリクエストされます(笑)


そしてそして…人のせいにばかりしてますが
季節限定スイーツにも弱いです!

マロンタルト、かぼちゃマフィン…
あんこ&クリーム生どら焼き(セブンイレブン)
小樽のぱんじゅう(お土産)

IMG_1312

お家 ときどき お外のサカイケイさんの記事を読んで、気になってたぱんじゅうです♡
     ↓↓↓

IMG_1264

可愛い~♡ 小さな大判焼きみたいなお味でした♪

そしてケイさんはサバスープも作って下さいました!
     ↓↓↓

サバ水煮缶の生臭いニオイを減らす方法が書いてあります♪  ケイさん、有難うございます(*´`)♡


あぁ…炭水化物は美味しい…
甘いものには糖質が入っている…悩ましい…

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

TV番組でゆりやんレトリィバァさんが実践している「麻生式ロカボダイエット」ケトン体質ダイエットコーチ 麻生れいみ式 ロカボダイエット - 1週間だけ本気出して、スルッと20キロ減! - (美人開花シリーズ) [単行本(ソフトカバー)]麻生 れいみワニブックス2016-05-25書店に ...
続きを読む
TV番組でゆりやんレトリィバァさんが実践している「麻生式ロカボダイエット」


書店に「20kgやせた」シリーズの本が沢山並んでいました。

本01

レシピ本を購入してみました!

IMG_1233

便利な糖質量&カロリーのハンドブックも付いています。


その中から糖質オフメニューを作ってみました。
(レシピ通りじゃないです…すみません)

■チキンコールスロー​■

サラダチキンとさけるチーズのお手軽♡サラダ

IMG_1303

レシピ本では枝豆でしたが、カニカマを入れました。

玉ねぎはスライスして水にさらし、辛味を取ります。

IMG_1307

チキンサラダ、チーズ、カニカマは割いておき
自家製ヨーグルト、マヨ、レモスコ、塩胡椒で和えました。
(※ 本のレシピはマヨ+水切りヨーグルト+レモン汁、塩胡椒)

IMG_1309

簡単で美味しい!

本03

カニカマは3本使ったので4g
(※ 炭水化物=糖質+食物繊維)


■しいたけエスカルゴ■

エスカルゴバターとひきわり納豆を椎茸に詰め、オーブンで焼くだけ♪

エスカルゴバターは(ギー+チューブにんにく+パセリみじん切り)で作りました。

IMG_1318

オリーブオイルを少しと、パン粉の代わりに高野豆腐を砕いて振りかけるレシピでしたが
トリュフオイルとお麩で代用しました。

IMG_1320

耐熱容器に入れ、250℃に余熱したオーブンで10分焼いて完成♪
 (※ 本のレシピは小ぶりな椎茸でオーブン5分)

IMG_1341

納豆なので、醤油を少し垂らすと合いました♪
椎茸がジューシーで食べ応えがあります。


■ラムチョップ 粒マスタードソース

ロカボ02

塩胡椒したラム肉を焼きます。

IMG_1322

白ワインで蒸し焼きのレシピでしたが、白ワインがなかったので…バーボンで。

本02

いい感じに焼けたら、取り出しておきます。

IMG_1328

白ワイン、粒マスタード、生クリーム、パセリのソースは
ヘルシーに… 粒マスタード、豆乳、パセリで作りました。

IMG_1324

肉汁の残ったフライパンにソースを入れ、温めてラムチョップにかけて完成♪

IMG_1335

豆乳のマイルドなソースがラムと合いました。

IMG_1345

付け合せはキャロットラペとブリーチーズ


■塩豚ポッサム■
…ポッサムは包むという意味

筋切りし、塩を揉みこんだ豚肩ロースをラップに包み、半日おきます(200g使用)

IMG_1412

炊飯器にラップをしっかりした豚肉、熱湯(前日使った白だしスープ)ネギの青み部分、生姜を入れ
保温モードで30分加熱後、スイッチを切り→冷めるまで放置します。

IMG_1413

カットして、サンチュとえごまの葉に白髪ネギを巻いて食べるつもりが…ねぎを忘れる!

IMG_1411

サンクゼールの韓国万能味噌たれで♪
 (※ 本のレシピは味噌+にんにく+味噌+ラカント+辣油)

お肉がしっとり柔らかで、野菜もいっぱい食べれる♡


■油揚げ餃子■

えのき、キャベツ、合い挽き肉を湯通しした油揚げに詰め、フライパンで焼くレシピ

IMG_1377

みじん切り野菜(えのき、白菜、椎茸の軸、下茹でした人参)と豚挽を餡にしました。

半分に切った油揚げの中に餡を詰め、楊枝で留め
(中まで火が通るか心配だったので)白だしで茹で卵と一緒に20分含め煮にしました。

IMG_1378

でーん(笑) もう既に全く餃子じゃない…

IMG_1372

とろ昆布で旨味アップ。辛子を付けて食べました♪

ロカボ03

はい…私、レシピ通りに作れない女です…

蓼食う虫もテキサスのカイエさんのこちらの記事を思い出しました(笑)
     ↓↓↓

IMG_1346

カイエさんは食パンも自分好みのパンに辿り着くべく奮闘…!
プロ…!→「おうち乃が美」


ベストセラーのレシピ本はこちらです♪
     ↓


20kgやせた! 10分ごはん (TJMOOK)
麻生 れいみ
宝島社
2018-07-23





クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

(つづき)血液サラサラ成分のDHA&EPAセサミンEX♪中性脂肪にも効果があり、髪にも目にも良いなんて…私が飲みたい位ですが(笑) Mに譲ったのには魂胆がありました!続けさせるぞ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚(つづく)クリックして↓頂けますと嬉しいです♪    ...
続きを読む

セサミン01

血液サラサラ成分の
DHA&EPAセサミンEX♪

セサミン03
セサミン02
セサミン05
セサミン04

中性脂肪にも効果があり、髪にも目にも良いなんて…
私が飲みたい位ですが(笑) Mに譲ったのには魂胆がありました!

セサミン06

続けさせるぞ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪