るるっぱ Oh! my sweet husband

夫との、のんびりした日常をイラストで綴っています(*゚v゚*)

2020年10月

(続きです↓) 元々、話上手なタイプではないM愚直に取り組む姿勢を見ていてくれる人が居て評価して貰えたらな、と思います。今は上司に恵まれず、萎縮する日々ですが褒めてあげて欲しい…!褒めて伸びるタイプです。(不定期に続く)▼ 過去職の話 クリックして頂けますと嬉 ...
続きを読む
(続きです↓)

元々、話上手なタイプではないM

ヒーロー08
ヒーロー09

愚直に取り組む姿勢を見ていてくれる人が居て
評価して貰えたらな、と思います。

今は上司に恵まれず、萎縮する日々ですが
褒めてあげて欲しい…!

ヒーロー10
ヒーロー11

褒めて伸びるタイプです。

(不定期に続く)


▼ 過去職の話


クリックして頂けますと嬉しいです♪

  
ランキン01 

(続きです↓) 一所懸命、取り組んだ結果が形になるのはきっと素晴らしい達成感でしょうライバル社との競合や、気難しい店主や上司のプレッシャーや…厳しい案件も多いでしょう提案と試作だけ何度もさせられ、結局無駄骨…という事もあり採用決定まで気が抜けません。時間外も ...
続きを読む
(続きです↓)


一所懸命、取り組んだ結果が形になるのは
きっと素晴らしい達成感でしょう

ヒーロー05
ヒーロー06

ライバル社との競合や、気難しい店主や
上司のプレッシャーや…厳しい案件も多いでしょう

提案と試作だけ何度もさせられ、結局無駄骨…という事もあり
採用決定まで気が抜けません。

ヒーロー07

時間外も、仕事を完全には切り離せない様です。

(つづく)


▼ 若い頃は職を転々としたM



クリックして頂けますと嬉しいです♪

  
ランキン01 

仕事の話を聞くのが好きです。結果は…どぅるるる……コンペ…企画で負けたのか、価格で負けたのか…手応えを感じていただけに、落胆も大きかった様ですが、すぐ切り替えていました。(つづく)クリックして頂けますと嬉しいです♪    ...
続きを読む
仕事の話を聞くのが好きです。

ヒーロー01
ヒーロー02



結果は…




どぅるるる……




ヒーロー03ヒーロー04

コンペ…企画で負けたのか、価格で負けたのか…

手応えを感じていただけに、落胆も大きかった様ですが、すぐ切り替えていました。

(つづく)

クリックして頂けますと嬉しいです♪

  
ランキン01 

先週末、紅葉狩りに出掛けました。車の車載器からETCカードを抜き、渡すと…カードに労いの言葉を掛ける人、初めて見ました(笑)物を長年大事に使うと、付喪神が宿ると言いますし…何でも大事に扱うのは良きことかな。(まぁ、カードは100年も使えませんが(;^_^A)―――――― ...
続きを読む
先週末、紅葉狩りに出掛けました。

ETC01ETC02

車の車載器からETCカードを抜き、渡すと…

ETC03

カードに労いの言葉を掛ける人、初めて見ました(笑)

物を長年大事に使うと、付喪神が宿ると言いますし…
何でも大事に扱うのは良きことかな。
(まぁ、カードは100年も使えませんが(;^_^A)

―――――――[スタンプ宣伝]―――――――


スタンプカンバン ハロウィン発売


クリックして頂けますと嬉しいです♪

ホームセンターには色んな商品が売ってますね♪小さな声でポツリ人が入るビッグサイズだと、ついつい変な妄想が膨らみがち…(^▽^;)▼ 「猟奇的な夫? ①」本人、覚えてないでしょうが、前にも似たこと言ってます(笑) ―――――――[スタンプ宣伝]―――――――仮装をして ...
続きを読む
ホームセンターには色んな商品が売ってますね♪

れいとうこ01れいとうこ02
れいとうこ03

小さな声でポツリ

人が入るビッグサイズだと、ついつい変な妄想が膨らみがち…(^▽^;)


▼ 「猟奇的な夫? ①」本人、覚えてないでしょうが、前にも似たこと言ってます(笑)


―――――――[スタンプ宣伝]―――――――


仮装をして歩いてる子供達を見かけると
「そろそろハロウィンだなぁ〜」と感じます♫

スタンプカンバン ハロウィン発売


クリックして頂けますと嬉しいです♪

Mの会社はマスク支給があり、助かっています。ポリウレタンマスクは洗濯が出来て、型崩れもなくて良いですね。結構蒸れるそうですが。不織布マスクは鼻の上部にワイヤーが入ってるので、上下わかり易いですね。ジャバラが下向きになるように気をつける位で…私は基本は不織布 ...
続きを読む
Mの会社はマスク支給があり、助かっています。

マスクつけ方01

ポリウレタンマスクは洗濯が出来て、型崩れもなくて良いですね。結構蒸れるそうですが。

マスクつけ方02
マスクつけ方03
マスクつけ方04

不織布マスクは鼻の上部にワイヤーが入ってるので、上下わかり易いですね。
ジャバラが下向きになるように気をつける位で…

私は基本は不織布で、たまに水着マスク
水着マスクはファンデーションが付いても、洗剤で落ちるので安心です♪

クリックして頂けますと嬉しいです♪

岩手県南部に「ひっつみ」(岩手風すいとん)という郷土料理があり、作ってみました。小麦粉を水で捏ね、手でひっつまんで(つまんで) 鍋に入れる事から「ひっつみ」と言われるそうです。府金製粉こな屋さんのすいとん粉こな屋さんのすいとんスープしょうゆ味。芋煮のたれと比べ ...
続きを読む
岩手県南部に「ひっつみ」(岩手風すいとん)という郷土料理があり、作ってみました。

小麦粉を水で捏ね、手でひっつまんで(つまんで) 鍋に入れる事から「ひっつみ」と言われるそうです。


府金製粉
こな屋さんのすいとん粉
こな屋さんのすいとんスープ


FullSizeRender

しょうゆ味。芋煮のたれと比べると、油分が浮いています。

IMG_1193

すいとんとはちょっと違い、生地を捏ねた後に2~3時間、寝かせる工程が入ります。
(※ 追記 すいとんも固めに作る時は寝かせるのが普通の様です)

IMG_1189

定番具材は(人参、大根、しいたけ、葱、油揚げ)辺りの様です。

私は冷蔵庫の整理(笑)を兼ね…具だくさんに!

ひっつみ


鍋に水を入れ火にかけ、根菜類を加え、柔らかくなったら、鶏肉と舞茸を加えました

IMG_1197

スープで味を整えたら、いざ、ひっつみ!

レシピによると、濡らした手で「生地を丸めて薄く伸ばして入れる」とあります。

IMG_1198

これで良いのかしら…?

実家で母が作ってくれた「すいとん」は柔らかく
スプーンで鍋にポトン、ポトンと生地を落としていく作り方でした。

IMG_1199

浮いてきたら、ネギともやしを入れ、蓋をしてひと煮立ちして完成♪

IMG_1200

ひっつみを作っていたら、鮭のハラスを焦がしてしまった。


IMG_1201

具材たっぷり、ホカホカひっつみ(♡´▽`♡)
ツルツルモチモチして、美味しかったです♪

醤油ベースの汁は「山形風芋煮」にも似ています。


「すいとん粉」の原材料は小麦粉以外に「澱粉」も入っていました。

IMG_1205

それが、ツルンとした口当たりになるのかも

体があったまる~!

ちなみに翌日は、すいとんのツルモチ食感はねちゃっとなってしまったので…
食べ切れる分だけすいとんは入れた方が良いです。


▼ 山形風芋煮


クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

  

(つづきです↓)ガーゼ布マスクに愛着があるのか、とても頑なだった母急転直下!!「それ、ア〇ノマスク?」と、知人に聞かれた事が、決定的だったみたいです。「自分で買ったマスクなのに…」という感情でしょうか…これからの季節、暖かくて息苦しくないマスクがあったら、 ...
続きを読む
(つづきです↓)
マスク05

ガーゼ布マスクに愛着があるのか、とても頑なだった母

マスク06

急転直下!!

マスク07
マスク08

「それ、ア〇ノマスク?」と、知人に聞かれた事が、決定的だったみたいです。
「自分で買ったマスクなのに…」という感情でしょうか…

これからの季節、暖かくて息苦しくないマスクがあったら、渡したいです♪

クリックして頂けますと嬉しいです( ´ω` )/


母は昔から就寝時にマスクを愛用います。ガーセマスクのストックがあったおかげでマスク不足の時期も困らなかった母買い物のスーパーまで、母の足で徒歩15分弱はかかるので、熱中症が心配でした。歩いてる途中や、人と会わない場所では、マスクを外すようにお願いしました。( ...
続きを読む
母は昔から就寝時にマスクを愛用います。

マスク01
マスク02
マスク03

ガーセマスクのストックがあったおかげで
マスク不足の時期も困らなかった母

マスク04
マスク05

買い物のスーパーまで、母の足で徒歩15分弱はかかるので、熱中症が心配でした。

歩いてる途中や、人と会わない場所では、マスクを外すようにお願いしました。


クリックして頂けますと嬉しいです♪

日本酒は種類が多くて難しいですよね。「特定名称酒」以外は「普通酒(一般酒)」と呼ばれます。今回は「特定名称酒」を簡単にまとめてみました♪原材料、お米の精米歩合(どれ位、お米の外側を削るか)、醸造方法などで名称が決まります。例えば『純米大吟醸』なら(純米)…原材 ...
続きを読む
日本酒は種類が多くて難しいですよね。
「特定名称酒」以外は「普通酒(一般酒)」と呼ばれます。

今回は「特定名称酒」を簡単にまとめてみました♪

日本酒01

原材料、お米の精米歩合(どれ位、お米の外側を削るか)、醸造方法などで名称が決まります。

例えば『純米大吟醸』なら
(純米)…原材料は「米、米麹、水」のみ
(大吟醸)…吟醸造り、精米歩合50%以下
…という意味

「純米酒」の方が原材料がお米のみなので甘く
「本醸造酒」は辛口が多いとも言われます。

「辛口/甘口」は日本酒度(+/-)の目安があります。
※ マイナス(-)になるほど糖分が多く、プラス(+)になるほど低い。


最近、日本酒を飲むことが増えました。
(基本、私は週末ドリンカー)

空き瓶01
空き瓶02
空き瓶03

日本酒のラベルってカッコ良いですよね♪

IMG_1011

箔押しもよく見ないと分からない感じが素敵♡

IMG_7564

吟のいろはは宮城県の新しい酒米です。

IMG_1012

吟のいろは 宝船 波の音(純米吟醸)
アルコール分 16度 精米歩合 50%
佐々木酒造店
※ 精米歩合を見ると「純米大吟醸」を名乗れそうですが、敢えて名乗らない酒造メーカーさんもあるとか

○ ひやおろし 一ノ蔵(特別純米酒) 季節限定
アルコール分 16度 精米歩合 55%
一ノ蔵

○ 賀茂鶴(寒造り純米酒) やや辛口
アルコール分 14〜15度 精米歩合 65%
賀茂鶴酒造


ひやおろし
春に搾ったお酒をひと夏、適温で熟成させ、2回目の火入れをせず、冷えたまま出荷する事から
「冷や卸し」と呼ぶそうです。
(火入れ=過熱処理...酵母の発酵を止め、殺菌の役割)

通常日本酒は「貯蔵前」と「出荷前」の計2回、火入れを行います。

1度も火入れをしない『生酒(きざけ、なまざけ)』
貯蔵前に火入れをする『生詰め(なまづめ)』
出荷前に火入れをする『生貯蔵

ひやおろしは「生詰」の一種で、どんどん味わいが変化する秋の味だとか。


寒造り(かんづくり)
最もお酒造りに適していると言われる12月~2月の寒い時期に仕込まれるお酒

寒さで雑菌が繁殖しにくいなどの利点があるそうです。


長野のシャインマスカットを頂きました。
大きい~ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_0313

皮がパリッと瑞々しく、 
果物と日本酒の組み合わせにハマる秋です…♡

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱


先日、秋保ワイナリーで購入したワイン
リバーウィンズルージュ 2019

FullSizeRender

酸味強めですが、後味良し♡
コルク栓じゃなかったのが、Mは残念そうでした。
スポン!とコルクを抜く作業も愉しい儀式の様です(笑)

ソーセージ、鴨の燻製、生牡蠣、チーズ、カンパーニュ、ナッツetc…でカンパーイ♪

ワイン


クリックして頂けますと嬉しいです♪

朝、出社したMから電話がありました。何事か!?と驚きましたが大した事ではなく、ホッとしました(笑)Mは自分でスーツもワイシャツも管理しています。冬物と夏物の入れ替えをしていて、うっかり間違ってしまった模様…急いで上のジャケットを着替え、髪もなおし「通勤時に支 ...
続きを読む
朝、出社したMから電話がありました。

スーツ01スーツ02

何事か!?と驚きましたが
大した事ではなく、ホッとしました(笑)

スーツ03
スーツ04

Mは自分でスーツもワイシャツも管理しています。
冬物と夏物の入れ替えをしていて、うっかり間違ってしまった模様…

急いで上のジャケットを着替え、髪もなおし
「通勤時に支店長と会いたくないから、早めに出てるのに〜!」と慌てて出て行きました。


▼ 身嗜みが気になる男…


▼ 私は靴を左右間違ったり、服を裏表に着る女…



クリックして頂けますと嬉しいです♪

  

カインズホームでホットカーペットを買いました。ぽっかぽかでした。半分だけ温めたり全体を温めたり、切り替え出来るのが経済的です。「たんぽぽの毛布」とは私のブランケットの事。フリンジの事をMは「たんぽぽ」と呼びます。ふわふわしてるから、たんぽぽの綿毛を連想?▼ ...
続きを読む
カインズホームでホットカーペットを買いました。

カーペット01
カーペット02
カーペット03
カーペット04
カーペット05

ぽっかぽかでした。
半分だけ温めたり全体を温めたり、切り替え出来るのが経済的です。

「たんぽぽの毛布」とは私のブランケットの事。
フリンジの事をMは「たんぽぽ」と呼びます。
ふわふわしてるから、たんぽぽの綿毛を連想?

IMG_0937


▼ 毎冬、私が暖かく過ごせる事を考えてくれます


クリックして頂けますと嬉しいです♪


  

ランキン01 

子供の成長と共に、変化していった実家の庭…庭の中心には父お手製の犬小屋がありました。毎晩、ニコは父と寝ていたそうです。毛布をお返しすると、お隣さんも驚いていたそうです。リードが長く、好きなだけ庭を走っていたせいか…わんこがいる時はあまり庭に雑草は生えませ ...
続きを読む
子供の成長と共に、変化していった実家の庭…
庭の中心には父お手製の犬小屋がありました。

わんこ01
わんこ02

毎晩、ニコは父と寝ていたそうです。

わんこ03
わんこ04
わんこ05

毛布をお返しすると、お隣さんも驚いていたそうです。

リードが長く、好きなだけ庭を走っていたせいか…
わんこがいる時はあまり庭に雑草は生えませんでした。いわゆる、けもの道でしょうか…?


▼ 犬小屋とニコちゃんの写真あります♪

カテゴリ08

クリックして頂けますと嬉しいです♪

私のメモ的な失敗レシピ(笑)最初の頃(3月頃)作ったカレーです。[キーマカレー]トマトスープを作り、ひき肉とスパイスを炒めたものとミックスさせるレシピ(トマトスープ)玉ねぎ (1個) 人参 (1/2本) セロリ (1/2本)にんにく (1片) 生姜 (1片)カットトマト缶 (200cc) コンソメ顆 ...
続きを読む
私のメモ的な失敗レシピ(笑)
最初の頃(3月頃)作ったカレーです。

ほうれん草05

[キーマカレー]

IMG_3527

トマトスープを作り、ひき肉とスパイスを炒めたものとミックスさせるレシピ

ほうれん草06
ほうれん草07

(トマトスープ)
玉ねぎ (1個) 人参 (1/2本) セロリ (1/2本)
にんにく (1片) 生姜 (1片)
カットトマト缶 (200cc) コンソメ顆粒 (4g) 水 400cc

(具材)
牛豚合い挽き (300g) マッシュルーム (3つ)
無塩バター (30g)

IMG_3478

ミックスビーンズ (120g)
(ひよこ豆・赤いんげん豆・青いんげん豆)
野菜の下ごしらえはひたすら刻む!

IMG_3569

(スパイス)
クミン (小さじ1) ターメリックパウダー (小さじ1)
カイエンペッパー (小さじ1) ガラムマサラ (小さじ1)
シナモンパウダー (小さじ1/2) 
カルダモンシード (小さじ1) クローブ (小さじ1) 

(仕上げ)
オイスターソース (小さじ1) ケチャップ (小さじ1)
蜂蜜 (小さじ1) 塩 (小さじ1)

① 玉ねぎをあめ色まで炒め、みじん切り野菜、カットトマト缶、ブイヨン、水を加えトマトスープを作る

IMG_3566

② フライパンでスパイスを炒め、バターを加え溶かす
↓ご覧の通り、アホの様にクローブを入れてます(笑)

IMG_3567

③ ②のフライパンでひき肉を炒め、ミックスビーンズを混ぜ合わせ ①のトマトスープに投入

IMG_3568

④ 水分が減るまで煮詰める
⑤ オイスターソース、トマトケチャップ、蜂蜜、塩で味の調整。最後にガラムマサラを加え完成
⑥ ご飯に乾燥バジルをふりかけ、キーマカレーに卵黄を乗せて盛り付け
(付け合わせはルッコラにシラチャーソース、ご飯は「スーパー大麦入りもち麦」)

IMG_3525

翌々日は全体の味やスパイスが馴染みましたが…

カルダモンの中の種が出るまでしっかり炒めなかった事と
クローブは3粒程度で十分なのに、入れ過ぎたのが大失敗…(・∀・;)

苦味が出過ぎました。


↓匂いの癖は強いけど、食物繊維豊富なもち麦

IMG_3521

クリックして↓頂けますと嬉しいです♪

現在は色々伸び放題、知らぬ間によく分からない木まで生えてきている実家の庭ですが…自宅面積は広くないですが家が小さいので、その分お庭の敷地があります。↓ 除染で取り除いた庭の土砂は28箱分! ↓ お庭の話 ホースシャワーじゃなく、ホース先を指で押し潰してシャワー ...
続きを読む
現在は色々伸び放題、知らぬ間に

よく分からない木まで生えてきている実家の庭ですが…

庭02庭03

自宅面積は広くないですが
家が小さいので、その分お庭の敷地があります。

↓ 除染で取り除いた庭の土砂は28箱分!



↓ お庭の話



庭04
庭05

ホースシャワーじゃなく、ホース先を指で押し潰してシャワーに…(笑)

庭師さんを雇うご近所さんも多いですが
余裕がないと、庭を綺麗に維持するのは大変な労力と感じます↓(先月)


↑切って良いか、母の承諾も必要。

庭06庭07

先月の腕の擦り傷がまだ薄ら残ってます…(~_~;)


↓ 庭木と格闘するM


クリックして頂けますと嬉しいです♪

  

ランキン01 

昨日はTwitterなどで、沢山のお声掛けをありがとうございました。「読んでも拍手は押してなかった、ごめんね」と謝って下さる方まで居らして…恐縮です(;´д`)勝手に、記事の良し悪しのバロメーターとして「拍手ボタン」を捉えていたのが間違いでした。もっと気楽でいよう ...
続きを読む
昨日はTwitterなどで、沢山のお声掛けをありがとうございました。

「読んでも拍手は押してなかった、ごめんね」と謝って下さる方まで居らして…恐縮です(;´д`)

庭01

勝手に、記事の良し悪しのバロメーターとして「拍手ボタン」を捉えていたのが間違いでした。

もっと気楽でいようと考え直しましたので…どうか
ボタン押しが必須事項などと思わず、今後も気軽に当ブログへ訪れて頂けますと幸いです。

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

とびとびに進めてきた秋保(あきう)の話、ラストです。
以前、Twitterのコメントでオススメ頂いた
木の家(きのいえ)」に行ってきました。

IMG_0815

うつわ館、手しごと館、珈琲館、ロッジ村などが集まっています。

IMG_0817
IMG_0818

コーヒー豆専用の石臼(!)など、面白い商品が並んでいました。

石臼で挽いたきな粉のかりんとうなど購入♪

IMG_0891

木の家の前には天守閣自然公園があります。
(入場料 ¥400)


IMG_0850

中に温泉施設があり、温泉料金を払うと公園の入場は無料だそうです。

荒々しく無骨な岩々…

IMG_0854

岩抱榧(いわだきかや)
榧の木の根が岩を抱いている様に見えるから?

IMG_0855

懐いていて(?)歩くところ、ずっと
すい~~~っ!と、追いかけてくる鯉たち(笑)

FullSizeRender

ゴメンよ…鯉の餌、買って来なかったんだ…


水琴窟(すいきんくつ)
地中に埋めた龜(かめ)に落ちる水滴が、琴の音色の様に神秘的に響きます。

IMG_0883

竹筒に耳を当てると大きく響く音

その音を聴きながら、足湯が出来ます。

IMG_0875

気持ち良い~♡

足湯

私は丁度良い温度でしたが、Mは「熱い湯」が出てくる場所を探していました(笑)




そして秋保と言えば、有名な「さいちのおはぎ」


スーパーのおはぎが大人気なんです!

さいち

(名物)秋保とおはぎ(あんこ) 2個 ¥250


IMG_0892
IMG_0893

きな粉やごまもありますが、やっぱり定番のあんこを選びました。
大きめなおはぎ、たっぷりの餡子が優しくちょうど良い甘さでお餅も柔らかく、大好きです♡


▼ その他、秋保(宮城)の話


クリックして頂けますと嬉しいです♪

  

ランキン01 

お昼にアップした泣き言に…沢山の拍手、ありがとうございました(இ௰இ`。) 驚きましたー!迷って迷って書いた内容でしたが「大丈夫だよ」と言って貰えた様で、少し肩の力が抜けました。心より、ありがとうございます m(*_ _)m・⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱ ...
続きを読む
お昼にアップした泣き言に…沢山の拍手、ありがとうございました(இ௰இ`。) 驚きましたー!
迷って迷って書いた内容でしたが「大丈夫だよ」と言って貰えた様で、少し肩の力が抜けました。

心より、ありがとうございます m(*_ _)m

・⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ 

先週、福島の母より荷物が届きました。

桃01

ポテチが割れないよう、母はクッション封筒に入れて送ってくれました。

(福島県産)ももポテトチップス
1袋 (120g)100g当たり 609kcal 炭水化物 48.7g

IMG_0909

120g入りの大容量!全面ピンクなパッケージです。

「ふくしま農業女子ネットワーク
“百笑一姫♡”(ひゃくしょういっき?!)
FUKUがぁる」のロゴが可愛い♪

県内で活動する女性農業者さん達によるプロジェクトの様です。

IMG_0913
IMG_0911

ウェーブカットのポテトチップス

IMG_0916

袋を開けると、フワリと桃の香りがして、甘さと塩味がバランス良いポテトチップスです。

桃のピュレをパウダー状に加工しているそうで、噛んだ瞬間ジューシーな味わい。
今まで食べたことがない味で、新鮮かつ美味しかったです。

売っている場所が限定されてる様なので、見つけたらぜひ買いたいですね♪

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱


こちらは薬局で見つけた湖池屋ポテトチップス

湖池屋 PURE POTETO
ブランド芋くらべ

FullSizeRender

面白い戦略です。つい二袋比べたくなります(笑)
芋の種類だけでなく、お塩まで違うのだとか。

IMG_1015
IMG_1016

(左) ひかる 1袋 (53g) 288kcal 炭水化物 30.6g
(右) スノーマーチ 1袋 (53g) 288kcal 炭水化物 30.3g

IMG_1018

スノーマーチの方がスノー(雪?)なだけあって白く
パリパリ感が美味しく、私は感じました。

両方とも厚切りカットで、食感は固めです♪

FullSizeRender

側面のアップ↑ 厚い!

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱

夏にKALDIで買った
塩レモンポテトチップス

IMG_9161

パッケージのイラストが爽やかでオシャレ!

IMG_9163

薄めのポテチにレモンの酸味が聞いて、お酒のアテにもぴったりでした♪


地域や季節で、様々な種類が発売されるポテトチップス…食べ比べも面白いですね(∩´∀`∩)

クリックして頂けますと嬉しいです♪

※ 下世話な話題は苦手…という方はスルーでお願いしますm(*_ _)mlivedoorblogでのアドセンス収益はどの位?ご興味ある方はどうぞ…↓ドドトド…ドン!昨日は…¥17円記事を描きあげるのに3時間かけたとすると時給換算で5〜6円!ここ2年間は月、大体10万〜20万PVを維持してい ...
続きを読む
※ 下世話な話題は苦手…という方はスルーでお願いしますm(*_ _)m

アドセンス01

livedoorblogでのアドセンス収益はどの位?


ご興味ある方はどうぞ…↓



ドドトド…



ドン!

FullSizeRender

昨日は…¥17円

記事を描きあげるのに3時間かけたとすると
時給換算で5〜6円!

ここ2年間は月、大体10万〜20万PVを維持していますが、甘くありません…( ˊᵕˋ ;)

アドセンスリポートを見るとモチベーション下がるので、普段は見ないようにしています。



↓以下、愚痴…不愉快な方はUターンして下さい



公式ブロガーさんor 予備軍さんではないので、私の場合PV数は収益に影響しません。

それでも、訪問者さん(UU数)が少ない日は、記事を1日2本あげたり、キープを目標に更新を続けました。

お休みした日はこの4年半で、ほんの数日。
継続に拘ったのは、1日開けるだけで、読者さんが激減するのが怖かったからです。

予備軍さんとしてお声がかかるには、月間30万PVは必要なのでは?と想定…


毎日更新しても、まったく成長なく
例えば、1日に1000人の方(UU)が来てくれたとして、応援の拍手ボタンを押してくれるのは20人前後…
(勿論有難いです。ありがとうございますm(*_ _)m
過去に遡って、押して下さる方も居て感謝です!)

つまり…残り980人の読者さんには喜んで貰えてないし、お小遣いにもなっていません(ヽ´ω`)トホホ・・


ちなみに、今まで全1735記事の中で
最大拍手数は↓この「レトルト・汁なし担々麺」

FullSizeRender

コレか〜い!(笑)
4桁の拍手なんて、この時だけかも…

1番多く、何故かずっと読んで貰えてる人気記事
↓この1年半前の話

FullSizeRender


夫にも内緒で長年、一体私は何をやってるのか…

只今、猛烈にスランプ中です。


ブログのテキストストックだけはまだ大量にあり、描きたい気持ちはあるものの
日々、拍手数や訪問者数(UU数)に気持ちが引きずられ、好きに楽しく描く難しさを感じています。


コメントや拍手やTwitterで反応を下さる皆さま、いつも励まされています。
読むだけ、気にかけてブログに訪れて下さるだけでも嬉しいです。有難うございます。

この場に書く必要もない取り留めない話ですが、マイペースに頑張っていきたいと思い
気持ちを奮い立たせる為に、記してみました。

これからも、緩く暖かい目で見て頂けますと幸いです。宜しくお願いします。


ただの愚痴なので、この記事はしばらくしたら削除するかも…なのでコメント欄は閉じさせて頂きますね。

クリックして頂けますと嬉しいです♪

コロナ禍以降、カタカナ用語(英語)が増えましたね。クラスター、オーバーシュート、ロックダウン…特にお年寄りには理解し辛い気がします。カタカナ用語は噛み砕いて、分かりやすく話す事を心掛けています。なのに、どういう訳か「疑問」と言いたい時わざわざ英語で「クッシ ...
続きを読む
コロナ禍以降、カタカナ用語(英語)が増えましたね。


クラスター、オーバーシュート、ロックダウン…
特にお年寄りには理解し辛い気がします。

goto01
goto02

カタカナ用語は噛み砕いて、分かりやすく話す事を心掛けています。

なのに、どういう訳か「疑問」と言いたい時
わざわざ英語で「クッションマーク」と毎回言う母

goto03

訂正しても上書きされません。

「コロナ」は「コレラ」と言いがちで
未だ「ロシア」を「ソ連」と言います(笑)

クリックして頂けますと嬉しいです♪

バラエティ番組を観ていた時のこと いけるか…?!テレビの中のタレントさんと変わらない英語力でした(笑)▼ ちなみに私達の出会いは英会話スクール▼ 英語出来なくてもジェスチャーで乗り切ります! クリックして頂けますと嬉しいです♪    ...
続きを読む
バラエティ番組を観ていた時のこと

 英語01英語02
英語03

いけるか…?!

英語04

テレビの中のタレントさんと変わらない英語力でした(笑)


▼ ちなみに私達の出会いは英会話スクール


▼ 英語出来なくてもジェスチャーで乗り切ります!


クリックして頂けますと嬉しいです♪