今月、旦那さんはもう3~4回忘年会+1回旅行に行っています。(仕事)

毎回、帰宅は午前さま(笑)

忘年会01

帰ってきた旦那にメニューを尋ねるのが私のお決まりです。

忘年会02

この忘年会シーズン、どこも鍋+刺身が定番ですね…

忘年会03

つまらない~!


昨日は二次会で例のスナックへ(→「スナック」)
今回は瓶ビールとナッツの注文で¥2500程度で済んだそうです(笑)

お腹を減らして、家で〆を食べる旦那さん。

忘年会04

仕事の飲み会は、気を使うのか(?)箸が進まないようです。

インスタントラーメン(200kcal以下のミニサイズ)を美味しそうにすするM

忘年会05
忘年会06

宅飲みを控えてるので、悪酔いを心配して「ウコン」推奨してますが
「カフェイン」ドリンクが最近はお気に入りだそう。。

でも、この組み合わせ「アルコール+カフェイン(エナジードリンク)」は実は危険です。

本来は十分酔ってるのに、カフェインの覚醒効果で、お酒を飲み過ぎてしまい
急性アルコール中毒を引き起こす事もあるのだそう。

自分の限度を知って、程々に飲む事が大切ですね♪ 


飲みに行くと寝ちゃうMの話
飲み会後の他の話

ランキング参加中です♪ ぜひクリックお願いします♡ 

ランキン01