年賀状を作ろうと思ったら、プリンターがインク切れでした。

インクだけ(6色セット)で7千円…高いですよね(;´Д`) 純正品じゃなくても6千円近く!

作成を始めたら、今度は年賀状が足りず、数名分は翌日持ち越しに。

ねんが01

追加分年賀状をお互いに購入して、12枚も余らせてしまいました(笑) 


絵日記ブロガーさんは自分でイラストを描いてお年賀作成する方も多いでしょうか?

うちは…

デザイナー:M
フォトショ作業:るるっぱ
ーー的な(笑) 

ねんが02

(犬…干支のフリーイラスト)

親戚やMの友人&仕事関係者に…オタクとバレたくないので、ほぼ手は加えません。

(絵を描く事が)恥ずかしい気持ちと…描く事は好きという気持ちのせめぎ合い…

過去のオタ関連記事
     ↓↓↓


すっかり忘れてましたが、去年もほぼ同じ話を書いていました!
     ↓↓↓

ランキング参加中です♪ ぜひクリックお願いします♡ 

ランキン01