5日目にして、おせち食べ切りましたよー!(→「おせちとお雑煮」)

食べ残していた『くるみの甘露煮』をくるみ餅にリメイク(*´˘`*)♡


〔くるみ餅〕

くるみ甘露煮と水としょう油(少々)をブレンダーでペースト状にして
半分にした角餅を水から茹で(沸騰して2分) 温かい内にくるみタレと絡めて、皿に盛る

くるみのコクと甘さが美味しかったです♪
子供の頃、近所のパン屋さんでくるみ餅が売っていて大好きでした。


あと今日の昼食に、お餅に牛乳をかけて、レンチンで柔らかくして
栗きんとんと和えた「栗きんとん餅」を作りましたが、ビジュアルがちょっと…(笑)


年末年始、5日間ほど母を家に連れてきていました。

1人きりになる時間がほぼ無く、ブログ更新も出来ず…(;´д`)
(Twitterもあまりチェック出来ませんでした)

livedoorブログを始めて、2日以上更新しなかったのは初めてかもしれません。

注意!新年初愚痴です
     ↓↓↓

…ランキングをのぞいてみると…

ランキング

たった数日で訪問者さん数激減…!(´;ω;`)ウゥゥ

ランク01

ランキングが維持できるかの実験も兼ねてましたが、年始から凹みました。

更新ない間も遊びにきて下さった皆さま、すみません…
有難うございました…

不定期更新でも、忘れられないようになりたい…

明日から8回程、新年ネタ(?)を書きますので、お付き合い頂けますと嬉しいです。

ランキング参加中です♪ ぜひクリックお願いします♡ 

ランキン01