物に囲まれていたい…ミニマリストと真逆を行く私ですが…

年に1度の年末の大掃除には、断舎離を試みます。

ミニマリスト01
 
旦那さんは物をほぼ持たない人で、執着もなく何でもサクサク捨てます。

ミニマリスト02

ムーミンと言われ続けた水色ワンピースに
穴が空いても肌触りが良く、ずっと着ていたグレーのTシャツ…他にも何点か

後ろ髪引かれつつ、捨てました。


先日行った温泉で(→「秋保温泉) ハンドタオルを貰いましたが



こういうタオルも、私はボロボロになっても、思い出として取っておくタイプです。

ミニマリスト03

私が思い出に浸る横で、どんどんワードローブの整理を進めるM!

有難いです。私の断捨離は亀より遅い…


ある日、実家の掃除中ーー

ミニマリスト04
ミニマリスト05

思い出のタオルを目の前で切り裂かれました(笑)

古タオルは雑巾に♪ 母もどちらかというと、何でもサクッと捨てる方です。


実家で母が捨てると言ったモノは、私が譲り受け、自室に押し込んでいます。
父の事務机、レトロなボンボン時計、古い本棚etc…

母にとって、思い出は心の中にちゃんとあるんだと思います。

旦那さんもそう。
(過去の断捨離記事→「続・ミニマリスト」)


ミニマリストの持ち物の基準は「ときめかないものは捨てる」「使わないものは捨てる」らしいですが…

例えば、データよりも紙が好き。形あるものが好きな私に、その判断は難しい~(இдஇ; )

ランキング参加中です♪ ぜひクリックお願いします♡ 

ランキン01