週末近く、旦那さんが聞いてきました。

転倒01
転倒02

1月は父と妹の命日です。

ごめん…パパ…妹…!

お姉ちゃん、うっかり忘れかけてたよ…


うちのお墓はお山にあります。

この大寒波で、雪も深く…今、無理して行かなくても良いかな、と考えていましたが

折角、旦那さんが誘ってくれたので、お墓参りへ。


雪のせいで階段の段差も分からず、墓の敷地も雪で埋まってましたが
なんとか墓石だけキレイにし、お線香をあげました。


ε-(´∀`*) ひと安心し、帰る途中の坂道ーー

厚い氷が足元に見えました。

「気をつけないと」と思った瞬間

転倒03

すべりました!


両手にお墓参り道具やゴミ、バッグを持っていたので…そのまま為す術なく転倒


尻もちをついたと感じたとほぼ同時に

ゴッ!!! と後頭部を強打しました。

転倒04

やってしまった...!


しばらく痛みで悶絶…頭が割れたかと思いましたが、たんこぶで済みました。

旦那さんに起こして貰い…

お墓参りであの世へ…なんて事にならなくて、良かったと…(-∀-`; )

皆さまもツルツル路面を歩く際は、くれぐれもお気をつけくださいませ。

(つづく)






ランキン01