Suiさんのブログ「Suiの水彩日記」にてご紹介頂きました♡
お姫様みたいに可愛い!!(///ω///)
記事は→ こちら♪ ガトーインビジブルをご近所さんとのお茶会に作って下さったそうです♡
エッセイやコラムや他のお話もとても深く、面白いのでぜひ~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
さて、我が家の休日のお昼の話

週末の外食ランチが何より楽しみな私です。


譲り合いという名のなすり合い…

旦那さんは私との食事は、私任せにしてきます。
私が食べたいものを優先してくれてるようで、単に面倒なだけです(笑)
昔から、デートコースを決めるのは大抵私で、よく文句を言っていましたが
今は逆に楽になりました。

出会った頃、デートをM任せにすると
ゲームセンターか、バッティングセンターがお決まりコースで、必然的に私が探すことに。
(大昔はお出かけ雑誌「るるぶ」をよく読みました…)
最近(?)は、インターネットという便利なものが広まったおかげで
だいぶ彼もプランを考えてくれるようになりました。
結局この日は「山形そば」を食べました。
コメント
コメント一覧 (2)
あはは…レイ爺さんも言われた事がありましたか!そっかぁ(笑)
言われてみると「面倒」とは違うかもしれませんね…♪
夫の場合、私が何に喜ぶか分からないから「決めて」という事なんだな、と思いました(*´ω`*)
面倒なんじゃなくて
単純に喜んでくれてる姿が好きなんだw
だから相手の意見優先にしていたい
(〃^∇^)o_彡☆