FullSizeRender

遣唐使として長安を訪れた空海が、白楽天と共に楊貴妃の死の謎に迫るミステリー。


日中共同製作の大作映画です。

製作費150億円を投じて、東京ドーム8個分のオープンセットを作ったとか…!

6年をかけて建築された唐の都は壮大で…CGじゃないんだ~と驚きです。

建物は「張りぼて」ではなく、中もしっかり作り込まれていたそうです。


絢爛豪華な宴のシーンは圧巻!!

空海02

衣装も華やかで美しいです。

染谷将太くんは本当に丸坊主にしたのかな?メイク?
ずっとふんわり笑顔がチャーミングでした。


中国版タイトルは妖猫传』英題:Legend of the Demon Cat

原作は人気作家、夢枕獏さんの『沙門空海唐の国にて鬼と宴す』
(夢枕獏さんというと、天野義喜孝さんのイラストが浮かびます…)

「吹き替え版」のみの上映でしたが、人名が沢山出てきて
冒頭、誰が誰やら分からなくなったので、字幕版があっても良かったかも?

しばらく、RADWIMPSの主題歌 Mountain Top が頭から離れません♪


映画館に行くと毎回、次の公開作品のチラシを貰ってきます。

FullSizeRender

いぬやしきアニメを観ましたが、映画も観に行く予定です♪

佐藤健くんの初の悪役(?)にも興味津々。


あと現在アニメ放送中の恋は雨上がりのように

大泉洋さんと小松菜奈ちゃん…私の中でキャスティングドンピシャです!




日曜は天気が良く、旦那さんと歩いた事のない近所を散策しました。

IMG_2392

見つけた公園でブランコに乗りました。

ブランコ01

『空海』で、楊貴妃がブランコに乗る幻想的なシーンに感化されたのかも?


10何年ぶりでしょうか…(笑)

子供の頃は飽きもせず、ずっと漕いでいられたブランコですが
あっという間に、揺れに酔ってしまう中年夫婦でした。

クリックして頂けますと嬉しいです♪
  
ランキン01