(※ ブログの悩みを長々書いています…要は愚痴!苦手な方はUターンをお願いします~!)

当ブログに来て頂き有難うございます。


※ 久しぶりにブログ話です。

(これまでの話)
ブログ開始当初はランキングをモチベーションにしたり
ブログニュースに取り上げてもらうには?と、やたら気にしていました。

投稿時間の統計を調べたり
記事の傾向に対し、ランキングと訪問者様数(PV数/UU数)をチェックしたり…

(現在)
今は記事は描きため、予約投稿(3日~2週間分) 都度都度の反応は意識していませんでした。

ブログ01

先月末…更に驚くことが!

ブログ02

ほぇぇ~??

今まで、お出かけ記事は好きと言って頂ける事も多かったので…沢山描きたいジャンルでした。

景色を伝えたく、写真をいっぱい貼ったのがダメだった?(絵日記カテだし)

ブログ03

日常話に戻ると、数字は落ち着きました。
つまり興味が離れたということ…

ブログ04

久しぶりに見たlivedoorblogランキングは顔ぶれが変わっていて…(゚O゚)

忙しくて、辞めちゃうブロガーさんも多いのでしょうか…10年続ける方とか、本当に凄い…!

ブログ05

元々、ダイエット&料理記事はアクセス減でしたが、今回のお出かけ記事の大不評はショックでした。

他のかたのダイエット、レシピ、旅行記事を読むのが好きなので
私も楽しんで書いていますが、表現がつまらな過ぎるのか、嫌味があるのか…

ブログ06

ブログの書き方は、先にブログアプリでテキストを書き、後からイラストを挿入し、完成させます。

ブログ07

ブログって日記だから、タイムリーじゃなきゃ意味なくない?…でも描きたいジレンマ!

ブログ08

読みたいと思って貰える話を継続的に書きたいのに、書きたい話とマッチしないジレンマ!!

来月からは違った話題も出していきますので、緩く見て頂ければと嬉しいです。

こんな裏側を書く必要ありませんが(実際、ブログ話アップ後は登録読者さんが減る…)
もしかしたら似た悩みを持つブロガーさんもいるかも?と書いてみました。

ブログ09

ため息がもれると、旦那さんにツッコまれました。

適当に掃除の話にすり替えて、落ち込んでる旨を伝えると…

ブログ10

何も知らないのに、全てを分かってるような、そんな労いの言葉を貰えました。

多分、適当に励ましただけだと思います(笑)

長文、お付き合い有難うございました~m(*_ _)m

いつもクリック有難うございます!励みです!!