相変わらず、便秘症です。
《注意!》汚い話題ですみません…!ご興味ない方はUターンでお願いします!



過去に「玉ねぎヨーグルト」で腸活にも励みました。

べんぴ01

優しいとはいえ、タケダ漢方便秘も「刺激性下剤」なので減らしたいなぁ…と。

べんぴ02
べんぴ03

酸化マグネシウムの錠剤は大きい!

べんぴ04べんぴ05

《注意!》あくまで私の場合ですので、試す時は少量ずつお試しください!

4日目気分が悪くなり、耐えきれずコーラックⅡを服用し、5日目にやっとお通じが。。


酸化マグネシウムはお腹が張り、どうも私には合いませんでした。

7錠を試してみると、一応効果はあったものの…お腹下しました。

何より7錠は多いです…

べんぴ06
べんぴ07

コーラックハーブはダイエットを始め、全く効かなくなったのが食事量増加で効果が復活しました。

FullSizeRender

※ 生薬由来成分(センノシド、天草エキス末)配合


酸化マグネシウム5錠も試すと、効果あり!

やはり「食事量の少なさ」が私の便秘の1番の原因だと思いました。

食事量を減らしても快腸なら良いのに…
便秘が解消しても太ったら意味がない(デブ活中しっかり増量…)バランスが難しいです。


食品も効果があると聞くと、飛びついています。
キムチや納豆の発酵食品も効果なし
話題の「キウイ+オリーブオイル」もうんともすんとも…

そんな中…いちじくの甘露煮はびっくり効果が!
4日間食べ続けたら、便秘薬なしでもお通じ効果がありました。
(※ いちじくは食べ過ぎると下痢になる人もいるそうです)

今度、いちじく記事を詳しく書きます~♪


「ビオフェルミンS +青汁を取っていた時は少し調子が良かったので
また乳酸菌で腸内環境を整えつつ(整腸) 食物繊維を摂っていきたいです。

ぜひクリックの応援をお願いします♪