MRIの病院は少し遠く、Mに車で送って貰いました。

血圧06

温活に取り組んでいますが、中々成果がありません。

血圧07
血圧08
血圧09

健康診断時の血圧を見返しても「正常血圧」より低い「至適血圧」の値でした。

血圧の値を整理してみました。
     ↓↓↓

血圧12

高血圧が、Ⅰ度~Ⅲ度に分けられているのも知りませんでした。

高血圧の予防には「減塩」がよく言われますが、日頃から減塩を心掛けても、塩分を排泄する力が弱い人もいるそうです。

低血圧は全身に血液を送る力が弱いので、下半身に筋肉を付けると良いとか。

さて「至適血圧」とは…?

血圧10
血圧11

健康的とは言い難い私ですが、血圧はとても良い数値でした。

…なんだか嬉しい!


ぜひクリックの応援をお願いします♪